Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part542
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515717672/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:全体的に癖のないパワーが揃っているため非常に扱いやすいフレーム
入手難易度が高いためココで手に入れておくと後々楽
MAG:3体の中では唯一の女性型フレーム
広範囲攻撃を持ちボス戦でもチームを優位に運べるパワーを持つ
VOLT:攻撃、防御、支援アビリティを持つ電気特化フレーム
◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
Q:敵が強い
A:早めにゲーム内クレジットで買うことのできるBRATON(MK-1とかついてない奴)を買うと楽です Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます
http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#fusion
合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります
Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
味方が遠くでキル→全部に「0%」
自分が武器でキル→フレームと武器に50%
自分がパワーでキル→フレームに100
センチネルがキル→センチネルとセンチネル武器に50%
固まって戦いながら進む方が得だし楽しい 現時点(11/4ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず>>1のURLをブックマークすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化P/ロールの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま ■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・4章までの間に河馬人間にクラウンを一定額渡すと男/レディに変身することがある。1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時/17時/LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王/帝を引退させた場合かイベント報酬などで入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元/サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
ロールは「技によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
ロールは「術によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/127TERN.gif
秘宝伝説!世界の中心で戦士が叫ぶ!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/pWfPgnR.gif
【復刻】復讐の妖女!改造妖魔アラクーネ!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[ワッチョイネガ?213*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK スレ建て乙
次スレ建て時テンプレ>>2>>3の削除注意よろー 90 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 23:15:12.57 ID:a+LPQ6s4
918 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-d6+c [93.104.104.17 [上級国民]]) [sage] 2018/01/05(金) 04:53:21.20 ID:3FvbGIdS0
>>915
まぁ、たしか11連やと王すら全く出ない確率の方が低いわけやけどな
もうリターンオーブ配ってくれる方が有難い 91 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 23:15:34.53 ID:a+LPQ6s4
919 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-d6+c [93.104.104.17 [上級国民]]) [sage] 2018/01/05(金) 04:54:31.49 ID:3FvbGIdS0
>>917
おめでとw 209 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 09:49:28.80 ID:LycEgOfL
318 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1762-1fjn [126.29.124.102 [上級国民]]) [sage] 2018/01/10(水) 19:08:34.42 ID:lnIccYzA0
>>316
コラボすると新規のSDキャラを5体くらい描かなきゃいかんからな
聖剣とドグマは3体だったけど 210 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 09:50:00.18 ID:LycEgOfL
353 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1762-1fjn [126.29.124.102 [上級国民]]) [sage] 2018/01/10(水) 21:29:53.50 ID:lnIccYzA0
>>320
モニカ忘れてたわ BDPBからBDFEとBDSLやって楽しめたから
サガもその内プレイしてみたいぞ 前スレ997
やっぱミンストレルソングでしょ。
サガフロ2はラスボスで多分詰む だいた〜いでいいから、いつ頃以降位になりそうか告知してほしいわ
23時に寝て、24時メンテ終了だとめっちゃいや。
トレハンのチケットが流れるぅぅぅ ミンサガはキャラの等身だけ気に入らないわ
声有りなのは良かった エッグは普通に詰んで結構前からやり直したわ
あいつ初見だとホンマえぐい ラベールガチャできない人どうすんの?マジで
ちょっとやそっとの詫びじゃ足んねーぞ とっつきやすくて簡単で優しいサガはないから好きなのからでいい
だがRS1からはちょっとさすがにきつい
先にやってた方がミンサガがより楽しくはなるが 帝確より王確11連がいいな
皮算用してる時が一番楽しい >>29
……サガ3(小声)
リメイク版はちゃんとサガしてるらしいけど ゲームボーイ版ぬかしたらロマサガ2が一番ぬるいと思う アンサガも別売り説明書かネットで攻略見ないときついか
めんどくさいなサガ! メンテが伸びれば伸びるほど詫びに期待できるのう^^
トレハン不具合は前回でもチラホラあったので(技記憶ができないとか)
ようやく期待にこたえてくれましたね^^
開花リターン誓い時縮クラウン・・・
一体、どれほどの豪華報酬がくるか楽しみじゃーーーwww でも確実に装備が用意できるロマサガ2は入門向けだと思うな
一部ダメージの狂った技や、耐性ないと即死する全体攻撃が多めだけど 縛りプレイ一切しないならサガフロ1はヌルゲーでしょ サガ初心者にオススメ聞かれたらとりあえずロマサガ3って答えてたわ
一番とっつきやすいと思う
次点はサガフロ サガスカは戦闘前のロード時間の長さが気になるな
そこ直してくれればブラウザ版出たら買うぞ サガフロ2がシナリオ見たいのが先行しすぎてやばいことになる可能性が高い アンサガは操作性覚えた頃に主人公別の難易度という罠にハマる
フロ2は蟻そ素か古戦場で育ててないとエッグでハマる
ロマサガ2は七英雄ラスト直前でセーブしてハマる 浴衣ラベールを全員に配布して
すでに回した人にはクラウン返金
これでOK サガフロ2でも他のでも、もし最後つまったら、ここで聞いたら皆教えてくれるよ >>42
ラスダンでセーブして詰んだけどな
兄弟でソフト共有してたから予備のデータもなく最初からですた サガスカのローディング時間って、製品版では改善されてなかったか? ワグクジガチャできなかった人どうすんの?マジで
ちょっとやそっとの詫びじゃ足んねーぞ お〜い いつになるんだー
今日中無理とか、明日の昼頃より後とか、公式だしてくれ。
直らないなら寝るし。 ラベールガチャなんてガチャ枠増やしてメンテ後にやろうと思えばすぐできる
普通に年末ガチャ枠増やしてたしw
まあやるかやらないかは運営次第だけどw サガフロ2はミニキャラに不満かなぁ
よくあれでキャラに愛着持てるもんだとフロ2やってる人に感心するわ テンプレ>>2,3って前スレにもあったけどインサガと関係なくね? おめーらマジかよw
魔界塔士サガ〜サガ3、ロマサガ1〜3、サガフロ1〜2、ミンサガ、サガスカの順で全部やれ。
アンサガはksだからやらなくてよし。 フロ2いいよね、当時未プレイだったのを今更やってエッグルートなるものを知ったのがインサガ始めたきっかけだったわ 小林絵と作中キャラデザがずれてる奴は不満が出てもしょうがないわな RS2あるある
セーブしてからノエルに挑んだらカウンター強すぎて塔を降りる >>57
サガフロ2は、ミニキャラ含めて全部大好き。ミニキャラも、イラストも、淡い色彩も、ストーリーも音楽もキャラも全部大大大好き。
感心してくれ。 最も多い時間遊んだのはRS1だなー
未だに謎なのがシフの村近辺にある洞窟は壁に謎の隠し通路あるけどあれは何だったんだろう
結構奥まで歩けるけど何もないから敵を遅らせて出現させる為とか? インサガを取り上げられて、もうライフワークになってたんだなあと気づいた。 >>62
ノエルは移動湖にいるんですが…
塔にいるのは手下のまさか こ う て い とか言う雑魚ね メンテなげえわ。
運営頑張るのはわかるが、メンテ終了時間おおまかでもいいからアナウンスしてくれ。 午前中には問題発覚していたのだからそこからメンテ始めれば良かったのに
偉い人達のハンコ貰うのに時間かかったのかな 風呂入って来るか。こりゃ明日の朝まで終わらねーわw 少し仮眠してきたらまだメンテだった
今日はもう駄目か インサガ無いと夜が暇だなー
インサガ始めてからの半年ぶりにリビングで家族とご飯食べたわ(笑)
父親ビックリしてた やっぱロマサガ2が一番やったかなー
最初のウォッチマンの巣のナイトヘッドで残像剣と水鳥剣ひらめけると
めちゃめちゃテンション上がる
LP尽きる寸前まで頑張ってたな〜 >>70
言われてみればそうだわ
覚えてないもんだな >>76
インサガもいいけどもう少し家族との時間を大切にしなされw お舟に慣れているD民にとってはこの程度のメンテなど何てことないのだ 酒飲んで眠くなってきたけど寝ていいのか?
寝るぞ運営、いいのか? サガは仕様上どのシリーズも育成(他ゲーでいうレベル上げ)を全くしなくてもラスボスまですんなりいけるけど、
ラスボスは普通に強いからそこで詰む人は多いよね
自分のトラウマは破壊するものとマスターリングかな 個人的にはサガっぽいという噂のオクトパストラベラーに期待してる >>66
フロ2音楽は好きよ
自分はロマサガからサガフロまでしかやってないすまんのう
ヘクターに突耐性が上がる奥義きてくれんかの
ソフィアは・・ライーザは・・カールは・・マケーは・・
妄想すると楽しいのう 22時でも終了予定のアナウンス無しか
0時まで待って1時でも無理そうなら諦めて練るわ サガもミンストレルソング見たいな感じで新作作れば売れると思うのに。
ペルソナ5だってシステムとか代わり映えしないけど根強いファンいてヒットしたし >>86
体験版やった限りじゃ何一つサガ感なかったぞ 緊急メンテナンス作業の経過報告(1/12)
なんか経過報告を後11回しそうな書き方
名声ガチャのUI考えたした人と同じ人が書いてるんか もう今夜はいやらしい動画でも見て寝るとしよう
徹夜でメンテ明け一番乗りを待つより、早寝早起きして万全の状態でゲームを
始めるほうが利口だ こら今日はもうあかんぽいね
この時間でいまだメンテあけの告知無いとか相当厄介な事になってるんだな
明日起きた時に直ってますように〜 サガはどのシリーズも初見でグダグダプレイして1周目詰んだりするけど
周回するうちに自分の経験や知識で強くてニューゲーム状態になっていくのが楽しい サガスカは各ローディングの時間が10秒以下の修正版出たら
もう1度買いたいくらいだ
全キャラクリアまでは耐えたけど流石にまた始めるのはキツイ >>92
マジか…面白いならスイッチと一緒に買おうと思ったんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています