【DMM】グランブルーファンタジー part454
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
???「落ちてるメダルを拾って交換してもいいですよ☆」 最近カジノで困ったことないと思ってたけど汁種交換だけならログボとシナリオイベント分だけで余裕の黒字なんだな >>756
スラ爆で爆破する前にSRカルティラ使う >>742
つまらない&だるい
ほんっと退屈なんだよ
これ、ステージノルマクリアしたら即次行っても損ない?
ひょっとしたら・・・と思って全マス全雑魚倒してるけど
これが無駄なら少しはマシになる やった奴とやらなかった奴で差がついても気にしない、文句言わない
そう言う奴だけがやらなくてもいいシステムやぞ >>759
ほんとそれ
いいアイテムでるのは知ってるけどそれでもやる気がでないので文句いいません大丈夫です
好きなRキャラ選ばせて、くれるって言うなら少しはやる気でるんだが
そうするとシェロ畜の人身販売が白日の下にでてしまうから駄目か ドロップ諦めてアニマで交換するか、と思って
マキュラ殴ったら四位だったけどオベロンきたあー!
緊急地震速報の次に驚いたわ。 さぼり過ぎてまだノーマルなら飛ばしてでもハードいった方がいいぞ
石武器出る可能性があるのとないのでは全然違うからな アビ封印&ゲートキーパーってお前…どないせえっちゅうんじゃ… ノーマル全部クリアしないとハードいけないよ
最近変わったのでなければ
イベ武器マルチVHでも落ちるのな
ゼノ剣に比べて弱いからいいんだろうけど、ゼノ剣もこれくらい落ちてくれたらなあ アルババ中に緊急地震速報鳴ったから脱兎のごとく外に出たら何もなし
帰って画面見たら30位でわろた
これ気象庁のせいだから!
俺わるくねーし ポイントも大事ではあるけどクリアするまでのドロップが美味しいし必須物もあるからな
ハードなら半分くらいはポイント消費するが交換の霊薬くらいは常備しておけ >>758
全部塗りつぶした方が良いと思うよ
宝箱出る事もあるし >>768
何事も無くてよかったじゃないか
久々に聞いてビビったけども アーカルムのボス戦って狙いのボス出なかったらわざと全滅して次の日にリトライするって方法は有り?
出来るなら天球儀使うより安く済みそうなんだけど固定されちゃうなら無理だが >>764
>>767
ノーマルを埋めずにって意味やろ >>772
俺も一通り終わったら吟味やる予定だけどノーマルは希望通りにいってハードはまだ9エリア行ってないから勝手がわからん。
吟味するといっても上二つの水と火は素材や確率的にすごい恵まれてて、下の光と闇は茨の道だけどな
光と闇の垢石育てる人は大変だからな。よく考えて石選んだほうがいいぞ ジャッジメント最終でグリームニル煽るから見てろよ・・・ とりあえずデビル作ってハードの下やってるとこだけど来週終わったら上でループする予定
イデアストラ札が足らんけどイデアの数満たす頃には多分足りると思い込んでる とか思ってたけど来週も途中で上限いきそうだからハード全クリアお預けか ハード9二回連続TP切れ撤退でハード攻略止まってるわ
縛りマップ+全部倒せ連続+土ボスがつれぇ ドコモ繋がらなくてスマホで出来ない (´・ω・`) >>718
カジノは換金専用アイテム追加して欲しいわ〜 配る枚数も持てる上限もあるのにわざわざポイント制限を付ける理由とは(´・ω・`) アーカルムやらないのはもったいないからトレハン無しで最強編成ですり潰していくだけでいいからやったほうがいいぞ
サポ石見てるとブラックラビット設定してる低ランクのきくうしもちらほら見るようになって
俺らのモチベとは方向性が違ってるがああいう子たちなりにモチベ持って毎日アーカルムやってるなってほほえましい チケで制限かけてるのに謎の週上限とか頭kmr過ぎるもんなw >>772
恐らく最初は固定だったのが、天球儀追加の時に毎回に抽選に変わったって出てたと思う そりゃ妹にブラックラビット持たせればペア爆捗るからな 4000制限によって無料100連みたいな格差がうまれにくくなるぞ >>786
じゃあ毎日1回ステージ9で抽選もいける訳か・・・でも嵌まると足出るから悩ましいさね はあぁぁぁぁぁぁぁ…
このゲーム始めたきっかけのナルメアお姉ちゃんが未だに来なくてみがふるえる
どこぞの船ゲームみたいに結婚みたいなシステム来たら真っ先に婚姻したいけどなぁ〜俺もなぁ 毎年1月上旬はサプチケ来てるらしいからお金の力で従わせるとよろし >>749
わかっちゃいるんだがな
でも寝ちゃう!! サプ来たら闇のキャラ問題が多少は軽減されるから是非とも来てほしい 銃エレメントをようやく200作れたけど、シュヴァ銃とティア銃のどっちの上限解放したらいいだろ?
計算機にかけたらシュヴァ銃4凸とシュヴァ剣4凸はHP以外は有利1万ぐらいしか違わないから1本ぐらいは4凸しても良さそうだし、ティア銃は何本4凸しても困らんと思うし・・・銃エレメントだけ特別厳しい >>794
10/10になった時点で1枚使って進行中にしておいて時間稼ぎしたのに寝ちゃったからよくわかる ティア銃にしとけ、シュヴァ銃は3凸で充分だし光エレが勿体無い 光強化を急がないならティア銃優先かな
なんなら4周年情報待ってもいい 気の迷いでシュバ剣物凄い勢いで集めちゃったら銃は使わなくなる程度の アーカルムほんと糞だよ
週ポイント上限で様子見してて
正月数日出かけてたらチケ溢れたわ
ポチポチだるいしなんかどうでもよくなった
無駄な日課が増えただけし廃止して欲しい 悩む必要ないと思うけど初心者なら授業料だと思って好きな方凸ればいい コルチラ無垢杖強い!
エタラブ一本しかないけど減衰いけるならコルワつかってようがなんでもありだよね
ペトラがもうちょっとマシなバフもってればなー、そこはニオたそ以上のバッファーいないね 皆サンクス
ティア銃1本だけ4凸してあとは様子見する >>758
アクイラHard3週目入ってるけど全部トレハン入れてきっかり倒し続けても札全然足りねぇぞ
https://i.imgur.com/pGYRZ0G.jpg >>803
おまえが一切手をつけなきゃ実質廃止だな
やってる人とは永久に縮まらない差がつくけど^^ >>791-792
サプある分このゲーム良いよね
あっ水着とかはまぁ… 札分散できる光闇アーカルム石の方が作りやすいんじゃないの まあ季節限定のやつで通常より強いやついないのが救いか >>809
そう 他人と差が開くのが嫌で必死で食いついてたのが
こういうのでふと冷めるんだよね
自分のペースでできないゲームはあかんわ アーカルム石の情報今初めて調べて見たけど、第4段階までの強化でヴェルム文書が102個もいるのか・・・リアルラック次第でクッソ長引きそう 凄い長い時間かけて武器一本作って
結局他の属性にしといた方が強かったみたいな時の心境ってどんな感じなんだろ ウーノカトル解放に向けて必要素材まとめてたけど2回もガイジ走りしないとヒヒ足りない…
そして次の半額で銀天とガイロー周回も合わさるので僕は考えるのやめた 天使武器のSRをもう少し強化してくれ
SSRは諦めた ノーマル1周ずつ
ハード1周ずつやろうとして9止めと3止め状態
ハングド1段階だけ作った、でこんなもん
https://i.imgur.com/8frBbFr.jpg 弱体命中が安定するからコルワの使い勝手は相変わらず良好だけど
1アビが8フィルくらいでも減衰行ってしまうならもう別のこと考えた方がいいだろうね 他人と差がつくのが嫌って言ってるこの瞬間にもどんどん差がついてるぞ
俺はヒヒ狙いしてないけど他の人はアルバハHLでヒヒ集めしてるんだからな
考えるだけ無駄だわ >>814
何がいいたいのか分からん
自分のペースは自分で作るもんだし、やりたくないならやらなきゃいい
俺ができないから廃止しろとか自分勝手すぎ おはむぅ 正月チケが貯まってたからゴミだししといた(´・ω・`) 自分のペースってのは他人を気にしたり
冷めるだの言い出すような奴には無いよ
後から鑑みて、無いから自分のペース作ってでやれるようにしなきゃなと考えるもんだよ アーカルムの最終ボスは毎回天球儀で引き直すくらいのほうが結果的には良さそうだな
そのぶん金剛は遠のくが、9日掛けて要らないイデアとか掴まされるよりはマシ メインの古戦場もほぼソロゲーだし、好きにやればいいよ
人と競うのが好きな人はそうすればいいし、飽きたらやめればいい >>824
物乞いに真面目に説教とか精神やられるぞ。ツバでも吐いとけ 天球儀って使ったら抽選入ってランダムで引き直しなのかと思ったら違ってびっくりしたわ DMM自体後発組だしなぁ、上を見ればキリがないよ
俺なんかとっくにYahoo集団にも置いてかれてる ちょっと前からうちは古戦場本気でやるに比例してこのゲーム飽きることに気づいたからまったりなとこに移籍したよ
多分あのまま続けてたらログイン勢になってたわ、うまいこと付き合わないとね 周回イベントってアイテム入手が目的で基本ルーチンワークだけど
マグナは続けていくと成長が感じられるし工夫するのが楽しい
古戦場は競争要素があって燃える
でもアーカルムはどっちも無くてただのルーチンワークなのがね アーカルム石の強化に金剛いるのかどうかだけはっきりしてくれないと困る アーカルムチケとか多分今回ので10枚近くは溢れさせたわ
めんどくせえ レアリティ縛りだのアビ禁止だの面倒くさくて不快な要素多いからな アーカルムはなんかもっさりとしてるからストレス(´・ω・`) マグナ2ってでも同時に神石版も落としそうなきがするんだけど
エッケオッケみたいに 交換のところに用意するくらいだし当然のように要求してくるだろうなぁ
強化に必要じゃなくてもSSR化したら無凸でそこから金剛使うとかな アーカルムの不快要素ってランダムで縛りいれてくるところだよな
最初からフェイトエピみたいにこのクエストはSRのみですっていうのならまだしもランダムでSSR禁止アビ禁止・・・面白くもなにもない 素材だけでマグナ4凸から特殊強化もあり得るわけで何とも言えないと思うが
段階を踏ませたいってのがどうなるか次第 アーカルムは別に石のためじゃなくて
ドロップ(箱)の餌目的だな
ミミック以外トレハン無し即回しでストレスフリー 石の最終ステも賢者の性能も何も不明なのに素材消化できないよ アーカルムはハードクリアでちょっとストーリー進展あるのかと思いきやなんの進展もなけりゃテキストまでノーマルと一緒だったからなー
素材効率なんかはどんどん難易度高くなるほど上がっていくんだろうけど 目の演出からの開幕HP半分にしてくるあの月から来た機械みたいなの見かけ倒しだよね 金剛ほしいのに、いつになったら三万貯まるんだってかんじ(´・ω・`) なんというか
救援BP2だと気軽に入ってたのが
1ポイント増えただけなのに入る気を奪うBP3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています