【DMM一般】千年戦争アイギス796年目
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス795年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515648491/
AT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>620
ネオゲッター2になったら神なのに... ゴミスペなんて10年以上前のPCだろう?
そんなの骨董品だわ
さっさと切り捨てるべき
かなりヘボPCでなければ10年前のでも余裕で動くけどな
どんだけ古いPCで重いのだろうか
常々疑問だわ
新コア前のatomノートは論外ねw >>643
最新じゃ駄目で古いVerのIron使わないといけないとか
逆切捨てなアイギスは親切だな! chromeでカクついた事はないけど
収集と魔神は何回か続けてやってると止まる時はある メモリ見てると分かるけど、続けてやってるとメモリがドンドン食われるから
ある程度で解放してやらないと止まるか落ちる そもそもクロムは重量級ブラウザだからな
ieよりは軽かったけどメモリバカ食いだから 開きっぱで置いといたらいつのまにかクラッシュしてるのは仕様だったのか 新しめのブラウザだとユニットをマップに置いた時に一瞬固まるのが気になるのでずっと35使ってるけど
あれどうにかならんのかね >>643
DMMってやたらめったら重くて張り付き必須みたいのばっかだけどな
船流行ってた時期はそんなに課金要素がないんでつり合いって言い分も通ったが、最近はどこもかしこもガチャ課金
ゲームコンセプトはダメ、ソースはパクる、工作は酷い、ゲーム性はゴミ、絵は判子で悪いところの寄せ集めキメラ化
重いのは直に書ける人いないからプログラム変換する手間入ってるからじゃねぇかとか聞いたし気をつかうどころかコストカットの嵐
もちろんアイギスもドットとかコストカットやで うちは最新クロームで音も出てるし普通に動いてるけど最新クロームでもカクつくやつとか音出ないやつもいるんだろ
こんな状態でずっと10体制限でやってきたゲームを20体にしますなんてやったらろくでもない事になるのは目に見えてる ブラウザ版で重かったりフリーズするpcでもアプリ版は安定してるからそっち使った方がいいんじゃない
まぁアプリ版も導入めんどいからやる気あんのかって言いたくなるが ミヤビシルセスナナリーで犬を撃ち落とした
10までなら雑魚もシルセスが大体倒してくれるな 最近Intelファームウェアの不具合で脆弱性見つかってWindows10以外はかなり遅くなるようになったからそのせいもあるはず
俺も2年前に買ったハイエンドモデルだけどWindows7だからアプデの後からめちゃくちゃ重くなった 刻の1.5倍って攻略中に日付け跨いだらどうなるの
今日、帰宅が1130になるんだけど、先に風呂入ってからプレイしたいんだけど、戦闘始めてから一時停止しとけばええんか? パズドラは個別の確率表記するようにするんだな
この動きが広まればゲス様も泣く泣く開示するのかな 個別表記って言っても3%とか10%を人数分で割った数字羅列されるだけでしょ
あれ意味あるんかね ピックアップとかの数字が見えるようになるのは大きいんじゃ? その数字見てどうするのっていうね
欲しかったら回すしかない訳だし >>667
どの程度確率アップしてるかは確かに興味あるか 超昔の解析情報だけど
ピックアップは初期3倍だったのが一周年より前だったかに5倍に引き上げられてたな ピックアップで特定のキャラの確率を上げる時に便利なんじゃね
まあ同レア間は同率の記載+ピックアップ倍率で事足りる気はするが、
たまに同レアでも確率が違うガチャもあったりして闇が深すぎるからな 開示されても、あーこんなんじゃ確率うpが仕事するわけないわー
という気分になるだけだぞ アイギスのピックアップは比較的えぐい確率ではないから、確率で遊びたい層は逆に熱くなって回す回数増えるとかありそう
0.1%が0.2%に上がるようなゲームだと売り上げ減るのは必定ではあるけど >>673
そのキャラがガチャボックスの中にn人居るって解釈でわかる?(対象外のキャラは1人ずつ)
レア度の排出率は変化しないがそのレア度の中で抽選率があがる 例えば今の黒ピックアップは4人だから3%÷4人で0.75%じゃないのけ? 確率乗せられても出なけりゃ一緒だからなw
それよりはよマキナをタンクと一体化させてくれ
マキナを溶かしてタンクに入れるのでもいいから 同レアでもキャラによって排出率が違うと?
それは流石にないでしょ >>676
今のアイギスのガチャは二種類あるんだよ ピックアップ対象外が出ないのと出るのと
出ないほうならその計算になるはず いやまあ、売ってる商品の説明くらいはしろってことじゃないの
別に数字出たところで損することは(多分)無いだろうし 公式は確率UPとピックアップは分けて使ってるけどね
王子は混同して使うから誤解が生じる >>679
あるよ まともにプレイするならここじゃなく本スレ側に行ったほうがいいぞ
ここはエロ禁止の隔離スレだからな >>680
もちろん確率アップとピックアップがあるのは知ってる
ごっちゃになってる人多いよね >>678
ある気はする
追加されたばかりのキャラが確率アップ終わってるのに出やすいままになってたりってのは
結構定期的に見るし俺も課金始めた頃から思ってた アイギスは同レア内の格差緩いから確率表記しても運営は困らんやろ >>679
たいていのことはwiki、個人ブログ、アイギス検証動画で検索ででてくるぞ >>683
エロではないんだ
>>688
弓ソーマをCCしたいんだけど☆1アーチャーとか存在しなくて困ってる >>690
鉄ユニットはストミで拾うものじゃないの? >>690
>683はエロい質問をしろと言ってるわけじゃないよ
アイギスは元々R18版からスタートしてるんで本スレは向こうなんだ
鉄素材はストミのミッション説明にドロップ出てるから該当のもの選びんさい >>691-692
ありがとう
まだ3章のオアシス終わったとこだからもう少し進めなきゃいけないのかな
今までのとこにはいなかったから、つい聞いてしまった
申し訳ない ☆1アーチャーはストーリー「田園の門」で補充してるけどノマガチャから出たのを置いててもいいんじゃね >>695
CC用の鉄弓の入手場所すらわからないままオアシスまでたどり着いてるのがすげーよw >>695
いやいやいや
星1アーチャーって一般兵(弓)の事でストミの第2章で拾える
茶色いヘルメット被ったのとか緑(?)のバンダナを被ってるマフラーしたユニットだよ もしかして鉄弓が落ちなくてドロップ欄[?]のまま進んでたのかな >>678
あるところにはあるのさ・・・
DMMだと星のガールズオデッセイの十二神とか。もう止めたから今どうなってるのかは知らんが アイギスは同レア内の差はかなりでかい方だわな
個性出そうとしすぎなんだよ同レア同職なんてみんな絵だけ違うコピペ性能でいいわ 試行錯誤しまくってギリギリやっと魔神10☆3とったどー
→まだ魔神9だったしにたい o....rz
ギリギリでアナトリアさんが杖デモと刺し違えてるのに
同時に2人とか無理やろ....
久しぶりに心折れたよにいさん みんなありがとう
ちゃんと50まであげたから大丈夫なはず…
下級アーチャーとアーチャーが別物だと思ってた
無事に門から調達出来ました >>707
アナトリアさんなら三人同時相手だって!
意味が違うか... 百戦錬磨の王子をデビュー戦でKOしたチャンプはやはりチャンプ >>707
こねこねなら杖デーモンも余裕よ
ポニテを取るか2ブロを取るか悩んで結局第一覚醒のまま行ったけど杖デーモン殴り倒して後半の下ルート全部さばいてくれた リンネも凄いことになってそう
あれだけ近接で殴られてると永続30%回避の影響って半端ないよな >>684
むしろ、確率アップの事をピックアップって言ってる人の方が多い希ガス ほんの少しの熟慮の末マスパラで行ったけど、よくよく考えると強い1ブロ耐久キャラ一人もいなかった
コスト下げで使って後の祭り ただ今回は遠距離マス少ないからエクスの出番は多そう エクスならグラシャラボラスで俺の脳死ごり押しの手助けしてくれたよ >>718
回避のリンネは別としてイリスとこねこねはどうだっけ
こねこねスキル発動中はイリスの効果はなくなるよね? 果たしてバルバトスで春イリス出せるほど無効確率高いのか気にはなるな イリスよりオロチ入れた方がダメージ減るんだよなぁ
まあ両方入れとけって話ではあるけども こねこねのはスキルでイリスのは配置バフアビリティだから別枠計算されてるかもしれん
検証した人によるとレオナやクロエの配置バフの無効化は他の無効化とは個別に判定されているという結論らしい >>724
実測だが正月イリスの無効化は10%程度
もりたん先生もそう言ってるから多分合ってる筈だ
常時効果があるとはいえ正直全くあてにならん >>728
リンネ対抗のアビだろうから20%ぐらいは有るかと思ってたけどそれじゃあ大した事ないなあ 初めて魔神lv10クリアしたけど(他のはLV5までしか挑戦してなかった)
今出てる魔神(グラシャラ?)は難易度的には高い方?低い方? こねこねが時間制限つきで20%だからそれと同等以上にはならんだろう多分 魔神なんて手持ちでの差が大きいから一概に言えるもんやない >>733
確かに〜これからは他の魔神もlv10目指すの楽しみ 魔法キャラが少なくてキメリエスは苦労したがこれは楽勝だったわ グラでデーモンメイジ受け出来るならアガレスも土エレどうにか出来るならLV10いけるし
酒呑童子も酒呑童子倒せるならLV10いけるだろうから新規魔神って事もあって難易度真ん中よりは上な気はする >>726
マジか
回避と無効はアビもスキルも問答無用で最大値のみ参照だと思ってたわ
回避だけは最大値参照で、無効は個別判定もあるって事なんかね
シルヴィアの回避率を少しでも上げようと四苦八苦したけど
50%から微動だにしなかったわ >>730
ちなみに3人同時回復は15%位だと思う。こっちも信頼性は低いな
スキル中のHPSも0.7倍のせいでいまいち伸びない
ヒラ復権を果たすかと思ったが…サーリアで十分て状況は変わらんね シルビアで受けさせてダンサマガレケラセーラブッパするの楽しいです ちょうどコレでほぼ全魔神Lv10まで達成したけど
グラシャラボラスは5段階評価で4ぐらいかなぁ
バルバトス、キメリエスが双璧5
フェネクスはLv10だとまだそこまで厳しくない4
反射対策が難しいフルフル3
ビフロンスはちょっと迷うけど第二形態がショボいので2
ウェパル、アモンはまぁ↓二つよりマシ2
酒呑童子は四天王に免じて2にしても良いかもだけど1
アガレスさんちょっと良いとこ無いですね…1
個人の感想です >>737
回避は一部の個人アビだけが他と累積する模様
物理回避、飛燕の舞、狐化かし、ミラージュダンス ウェパルはLV11から化ける魔神だよ、LV15で言うならフルフルもウェパルも同じくらい難しかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています