X



【DMM】政剣マニフェスティア Part292

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f740-n93d)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:55:23.71ID:9xG8xHkC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part291
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513985236/


次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:56:01.24ID:9xG8xHkC0
あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能

Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:56:19.46ID:9xG8xHkC0
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:56:32.45ID:9xG8xHkC0
        ,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8670-SYER)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:35:42.76ID:tlfxmi5D0
イオナ自体は強いんだけど
イオナよりさらにコスト安くてスタンでもDPSでも同等以上に戦うゼヨが居るからなぁ
差別化のためにももっとイオナの特性を活かせるスキルが欲しいわ
スキルの範囲をLv20で100まで段階的に広げて
雑魚をモグモグするスペシャリストとして生きて欲しい
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:54:41.47ID:25H5nMRG0
イタガキSSRは殲滅速度と足止め性能が上がるから比較して使うと解るタイプの強さ
イオナはいっそのこと敵倒せば倒すほど火力上昇移速ダウンとかでも良いんじゃないかな(適当)

>>38
大乱島は良かったわ
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-sJ+K)
垢版 |
2017/12/30(土) 13:07:07.20ID:YPNr5EEAd
ここの運営、一般的なブラゲに比べるとバランス調整は頑張ってるとは思うけど、やっぱり頭ひとつ以上抜けるキャラと不遇なキャラは生まれちゃうんだよなって
ただ、尖った性能のキャラが多いせいか、見返してみるとナタリーあたりから実装されてるメンツがやベーやつらばっかりで吹く
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
垢版 |
2017/12/30(土) 13:20:23.85ID:LdLvvwNW0
結果的に使ってみるとコイツはやべーってキャラがいくつか出てきてるけど
性能をパッと見た時に何か面白い事が出来そうな可能性を感じさせるキャラを追加してくれるのはいい事だと思う
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 13:51:02.69ID:25H5nMRG0
>>48
剣は割とポジション食われやすいからなー
コスト違うとはいえリューナや足止め性能ではイタガキが居るし
アシュリースキルバフは散々ネタにされてた獅子姉の範囲凄いことになってて扱いやすくなってるし
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
垢版 |
2017/12/30(土) 14:50:19.26ID:KLeT90x6a
アシュリーやアリシアのスキルって最前線で戦いながら、一緒にいるキャラにバフをかけるものだからね
そしてアシュリーの火力で最前線を任せるかというとどうだろうということに

イオナぐらいの火力があるならあの範囲でも使い道が多いんだがなぁ
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:05:30.85ID:KLeT90x6a
しかも剣に求める足止め能力だと攻速型のアリシアのほうが優れているというのが残念
SSRカンストとかなら、火力が高いアシュリーのほうが便利なところも多いようなんだが・・・・・・
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:12:21.37ID:LdLvvwNW0
完凸済みのSSRアリシアとアシュリーどっちもいるけど
イベントは開幕のシニアクラゲでコストに余裕があるし最近どちらも使ってないわ・・・
初期の頃のようにシノブ&ナイカクとシニアクラゲがなかったら今でも使ってたと思うけど
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:15:54.73ID:2hQfajX50
>>65
たまにはイベントにクラゲがいっさい出ないものが来るのも面白いな
大乱島でマナが足りない不況マップも生まれているわけだし
重ユニットをガンガン出すバブル島、R+も厳しい焼け跡島、と
マップ側で棲み分けを要求すれば仕事は出来そう
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de40-RYVm)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:43:36.51ID:AfC57+R40
町おこしの枠拡張したら
増えてなくて300ポイントだけとられてるんだが・・・・

もう1回拡張しようとするとエラーが発生しましたでて
リロード要求される・・・

どうしたらいいの?
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:21:55.32ID:HDeWU6eS0
>>78-79
どうもありがとう、いきなりSSRでも良いんですね。
>>79
カンストメンツはR+がティターニアとヒロタ以外全員
SRがヒラリィ・リン・アリシア・ナターシャ ティアラ・ティナ ハラ ミランダ SR+がイタガキ
EXがコニィ・ケイト・三羽烏・ダーシー・スカーレット・トルーディ・エルダ・モリーです。
・・・並べて見ると射撃と魔法の貧弱さがやばいなぁ
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b76-MiNv)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:44:40.36ID:hNiqm2Xp0
ぶった切るようで悪いけど、他所の板で政マニの広告が出てたんで飛んできた
今まで広告が出たの見たことなかったんでびっくり
これは運営に広告費を払える余裕ができたって事?
それともDMMが対外的に推していけるゲームだと判断したって事かな
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 17:05:09.24ID:25H5nMRG0
>>82
SR+60からカンストの必要経験値がそこそこあるからね
経験上動画定番のキャラじゃないならSSRのレベル上げてある程度戦力化させたほうが出番あることが多いと思う
3倍日&gold半額だから餅課金する場合や拘りがあって寄せ面子として使っていきたいなら先にSR+カンストさせた方が良い
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b53-48kh)
垢版 |
2017/12/30(土) 17:19:11.12ID:yINdplpd0
少し上に剣が微妙と見て強化案を考えた

つ【単体⇒範囲1】
何かを抑えてる時に後続から抜けられそうになって分散⇒決壊が減って活躍しそう!
目玉の群れ+蜘蛛くらいなら食べてくれそう

つ【レジストブレイク(スタン耐性を除く)】
ヤトーの状態異常抵抗を消す追加効果(1秒)
鈍足呪い封印等の付与効果を与える政霊と組むことで役に立つ
イメージとしては剣が切り続けている限り耐性を消せる感じ

つ【ステそのままコストを下げる】
全体及び職としての差別化を考えたら(多分)安易にステ(攻撃攻速)の上方修正は回避
花形ではない?けれど便利枠としての立ち位置としてなら取り回し易さが上がれば出馬率もUP!(かも

個人的には一番上だけどどれか1つでも来ればうちのSSRアシュリー先生が喜び&#12348;
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています