>>418
個人的にアルマータ命中全振りは盲点でしたわ
大概こういうポイント振りは短所を補うより長所伸ばして、短所は別のメンバーに補ってもらうものって考えだったから
短所を補うことがスタンドアローンで強いアルマータならではの強みでもあるなぁと感じました
特に自分が武器娘メインだった頃はヘリの装備がヘルファイアや新素材装甲で割りと取るに足りないって程度の強さだったんだよね
今は回避を妨げない装甲や高火力なミサイルと充実、才能開花で侮れない存在になってきたし
高火力歩兵に攻撃スカして手痛い反撃とかって考えると命中上げて攻撃をスカさないってのは大事だと思う

>>419
武器娘は職種スキルがないからどうしてどの種属を相手にって考えると取捨選択なっちゃうよね
歩兵デバフに力入れたら対装甲戦おざなりに、対装甲戦重視したら歩兵の火力に押しつぶされたり、ヘリの足封じないとやっぱりヘリの火力に押しつぶされたりと
イベント等でいざ武器娘使わざる得なくなると、入れられる職種スキルが少ない分武器娘使いって難しいんじゃないかなぁって思ってしまう