【DMM一般】千年戦争アイギス796年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス795年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515648491/
AT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) その数字見てどうするのっていうね
欲しかったら回すしかない訳だし >>667
どの程度確率アップしてるかは確かに興味あるか 超昔の解析情報だけど
ピックアップは初期3倍だったのが一周年より前だったかに5倍に引き上げられてたな ピックアップで特定のキャラの確率を上げる時に便利なんじゃね
まあ同レア間は同率の記載+ピックアップ倍率で事足りる気はするが、
たまに同レアでも確率が違うガチャもあったりして闇が深すぎるからな 開示されても、あーこんなんじゃ確率うpが仕事するわけないわー
という気分になるだけだぞ アイギスのピックアップは比較的えぐい確率ではないから、確率で遊びたい層は逆に熱くなって回す回数増えるとかありそう
0.1%が0.2%に上がるようなゲームだと売り上げ減るのは必定ではあるけど >>673
そのキャラがガチャボックスの中にn人居るって解釈でわかる?(対象外のキャラは1人ずつ)
レア度の排出率は変化しないがそのレア度の中で抽選率があがる 例えば今の黒ピックアップは4人だから3%÷4人で0.75%じゃないのけ? 確率乗せられても出なけりゃ一緒だからなw
それよりはよマキナをタンクと一体化させてくれ
マキナを溶かしてタンクに入れるのでもいいから 同レアでもキャラによって排出率が違うと?
それは流石にないでしょ >>676
今のアイギスのガチャは二種類あるんだよ ピックアップ対象外が出ないのと出るのと
出ないほうならその計算になるはず いやまあ、売ってる商品の説明くらいはしろってことじゃないの
別に数字出たところで損することは(多分)無いだろうし 公式は確率UPとピックアップは分けて使ってるけどね
王子は混同して使うから誤解が生じる >>679
あるよ まともにプレイするならここじゃなく本スレ側に行ったほうがいいぞ
ここはエロ禁止の隔離スレだからな >>680
もちろん確率アップとピックアップがあるのは知ってる
ごっちゃになってる人多いよね >>678
ある気はする
追加されたばかりのキャラが確率アップ終わってるのに出やすいままになってたりってのは
結構定期的に見るし俺も課金始めた頃から思ってた アイギスは同レア内の格差緩いから確率表記しても運営は困らんやろ >>679
たいていのことはwiki、個人ブログ、アイギス検証動画で検索ででてくるぞ >>683
エロではないんだ
>>688
弓ソーマをCCしたいんだけど☆1アーチャーとか存在しなくて困ってる >>690
鉄ユニットはストミで拾うものじゃないの? >>690
>683はエロい質問をしろと言ってるわけじゃないよ
アイギスは元々R18版からスタートしてるんで本スレは向こうなんだ
鉄素材はストミのミッション説明にドロップ出てるから該当のもの選びんさい >>691-692
ありがとう
まだ3章のオアシス終わったとこだからもう少し進めなきゃいけないのかな
今までのとこにはいなかったから、つい聞いてしまった
申し訳ない ☆1アーチャーはストーリー「田園の門」で補充してるけどノマガチャから出たのを置いててもいいんじゃね >>695
CC用の鉄弓の入手場所すらわからないままオアシスまでたどり着いてるのがすげーよw >>695
いやいやいや
星1アーチャーって一般兵(弓)の事でストミの第2章で拾える
茶色いヘルメット被ったのとか緑(?)のバンダナを被ってるマフラーしたユニットだよ もしかして鉄弓が落ちなくてドロップ欄[?]のまま進んでたのかな >>678
あるところにはあるのさ・・・
DMMだと星のガールズオデッセイの十二神とか。もう止めたから今どうなってるのかは知らんが アイギスは同レア内の差はかなりでかい方だわな
個性出そうとしすぎなんだよ同レア同職なんてみんな絵だけ違うコピペ性能でいいわ 試行錯誤しまくってギリギリやっと魔神10☆3とったどー
→まだ魔神9だったしにたい o....rz
ギリギリでアナトリアさんが杖デモと刺し違えてるのに
同時に2人とか無理やろ....
久しぶりに心折れたよにいさん みんなありがとう
ちゃんと50まであげたから大丈夫なはず…
下級アーチャーとアーチャーが別物だと思ってた
無事に門から調達出来ました >>707
アナトリアさんなら三人同時相手だって!
意味が違うか... 百戦錬磨の王子をデビュー戦でKOしたチャンプはやはりチャンプ >>707
こねこねなら杖デーモンも余裕よ
ポニテを取るか2ブロを取るか悩んで結局第一覚醒のまま行ったけど杖デーモン殴り倒して後半の下ルート全部さばいてくれた リンネも凄いことになってそう
あれだけ近接で殴られてると永続30%回避の影響って半端ないよな >>684
むしろ、確率アップの事をピックアップって言ってる人の方が多い希ガス ほんの少しの熟慮の末マスパラで行ったけど、よくよく考えると強い1ブロ耐久キャラ一人もいなかった
コスト下げで使って後の祭り ただ今回は遠距離マス少ないからエクスの出番は多そう エクスならグラシャラボラスで俺の脳死ごり押しの手助けしてくれたよ >>718
回避のリンネは別としてイリスとこねこねはどうだっけ
こねこねスキル発動中はイリスの効果はなくなるよね? 果たしてバルバトスで春イリス出せるほど無効確率高いのか気にはなるな イリスよりオロチ入れた方がダメージ減るんだよなぁ
まあ両方入れとけって話ではあるけども こねこねのはスキルでイリスのは配置バフアビリティだから別枠計算されてるかもしれん
検証した人によるとレオナやクロエの配置バフの無効化は他の無効化とは個別に判定されているという結論らしい >>724
実測だが正月イリスの無効化は10%程度
もりたん先生もそう言ってるから多分合ってる筈だ
常時効果があるとはいえ正直全くあてにならん >>728
リンネ対抗のアビだろうから20%ぐらいは有るかと思ってたけどそれじゃあ大した事ないなあ 初めて魔神lv10クリアしたけど(他のはLV5までしか挑戦してなかった)
今出てる魔神(グラシャラ?)は難易度的には高い方?低い方? こねこねが時間制限つきで20%だからそれと同等以上にはならんだろう多分 魔神なんて手持ちでの差が大きいから一概に言えるもんやない >>733
確かに〜これからは他の魔神もlv10目指すの楽しみ 魔法キャラが少なくてキメリエスは苦労したがこれは楽勝だったわ グラでデーモンメイジ受け出来るならアガレスも土エレどうにか出来るならLV10いけるし
酒呑童子も酒呑童子倒せるならLV10いけるだろうから新規魔神って事もあって難易度真ん中よりは上な気はする >>726
マジか
回避と無効はアビもスキルも問答無用で最大値のみ参照だと思ってたわ
回避だけは最大値参照で、無効は個別判定もあるって事なんかね
シルヴィアの回避率を少しでも上げようと四苦八苦したけど
50%から微動だにしなかったわ >>730
ちなみに3人同時回復は15%位だと思う。こっちも信頼性は低いな
スキル中のHPSも0.7倍のせいでいまいち伸びない
ヒラ復権を果たすかと思ったが…サーリアで十分て状況は変わらんね シルビアで受けさせてダンサマガレケラセーラブッパするの楽しいです ちょうどコレでほぼ全魔神Lv10まで達成したけど
グラシャラボラスは5段階評価で4ぐらいかなぁ
バルバトス、キメリエスが双璧5
フェネクスはLv10だとまだそこまで厳しくない4
反射対策が難しいフルフル3
ビフロンスはちょっと迷うけど第二形態がショボいので2
ウェパル、アモンはまぁ↓二つよりマシ2
酒呑童子は四天王に免じて2にしても良いかもだけど1
アガレスさんちょっと良いとこ無いですね…1
個人の感想です >>737
回避は一部の個人アビだけが他と累積する模様
物理回避、飛燕の舞、狐化かし、ミラージュダンス ウェパルはLV11から化ける魔神だよ、LV15で言うならフルフルもウェパルも同じくらい難しかったりする >>741
シルビアのアビは物理回避って書かれてるからダメって事か
累積する一部の個人アビってどれなんだろ Lv10時点でそれなりに余裕のあった
アガレス、酒呑童子、ビフロンスも
キッチリLv11では惨殺されてるから
その先はまた変わるんだろうけど分からん
ドレもヤベェ
でもたぶん一番最初になんとかなるのがアガレスなんだろうと予測してる 酒呑童子:鉄アーマーに撲殺される。最弱。誰が居てもクリアできる。
アモン:天使とペガサス ビフロンス:VH ウェパル:水兵と防御バフ キメ:魔法と貫通と時止めと芋カル フルフル:隠密とお立ち台処理できる長射程
バルバトス:天使と神官戦士とヴァンプリ フェネクス:暗殺と超火力 犬:多ブロと対空火力 アガレス:最強。誰が居てもクリアできない。
バルバトスがいまいち必要な子がわからない。 まあアガレスさんは物理攻撃オンリーにしてくれてる心優しいおじいちゃんだからね
ドルイド2覚でアガレスや石ゴレ隔離もさらに簡単だし グラシャラ11以降はどうなるかねぇ
剣デモも辛いけど補正乗った歩きブーが来ても結構辛い気がする
受けないといけないし最後の進軍だと色々重なって差し込みも狙いつけにくいし アガレスは敵がほとんど物理一辺倒な上制約があったり凶悪な能力が付与されるわけでもないからな
移動速度アップ() サポートに黒沢山用意して「鉄で大丈夫だから雑魚w」て最高に頭悪いよね >>750
攻撃速度も上がってるんやで
それがなかったらブーもあそこまで警戒されない そもそもその理屈だとアモンもウェパルもアガレスもバルバドスも鉄バケツで受けられるってことを
理解してないんだろうな おそらく動画で知った情報だろうに豪語できるのは凄いな 誰かが居たらクリアできなくなる魔神なんてあるのか? >>744
あら、短縮したのがまずかったな
物理回避って物理攻撃回避の事ね、ロロネとかサンドラが持ってるやつ
それと他3種はスキルと累積するとの事 春イリスは素でも強いがリンネみたいにダンサーと合わせたらいいぞ
ダンサーバフへ0.7倍はかからないからな、たぶんs覚醒エリアス(+ミヤビ)の2倍くらいhpsいくんじゃねぇか
キメリ最終形態もヒーラー1(ラピス+ミヤビ+春イリス+コハル)で支えられるんじゃね
そんな戦法しないから使わんよっていうなら、そもそもヒーラー誰でもいいレベルとしか >>758
あら、勘違いしてたわ
”アビリティ名が物理攻撃回避”って事ね
シルヴィアのスキル説明に”物理回避能力”って一文が入ってたから勘違いしてたわ
ミラージュダンスは回避50%
シルヴィアの霧分身も回避50%
だったら同等に扱ってくれよ・・・ 覚醒前アビの時点で回避持ってる奴はダメと覚えるといい いい加減スキル説明の整理やれや運営
カフェばっかり運営してんじゃねーぞ まだ初めて半年ちょいの新米王子ですが
先輩王子にアドバイス頂きたいです。
グラシャラボラスの☆5がクリアできなかったりストミも病魔の鼠をずっとクリアできなかったり
ジリ貧というか全方面手詰まりになってきたのでブラックチケットでアイシャかミヤビを交換しようと思っています
手持ちのキャラはこんな感じです↓
http://i.imgur.com/7v5ZBRW.jpg
http://imgur.com/F7aoLIF.jpg
普段のメインの編成↓
http://imgur.com/p9Vh5hJ.jpg
ブラックチケットで交換するならアイシャとミヤビ、どっちがオススメですか? グラシャラボラスってグラシャ・ラボラスだったんだな
グラシャラ・ボラスだと思ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています