【電磁砲】りっく☆じあ〜す【発射】 7射目
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終わりのない神要塞へのカスダメ祭り、立ち阻む神獅子舞に虫ケラの如く蹂躙される日々
もう御免や、神双璧を屠ったる! ワイは神や! 戦競神になるんや!
[古より伝承される神殺し見聞録]
◎神をも裁く緑の悪魔
https://gyazo.com/7ef457edd8322eeb6f2df906abe581bb
◎「ず〜がぼ〜ん」
https://www.youtube.com/watch?v=IQlcJK-uX2c
湯布院の婆「その者緑の衣を纏いて戦競の野に降り立つべし」
◎前スレ
【電磁砲】りっく☆じあ〜す【発射】 6射目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1511658064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>245
万人から好かれる物なんてないのだから、嫌いな人もいるのでしょ
俺のマータの声付く前のイメージは他人をからかうの好きだけど根は面倒見のいいお姉さんって感じだったなぁ
それでも今のマータはマータで好きだけどね なるほど
当方みたく平気でキャラの悪口を叩く人ばかりではないから、不満の声を見聞きしなかった訳かぁ
たしかに近衛兵とカテリーナはイメージ通りの声質、口調ですな
ところで、ああ閣下さんと近衛さんのタイトルコールってあったっけ? まあそのときはその方面にとってはお祭り騒ぎだったってのもあって
個人的には全体としてはよかったのであえて言わなかったですねぇ
さらに結果として普通の限定キャラより売れたらしいので
それが声がついたからなのかギュイギュイだったらもっと売れたのかってのは何とも言えないので
次回につながるなら良し!という妥協した感じですな 声つけるならギュイ音で個性つけてほしい
昔のポケモンみたいに 戦競で出遭うアイドルマグっ子3人衆の強化レベルとか遭遇率とか他キャラと比べて異常ですからな
しけた男で名を馳せる当方でさえ、缶ビールを我慢してアイドルマグっ子ガチャやりましたからね
ギュイはウルトラマンのジュワと同義
とても大事な部分だから個性があったほうがいい
商売だから当然運営さんも検討してるんだろうけどね 長期的な戦略を持ってるかどうかですねぇ
普通にボイス付きの方が需要は高いでしょうが、そうやって一般受け路線に舵を切るとやがて凡百のソシャゲに消えるでしょう
普通に面白い、普通にかわいいけど、これをやる必要が無い
中弛みでちょっと他のゲームに手を出すとそのまま戻って来ない
独自色、そして固定客というものを見失ってはいけない >>248
何が好きはまだしも、何が嫌いは荒れる原因だからねぇ
半ば冗談ならハハハこやつめ!で済むけど、変に真面目に語らい合うと初めに同調を得た意見が主流化して他を封殺になるよ
ネットなんて声大きい方が勝ちなわけだし、>>246もわかってるみたいだけど、みんな荒れたくないから反論とかしないと特にね
本気でこのキャラが嫌い!なんて内容はIDなしの方の本スレがあるわけだし、あっちに書き逃げするのが一番さね
>>251
本来ならアイドルバージョンのみの特別ボイスにして3人共つけとけばよかったとは思うけどね
歌を歌うという設定なわけだし、その辺が課金キャラって意味や価値も出たろうに >>229
ん?なんかおかしいな
46解放できるところが残ってる
のに、〇〇県完全解放は残ってねぇの? Gプレですが群馬いけませ〜ん
東北まで含めて、全部解放済みで〜っす
まだ実装されてないのでは?と思っています。 >>255
現状関東は最難関クラスや本部の市ヶ谷があるから未実装なのかも?
それにしてもそうなると初期ストーリー全無視だなぁw
もしかして運営が実装するの忘れてるなんてことないかな?w >>254
ああ済みません
○○完全解放よりそっちの方が怪しいと思って書きましたが
まだ回っていないところの完全解放がいくつかあります
四の五の言わずはよ回れってことですな
群馬の完全解放もあるのでいつか解放できそうです
>>255
>>224さんの言うように何か残っていませんか?
…ちなみにGプレ版ってリュカ子の大破時におパンチュ見えるんですか…? >>新発田の旦那
チミはプロのGプレイヤーだろ?
皆さんの疑問に答えなさ〜い! https://gyazo.com/6fef186e5c633ceafa94f549ec77756e
・新キャラのパンチラゲット
この子って通常マップの堕ち榴弾姉妹みたく、こっちが射程内に入らないと動かないでおった
試合中もぼーっとしててカワイイなw 203oお姉さんに203o榴弾砲とロバ機銃を2つ持たせてます
203o榴弾砲の対装甲値25 ロバ機銃の対装甲値5
めくさすに隣接どっかんしたら何故か対装甲値の低いロバ機銃を使いました
なんでだろうなんでだろうななななんでだろう >>261
りっくwikiには
>射程内における攻撃力の最も高い武器で攻撃・反撃します。
って記されてるけど、これ実際と違うよな
このスレできた頃にもこの話題があったよね
装備品の火力を足すことでその娘の火力ステが決まって与ダメが決まるんだよね
攻撃時に選択された武器で与ダメを調整する概念がない
武器によって与ダメが変わるとすれば命中率は変化しそうに思う→武器選択は命中率順
って説、どうだろう? でも命中もやっぱり娘の命中ステに足されてるだけっぽいんだけどね >>アブラッティ(イタリア風表記)
実はこの件で問いたかったことがある
こないだ油要塞と一本道マップで遭ったときにエイ子の打たれ強さを見るためにあえて攻撃せず放っておいたって言ったじゃん
あのときに何故か要塞が戦車であるエイ子に対してゲパ子の所有品をぶっ放しやがった
主砲部分に戦車向きのエモノを持っていただろうにさ
もしかして203o榴弾砲を持たせてた? >>264
あーなんか言ってたね
いくつか装填1とか2とかの戦車砲をどっかん力と天秤にかけて遊んでたことがあった
今後こういうのは大宮に頼もう…
たまたまその時に対戦に当った可能性あるかも
ののかよろしく「うりゃりゃあー」と撃てはみったが…「おかえしじゃっ」とはいかなかったんじゃないかな
違ってたらこれまた謎ですな 自分も命中重視かな?と思ってました
アルマに元々持ってる主砲と対空機関砲装備させてて同じ射程だと思ったけど屯娘には機関砲優先させてる
3マス離れると主砲かな?装甲には隣接でも主砲
あれ?書いてて思ったけど命中じゃなくて距離で決めてるような...でも装甲には...
距離や命中に相手のタイプなんかを定数定めてて合算で最も高いの選んでるのかなあ?
このゲームがそんな手の込んだことしそうもないけど
ちなみにさっきB入りしました
Cでの運営部隊率45%超え...当たりすぎだろ >>アブラカダブラ
おういえす!
とりあえず気が済まないので実験してみた
[実験現場は共闘の地]
・203oお姉さんの所持品は203o榴弾砲及び014機銃を2丁
・被験者は取り巻きのウラール
[実験結果]
・2マス〜3マス離れてると203o榴弾砲をぶっ放す
・隣接してると014機銃をぶっ放す
[結論と感想]
・相手と距離があると203o榴弾砲よりも014機銃のほうが優れてるらしい
・203o榴弾砲は距離による威力減退があるのだろうか? >>Mr.harahetta(元祖イタリア風表記)
その件は理解できてるでごじゃる
両方とも距離による威力減退があり、かつ対人向けor装甲向けが明確じゃけんね
おまけに機銃は威力減退が激しい
尚、激しいといっても当方の禿げとは関係ないのであしからず
実は当方、勝手な榴弾砲のイメージで距離による威力減退は無いと思ってるんだよね
元陸自の叔父が「203o榴弾砲は1万メートル以上飛ぶけん」って言ってたから
小銃や機銃なんかとは飛距離が桁違いなわけで、そう思ってるんだよねえ どうやら榴弾っ子フェチとしては引き下がれない状況に置かれたようだ
今年に入ってから面倒くせえ病が再発して育児すらまともに出来ねえ体になっちまったが
2〜3日以内にはしっかり検証を行って白黒つけたいと思う
では269氏よ
おれの代わりに検証頼んだぞ どういう計算でなのかはともかく、与ダメの期待値が高い武器が選ばれるってことかな
武器選択がオートって仕様はこのゲームには合ってると思うよ
いちいち攻撃反撃で武器選択なんかマンドクセーばっかりでサクサク進まないもん >>259
>>255がそのプロのご意見ですのだ。
完全解放系の任務が群馬しか残ってないのでお察しかなぁって思います。
どうなんでしょね。 基本的に与ダメ高ければ高いほど良いですからね。
ただロケットは最優先にしてほしい。 https://gyazo.com/a50a558ad3ab7cdfe2c2cec7016b0373 ※隊員と体重が増えた
https://gyazo.com/5767ae766e5402a6bd89bee9fa20f477 ※ここまで来た
>>272
うん、期待値だと思う
命中低いと攻撃ミスる確率が高まって結果的に与ダメの期待値が下がる訳かにゃ
あと203o榴弾砲は対人対装甲とも同じ攻撃力なので「対人ボーナス」「対装甲ボーナス」が加算されないんじゃろ
KDEなんかは「対人ボーナス」が加算される代表的な武器やね
>>273
ご苦労
リュカはノーパンなのかにゃ?
>>274
さすがにロケット砲は距離による威力減退は無いですよね? >>262-263
装甲型遊撃要塞戦で試製ATMが弾切れになって中多に切り替わった時にダメージ落ちてる経験はない?
攻撃時の武器によって火力は取り敢えず変わりますよ
同じように命中も攻撃時の武器によって変わると思われます
https://gyazo.com/501bc753b875810d8bd0eaff78f829f8
155mm強装弾と37口径203mm装備時比較
対装甲火力は223と228で5の差、命中は159と144で15の差となってるけど
実際の攻撃時(戦術やらバフデバフは割愛)はそれぞれの武器の火力命中が乗って
火力は223+20=243と228+25=253で10の差、命中は159+25=184と144+10=154で30の差になるんじゃないかと
ちょっと話は逸れるけど
クロンを戦競で使ってた頃は最初は155mm強装弾で、後に37口径203mm手に入れて変えてみたけど
確かに最大ダメージは上がったけどカスダメがやたら多発
155mmの頃は結構安定してたダメージ叩き出してたんで信頼(ダメージアベレージ)は155mmの方が上だった
203mm砲の謎はわからないけど命中も絡むとなると、こういうのもあるのかなと思った >273
なんか関東いけないバグとかあったよーな気がするから一応お問い合わせしてみるといいよ >>274
範囲攻撃食らわせる戦法でいたらそもそも選択されなかったわけだね?
>>275
対象によって与ダメ補正入るんだ?なるほどありそう >>276
言われてみれば確かに
そうでもないと装填や弾切れって概念が死ぬもんね
装備品ひとつひとつに特性の隠しパラメーターみたいなのはあるのかも じゃじゃ馬アメリカ娘のハイテンション加減におじさんはついていけません
実は当方、ホームパーティーなどのアメリカチックな催し物が大の苦手
別に空襲受けたわけでもチョコレート貰えなかったわけでもないんですけどね、ええ
まあ1/400以下の製造抽選を乗り越えて入隊してくれた子なので大事に育てようと思う
>>276
203o榴弾砲は命中の低さゆえにCPUの優先使用武器に選択されないと思ふ
距離による威力減退は不明のまま… >>274
ロケット砲は経験上、装甲系相手だと選ばれなかったなぁ
って、書き込んでて気づいたけど補助兵装が多目的システムだったw(まぐまぐは補助兵装に多目的システム積める)
補助に多目的(中多じゃないよ)だと装甲系は多目的、歩兵系はロケットだったねぇ
多目的が射程3なので射程4のロケット砲なら射程4の位置から装甲系に向かって撃てばロケットになる(そりゃそうだ) >>278
攻撃対象と使用武器で与ダメ補正入るのが定説になってる(りっく過去スレで得た知識)
装甲には戦車砲みたいな感じだね!
ちなみに中距離多目的は対人対装甲が同じ攻撃力だから、与ダメ補正は無いと考えてる 戦場においてややこしい計算なんて要らない
全部一発でボッコボコにすればいいだけじゃん
>>258
岐阜リーダーの超d隊なら楽々かもしれん
>>261
レオちゃんだとこっちのこと?
そういえばさっき出会った堕ちびっこ隊にも在籍していたんだ >>もっ子師匠
林檎の大破リュカ子はこれですからな
https://i.imgur.com/Fx54juq.jpg
ひょっとして履いてないかも!?なんて妄想を逞しくするしか楽しみがありません Mr.包廉早
もっ子感謝! 履いてない(?)リュカを初めて見ました
縦スジも彼女のチャームポイントなので少し物足りない感じですな
https://gyazo.com/6309645e1abbc658d13662e7ab4629d8
これはお礼の画像です(左が学生時代のもっ子)
>>283
旦那ん家と同じく強化5だったけど、別のめくさすなり
めくさすも個体毎に性格が違うね
意地の悪いめくさすは射程4から撃ってくるから注意が必要だ
そういえば堕ちび隊の姿を全く見かけなくなったなぁ(戦友だから安否確認はしてる) お知らせには10連製造でポイント2倍ってあるのに
作っても2倍じゃないんだな
もちろん限定製造Ptも「10連限定製造」1回で10Pt貯まる…
ところを、限定製造Pt2倍キャンペーン中につき1回で20Pt貯まります!
なんて書いてあるのに https://gyazo.com/373a18d8d3e416a40c68261cd5c17663
・今年初の神戦(ってか1ヵ月ぶり位)
このバフ無しチームで全滅させたら、マチルダさんも喜んでくれるかなあ https://gyazo.com/d47fc3fe2f6527d4994b0595b66e1d3d
・お手上げ… びくともしねえわ
>>287
武器娘製造工場からは「ポイント2倍中」の表記は消えてるけど、お知らせから消すの忘れたのかな?
ささいなミスかもしれないけど、お知らせの謳い文句に惹かれてSP材購入して限定製造する人もいるだろうから犯してはいけないミスですよね
プロのたかり屋なら嬉々としてZOOに因縁つけますぜw 俺も2倍ならstevを交換できると思って回したけど10ptでがっかりした
だがメーザーとstrvが出たので許した・・・だから運営にはだまっておいてやる
報告したら対応しなくちゃいけないしな プロの戦競屋として軍神アレスと契ったおれは昼下がりの花満団地から試合会場へと職場を移した
戦こそ正義、戦isジャスティス、戦なき世は衰退をたどるのみでR
>>調教師
編成を見る限り、1ミリも戦競指令をこなしてる気配がないのだが?
>>290
ポイント2倍のお知らせって公式HPとかに載ってるのかな?
一応、画面下スクロールでお知らせを見てみたけど見つからなかったんですよね
とりあえず目的達成コングラッチュレーション!
マフラー巻いてる戦車の子、放っておけないオーラが強すぎるw 「イエ〜スイエ〜ス oh コレハEネ〜」という陸自エイブラムスの改造時の喘ぎ声はヤバい
おもわず四つん這いにさせて尻をペンペンしたくなった当方はランク表から金8天国へと視線を移すことにした 調教師がイベ指令をこなしてる気配がビタ一文ないんだよなあ
ついでにパチスロでビタ押しできても勝てる訳じゃねえよ
まあ一文くらいは得するけど要は設定、高設定を閉店までブン回せば禿げでも勝てる
禿げで高設定を掴めねえとおれみたく戦競で勝つしか生きる道がなくなるから気をつけな >>291
サイレント修正されたな・・・消えてる
公式HPの限定製造 新武器娘〜のところにあったんだよ
運営ここ見てるんだな やっとロゥリィを育てるような暇ができて嬉しい
「エムロイとは何かですって?血と断罪と、狂気を(ry」 >>295
調教師かな?
滅多にいいお守りとか貰えないからスルーで問題ないと思ふ
特に氏の場合は指令編成に変えたことで敗北が増えるの嫌でしょうしね
>>296
今日とかに消えた感じなんですなw
ふつうに誰かが抗議のメールを送った可能性も…
仮にここを見て修正したならば下手に運営の悪口とか書けないな
おれ自身が修正されちまうぜ(大事な装備品を運営に勝手に廃棄されるとか) >>297
結局GATEのアニメは観たの?
かなり好きなユニットなので是非、強いロゥリィを試合会場に連れてきて下さい >>298
そもそもりっくじ始めてから戦競イベなんて三、四回ですしね
始めたころは丁度アジサイ杯だったかな?
そのとき戦競をちょっと触りましたが全然なんのことか分からずしばらく放置
富士総火演のときはひたすらランカーになることを目指してましたし、それ以前に戦競に出せるレベルのキャラが今のあの六人だけでしたから制限指令は無理
この前のときは一位チャレンジしてましたし
今回は300戦300勝チャレンジしてて絶対に負けられないんでスルー
もし今週達成できたら来週は指令編成どころかネタ編成も出るかもしれません >>300
とにかく一筋なストイックな方なんですねかっこいいです
自分もそうなれたらいいと思うんですけど楽な方に流れてしまいます(指令のためにCにいたいとか)
質問ですが300戦というのは自身でカウントしているのですか?
ゲームにそういった項目を見た覚えがないのですがそこまで徹底していたらもう尊敬するしかないです!
>>298
修正されるだけで済めばいいけど(存在を廃棄されるとか) >>301
戦競画面右の成績表示を見てるだけです
戦競に関しての通算記録が無いのは私もちょっと不満を感じるところです 300戦300勝チャレンジなんて浪漫だよな
本人はもちろんのこと、見てるほうもぜひ達成してほしい訳であるのだが
達成すると同時に一旦やることが無くなるのかもしれない(だから次はネタ編成かw)
当方は2月下旬にりっく始めて、その2ヵ月後には不動の1位を全滅させることだけを目標にやっていた
神が武器娘チームだから当然こちらも同じようなチームを鍛える(その影響で武器娘フェチになったかも)
実際に全滅を成したのは3〜4ヵ月後の8月の話、何度も挑んで何度も虫ケラの如く蹂躙されまくった
ちなみに>>1記載の神要塞は未だに倒してない
何かを成し遂げると目標を失って心にポカーンと穴が開くもんだけど、ふしぎと次の目標は見つかるもの
こないだの回避隊の指令官もそうだけど、是非オンリーワンの指令官で在てほしい >>301
りっくの世界でも存在廃棄されたら、おれの居場所ないじゃん…
長生きしたいからギャルッチ製造に命懸けてます https://gyazo.com/c582317a71deda72ddc1ef3e847514f5
FTC並みのネタ編成で挑みます
>>299
観てないなw
でもキャラはとにかく好きだから、早く戦場で活躍させたい
>>301
データ削除とかマジで怖いww 一気に全観は面倒だから、1日1話観るのがオススメ
動くロゥリィは見なきゃ損 おれはパコパコママ見るかな
>>307
メダル景品で戦車砲出てるからアージュンにプレゼントしてみては?
この数ヶ月間で金曜日までにハエ叩きが現れなかったのは初めてのこと
昨日奴と遭遇したからAに滞在してることは確かなのだが
きっと戦競イベントゆえ皆さんのポイントが高く、浮上して来れないのだろう >>302
あれだけだとスタートが曖昧になりそうですね
要塞のように1ヶ月とか一定期間の成績表があってもいいなあ
そういえばしっかりレス番300押さえてますねw 限定のマフラーっ子、やけに出会うけど人気あるのかな?
庇護欲をかきたてるのがその理由とみたが、あの手のタイプを侮ってはいけないぞ
「こいつは俺が守ってる」 ←男の勘違い
「こいつは俺達が守ってる」 ←哀しい現実
クラスに1人はいる目立たないけど気になる女の子
実際にはクラスのマドンナよりもチヤホヤされていて、貢ぎ物だけで豊かな生活を送っているものだ
何より始末が悪いのが本人が自身の魔性さに無自覚なところでR 常連ランカーって変態多いよな
挙げてったらキリがないけど被災にしろあいつにしろ変人ばかりだよ んで、マフラーっ子だけど動かないのは何故だろう?
実際の兵器として待ち伏せ的な戦術が得意な戦車だからとかが理由だろうか?
単にボーッとしてる演出だろうか?
まあ、どっちにしろ戦競では仕事できない子である おれって持ってるな
「待ち伏せ的な戦術が得意な戦車か?」って書いた後にwikiでリアルマフラーっ子を調べたら大当たりだった
マグロな理由が判明、及び確定
やはりあの手の女は危険、馬鹿な男が近づいて来るのを虎視眈々と待ち構えてるぞ >>315
うん、哀しいけど言ってるね
小一時間ほど「おれSUGEEEE」って悦に浸ってたよ…orz
>>316
常軌を逸したことを普通に成せるのが一流の証
何の世界もトップは変人のみよ
さて、本業の偽叩き屋開始でR そもそもイベント開始時の小芝居で言ってたのを無意識で覚えていたのでは?
と思っても言わないのがやさしさ。
言ってしまうのが底意地の悪さ。 2つ問いたい
@イベント報酬で何を貰えるかはイベ指令をクリアしなくても判るものなの?
(例えば公式HPに載ってるとか)
A非リーダーで141歳→149歳まで育つと愛情度は大体幾つ上がる?
(141歳組に花束をプレゼントする際の目安を知りたい)
>>mr.包廉早
次は奥義!6枚獲り!を是非
>>新発田の旦那
https://gyazo.com/8ea7a5d6ca2811baf1eb7f24d8d44e05
これだね? いま確認した次第
その可能性は高い、よく寸劇の内容を記憶してるなあ 非リーダー非MVPだと一出撃につき愛情度一だったと思うんで、どこでレベリングするか
イベ報酬は、そのイベの目玉報酬は公式ページでアナウンスされてることが多いです
あとは出た順からタップで内容確認してます >>321
そっか、非リーダーは1出撃で獲得ラブ度1だったね
東京とかの高レベルマップ(Lv85とか)のみで育てた場合、141歳→149歳までに何回くらい出撃するもんじゃろか?
とりあえず141歳組にはラブ度6000まで花束を差し上げようと考えてます
なるほど、目玉報酬は公式HPに載るのか!
それなら無理にイベントに参加する必要もないわけですな
こりゃ公式HPをブックマークしておくのが便利だわ うろ覚えだけどlv141からは次のlvまでの必要経験値10万以上だったような
だいたい演習1週間やって1lvあがったかな?って感じだった記憶 >>323
141歳即育児放棄組を見てみたら次のレベルまで102000だった
東京のお台場で育児してて、非リーダーの獲得経験値は1360
102000÷1360=75
一段階レベルアップするために75回出撃するとして、141歳→149歳まで600回の出撃が必要
ってことは、141歳組に9000くらいまで花束を使っても大丈夫ってことかな >>324
140後半で必要経験値14、5万ぐらい必要になったはずなので出撃回数はもう少し増えると思いますけど
愛情度はそれぐらいまでは上げても大丈夫じゃないかと >>325
能力+9でキリがいいので、早速お気に入りの141歳組たちを愛情8000まで上げました(花束枯渇)
今まで気に留めずに必要出撃回数とか数えたことがなかったけど、149歳まで育てるのって本当に大変だわ
一般的な指令官と比べて当方ん家の隊員は149歳が多いほうだと思うけど、もっと多い人もいるから頭が下がる思いです 単にもう日曜だからか、それとも戦競イベゆえ普段A入りしない人もAに滞在してるからか
初めて出会う部隊が多くてとても新鮮、おかげで新鮮な山崎パン大漁ゲットです
余談ですが早朝パン掘り業は年々厳しい状況に追い込まれつつあります
不況の理由は幾つもありますが最たるものは個人店の減少(個人パン屋が容易にゲット可)
そう、年中無休24時間営業のコンビニに勝てないのです
まあ、そのコンビ二も過多であり廃業と新規開店を繰り返してるのが現状ですけどね
前置きが長くなりましたが要するに「監視カメラに注意しろ」という事です
余程の田舎じゃない限り、駅の周囲1キロは「撮られてる」と覚悟して生きること
そう、鼻ほじってるアホ面もパン漁ってるドブネズミみたいな姿もバレバレってことなんです。。。 朝から飲んでるおっさんの戯言なので気になさらず
気になる方は「奴との戯言はやめれ!」と赤い服でも着て言って下さい
好きだった指令官たちが次々とフェードアウトしていく現状に「I Can't Stop The Loneliness どうしてなの 悲しみがとまらない♪」状態です
ついこないだまでトップに棲んでた某スペランカー氏の姿もセンスいい部隊名も久しく見ていない
他にもいるんだけど「好きだった」って言うとハゲの上にホモもバレるから言わないわよ
在るのが当然で強い輝きをもってた者が突如姿を消すと傷跡は深い長い
人は何事にも慣れるけど、慣れたくないものもあるもんだ
仮ににじよめ不動の1位が姿を消せば運営側だって違和感を覚えずにいられないだろう
前置きが長くなったが端的に言えば「おれのアタッマも強い輝きを放っTELぜ!」ってこと。。。 現状Aランクに上がっても100メダルしかもらえず高順位になろうが同じですからね。
イベント有無により増減あれ100試合以上も毎週闘い一部の界隈に注目されることをどれほどのメリットと捉えるかですしね。
自制しないでバトルも課金武器使えばほぼ作業ですしモチベーション維持できるかどうかが大事ですね 更に酔ってきたから更にどうでもいいことを敢えて言おう
上で「違和感を覚えずに〜」って表現を使ったけど、違和感というワードを文章で使うのは意外と難しいんだ
これが文章ではなく、ふつうの会話なら楽に使える便利な日本語なんだけどね
誰も記憶してないだろうけど、当方は一応カネを貰って文章を書いてる人間だと以前ここで自白したことがある
ぶっちゃけ低脳なギャンブル雑誌の糞コラムなんだけどさ
一応プロの物書きとして誇りと自惚れを持ってるから、うんこみてえな文章は書かないことに決めてるんだ
んで、話は戻って違和感の話なんだけど
「違和感を感じる」って言葉は決して二重表現ではないんだYO
例えば「車に乗車する」とか「頭痛が痛い」とかは典型的な二重表現だけど、「違和感を感じる」は正しい日本語なんだ
実際に会話で使うとまさに違和感なく、耳通りの良い言葉なんだけど… 文章で使うと同じ漢字がダブるから問題が生じるわけだ
ぶっちゃけて言えば「物書きってダブるのが嫌」って生き物なのさ
前置きが長くなったけど、りっく寸劇も違和感を感じる表現が案外多いんだよ
あそこの運営ってセンスはいいけど詰めが甘い部分が多いと思ふ
今回の「限定ポイント2倍」も詰めの甘さだよなw (-ω-;)ウーン でしたら違和感を覚えるでいいのでは? >>329
一部の界隈に注目されることを生業とする者がおれは好きだ
要するに器用に立ち回ればいい
仕事も恋もりっくランク表も上手にこなせる男が真のプロさ >>331
おひさ!
良かったです、ムダに元気そうでw
実はあれから酢豚にでもなったかと心配してました
今年も是非ブタ顔で面白いコメントお願いします あーりっくと全く関係ないけど気になって調べてしまったので
一応紹介しておきますねttp://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/40712974.html >>335
こないだは氏もモバ氏も互いの意見がかみ合わなかったようで、ぶっちゃけ見てて残念でしたよ
仲裁に入ってくれた天然オイル氏の言葉が効いたのかな?
氏だってクザナクだって、りっくが好きでここに遺書を綴ってることに変わりはない(当方もオイル氏も)
みんなと仲良くスレッドとりっくじあーすを盛り上げていきたいと皆が思っていることでしょう
…そう、当スレッドを己が承認欲求のはけ口に利用するのはおれだけです >>334
せっかく紹介してくれたからしっかり読んだよ
物書きとアナウンサーは対極に在るもんだw
アナウンサーは万人にわかる言葉を使い、物書きは自己満でムダに難しい言葉を使うもの
得てして文才の無い物書きほどムダに難しい言葉を多用して、己が非才さを隠そうとする傾向がある
余談だが非才といっても被災隊の変態韋駄天丸とは関係ないぞ
正直、長年執筆でメシ食ってる当方はふつうのツイッターもブログも1ミリも読むに耐えん
どれも読み物としてストレスが溜まるばかり
まあ、うんこ書物はROM放棄するだけだから問題ないのだがねえ
世辞抜きで言うが、電磁マンのブログは読み物として100%完成している
あれほど面白く、しっかり構成されているりっく読み物をおれは見た記憶がない
出来れば電磁ブログよりも作りのいいブログや媒体を紹介して欲しいものだ
ついでに言うけど、Dマンは酸いも甘いも知ってるおっさんだから勝てないYOw ホメても電磁砲の弾しか出ませんよ(´ω`*)フフフ >>338
きさんもおらが育てたようなもんよ
おらは2月指令官、きさんは3月指令官
一生おらについて恋!!
5月頃に旧りっくスレで出会ったときから何かを感じたが、やはりムダに持ってたんだなw
つーか皆、ブログ見てるのにコメント書かないのは日本人の悪い癖
日本人てムダにプライド高いから、まず他人を褒めないわな
おまけに懐古主義、ルーキーを認めれば己が存在が危ういからさ
よく「仮想敵国」ってあるじゃん?
昔で言えばアメリカの敵のソビエト、最近は中東やチャイナかな
人間って単純な生き物だから架空の共通の敵を作って一機団結すると安堵感を得られるんよ
すまん、話がそれたw
まあ、少年ジャンプとかに載らないかぎり滅多にファンレターなんて来ねえよ
みんな見てて楽しんでるのは確かだが、いかんせん日本人てのはアッピル苦手だ
だが見てるもんは見てる、解かるやつは解かる、本物のデキは嫌でも届くもんだ >>336
なんかあったっけ?全然覚えてねぇ・・・
人の考え方捉え方はそれぞれだし、自分の場合は我が強いから勘違いとか気づかなければ主張曲げないからなぁ
意見が平行線だと言うことに気づかないと延々と噛み付いてるかもしれない
噛みつかれたω氏も見ててたもっ子氏も不快にさせたらならごめんなさい >>339
コメント付けてるよ〜
ただ最近はコメントできるだけのネタが無いんじゃよ、ネーミングセンスねぇから愛称とかさw
どこぞかの絵師もツイートに対してがいいねするよりコメント欲しいって言ってたから、なるべくコメントしてる 「何か変だ」が違和
「何か変だと感じる(こと)」が違和感
じゃないんですかね
似た言葉で「異物感」について考えると話を整理しやすいかも
あと「覚える」も普通に単なる記憶を超えた意味を持つ言葉ですし
記憶の意味でもいんですけど
違和感を記憶するようなものであったということはこの場合の言及したい状況に合致しますから
まぁ言葉なんて典型的に多勢が正義なものなんで議論など無意味なんですけど 他にも犯罪とか収穫とか、熟語の中で文章ができているものや動詞が名詞化されたものの周りでは二重表現が頻発しますよね
これらの言葉の後には動詞として純粋な形である「ある」「する(行う)」≒「be」「do」を置くのが良いかと思います 当方、もう寝るYO〜
>>340
生きてたのですね…残念
別にブタ氏も当方も油100も気にしてないよ〜
たまには意見の食い違いで闘うの大アリだよ、だって戦が無いと世は衰退するじゃん
「新キャラの○○たんかわゆす」なんて一生言ってるだけのスレのほうがおれは嫌いだよ そもそもなんでわざわざ「違和感を感じる」って書くんでしょう
どうしても「感じる」で文を括りたいなら「違和を感じる」でいいじゃん(いいじゃん) >>339
ほぼ同期だと思ってたら一月早かったのね
>>341
有り難いことです
たまに数日続けてPC電源入れてないとかいう日もあったりして
返信遅くなるの申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています