御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 117城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中盤の右上から来る盾持ち2人の後ろに大爆弾とかは離間で行けるね
前の盾が殴り合って足止めるから爆弾が追いついてドーン 武神難はクリアせず、復刻のたびに成長した編成で遊ぶのが正解だと思うぞ
今じゃ報酬だって曜日ミッションでもらえるんだし
初回にクリアして後悔してる殿より >>327
岩殿山計略が重いのほとんど処理してくれるからね
最初の待機飛行兜4人にかけたら残り1になって、左上鞭3人にかけたら残り1瀕死になって、
残り1飛行兜にかけたら真ん中山の爆弾処理してくれて、飛行弓3人がきたらかけて、
4W途中黒田にかけたら鞭が爆弾処理して黒田を変身後半分まで削ってくれて、
5Wの飛行弓と赤札ラッシュにかけたら半壊させてくれて、最後の飛行弓鞭ラッシュにかけたら時間稼いでくれて
といるといないで大違いだからね
その編成だと爆弾処理辛くない?あと敵の攻撃デバフがいないのがきつそう
今の戦力で無理そうだったらスルーでもいいと思う こんなん…って浜松おるやないけ
なにがこんなんなんや? >>330
爆弾はなんとか処理できるようになったけど
ボス動き出す前に焦点あてとかないといけないんだな戦略練り直しだ
浜松は今回のガチャでゲットした初鈴だけど色々便利そうね ワイ石溜め殿、やはり次の周年イベントまで待つべきか 次の周年イベントっていつなのかな?
そして何周年? 槌4武器で源翁と軍配と小槌なら強化優先どれになるの? 手持ちの槌は淀 カステル 大洲 夏名古屋 アイヌっぽいカタナカの人
淀が多分一番出番多いの 黒田やっと普クリアできたわ、難はちょっとやったけど同じようにやって無理だったんでパス。
黒田処理しても最後の最後に二体の鞭?にやられる事三度で折れそうになったわ。
とりあえずもう二度とやりたくないマップだな。
マジであの爆弾はやる気無くすから今後も出てこないでほしい。 ツバサ白泉3体ドロップしたわ
故に超高難度イベントの特別戦功はこれでよいのか 淀は俺も割と愛用してるな
貴重な水近接だしあらゆる攻撃に強いしな ドラクエがガチャ裁判してるけどお城はどうなんだろうね
表記は☆7が1%になってるけど体感的には2,3パーか
それよりも高いのでは?って感じるんだけど
表記してある数値は嘘だろとクレームはないんだろうか? >>350
ねぇわ。。0.3%ぐらいだわ
邪神みたいに天井も付けるかもしれんな 城は☆7の体感5%くらいあるなボロボロ出る
アイギスの方は黒3%ないだろあれ。1%以下だわ >>350
千狐珠250個超えたけど☆7が出なかった話する? >>355
うちも千狐200超えてるけど7は出てないな
千狐導入前から全くでてないから、500とかのレベルで出てないはず
もうこのゲームはガチャ縁が無いと思ってあきらめてる 流石に5%は言い過ぎだが2%は確実に超えてる
千狐珠実装後から数えて230貯まるまでで☆7は5体出てるし
アイギスの天井実装前のガチャで黒出たことは一切無いけどな 事前登録で更に☆7もらえるのか
つうかもうくまもんは一体使っちゃっていいか >>350>>352
今の所1/600ぐらいだわ
俺が確率を収束させている
アイギスは確率通り程度だが被りがないので運はいい方 普通に☆7引いてる人間は喚き散らす必要が無いから、結果的に意見だけをまとめると確率が表示より低いってことになる 俺も☆7は確率より引けてるな
ただし他のdmmゲーは壊滅状態
城にガチャ運、全部吸われた感ある >>353
アイギス式の天井は30連☆6確定と8ステがそうじゃね あんまり話題に上がらないけど、みんなはチェインクロニクルしてるの?
大雑把に言えばTDぽいから何となく触っては見たものの、キャラをスクロール、スキル玉
2個(SSRだと3つか)打てないのがちょっと苦痛だった
SSR3体引いたものの、これはそっとじだな、メインクエ終わらせたら 確率じゃなく平均を計算してしまうものだよ
心理戦ではごく普通のテクニック ポーカーの戦略でも数学的にそれをやってるけど文型はバカだから知らないだろうな × 謀反を起こそうとして澱みに沈められる姫
○ ガチャが気に入らない殿 よっどぐろ〜よっどぐろ〜♪脂がのっててと〜っても美味しいだよ(意味深) >>365
DMMgameは一度インストールしたのがサービス終了まで消えないんで
やる気がないのは絶対にインストールしない 真田丸が言ってる淀城は茶々っぽいのに
実装された淀城は徳川系なんだよな
そのうち淀古城として出てくるのかね ソシャゲの確率とか簡単に内部で弄れるし
表示3%のガチャキャラが実際は0.3%だったのがバレて行政処分食らった所もあるし
放っておいても何をされても課金する重課金の最高レア出現率を下げて、
気持ち良くさせて課金させるために無課金垢の最高レア出現率を上げるアルゴリズムが組まれててもなんら不思議じゃない
そもガチャの単価が高いから個人で試行回数を増やせないのもあるし、
逆に上の%偽装を見破った人はどんだけ課金したのというw 100人中3人だけ100%で他の人は0%と言うドッカン確率だってできる! そこまで極端じゃないにせよ限りなくそれに近い事やってるとしか思えないくらい
声優や株主が高レア引きまくってる糞運営のゲームがあってだな・・・
お城はそういうの無いかもしれないけど純粋にピックアップ率が低過ぎる気がする
ガチャ引き捲ってる人、体感でレア度毎にピックアップ引ける確率どのくらいあるの? >>382
DMMでピックアップがまともに効いてるの皆無だろーw >>383
花騎士は虹5割金6割くらいはピックアップ出るよ >>385
ありえんわ
あれの虹狙いで回すとか。。
あれはピックアップ以前の問題だよ
10万虹無しが普通だし 猿ゥが条件付けで必ず出ていたものが急に出なくなると怒って何度もやるらしいじゃん アンドロイドなんたら事前登録って、スマホとかないと意味ないんでしょ? >>386
虹狙いで回す時期はもう終わって今は虹1点狙いだな
お城の☆7は1%あるけどピックアップ率なんぼあるんだろうな
1点狙いしたら最高レアの確率がどれだけ高くても目当てのキャラ個別の確率が低かったら無意味だし >>383
既にサービス終了したけど
ガルシンがほぼ確実にピックアップのキャラだったよ
おかげでメンテで設定変えるの忘れてて先週のピックアップキャラが出まくってたとか
途中で設定変えたとか丸わかりで炎上してたw 御城は大体ピックアップ5割くらいじゃね
プラハチャレンジの時とか萩城10人以上来たし 自分が運ないだけかもしれんが
☆7 が7人中1人だけ
☆6以下も2割くらいしかピックアップ出てない気がする 俺が持ってる☆7も全員ピックアップすり抜けて来たわ >>384
あれぐらい試行数積み上げれると
「柳川の時より、苗木のピックアップ倍率高い」
って断言できるけど
普通のガチャはちゃんと統計取るの大変
試行数10(十連1回)で騒ぎ出す義務教育受けてない馬鹿程声がデカイから >>398
普通単価の高い課金ガチャに対して、個人が数千のサンプルを取るような試行回数をするのは不可能
ましてや回数制限や月の課金限度額導入してるところもある
だから例え当たりのないクジを引かされてるとしても、
リアルタイムで内部プログラムソースを監視できない限り、
リアル運が悪い、確率の偏りという一言で簡単に片付けられる
基本ブラックボックスで運営側のやり得で性善説に立った良心任せというのが
ソシャゲーガチャの最大の問題点で行政が規制すべき事由 KOFの措置命令や星ドラの集団訴訟でもそうだけど
公明正大なガチャと胸を張れるのなら個別確率開示しろ?が今のトレンド 個別確率なら林檎の規制でアプリ版出す時に嫌でも公開されるだろ
開示された時に開示前とピックアップが同率だったかが知りたいから今のピックアップ率が知りたいんだ
見たところwikiにもそれっぽい項目ないしね 鎌倉☆7弓かー
なんか最近聚落が柳に押されてあれだからとんでも性能で来られたら泣くわ 例え検査体制が確立していても欧州車排ガス不正問題みたいな事が起こるんだから、
それ以下の信頼度であるネトゲのガチャ率に疑惑が付きまとうのは現状では致し方ない事
致し方ない事であるから、それを織り込んだ上で課金できると判断した額を課金するしかない >>400
仮に個別確率開示したところで
中の確率が表示確率と違っててもユーザーにはそれを証明する手段がほぼない DMM内だったらそんなヌルいこと言ってられるけど、林檎デビューしたら簡単に返金請求通っちまうからそうはいかない 実際にそんな返金した例あんのかね
初動不具合連発とか抜きのガチャ案件のみで スマホゲーは今は分からんけど少し前なら表記ミスによる返金申請は結構通ってたな
バナーの表記ミスなんかは優良誤認になるし お金の話しならコインチェックが熱いから層が被ってるんだろうな
静かだw >>407
それ言う奴よくいるけどそれでも確率を開示する方が絶対的に正義なんで
なんでって確率が開示されて無い場合確率がわからないことに合意してプレイしている事になるから
そもそもケチなんてつけようが無いからね >>407
個別確率開示せずに絞ってる分には現行法では規制出来ないが
開示した上で絞ってたら法的に不味いでしょ
それにこのご時勢そんなに露骨にやってたら2chやツイで騒がれてすぐにバレるのがオチだよ つうかまず林檎がそういうスタンスでそれを俺は支持するけどそれに反対するのって何の勢力だよw
運営か?w
確率が開示されることによるプレイヤーの損なんてないよ(確率があっているかは別の話) 確率なんてアテにならんしな
あの0.0xxとか狙って引けるわけねーだろ!w 別に個別確率表記されようとされまいとどっちでもええわ
結局欲しいなら回すまでだし ガチャがある事自体がゲームとして底辺
ゲーム開発者として底辺なんだが 日本ではガチャあるゲームが儲けられてるのが現実なので… まあ運営の安定収入=安定運営が崩れるのを懸念してるんだろうけど
上手くやればモンストやパズドラのように影響皆無までもってける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています