【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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【前スレ】
【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★15
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
教えてくれて有り難う。
ゾンビ編についての続報が無いから、内容については全然調べて無かったの。
ところで、逆襲のカオル君の周回って、ネコサイクロン必須→ねこタツ+XP700,000程必須だろうから、回れない人も結構多いのでは。 サイクロンなくてもメタルネコあればいける
両方ないならクリ頼みの運ゲーだが出現時の挙動修正以降は多少楽になった メタルとキリンで一回3分で1時間で20回出来る
そういう風に出来てる >>850
確定以外で回すヤツは馬鹿
ちょっと考えれば判る
確率は〜
このセットで言い続けてる変な人は、ずっと1人だよ みんなの初めての超激レアって何だった?
自分はネコナース
今はあまり使わなくなったけど初めての超激レアは思い入れあるなぁ 猫マシンだったな第三形態がくるまでサービス開始から倉庫で留守番いてる >>849
確率5%なら数十回で十分意味あるよ
5千回とか言い出すほうがアホなのに気づこう >>843
ごめん何回か読んだけど俺には理解できない
何か勘違いしてる気もするけど俺が混乱してきたw >>856
アフロ
始めたての頃はwikiもなにも知らず、足りなかった経験値にしようとしてた
今ではもう手放せない・・・ >>856
前田だけど序盤めっちゃ使いづらかった
キモフェスが近づく時にギリギリ第三に進化できて
圧倒的に強くなって感動したなぁ >>856
サンディア
巨乳党員だから釣られてこのゲームに居ついてしまったクマ
赤ステージでお世話になってます >>852
虐殺されそうで怖いけど、城を叩かないと出て来ないらしいので、ちゃんと下準備すればいけそう…かな。
今度出くわしたら挑戦してみます。
>>856
キャットマンダディ。未だに唯一の超激レア。
十一月にあった初回半額の確定(?)で入手。
当時は妨害役のユニットが欲しかったから、一寸残念に思ったりしたけど、結果的には大当たり。
ダディが居なかったら未来編を乗り越える事は不可能だった。
そもそも、特効対象外の相手に対しても安定して強いから、もう手放せない。多分、この先もずっとスタメン。 >>859
統率が660でも810でも缶一回復あたり逆ガオ2回できて、最大でも(ほぼ)2回しかできないって話。
具体的には統率660の場合、2度の回復で合計5回できる。
660→260→回復→920→520→120→回復→780、ここで10分経過してれば800→400→0
最初の一回 + 缶一回復あたり2回 * 2 = 計5回
統率が810であっても缶一回復あたり逆ガオ2回しかできない。 >>865
なるほど660の時に2度しか回復しない前提ね アヌビス 波動やらなんやら 結構頑張ってくれた。
そして今度のゾンビでまた活躍してくれそうな気がする。。。
このスレでレアチケ30枚で撃沈とかよくある話。まぁ10枚くらいで3体出た話も聞くけど。。。
なのでいつやるかは自由。逆顔やってレアチケためて一気に使うのも自由。
確定は って言っても ソウルズとか強キャラの確定来るか分からないから。
正解は 万が一。来たら使える1500缶は持っておく。 後は 好きなように使う。
間違っても確定来たからって なんでも使えばいいってもんじゃない。ドラゴンとかギャルズとか・・・。 アキラとホワイトラビット出たが、
こいつら使いどころ難しそう >>866
そうなので毎回2回で止めとけば統率が810にならずとも缶は無駄にならない。逆ガオで使うとした場合。
早めに基礎キャラを+にしたいとか、早めにレアチケットが欲しいなら温存しなくていい。 >>794
俺も初超激がラビットだった。ラビットは特徴があんまり無いし攻撃力も強くないんだけど範囲広いし
ノックバック数多いし、ほとんどのステージに連れていける汎用性が高い 超ネコの9%が9%で引ける人は逆顔が良いんだろうなぁ
何回やっても9%が5%以下になる自分には向いてないわ 856だけど教えてくれたひとありがとう〜
初めての超激が今でも主力やスタメンて一緒に成長してきた相棒みたいでいいね >>868
はじめに引いたのアキラだけどどこ行くにしても連れて行ってる万能キャラやぞ
ボス級エイリアンなら第一or第三
敵波動持ちなら第三
それ以外なら第二
DPSも悪くないし最低限の仕事はしてくれる 鉄子8周してもフープ落ちない
ボス出る前に城落とすとドロップしないとかないよね? ない。ちゃんとドロップするから頑張れ
8周してもドロップしない確率は5.7%くらいで超激引くくらいの運だから結構高い 雑煮と鍋のミッションありえんな。にゃんチケやったほうが報われそう 唯一の超激レアがネコマシンの俺が颯爽と現れるときが来たか! 初の超激はカッパーマインだった
第3形態実装されるまでベンチ要員だなぁ >>882
ごめんなさい、そのまま通りすぎてくださーい! だめだ、何度やってもバスルームのダチョウに勝てない・・ >>856
そいつハンゲ版でサービス終了とかのタイトルでブログ書いたやつじゃない?
なぜ無課金があそこまで目立ちたがるか不明
さすがにTOPページ表示されまぎらわしいわで通報しといたよ >>885
壁4枚+Wドラゴンでひたすら倒すまで耐えるのが基本じゃないかなバスルームは ネコルガ族は全部第三形態追加しないと
それでもどうか >>885
戦力あるなら普通にやってもバスルームは勝てるけど
キャラなくてきついならウルルンあたり入れて押し返したらどう?
白相手で少し余力あるならネゴルゴあたり入れると安定することもある にゃんともの検索機能、昔は使えたんだけど
もうずっとバグって使用不能になっているよね あれいつ直すんだろう >>877
おお、育てる価値ありそうだな
頑張ろう
でも未だにマタタビの高難易度クリア出来ないんだよな
大3形態を拝めるのはいつになるやら・・・ 未来編までとレジェンドは 別のゲームな気がするわ
未来編までは強くなっていく実感があるし
超激引く楽しみもあるけど
レジェンドは何かとメンドイなぁ・・ レジェンドは中盤以降はパズルみたいになってくからそれがいいって人もいるけど
手持ちが充実してるから言えるのかもしれない それでもレジェンドですらアイギスよりは楽だな。立て直しが効くし
ノーミスじゃなくてもいいし時間かけてもいい
思えばアイギスは常にパズルゲームやらされてるようなもんだった そこまで来るとトレジャー使ってもいいし、しかしトレジャー使わないでクリアしたくなるよね
ボス出てくる前に落とせるってことは周回楽だからアイテムなんか使わんってなるしな
自分は緊急爆風警報のときだけは、トレジャーを使った
自分の戦力だとネコボンは必須なステージだったからネコボン何個も使うのは勿体ない ランダムの処理に何かあるのかもしれんね
前のニャンチケチャンスの人も件もあるし
解析できたら、逆にニャンチケチャンスでも
ほぼ100取得とか確立できるかも トレジャーなんて使わないから余るし使っとけば
この調子じゃ近いうち終わるから多分俺は30個以上持ったままサービス終了を迎えることとなる 試合後にランダムにアイテム発生するのでなく、
試合開始と同時にサーバー側でアイテムが確定してるはず。
ハッキングなどでPC側で操作してみたところで、サーバー側のデータと符合しなくなる。
でも、当たりか外れか10秒以内に判明すれば、再入室すればいいことにはなるが。 >>722の通りにやってるなら本家の1年遅れでいいからダラダラ続いてほしいわ
本家に近づけてないのに早期サービス終了とか言われても
なにやってんだって話だよな… 本家よりも課金させるのに必死で、缶の配布や確定を減らして
無課金では遊びにくい感じだよね
PONOSへの許諾使用料、モバゲー、DMMなどへの使用料など
スマホ版よりも諸経費多いんだろうね プレイヤー人口も少ないだろうし はじめたばっかのときに日本とかで意味も分からず無駄に消費しまくったせいでトレジャー常時在庫0だよ! 貧乏性な俺はニャンピューターとか100個以上あるわw PC版だとにゃんピュータって死にアイテムじゃない? >>903
楽しいからアレコレ欲しくなって課金するんであって、やる事無いのに金払わんよね
本家はしてないがキャラデザインが好きだから長続きして欲しい >>906
誰もが一度は通る狂ネコ・壁とかや
壁6,7+超遠距離とかできる人のためのアイテムって感じ
というか腱鞘炎になりそうだから対人戦で実装してほしい
相手はニャンピュみたいなもんなんだからさ >>909
ゲーミングマウスの類あれば押しっぱでOKだよ にゃんピューターは本家の操作性の悪さをごまかすためのアイテムだからね
それが改善されてるこっちではあってもなくてもほとんど変わらん 師匠が出て来るステージで金貯めてからにゃんピューターONしたら
いきなりネコムートを出してあっという間に師匠を倒してしまったんで
なるほど、こんなやり方もあるんだと勉強になった事あるw 楽しい時間はにゃんチケで65枚で終了。
序に開眼のさむらいもクリア。
いやー無課金で遊ぶって楽しいよねw 顔で張り付くと缶がもりもり減っていくから怖い
300くらい使ったとこで自制してしまうわ缶配布はよ >>914
クリア回復では65枚は時間的に無理なので缶投入したのだと思うけど
缶まで使うなら、もうちょい待ってゾンビで統率あげてからのがいいと思うけどね >>913
見落としてて既に取得済みだったりしてw
ステージ選択の鉄子の部屋の横の噴き出しクリックして未取得になっとる?
まじで取れてないのなら30%(スマホ版と一緒なら)でそこまで嵌るのも嫌すぎるな
ちな3垢でやったけど1回目4回目10回目で3/15だわ 34回目やっとドロップ
むきになって無駄に缶消費しちまったい・・・ 28周でドロップ無しはさすがにおかしいね
もう獲得してるんじゃないの? おおざっぱに数えたら、あと3千万expくらいで、手持ちのキャラカンストするわ。
urは3480くらい・・・これで強制終了ってことかな・・・ >>885
安壁4枚でダチョウを抑えつつジェンヌとかドラゴンないしウルルンなどの高射程のキャラで削る
アリクイはジャラミや狂巨神、クジラ島辺りを混ぜて落とす
4枚壁さえ出し続ければ押されないんで多分壁が足りてないんだと思う >>916
もし、ソンビがクリア出来なく統率上げれなくて
しかも逆顔周回が出来なくなったら後悔するじゃんw
今が楽しけりゃそれでいいのよ、何れ無くなるゲームなんだしw >>921
壁を4枚にしても5枚にしてもとにかくダチョウが死なない
運よく死んでもすぐ後ろに後続のダチョウが迫ってる
URは1600〜、レベルはMaxで挑んでる、とにかくダチョウが止まらない >>918
DBが正しいとして70%のハズレを33連続で引く確率は0.0077%(1万人に1人以下)
さすがにこれは確率(乱数?)に不具合があると言えるレベル
30%でさえこれだからガチャの5%とかも全く信用できんな 基礎上げる、EX買う
そうすれば3650いけそうな気がする。
EXはできれば買いたくない。
なのでXP貯めて全部30になった後あらためて あと何足りないか考えればいいと思う。
いつの間にか運営が何かキャラ配ってくれるからもしれないし。
そこまで焦ってあげる必要もない気がするし。 >>923
火力が足りないんじゃないの
潰されるのならウルルン、ネゴルガ、スニャイパーでコンボの飛ばす距離アップで
押し返す、後続がでてきて増えるようならDPS、生産効率などふくめて考えて
攻撃力ふやす構成するんだね ゾンビってゾンビキラーやら妨害やらいっぱい無いときついんかな
アヌビスとボーンしかないんだけど・・・ レジェンドのゾンビとかデブウステージまでは実装されないだろうから
日本のゾンビ襲撃だけなら未来をある程度進めてたらゾンビ特攻なくても十分いけるね
蘇生といっても1回だけだからゴリ押しできるし蘇生されるまでに城落とせる
アンデッドサイクロンは実装されるか微妙だけどね >>925
3650は超えたけど、上げるキャラよりもEXP稼ぐのに苦労した気がするW
缶つかって超ゲリ周回すればいいんだけど勿体なくて...
にゃんぼで1億くらい当たってれば楽だろうけど うーん、上でも皆が指摘している様に、ココの乱数は偏りが酷過ぎる気がする。
カオル君x2で一枚ずつ、チャンスx5で〇枚って…。
当たっても、一部のユニットや設備ばっかり出るし、どうすれば好いのかしら。 4回か5回連続でにゃんこ砲攻撃力強化でたが
まあ、どうしようもない
100%しか信用できんよ >>931
確率ってそういうもんだし
それに人間って良かった事より、悪かった事の方がより強く印象に残るらしいぞ とことんダメだ
にゃんチケも5-0だ
今日1日だけで30%ドロに38回失敗ってありえへん >>933
まぁ、究極的に観ればそうなんだけど…。
自然乱数でも偏りは当然あるけど、やっぱり母数が大きくなるにつれ均質化していく傾向がある事も実証されていて。
況してや擬似乱数に過ぎない、計算によって導き出された確率については、操作出来ちゃうから。
調整としては、計算式を直接弄っても好いし、徐々に確率を上げて行っても好いし、カウンタを設けて1%なら百回めには必中、途中で当たったらリセットする遣り方もあるし。
何にせよ、現在のバランスが運営さんの意図している程度なら、仕方無いなー。
だけど>>934さんには、同情の意を表します…。38x200統率力とか、泣ける。 >>933
70%を37連続引く確率を計算できて、その数字の意味を理解できるなら
きっと不自然だと気付くよ
大体高卒以上なら、ちゃんと理解できる
だから気付く人が多いんだよ >>936
それは他の暴風ステージやプレーヤー人数なども考慮しての話かい? >>936
そうじゃなくて、暗に世の中には確かめられないのを良いことに不幸自慢を超えて
盛ったり嘘ついたりする人がいるって言いたいんでしょ。
偏るときだけ印象に残って数え始めるようなもんだし >>937
こっちもメイン、サブともに10回以上連続でにゃんチケチャンスで
にゃんチケ0を2、3回経験してたりしてる
サービス始まってそこまで期間がなく、試行回数をこなせてないのに
こんなにバカみたいな低確率をそうほいほい引けない上に、自分以外にも
同じ症状の人がいたら、乱数処理がおかしくなってると普通は疑う >>937
もともと本家の方も、ガチャの処理とか
ランダム関係は甘かったりする
ランダム関係は絶対どこかで設定ミスしてると
オレも思ってる >>939
それは例えば1000人がサイコロ10回振ってその中のひとりが
「1の目が出ない、このサイコロは操作されてる」
って言ってるようなもんだぞ
人数が多ければ何人かはそういう不運なやつも出てくるって考えなくちゃ >>941
だからちゃんと計算して、その数字を理解して
具体的な数字をちゃんと見て言ってる? >>937
プレイヤー人数に左右される内容なら言及しなくてはダメだし、n%って謳っちゃてるからそれは無いと思うの。
それに、プレイヤーによって差異が出るのは当然でも、その差異を誤差の範疇に収めようとしないのは違うかなって。
「確率と言うのはそう云う物」は真実ではあるけど、ゲームバランスとして観たらどうなのかしら、と言う話では…。 なるほど>>924の通りか
そりゃありえないね
つっかかってごめんね サイコロ10回振って、1が出ないのって
5/6、大体83.3%の10乗で約16%だな
1000人居たら160人出ない
こんなのと100万分の2未満の確率比べるの
ヤバくないか?(0.7の37乗)
感覚でモノを言うにも、酷すぎるな あっと34回目で出てたか
38回目と勘違いしてた、すまん
でも、0.0077%か >>940
本家もそうなんだ…。
なら運営さんがマズい訳でもないんだね、仕様ってコト。 ゲーム住人て少しは賢いとのかと思ったがパチンカスと同じかよw
確率であーだこーだ言ってる人ってバカすぎw もうちょっと大人になれよw >>933
いやいやいや
>>931が言ってるのは、確率を出す為のプログラムに偏りがあるって話で
「確率ってそういうもん」ってのはかなり違うぞ… >>949
確率とか言う奴はバカ
記録をつける奴はクズ
公開するとかキチガイ
ガチャの設定が公開されている確率と違う事を
警察に相談とか人として有り得ないよな! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。