少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part68
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本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part67
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514902104/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg あれ?VITAスレのリンク貼ったつもりが抜け落ちてる・・・(´・ω・`)気になる方補足よろ やっぱ自分で貼るか(´・ω・`)
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515474804/ 普段ハゲとかゲスニキとか虫とか族長とか絶壁とかで呼んでるから名前がわからなくなるんだよ 無償10連の虹エフェクトでピッコラさん
被ってないユニットってだけでものすごく嬉しい
レパード、ハウリィ、ロウリー、ピッコラの獣ptで遊ぶか そのパーティ強そう
ハウリィかレパードリーダーでSP40アップ
ピッコラは自傷と闘争本能でほぼ毎ターンCT4短縮
ロウリーで回復
レパードとハウリィがダメージソース
レパードはスピバフでさらにスピード特化にしてもいいしハウリィは麻痺と沈黙役でもいいし はじめてグランツさんの装備きたー
体力1000…え?体力1000?
はぁ グランツ羽は重戦士の攻撃力底上げできるじゃろ
強化しないでそのまま使ってもええ装備よ 現行で最大のHP装備じゃなかった自分も2900の1つ持ってるが
重力三千装備の候補にはなるだろ そういやさ、オート時におけるサポートスキル(単体バフ 傀儡 クイック全般)の使用法則みたいなのをまとめてるのどっかにない?
契約イーゼルと契約メープルがオートで回す時のPTに入ってんだが、イーゼルにクイック→イーゼルが自分にギガバフ→自分に短縮→自分に→ギガバフみたいな訳の分からん糞行動をたまにしてんのよね… グランツ羽はHPがパワーの契約ヴィスカリオテに装備してる
HP装備は他にもテラとか集中攻撃されやすいユニットに使える >>30
バフはランダムだと思った
短縮は編成の左から順に優先と思う 単体攻撃と全体攻撃もランダムかね
オートだとスキルによって思った行動してくれんからな フルオートでのギガバフはだめだめなんで自分は組み込まないな
攻撃してバフのかかるユニット(契約2メリッサやロルフ等)+LSで
底上げする形にする
クイックはリーダーをカウントダウン系FSもち&LSが火力upもちにして
クイックユニットを軸にするなら2番目、あくまで補助なら3番目におく
4番目には2回行動+0turn短縮もちをおく形にしてる
ほぼ安定度のある行動をするので他にも良さげなやり方はあるんだろうけど
ウチではこんな感じかなぁ バフはテラオートしてる限り自己優先な気がする
CT短縮はセット順なのによくわからん
基本的な優先度は補助>攻撃だからオートのスズシロがL以外だとCT回復マシーンとなるのも勘弁 短縮と攻撃は確率かな
優先度は同じだと思う
蘇生>回復>バフ傀儡デバフ打消し>吸収>攻撃短縮くらいの認識
短縮傀儡は先頭から、単体バフはランダム かと思ったらいきなり短縮かけずに三千世界発動させたりとかもスズシロたまにあるよね
話それて恐縮だけど、オート時の確定の行動パターンなのって回復スキルくらい?反射は継続して使用してくれんし ブーケもオートだとイマイチ安定しない
打ち消しバフ後に初手単発だとピンチ
全攻ならワンパン生き残っても沈黙+瀕死やし
偉い違いになる ブーケはメープルより遅くして意地でも全体撃てばいいじゃない >>39
クイックの付与がランダムだからオートじゃそれも無理だがな 闘技場で相手が完璧な無敵誘導こなしたのは驚いた
ってかなぜこっちのオートはそれが出来んのだw 打ち消し+ブーケ3入ればどれかは撃ってくれるじゃろ
あっ・・・(FS2他傷ダメ) Lメープルで残り契約ヴィスなら、クイックはほぼ確実にヴィスにかかる
(自分にかけた場合短縮を使って再度クイックする為、通常攻撃までループしない限り)
これで無敵パ以外、全員クイックデスの餌食だぜえっ!!
……クイックかかったヴィスが単体デスを発動……流石、裏切りのユダ様だ!! 本家でいろいろ開催される記念クエスト的なのをもっとやってくれ 闘技場で相手の助っ人が開幕入ってくるとものすごい確率でブーケ狙われない・・・? うちの助っ人はヤオ様なので、すべからくクリティカルをお与え下さいます そんな記念クエストをするぐらいならこっちの不満もこんなに爆発しなかったと思うよ
とうことでする気はまったくないよね ユーザーが得する事は全くやらないんだよな
ここの運営は ヤコヴィ4体でヴァーレンオートして、そのままログアウトすると
次立ち上げたときに、キモい赤子がドーンとでてキモが冷えるわ ヴァーレンは最近樹の手持ちが増えたんで グレイスL ソニア 進化シトルイユ 契約2スズシロでフルオート10分切れるからそれで放置です リーダードロ大ヤコ3フレ樹ドロ大、って編成のフルオートでも同じぐらいの時間だな。 ヤコヴィは1体育ってるけどまた拾いに行くのも面倒なんよ
まぁクリアするだけなら時間掛かるけど出来るようになったから良いんだけど Lラグドール メフィ子 ソニア ルゼットでフルオートしてるけど、もうちょい早いかな
泥大挟みしてLSの恩恵がない分ラグドールのバフをメフィ子の短縮で常時かけて補って
ソニアとルゼットがガリガリ削ってくれるし、回復も足りる Lジェネ坊でも良いんだけどちょうどいい全体攻撃単体攻撃の樹ユニットがね
パムLで試したけど回復追っつかなくて全滅しそうになった
速攻でヴァーレン倒せないと盾が面倒なのよね ヴァーレンは泥大x2でも3分で終わる
なお装備は(ry 今更ヴァーレン装備とか…って言っちゃだめですかそうですか
落ちねーんだよ!くそがっ!!最高値選びてーよ!! ヤコヴィオートでもヤコヴィ2体だと意外とバリア+玉の回復+全体スピバフ、デバフで
千日手に陥る事があるよな
フルオートでいくなら3体はほしいところ マジで落ちないよ神話装備品は
最高値とか神話カリ99何体も出来る位やっても出ないかもね
2倍の時も全然だったし オートで回れる神話ならいいが10分とか手動でやらないとクリア出来ないような神話の装備はまじで苦痛 ドロ大x2にしても神話では効果の実感ほぼないから周回優先やねぇ
初期神話は弱いからまぁいいが他はかったるくてやってらんない
ヴァーレン焼き鳥あたりの装備は今更いらんし
ま、装備ほしけりゃほんと周回優先だと思うよ
ヨハネとか使徒装備はカリ99一体できる間に一個getできるかなって
感じというかウチではそれくらいの所持数 ヴァーレン装備で凄え凄え言っている自分には遠い世界だ…… ついにヴァーレンの指輪1個ゲット・・・って喜ぶ人ですまない
焼き鳥くらいドロップ率あってもいいのにね
あ、焼き鳥も苦労して倒してるからもっと高くていいのよ! セレチケ候補の1つでも出ると思ったが期待したような事は無かった・・・
ようこそ6枚目のまな板orz まあ2枚目の白いまな板(星の子)も来たから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ
しかし持ってるのばっか出るなあ・・・ 光スフィアはうちも2人いるけどイマイチ使い道が無いのう・・・ メタトロン欲しかったけどピックアップしないの悲しい・・・
有償3回回したけど当然でなくてさらに悲しい 無償でメタトロン2体も出てしまった、すまない。
しかし2体もいらねぇ〜光スフィアの方がよかった。うまくいかんね>>67のような人もいるし >>70
神引きではあるけど素直にヘラが欲しかったなあ欲言えばヴァネイトも
召喚祭はどういう訳か次回のピックアップがよく出る、無償だけどね >>71
メガテン4のメタトロン軍団とかいって4体集めてみる遊びを提案するぞ >>67
フィリス、バステト、ナユタとかがウォリアーだから高速ウォリアーPTできるぞ オフィーリア、メタトロンx2、エクヨハネで闘技場で遊ぶか
先制攻撃で壊滅しそうだけど >>75
これ考えたけど正直微妙なPTにしかならんよな
光ウォリアー縛りとなると更にお察し ちょっと前までは充分強い編成やろ
起死回生ギガバフ傀儡とか揃ってしまうと使わなくなるが スフィアも攻撃力が低いから手持ちのウォーリアだとソニアぐらいしかダメージ稼げないのが痛い 簡単なクエ適当に周回する時には全体短縮2の編成は結構使える
事故少ないしスキル回しも早いし 日曜は10連で提督とブリジッタでトホホ
今日も取り合えず10連と☆5ノーヒットですか
次10連又ノーヒットダメテーブルパターン入ったか
ラスト10連タッチ虹無し淡々と☆4祭りから〜の〜8個目暗転キタ〜
ヴァネイト、ラスト暗転又来たペトラルカ
無償での召喚限定キャラ2なら引き勝ちだが
ヴァネイトは麻痺が・・・でもオペラ無いから使うわ 年末超召喚で100連☆5が1個(ベリス)の大爆死しとりますので許して下さい かまわん許したるからとりあえず全部奴隷船に送ろっか?(ニコリ) ☆4だけ島流し交易Pでべアトリエ交換しました
ペトラルカとべアトリエで親娘丼おいしいです >>82
ほとんどオペラ使ってるけどヴァネイトも使えるよ
別に麻痺パで使わなくてもCT3傀儡は結構便利
連撃も強いし
つかどこからそんなに無償オーブ出てくるん 俺もどっから皆無償オーブ調達してくるんと思ってたけど正月ステップアップ引きたさに課金して分かったわ
有償オーブ買うと無償が付いてくるんだな
今まで月パックしか買わなかったから下の方目に入って無かった >>88
去年のPS3開始からちょこちょこ進めて年末までオーブ集めしてた
ストーリーやら迷宮やら色々埋めてくの優先でガチャは殆どやってなかった
たまに10連引いても☆5引けんし引いても使えんの来るし
まだ無償500個貯まっとる状態 ピックアップまで回して白銀スフィア・・・3人目なんていらないです
10%なのに4回中3回金色で☆5が2人とか運悪いぜ ごく自然にスフィアがまな板扱いされているけど‥‥
は?(威圧)
光スフィアちょうど良いやろ! まな板でちょうどいいんとはさては領主様はロリコンかな(-_-) >>92契約をハピMAXと三千、進化を一体で3つあれば使い分け便利だと思うがな >>69
ところでメタトロンは何に使う予定でしたの? ペトラルカとユフィル(一応☆5)が10連できた! サブ垢で
闘技場でグングン再生するわ、スキルが痛いわでけっこう強くて欲しいと思ってたし
ユフィのほうもメイン垢で樹がメイン(水強い奴がおおい)だから悪くない
サブ垢で意味ないけど 婆育成終わったからグランツに使ってみたけど異常なほど強いな
Lv1でもCT4回復だからフェリスの反射回復をキープできるし二回行動頻発だから回転が早い早い 対魔忍ヴァネイトが欲しいが、欲しいものほど出ないもんだな 星の子全員と比べてもスフィアはまな板ではなかろうか
ロリっぽさはディオネが上だと思う ヴァネイト2体進化で使ってるから契約用の3体目が欲しくなる
一度でも進化、契約したらコストなしで選べればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています