Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part10
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 追記:
アウアウカー [182.251.**.**]でNGにすると巻き込まれる人もいるので、
名前指定のあぼーん可能な人は下記登録を。
少なくとも下記の名前だけでもNGにしておくと快適になります。
アウアウカー Sa73-6FTE ※失禁石。定期的に変わるっぽいので都度の登録必要
無課金最強 ※信用ゼロのシリアル乞食。 そのうちトレハン帝で術持ちの無属性三回攻撃術ダウンが来そうな予感 ○サンキューカッス 219.75.220.41
ワッチョイe2- osk2 eonet
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170519/WTZ6MkJYSmEw.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/cXNzWXR0OW4w.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170519/ak5ubW9MZXAw.html
>>1 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbe2-fb1u [58.188.20.92])[]:2017/07/18(火) 01:06:39.77 ID:ZI3qWUJN0
時縮のジュエルや技ガチャも買わないし、コンバットは毎回30%。
試練も毎回50までの超エンジョイ勢ログイン200日の無課金だけど、ビューネイに続いてタイニィフェザーもゲット。
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★741【Pro】
668 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage] 投稿日:2017/06/16(金) 22:10:14.96 ID:F2UgJOz4d.net [3/3回]
こいつもテンプレNGで
ずっとここに粘着して現実逃避の豚丸出しクソレスしかしてない
58.188.20.92
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/V1VnblE0RWIw.html 前スレの992です。みなさん丁寧にありがとうございます
武器種書かないと分からないキャラいたみたいなので書きますね
アセルス(剣)、アイシャ(斧)、ジニー(体術)、シフ(大剣)、白銀の皇帝(剣)、コッペリア(弓)
プルミエール(棍棒、名前の横の☆が虹色でステが高い)
技の塩漬けというの教えてくれてありがとうございました
使えないキャラ居ないとの事なので、サガスカ、アセルス、サガフロ1キャラ辺りを育ててみます
今回のステップアップ2週回したんでチケットが貰えるらしいんですが
これだけは取っておけ!って強キャラはいますか?
このゲームキャラ多いので一応一人くらいは強いの取っておきたいです 全力で攻撃の技選択が昔より相当馬鹿になってるけどなにこれ ここにNG一覧貼る意味あるのかい?
アセルス強いしお気に入りみたいだし天帝にするのがいいんじゃない?
コマンダーとしても優秀なのが悩ましいけど
なにかしら強い帝を引くことよりも重ねることのほうが難しいから選択券は天帝化用に使うのがオススメ
一点集中で強化するより色んな帝揃えたほうが楽しい気もするけどね 天帝の味を覚えると帝には戻れないからな
ステアップが今の半分の方が寿命伸びたんじゃね?と思うわ 人肉の味を覚えた熊やライオンは人肉ばかり狙って来るから殺処分するしかないらしい ここ数日寝る間も惜しんでやり込んだ初心者だがもう成長しない罠にさっそくはまっちゃったよ
この後取るべき道は育てたい帝を一人入れ替えてちょっとずつ上のクエストに進んでリセットして入れ替えてを繰り返すのかな?
なんか予想以上に面倒だがLP回復が一番キツいな
ガシャが課金と大差ないんで喜んでたが1回復するだけであんなに使うだなんて 29 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/04(木) 15:44:34.86 ID:O65zSzeu
ここ数日寝る間も惜しんでやり込んだ初心者だがもう成長しない罠にさっそくはまっちゃったよ
この後取るべき道は育てたい帝を一人入れ替えてちょっとずつ上のクエストに進んでリセットして入れ替えてを繰り返すのかな?
なんか予想以上に面倒だがLP回復が一番キツいな
ガシャが課金と大差ないんで喜んでたが1回復するだけであんなに使うだなんて LPは皇帝にして周回すれば回復するし
後になれば回復薬も余裕で交換できる レスサンクス
先は長いがそっちは問題無いのか、じゃあ問題は育成だな
それとこのスレIP建てなきゃいけないほどのがまだいるの? 育成に使う☆6〜9は普通に帝揃ってれば5人一気に開花育成できる程度だったか
詳しい状況が書ければもっとアドバイスもらいやすいだろうが
とりあえず周回すれば4章の帝ももらえる >>22
細かくありがとうございます
アセルス強いんですね!好きなキャラなので重ねようかとおもいます
キャラ数多いから重ねるの辛そうですもんね…
流行りのグラブルみたいに水着ゾーイが万人からみてもブッチギリみたいのは居ない感じなんですね 天帝女術士(ドール・ローズ・エレノア・ニーナ・ウンディーネ)+コマンダーモニカのカッチカチパーティでアビス楽勝
攻デバフなぞ不要 いい加減他人のIP晒すのやめたれよ
業者の自作自演かな? >>33
もう全部の帝成長しきったしこの先のクエスト越せるか心配だわ
イベントクエストも分岐無しで上級までしかクリアできなかったし 装備作成と術開発に関してはガチで金積まないと新規にはハードル高すぎるのがこのゲームの一番ダメなとこだなぁ・・・
無課金でも古参を大事にするって意味だと素晴らしいことなんだが色々難しいとこだよな ほかのソシャゲで新規が楽に上に行けるゲームがあるんだろうか >>40
光ルートは上兵戦士でクリアできるはずだから
ちゃんと閃きとSP下げやればへたれた帝でも十分 たしかに家庭用ゲームの様にどんどん進めそうだが違うもんな
でも上位キャラで成長打ち止めだと思うとどうしていいのか分らんだろ >>43
連レスでスマン
最大HP600程度しかなくても低ランク重ねて年を越すことだけを目指すよ >>41
いや駄目じゃない
いろんな選択できていいいんだ 全体奥義持ちを引率係にしてクエストやりながら他のキャラの技を覚えさせていく
使えそうな技を修行してSP下げをしていけばどんどん進めるはず
武器防具もない時代でも将軍だけで絶望をクリアする人はたくさんいたからじっくりやれば大丈夫
元々は少ないプレイ時間で気長に遊ぶゲームだった >>41-42
BDPBは初期段階では施設Lv上昇の待機時間が最大4週間だったのを
半年ちょっとで最大2週間まで下げてさらに1年後には最大16時間になった
開始2年後にはランクアップ報酬で最低限必要な戦力は配るようになった
想定した遊び方ができるところまではさっさと行ってもらわないと困るのは運営
インサガはそこまで困ってないってことかしらん 施設のレベル上げのハードルが高いのは確かだけど
急ぎたいのであれば、ばら撒かれている王者や皇帝も仮育成してつっこんでもいい
課金もせず時間もかけず良いキャラを思う存分すぐに使いこみたいというのは我儘良い過ぎに聞こえる部分はある >>49
バランスがおかしいやろって話な?例えば新規が100万突っ込んでも知識なかったら試練50無理やろ?
新規用に最初にリセマラできるようにしても術帝がお気に入りなおっさんやったら意味ないやろ?わいが言いたいのはそういうことや、勘違いはせんでね >>48
俺はこのゲームで困ったことは一回もない。
向いてるかどうかな気がする >>50
そしたらここで聞くなりして知識付ければええやん
今時努力しないで上に行けるとおもってる人なんておらんやろ >>49
ゲーム内課金だけで儲けようとしてるコンテンツじゃないから
そういうのは営業妨害に聞こえる部分もある >>52
今から新しくはじめよってやつがリセマラしながらここ見るのかよ?そんな新規から金搾れるとはオレは思わんがね・・・あんたはどう思う? 最近は伝授用の術まで手に入るできて選択肢は増えてる
ネトゲにありがちだが説明書ないのは不親切だけどな >>54
え?ここでちょいちょい聞いてるやつおるやん。
IPなんてしょっちゅうよ。
金持ちほどケチといえのは真実ですからな。 そそ、選択肢が現状せますぎなんだよ。課金でその選択肢もっと広げれば新規のお金持ちもいっぱいくるやろうにな
後発で何十万使わんと火の鳥すら天帝に魔改造して覚えさせれないとかやべーとオレは思ったんだ・・・
まぁ別に今のままでもオレはええけどな。もったいねーなとは思うだけや >>56
別に聞くのはいくらでもあってええけどどこにそいつがお金ジャブジャブ使う保証があるんだよw
お前の頭の中はハッピーセットかよwwww >>57
いや、いきなりそんな高みに行こうとするのがおかしいんであってw
おかしいならおかしいなりの課金は必要ってことよ >>59
だからバランスの問題やで?
ソシャゲで後発100万無知識で弱いって誰がやるんやって言ってるだけやぞ、基本後発有利やろ?
後発スタートで100万で弱いのが普通ってなら別にええけどな
ちなみに荒らしたいわけでもなく現状にワイは満足しとるからな・・・ワイは100万もいきなりこのゲーム突っ込むほどアホやないで!!!! 施設のレベル上げは複アカ進行防止や引退防止に役立ってそうではある
ガチャだけ引いて強いアカウント作って下位ランクで初心者に嫌がらせするのはやりにくいし
気に入らない結果があったとしても消してやり直してぐちゃぐちゃになる感じがしない
>>50
確かに物理に比べれば術はバランス悪い
ダークソードやストーンスキンくらいなら活躍させられるけどメイン火力としてはすぐには難しい
術はそういうものだと思ってもらってもいいとも思うが
剣グレイみたいな微妙な武器と奥義持ちだって同じ事だし そうやぞ、ワイはエメラルドかわいいから2枚出るまでリセマラしたのにっ!!!
始めたの去年の10月やぞ?未だに施設のグレードのせいでベンチ暖めとるんやぞ!!!
眺めるだけでワイは満足しとるから不満なんてないからな >>62
ID変わったか・・・まぁわかるやろ
新規用にリセマラ用意してもその新規が術帝が好みだった場合技帝よりはるかに何倍も労力を要してバカらしいやろ?
そのくせお前は何鯖は何人また減ったってイベントのたび言うんやろ?アホなんか??? 質問なんですが☆3のキャラは引退させるか、術開発等にぶっこむのどっちがオススメですか? ほら!!お前らの出番やぞ!!!
くっそ新規くさい>>65さんの質問に応えたらんかいっ!!!!
ワイ?ワイやったら術とか1ヶ月は考えなくてええからガーラルとかヴェルニーの武器とらんかい!!!って言うわ
ワイは無課金プレイヤーレベルの視点もっとるからなっ!!! 徽章は今キャンペーンでデイリーかなりもらえるから施設かな 帝が出る可能性あるだけ全然ボタン押すときのテンション違うからこのデイリー強化キャンペーンはほんとにありがたいよね・・・ バフ術使えると楽になるから術施設かな
とりあえず3のストーンスキン
頑張れるなら7のダークソードを目標に
アクセも重要なんだけど先に上げても多分素材が追いつかない 2人クリアはどうみても無理なので、アビス級防衛システムを無意味に3人でクリア。
終盤のインフィニティブラスターの時に術ダウン入るかどうかの運ゲー。
https://www.youtube.com/watch?v=lYOSRTaZSJM >>67
この・・・ちょっと施設に送った程度でまともな術が覚えれるって考えさせるレスはどうかと思うね!!!
頭の中まじで動物園やろ・・・☆3キャラ何百匹用意したらまともな術覚えれるか忘れてるんやろなほんまww こういうときにヒーローグラブとか取れるといいんだよねえ >>70
余裕をもって6人でクリアするのと運ゲーで3人でクリアするのと何か違うのかな?
リスクヘッジしないだけロマンあるけど客観的に見ればそんなの意味ないしただのバカだよね・・・どんまいb 施設上げの必要コスト、テンプレから抜けてるの全然気付かんかった・・・
ランク3のスキンや5の属性耐性バフでも充分に有用だし攻撃術だけが「まとも」なわけじゃない
施設上げ緩和には賛成だけど >>65
一応装備について説明しとくと、武器防具の性能は家臣の攻撃・防御ステに加算じゃないからね
攻撃性能18だったらダメージが12%伸びる、有用だけど劇的には変わらないので注意 >>67
ありがとうございます
☆3は引退させて、名声ガチャの☆2とかで施設強化するほうがいいのか分からなくてききました
とりあえず術も武器もLv3まで上げたんですけどスレでマゾいって書かれてるの分かるくらい上がらなくなってきました >>74
基本は先手必勝ってwikiに書いてある以上は・・・テンプレから外されててもしゃーないやろ・・・
までも言いたいことはわかるで!!!すごい賛成や・・・ただそれをゲーム上で実践するとなると・・・
そこがむずかしいわけだわ・・・ >>76
言っておくが術とかまじで最低で中盤、使えるなーってなると7割以降になる
この一文を見てどう思うかは貴方次第です。がんばりましょう!!!私もがんばります!!! 大器晩成って言えば聞こえはいいんだろうけど晩成する前に新規が止めたら何の意味もないからな・・・
公式で「技より術は色々使い勝手いいけどすごいお金や時間かかる」ってのをオブラートに包んで書いておけばいいんだけどなwww
せめて攻略wikiにでもリセマラで術帝選ぶのは草って書いておけよwww10万分のいらないカード使っても火の鳥一つ開発すらできないからなこれ・・・ >>68
金払ってる立場なのにありがたいはねーわ
宗教かよ >>74
本スレのまんまコピーを貼っても誰も見ないが 確か、宗教ってお金で不幸を買って満足するんだよね
糞ペリアルサガと同じw 874 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efee-Au7j)[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 16:23:52.65 ID:4qEtRqv60
年末年始なのに何もやること無いからこのゲーム始めたインサガ民だけどお花楽しいね
一目惚れしたヒガンバナさんをセレガチャから22連で引けたのがデカくてモチベ上々 7回攻撃が面白い
攻撃力・装備品の攻撃性能アップ奥義も増えてくるだろうし
DHとあわせて対人戦のトレンドが大きく変わってきそう >>85
7分割だろうが100分割だろうがバフによる恩恵が大きくなるとかはないんだが 連撃は倒した後は別の奴に飛ぶから単体補正つく対人じゃ結構嫌らしい感じあったな 912 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9715-1fjn [180.19.232.58 [上級国民]]) [sage] 2018/01/05(金) 02:55:50.26 ID:6z1hSYew0
>>911
エスパーガール選択するしかないな 918 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-d6+c [93.104.104.17 [上級国民]]) [sage] 2018/01/05(金) 04:53:21.20 ID:3FvbGIdS0
>>915
まぁ、たしか11連やと王すら全く出ない確率の方が低いわけやけどな
もうリターンオーブ配ってくれる方が有難い 919 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-d6+c [93.104.104.17 [上級国民]]) [sage] 2018/01/05(金) 04:54:31.49 ID:3FvbGIdS0
>>917
おめでとw 上級国民へのストーカーだな
己の劣等感丸出し失禁石 >>93
それに粘着してる君の方が気持ち悪いよ
消えろ糖質 最近無料チケでやたら帝が増える。
無課金なのに。
みんなこれくらい出てるのか時分が運がいいターンなのか ステップアップまではおれも調子乗ってたわ
今はもうだめだ メモリーオーブってのを何回も使えば全部MAXに出来る?
と思ったが事はそんなに単純じゃなさそうな気配 攻防すだけならたまに見かけるけど、HPもとなればほぼ不可能じゃないかな
お気に入りのキャラにメモリーオーブを使い開花ミニで全部MAXを目標にして遊べるよ
集めても集めなくても良い、を明確にする為に
ロマサガではディスティニーストーンを全部集めることができないようにされていたらしいが
インサガの育成も似たようなもので、気楽にかつ集中して遊べる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています