【DMM一般】千年戦争アイギス796年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス795年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515648491/
AT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 初登場のところに・・・って魚ストーリーにはいないのか >>103
クラクラとか
ガンジオとか
あれもTD型だからね 魚系っていうか、道を通らないのは全部飛行扱いじゃなかったっけ ピックアップ召喚35回まわして
白パルフィ×2ジェリウスサクヤ
黒エクス、グレース
欲しかったのレギーナとゼノビアとディーネなんですがねえ・・・ >>106
なるほどありがとう
地上と飛行の分類とバフの重複の可否は詳しく説明してほしいがやってくれないだろうなあ…… 天使は飛行特性無いのに障害物を突っ切る特性無かったっけ? >>110
バフは把握しきれないので組み合わせて上がるか否かを適当な周回でやって覚えることにしたw 11月に取って覚醒前80スキル1で止めてたナナリーやっと出番きたから一気に第二覚醒S覚させたけど今回使えるよな多分 頭鉄でも有能黒揃えればイベ白のみの頭銀王子くらいには勝てるだろ多分 ナナリーは単純にブ〜さんとグラ犬様ぬっころすだけの簡単なお仕事だぞ考える必要すらない >>115
その頭銀王子とやらに勝って何の意味があるんだ? バフの分類はわかりやすい説明の画像があったけどリンク残してないや・・・ 新規のぼくがいま一番欲しいのは王子サンダーの神器
これ系は常設してくれよなたのむよー >>117
最底辺の人間ってのは、自分が最底辺であるって事が精神的に耐えられないんで
ターゲットを見つけては相手を自分より下に押し込んで、自分はマシな人間だと思い込みたいって話がある
育ちが貧しい人間ほどイジメに走るのもこのせい
理屈じゃなくて、習性ってレベルの話なんだよ 自分が最底辺だと真に自覚したら普通は生きていけないかと
自分は底辺だとか言ってる奴でも、心のどこかでそうではないと思ってるのが普通 ご高説はどうでもいい
アイギススレの王子のヒエラルキーは魔神級をどこまでクリアできるかで決まる ケラ神器マップはLIFE10くらいにして
常設しないと不親切だよなw >>110
前に見かけたバフの説明画像は本スレのテンプレだったようだ
アドレスを貼ろうとしたらNGワードになったので大人モバイルの本スレのほう見にいって・・・ そいや本スレってどこだったっけ?
アイギス本スレでググればええんじゃろうか? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1438835.png
これでどうや たかが課金で楽になるっていう話に
底辺がどうのとか言い出す人の余裕の無さがガチっぽくて心配になる 皇帝も3周年記念イベだったと思うけどこれいつ復刻すんの? >>132
「同名のアビリティは重複せず」
ってのも分かりづらいんだよな
「全員の攻撃力アップ【大】」と「全員の攻撃力アップ【中】」は同名だと思ってた俺
まだ、上位スキル優先か、別キャラなら同名でもおkって方が分かりやすかった >>137
強いは強いがくせがあるので、下限だけ頑張って必要だと思ったら育てるでいいのではないか
ワイも育成優先上位に入りながらなかなか順番が回ってこない
そろそろエステルとモーストデンジャラスコンビを組ませてあげたいところだが 悩んでるうちは育てとけ
いらないと明確に思ってから放置だ >>136
同一アビリティは重複しない
なんか難しい要素あるか…? >>136さんのは分かりづらいと思うけどね
まあまずキキョウをよこせー >>143
そもそも何もなければ後退とは言わないのではないだろうか 髪が後退してるんではない私が前進してるんだって孫さんが言ってた >>140
解釈が分かれる表記ってのはそれだけで不適切
編成バフは同名であっても効果量が違うなら加算されるのに、スキル強化バフは
別名スキルでも同じ系統だと最高値優先ってみたいに、一つの仕組み上で
複数のルールがあるってのも不適切
つか、「射程範囲」「対象なし」「条件指定」「特殊」って区分を分けるんなら
区分を表記すべき事案なんだよな
つか、ヘレナは問題になった時点で表記に修正を入れるか、対象なし区分に変えるか
すべきだった 一ヶ月以内にえたにゃ復刻が来るだろうからオデットはあまりおすすめできんな いや、えたにゃんも倉庫にいるんだ・・・
ヒール足りてそうだからバフ性能重視でとメイジ。
最近、バフデバフうるさいみたいだし オデ子がないならエステルを使えばいいじゃない(アントワ並感 >>152
だからそれは後世の捏造や!!
エステルはいるけどイング天魔がいないのでオデコをファミリーNo.2にするのです >>153
エステルいたら余計にオデコとか要らないんと思うんですけど >>153
アントワネットが生まれる前の、全く関係ない貴族様の全く関係ない発言らしいな
俺が「ワイン飲みたいけどパンないわ」って言ったら「ならブリオッシュ食べなさいよ」って言われた
っていう会話の後半だけを引っ張ってアントワネットの発言と捏造して炎上させた >>157
しかもブリオッシュは別にお菓子じゃないという 古代中国だと米がなければ肉を食えばいいじゃんって言った戯け者もいるらしいな アイ○ス「吉野家がないなら、すき家に行けば良いのです」 グレースひいたんだが強いのか?
シルセスやパルフィは話題になるけどグレースはあまり聞かない 遠くの敵に手出さないと気が済まないなら弱いんじゃない? >>163
魔法攻撃が痛い敵が相手の時
編成に入れると結構耐えれるようにしてくれるよ リンネトワは俺も昔はよく間違えてたけどリンネ二覚来てからは間違えなくなったわ グラシャ5、試しにチグリで引き付け試してみたけど一瞬で消し炭にされてワロタ
全然無理やんけ誰や行けるとか言うたの、ごめんなチグリ無茶やらして
サーリア育成すっかなあ銀ヒラいくらあっても足りねえよ! ネタか判断しづらいけど
その話題をもう一度ちゃんと読み直してきた方がいい グラシャ9まで撃破できた
やはりシルヴィアは魔神隔離にて最強
10は回復してから挑戦しよう こねこねで受けたら火力高すぎて飛ぶーさんと一緒に大暴れしやがった
レベル10じゃ火力過多すぎるこねこねつよい! 魔耐バフってソフィーパルフィこねこね光盾あたり持ってると恩恵跳ね上がるけどそうでないなら実感しにくいかもな グレースって点火すると物理攻撃が魔法になるのか
相手によってはマズイな 本当に魔耐バフしか目的がなくさらにホモやこねも使わないとなるとオロチヒメの劣化でしかないんだよなグレース >>174
シルヴィア隔離でスキルの合間はもつの?今イリス+ワンブロでグラ隔離してるけどシルヴィアで良いならそっちが楽だな 隔離するのにシルヴィアを使うのがはまるマップとは思えないけど
レベル11以降は剣デーモンだから更に相性悪くなるぞ 「いつ点火するとかしないとか、王子が考える必要ないカボ!」 >>181
アーマ、メイジアーマで育てるのグレースが初めて
なんよw >>178
キキョウと同じく編成には入るが殆ど出撃しない枠になって久しいわ
パルフィの魔耐90目的で組み込んでるあたりが凄い複雑 >>179
9まではいけたよ。動き出してから差し込んで最初のスキル発動をギリギリまで粘るのとシルヴィアトークンを避雷針に差し込むのを忘れなければ
>>182
シルヴィアで耐えられなくなったらまた別の手を考えるさ >>171
マルチ敵は範囲内味方の数に応じて連数が決まるからチズルやチグリで引き付けやるときは
邪魔な味方は片付けないとだめだぞ、なので回復に草がお勧め
lv10でも750だからチグリでも2発は耐えられる 極魔にしろミスティックにしろ十分な能力値持ってるはずなんだけどな
未だにオバドラでボム使用とか言ってるか修正された能力値知らないか永続能力値アップに脳がやられて一時的な能力値アップのスキルが使えなくなってるか まあバフユニが戦闘力も一流だと完全にバフなしキャラ用済みになるからバフ持ちキャラは戦闘面は微妙でええ 引き付けはチャンプでいいんじゃないか?
ちょっと時間短いけど 今年の新プリキュアがミヤビちゃんに見えて朝からおりゅされてる気分 レベル7まではチズルでいけた
レベル8は削りきれないでチズルの範囲外に逃げられる みんな引きつけ役はどこに置いているんだ?
自分は真ん中の一番左に置いているけど、下の遠隔マスとかモロに巻き込まれている まあレベル10までなら余裕あるから結構解法一杯あるね
連射系なくて辛くてもペガサスに頼るパターンもあるし二覚ドルイドやダークファイターもかなりみかける グラシャのシルヴィア隔離は結構悪くないぞ
最初のワンワンが走ってくるくらいで真ん中置いておけば後は後衛添えれば
黒デーモン1体別ユニ処理くらいで完全体でグラシャ掴める
あとはシルセスとかで下手に魔耐下げなければナナリーのスキルで飛びブー処分してから
また撃てるくらいまでは飛ばさずに隔離できる 引きつけとか考えずにレオナのスキル中に倒し切るという考えの方が楽だと思う
ミヤビは厳しいけどビビアンなら遠距離3マス分は範囲に入れられるし グラシャ隔離したい場合フーコなら殺さずに抱えつつ周りに攻撃ばらまいてアシストまでするから
シルヴィアを使う利点はいまいち見いだせない
11以降敵の魔法攻撃が激しくなるならその役割はカオスこねこねになるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています