御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 117城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆5改築すれば巨大化5回になるのは
イベント(大体)を除けば属性無視していい ハブられる伊井谷ママ
今こそ特技と計略の堅さを活かす時よ 伊井谷のトークンはダメ15%カットになったから使える
浦添の攻撃−15%と被らないのも良い 弓3人で対空防御、盾と歌舞で鬼退治、遠距離一人が大砲の相手
あと近接2人で適当に蔵防御あたりがオーソドックスな編成じゃなかろうかと そんなとこだよねえ、今回も絶弐が凶悪難易度になるかが問題だわ 某初心殿、計略持ち以外の城娘に魅力を感じず駿府城放置してたけどこの城娘強いの? 無計略は消費気が少ない
下手に計略打つより、巨大化を優先した方がいいことも多い
その辺の兼ね合いで編成組もう 特に縛りは入れてないが今回は☆5以下で結構余裕でいけたから(単に山の☆6以上ほとんどおらんだけ・・・)
まあ育成の問題じゃねえかな
特に山の弓を後回しにしてるのが原因じゃないかって考えたけど各属性幅広く育てていく方がコスパはいいと思う 久しぶりに大砲キャラ使ったけど、この前来た宇和島城とエディンバラ城つおい(^ω^) >>628
無計略なら最強馬といってもいい
計略込みでも1〜3番手クラス
限凸もキャラさえ持ってれば簡単だしねー (改築前提だが)無課金殿の救世主、課金殿でも頼れる駿府姉貴ぞ
最大化時には巨大化5回平城の範囲で弩に迫る単発火力を弓の手数でバラ撒き、対空補正まで乗る
それを無計略弓の低コストと☆5の育成難度で運用できるという費用対効果の化け物よ 神娘でレベル上げまくった島原が使いやすくて駿府の出番がなかったな 結構やってるんだけど聚楽や柳リーズはおろかいまだに駿府来ないんだよねえ
だから島原と深志が平弓のツートップ
今度来るらしい鎌倉が平弓だと一気に首位独走なんだけど 合間見て駿府城育てるかぁ
改築するっていってもどの☆5を改築素材にするか悩ましい
ススキがたまるまで放置安牌かな? 左下に回転法つけた銃おけとかいってたやつがどっかにいたけど
もれるじゃん大砲じゃねーとだめだわ そいつじゃないけど滅ガト装備のビチマツ75置いてた
歌舞の支援込みなら巨大化無し放置でいいから楽だった 改築でシュノンソーと福知山どちらを優先するか悩んでいて福知山にしようと思うけど
シュノンソーの方がオススメだったりする? >>639
好きな方でいいかと
福知山は計略変化しないからね
どっちもメリットが大きいからなぁ ススキは来たらすぐ使って良いと思うよ
あと☆5改築に使う☆5は☆4を改築してできる☆5か
☆5築城イベントで沢山手に入るやつにしときな
大量にガチャ回して余りまくって処分に困ってるとかじゃないのなら
ガチャ産の☆5を改築で食わすのはもったいないと思う なるほど、☆4改築でできたやつでもいいのか
となると☆3→☆4→☆5素材も可能?めっちゃめんどくさそうだけど >>644
星5イベだと星3もその分出るから副産物的にやるよw とりあえずイベ回って鬼ノ城集めておけばいいんでないか シュノンソーは対妖怪のエキスパートになったような感じだし後々役に立つだろうな 改築での伸びシロでいえば福知山より断然シュノンソーだな
福知山は改築しても大して変わらん ただ、スタメン張れるぐらいの基礎能力へ強化されるから
福知山改もアリだからなー
音頭を☆3歌舞☆4歌舞へ使えばいいだけだし
どっちもどっちなんだよね シュノンソー改は良いぞ
妖怪マップでトークンバラまきが楽しい 神娘を溜めておくことができないからどれ育てようかいつもながら悩む 今だとツバサ白泉貯められるからそこまで容量食わないような、15もあれば62とかいくし促成栽培も良いとこ シュノンソーはトークンの使い勝手が改築で大分変わるからなー
範囲広がるのはでかい >>620>>632-633
駿府ってそんなに強かったのか
高レア弓誰も居なくてこの前の弓4人セレクションもピックアップ仕事しなくて
事前80万記念配布まで弓無し続くかと思ったら8ステ回した時に引けたので餌集めるよ 駿府強いよやはり軽いしね
それでも拡張装備1枠は欲しいところではある 拡張装備枠は攻撃力UP選ぶと対空補正も載るから良いよね 駿府だと素が☆5だから気軽に羅紗つっこめるのがまた強みだね RE以降に実装された☆7聚楽第や☆6柳之御所でも手に入らない限り、駿府の平弓枠スタメンは固いからな
敵の攻撃を蔵のライフで受けながらやり過ごす必要がある、とかなら深志の出番になるけど・・・ 星6は誰を改築したらいいかまるで分からないから誰も改築しないスタイル
改築しないとクリアできないマップがきたら改築する
シルヴィア絶難クリアのためのシュノンソーと思い入れエース枠の和歌山しか改築してない スイも昔は絶対エースだったけど今では・・・
だから改築も難しいけど
かなり役に立ったから後悔はしてない
WIKIみてとしか・・・ スイちゃんはずっと使ってきてレベル100超えてるから
ただ置くだけでも結構強いし硬いから助かってる
なので今でもスタメンだw モンさんのおかげで北条氏康倒せた
属性合わなくても高レアの歌舞居るだけでかなり違うね
ただ、近接二人とかいうバランス悪そうな編成がメインになってしまった 今は柳と臼杵で気をモリモリ獲得出来るからスイよりくまモンとか他近接選べたり出来る時代よ まぁ彦根いたら外れるわな
☆6に羅紗改使わんといけないのがなんもかんも悪い 気トークン1人は欲しいけどなあ
臼杵遠距離限定だし範囲も狭くて微妙に使いづらいからびっちゃま使うこと増えたな
地形不一致だと大砲重いし 初期にスイ複数引いたから重ねてスタメンにしてるな
けど春日山と羅紗手に入ると知った後に手に入れてたら餌候補かも トークン置く必要が無い柳の御所が便利すぎ
羅紗改使ってあげたいくらい 柳は穴2つになると化ける
配置気ー3〜4
計略初回ー20%
これとヤヤーがいれば
ヤヤーに配置気ーと計略初回ー20%持たせて
次回スキル発動ー40%を被せるw
すんげー簡単になるw >>669
うおー
序盤の気大事だし穴開けたくなってくる・・・ 大吉でつい8ステップ5段階まで回したところで霊珠尽きたけどヴァルトブルグ来なかった
代わりに来たのが通算4人目の内w 配置気−はくぎゅうにつけているな
皆弱いと行っているけど俺のスタメン
あれにウィンザーの2倍つけると凄い勢いで溶かしてくれる
それに激戦の渦中においても中々倒れないという魅力も
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1886708-1517605336.png 星6改築できる素材溜まってスィとアンポワで悩んでたのに気づいたら小田原さんが改になってた 配気の良さが理解できない
ロマン的な方向で面白そうな感じはするんだけど もともと放置を練っていく場合巨大化を出来るだけ減らす方向で、究極的には一切の巨大化をしないって方向に行きつくが
その場合気は低ければ低いほどいいからね
防御だの耐久だの施設で増やさなくても余裕って段になったらあとはお手軽に周回できる方向に持っていきたくなるから
配置気減の優先順位はかなり高くなると思う 遠距離なら施設は攻撃、範囲だけで基本いいから配気はありじゃないかな?
近接だとHP防御も入れておきたいから枠がない そうそう
近接は防御面も大事だけど遠距離は重要な攻撃と範囲付けたらあとはお好みなので...
俺は序盤に出したいけどちょっと重い臼杵に付けてる >>672
くぎゅが弱い訳じゃない
アンボのほうが扱いやすい、巨大化しやすいというだけで
さらに地形完全一致の大垣とコンビを組ませることでブッコワレになる
くぎゅの計略は悪くないんだけど、もう少しなんとかしてもらいたい スイちゃんは初期からある気キャラで、自動的にレベルが一番高くなってるから
それが理由でスタメンかな
亘理もたせおけば巨大化全くする必要無いから、その分も含め気に優しい
ただし重要ポイントにはおかない 初期から使い込みレベル高いから使ってるキャラってのは結構いるなあ
このゲームキャラ格差はあるけどそもそもそれが現環境でさほど問題になってないって認識だから
その点でのキャラdisとかはあんましてないな・・・
計略あんま使ってない計略持ち出してるけど特に問題ないという・・・
とはいえ後発で性能が低いキャラだと割って入るのが難しいって意味でもあるから
青葉城だけは何とかしろっていつも言ってるわw ぶっちゃけくぎゅは重いのが問題なだけでデバフ自体は良好だから
改築でコスト下がるだけでも大分評価上がると思うよ 伏見は計略強化されたからそっちが使いやすくなった
海外MAP行ったらゴミ化するのはどうにかしてほしいところだが 配気まだまだ貴重品だけど低☆でもバラ撒かれだしたら結構えぐい差にならんか お城の戦闘BGM忘れた。原因はいつだかのコラボ以来アイギスやりすぎて
たったらたったたった たららーっ たららりーたららりー
というメロディーが脳内を占めているせい
お城のプレイ時間の短さの弊害だね 夏祭りとか武神のBGM良かったから通常合戦のBGMもバリエーション増えるといいな >>685
アイギスはスキップできなくて全部聞かされるのが嫌 平遙古城来たんだけど、初めての拳なんだけどこの子使えるん? 単純な強さなら、拳3人は横並びって言われてる
本当かどうかは分からん 武神とっしーのBGMすこすこだからもう一度聞きたい
武神は各人専用BGMなのかしら 晩成だからね
序盤は他職に劣るけど、高レベルになれば戦国無双・一騎当千よ 刀より低い気消費で刀の2倍のDPSを叩き出す拳が微妙とな 範囲こそ狭いが圧倒的なDPSを叩き出す強職って印象だが >>672
そのレベルまで行けば星1でも強いんじゃない?w
>>683
竜巻上方前から結構使ってたけどあまり変わった気がしない
せめて画面端から端まで戻して欲しい、鈴の攻撃力で2倍になってもねえ
それよりモンサンミッシェル広告に出てると思ったらアイマスミリオンライブだった 攻撃力表示が罠なんだから
DPS表示もして欲しい
そのせいで弓は雑魚だと思って育ててなくていたい目に遭ったわ >>699
敵も攻撃してくるから
これTDに似たその他なんですよ 例えば?最近増えてきたのかなそういうの?
拳はちょっと脆くてなあ どのくらいのLVで拳微妙って言ってるのはわからんがとりあえずLV80までは育ててくれ KingdomRushFrotierとか
てか砲台以外に足止め置いて戦わせるTDなんて調べればすぐ出てくるくらいにはメジャーなパターンだぞ
拳は防御は低くて範囲狭いけど高い火力による処理が早いおかげて結果的に被弾が抑えられる場面もわりとある
耐久高いから巨大化の回復量が多いのと貫通持ちの敵に対して相性が良い
近接にどういう役割を期待するかにもよるけどコストが軽いし俺は強職だと思う 軽くて火力が高く脆いがタフな拳
火力が高く硬くてタフだが重い槌
性能コスト全部が中庸な刀
軽くて範囲広いが火力低めで脆い槍
どれも強み弱みがあるからそれに合わせた運用すればいいと思います 70まではあっさりいくがそこからまあまあしんどいな とりあえず全員40 できたら次は45
この繰り返し
これで難以外はクリアできる 拳はキョンシーいるけど育成枠に置いてるだけだわ
とりあえず80まで育てろって奴よりもとりあえず60まで育てとくかって奴の方を優先したくなるから仕方ない
>>709
kingdomシリーズはメジャーっていうか先駆者だから知ってるが
そのタイプが多いというイメージは自分にはない
あと、倒される事がペナルティになるから脆いのは優先する気が無いに尽きる 新人増えたとほんま実感する
拳は最強職の一つであり
他は追随すらできない火力をたたき出せる
耐久力も基本的に問題にならないので 詭弁を並べるよりも汎用例でも1つ出せばいいぞ
あとイベント拳も未実装だからな念のため 詭弁とかデータの読み方も分からない人へ言う言葉はもうない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています