少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part66
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513869579
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513485190/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg >>1乙
正月ステップアップガチャ引いてみたけど、☆5が9体。未所持&限定キャラはステップ4で出たノワールのみ。
もう課金やめるヽ(*`Д´)ノ おう、所持はしてたり限定でもないけど有能なキャラもおらんのかい? >>12
アンジュ、マルコくらいかなぁ(´・ω・`) 十二分に大当たりの部類なんだが
それで不満なら爆死経験する前に課金は止めた方がいいよ
このゲーム、確率無視してひたすら被りばっか出たりするから 被りだとアンジュマルコは微妙じゃね?
ヤコヴならマルコ二体とか使えるんかな アンジュは持ってないけど有能と聞くよ
マルコ2体も居るんならヤコヴィでメシエの盾割って連撃祝福削ってで超余裕になるよマルコの連撃入れるのにその前に割るか打消し入れないと行けないからそれを考える手間が省けていいでしょ
後はテラと介護役入れとけば大丈夫じゃないかな? ゲシュマこんな強かったっけ?
素材取りに行ったら撲殺されたわ ゲシュアマルガは攻撃が激しいが自傷も激しいので、1〜2体落とされても負けなきゃ勝てる
とまあユニット揃わない頃は耐久もしてたが、今は結局ごり押ししてるなw >>16
ぬるいお茶入れるのが得意だよ
ジャスティサンとフェスティサンと一緒にお茶するよ >>18
ユニット変えていけたけど、ユニット揃ってない時どうやってクリアしたんだろ >>20
俺はエタナリとかアンメリーで落ちた奴を蘇生して、自傷でHP減った所を倒してたかな
プチヴォルジのつもりでやってた気がする もともと無料で配ってたそこそこ強いってだけのユニットだからな
それを無理やりガチャ限クラスに調整(笑)したもんだから、一気にぶっ壊れに
聖夜ヴォイスもFS1にHP50%以下で1.4倍とFS2に自傷つけてCT3
これに祝福「3」ぐらいつける調整()してくれりゃ喜ばしい位だったのになぁ パンダとか聖夜ヴォイスとかステップアップガチャのセーフティネットにすりゃいいのに(´・ω・`)元々タダで取れるものなんだし >>23
×そこそこ強い
○最初期にそこそこ使える
マリーンキラーを活かせる場所も無いし、ガチャ産の★5が揃うまでの穴埋め的なキャラ。
闇属性だから火樹水の有利属性で1パーティー出来るまでは出番がある感じだが、少しやったらベンチメンバー不可避。 無課金で半年やってきたが
無償レアガチャから☆5出たのたった20個
超召喚祭と召喚祭だけ500回したけど7%として35個平均すら出ない引負け
途中100連して1個も☆5出ないハマリも効いたわ
少ないながらも有能が数個引けてるから続けてるけど・・・
何で、ユニオン掲示板の禁止用語にモノビットが含まれてるんですかね… シャンマオ攻略に闇アドルゴを使ってみたが、かなり良いね
全体的に攻略が早まったし、何よりwave2でイライラしなくなった
問題は、プロビ同様に撃たれ弱いのと、反射要員が一人減るので反射タイミングが狂うとリセットするぐらいか 禁止用語が差別用語とか出会い系の関連語とかでどれがワードか指摘しないから使いづら言ったらありゃしない
真実は闇の中って入れたらコレも引っかかったよ
わけわからん 闇ルゴちゃんだったらギガバフと組み合わせてシャンマオ制圧できね? ドロ大でもシャンマオ装備まったく落ちないね
反射はニーナとマノンで寸分の狂いもなく完璧にこなせてるけどこんなに落ちないと面倒くさくなってくる ウリが禁止用語になってるせいでウをうにしないと名前すら書き込めないウリエルとロウリー… たぶん「・・・〜真実は闇の中だし」って書いたんだと思われ へんだな その後に付けてたのが引っかかったのかなそこ関連の文章消したら書き込めたんだよね >>34
あ そのとうり 何が悪いか今気がついたよ…ヽ(・ω・)/ズコー 今さっきシャンマオのアンクの最高値きました、今まで討伐して得たのが3つだけで
お守り×1最高値1 アンク×2のうち一つは最低値で今さっき最高値
もうシャンマオは卒業していいかな ドロ大なし、↑を拾った時にはフレはマーテルのカリスマ5でした お守りじゃなくて指輪でした、デュエルでLヤコヴィーにしてつけようかな いや報告感謝だよ
ドロ大連れていってもおまじないの気休め程度なんだと再認識できましたありがとう おまいらお疲れ、今回は観戦モードだったが神話結構収穫あって良かったわ
次点のアンクと髪飾りに750紋章にニッコリ ユニオン紹介文に淫夢厨禁止って書こうと思ったらそもそも淫がアウトで草 お疲れー
今回もスキル上げだけやって安定の100位落ち
一番の収穫はデザインが好きな光アドルゴを作成できたことかな・・・
神話は時間がほぼ合わんし お疲レギオン
前回のアドルゴからやってるオート周回パがwave数問わず無事故無違反で楽々
でもランキング争いに加わる気はないから200位以内で終わり
そろそろ顕現オートパを組ませてくださいよ〜 古神こないかなー
さすがに年末から新春にかけてのランキングイベントは
まともに参加はできんかった
今年もゆるゆると遊ぼう フローゼ第2とセレクトチケットまだー?
>>43
ドロ大微妙と言っても装備2個同時ポロリすると効果あると思っちゃう。
まあドロ大<<<越えられない壁<<<討伐回数だわな。
助っ人のドロ大99引っ込めてアーカードかヤオ99に変えた方が喜ばれそう。 光フローゼ追加契約はそのうち来るだろうけどセレクトチケットは劣化を出したから出るとしたら同じようなのが来そう
ピックアップから選ぶと思い切ったのにしたら凄いけどね >>53
やったな!クイックとCT4短縮に極光、属性耐性もったヤツだろ >>51 パム、フィリックス、ダンジュウロウ、アザゼル、ペルセウスの中から
お好きな1体を選択できるセレクトチケットでいいかい? ふぉっふぉっふぉ
全部もってるぜっ
パムとダンジューローとフィリックスの兄貴は3体づつもいるな(はぁ...)
引くたびに悲しくなってるから追加契約こぉーーーーーい ペルセウスとダンジュウロウ以外は居るなパムとフィリックスは2体おる アザゼルさんだけいる魔族関係でテコ入れこねーかな
それとモンクシーフランサーキラーの時代もそろそろ・・・ デュエルは本来のメンテ時間過ぎりゃできるようになるんかの?(´・ω・`) う〜ん帝具が出ない
ダンジュウロウ?うちに3人おるよ シャンマオ戦
昨日は一戦で何も無しだけど
2日前は最低値の腕輪が
3日前には真ん中の髪飾りとブービーのアンク
この3日間は10戦ちょっとでこれだけ落ちた 300円セレクトチケット(購入制限なし)
パム、フィリックス、ダンジュウロウ、アザゼル、ペルセウスより一体
3000円セレクトチケット(1限)
ナユタ、コルネット、ブーケ、アレクシア、オペラより一体(概ね本家セレクト並)
30,000円チケット(1限)
ロレーユ、アストリア、シェムハザ、ハーメルン、ヴァネイトより1体
あたりで売ってたらどれくらい買うんだろうか? 虹雫貯まって引いたがカトレア
まあ旧型落ちが大半だしな
図鑑埋めただけだわ アドルゴ報酬すんなりきたな
今までの、いつくれるの?みたいなのって焦らされてただけなのか 虹の雫で水スフィアと樹マーテル うーんかぶり(´・ω・`) そろそろラインナップ更新して欲しいな流石にチェリオは古すぎだろ 雫を早めに配って明日のメンテでラインナップ更新という嫌がらせする気かな 風紀委員か
使い道があるかどうか・・・
被ってないから良いけど >>73
ボロゴスト相手の耐久戦でつかえるで
なお速攻編成構築済みの領主様にはいよいよお払い箱な模様 >>74
ボロゴストは勝てるけど、速攻なんてまだまだだから、編成を考えてみる 雫ガチャ更新か気まぐれにするかもしれないから明日までまつか
フィリックス追加は気長にまつさ最後まで来ないのが99%って感じだろうけど >>75
・樹属性ダメージ25%カットLS
・樹トライに刺さるキラー
・樹スクエアのカウントダウンを徹底的に黙らせる超高確率全体沈黙
・自傷麻痺はボロゴにタイミングよく吸わせたらボロゴは実質置き物状態
ボロゴに使ってくださいといわんばかりの適正
ただ防御無視攻撃は無いのでボロゴ本体を仕留める防御無視アタッカーは別途必要なのが残念 >>51
いらないよ、強キャラ99は自己満しかない
ヤオ99とネコ99なんて同じ、普通に素材集め用
神話攻略できる人だいたい自前、ドロ大99一択
複数ドロップ必要なヤコヴなども2編成・・・ >>77
なるほど、十分使い道はあるな
アタッカーは、火リリアンヌとか火ルメリアとかがいるので何とかなってるけど、誰を下すか考えないといけない 強キャラカリ99はユニオン戦の派遣パーティのリーダーにしてくれるといいかなぐらいだな 昔はフレ枠少なかったから厳選する必要あったけど今は適当だな
新キャラ強キャラ出してくれる人も入れる余裕ある 顕現プロビのシナリオ来ないと光フロ契約追加されないよな?
イベント順的にはキューコン大捜索3回目のちょい前に顕現1回目だけど、大捜索音沙汰無し過ぎへん? 顕現早く来て欲しいねプロビとヴァーレンは進化させたい メンテが1日ズレた状態で顕現が始まって開催期間が減る
減るとどうなる
知らんのか
スレが荒れて例の逆張りおじが現れる
まで読めます読めます
まあそれはそれとして貼りつきイベントの直後だからちょっとゆっくりしてえわ… ステップアップ引いてきた
1 ☆5なし
2 樹マーテル(被り)
3 樹マーテル(被り)フェンリル(被り)ヴァネイト(被り)
4 ジョット
当りなんだけど被りが多すぎて当り感が薄い
初のジョットは使えそうで使わないだろうし
それにしてもガチャ産☆5は70ぐらいだがやたらと被る
しかも樹マーテルは正月の無償10連でも被ってるぞコラ そんな急に来なくてもいいけど普通に同じ内容で実装してくれればもう良いわ
改善しろとは言わないからそのままね 当たりの被りなら上々さね
ハズレの被りかハズレのみとかの方が圧倒的に多いからね ここの運営のことだから顕現は契約素材とハピネス、キューコンしか出ないように改悪するだろうな 一つももってない自分からすると違うゲームに見えてくるから困る アタリハズレはどこで使えるかによるな
イベ周回、神話、PvPとかどれかに使えればアタリ
どこにも使いみちないとハズレ 本家から4か月経つし初夢クエストとか変なのもやったから
明日のメンテ後は幻想世界の学び舎にてガチャくるのかな?
そしてクリコレまで待たず召喚祭で闇リズ追加で財布を薄くしにくる筈 パムでランデレ8分きったps鯖の人にとってはパムはアタリか… ノンナをフライングしたし、いい加減エクソシスト列伝やらないとな
テイルの焦り顔も聖夜の兄貴に先を越されたから待ちきれん
あのガチャ結構当たりだから引くかも知れんし……あ、シェリダ姉さんは座ってて下さい 闘技場のボーナスキャラに空きがないから(1つある)
キャラ追加要素は皆無だと諦めておいたほうが失望しなくて精神衛生上いいかと 月初めは普通に列伝でしょ
栞ガチャはその2週間後
何かの記念イベントとかでちょいちょいずれるけど、今月はずれるほどイベントないじゃん 見える・・・見えるぞベアトリエがガチャ入りしてる姿が私にも見える・・・
聖夜ヴォイスの時のように無理矢理感のあるガチャバナーが簡単に見える 少女とドラゴンなのに女男女だったら詐欺じゃん
せめて女女男女にしないとみんな納得しないからべアトリエは当然ガチャ入り!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています