【GAMECITY】信長の野望201X part351
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
※前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part349
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513159739/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part350
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513590281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 沢彦や妙玖のバフは微妙だが固有が優秀な馬の薬師は基本馬盛りにしか仕様がないとも言えるからわざわざ外付け豪傑にはしないでしょw
妙玖は釘打ち付けてカチカチにしてる人も多いみたいだし。 まあ以前の縦作ってるタイミングないスピード勝負だと
出雲系積んでないと完全に不利なんですけどね >>573
武将枠200人縛りとかでやってる奴ぐらいだろそんな奴w バッファーも使う奴ある程度限られてくるし、人気バッファーの類似品みたいな奴もっと出して欲しいな
同一キャラで複数のバージョンを作るのはかなり抵抗がある 小田原29ゴーグル周回してるが板部岡もサンタねねもこない やはり魔屈がいいのか >>578
200とか何の縛りにもなってないわ
150で丁度いいくらい >>575
これからは廃課金優遇にシフトしてくんだろうな
イベ特攻も導入しそう なんも拘りが無いから沢彦は馬盛りと隣接盛りの2バージョン作ってるな >>584
それやるとキャラに愛着がなくなって醒めやすいのよね
まあ縛りみたいなもんだから、勝手に不自由してろレベルの話なんだが 縦バフ薬師や戦術家ばかり手持ちに増えるから一人を数種類に育成はしな方向でやってるな >>583
イベ特効だけは本気で導入しないで欲しい
一気にクソゲー化してしまう 同タイプの武将が既にいて新キャラをゴミゴミ言うよりはそれこそ別の形で育てて使い分ければ良いんじゃないのとは思う >>586
許してねえわ
あの時に批判されまくったから導入やめただけだろ >>588
特攻なしでもこのクソ難易度続けたらクソゲーだけどな >>590
続けてたら許してるのと一緒だよ、お客様 仁王級みたいなの続けてたら頭おかしなるで
ところでワシの鬼左近をみろ 仁王黒官か半蔵がほしくて引けたのは左近と直政
スキルも固有も使い道が思い付かない直政はどうしたもんか やっと3の3クリアした。パズル下手で今まで難しいのは避けてたが霊力1ってのはいいな。今回でなんとなく防バフのかけ方がわかった気がする ex前までクリアしたら限定報酬もらえるんだからいいだろ まぁ俺が運営ならイベント特効ガチャ出すわ
前1はもう育ってるからハズレって言われてマリアやウィリアムが不当に下げられてるのは明らかに理不尽だからイベント特効を付けざるを得ない そしてゲームを過疎らせて北京の子会社に出向を命じられると・・・ ウィリアムは初心者にはまだ使えるかな
マリアはガチでゴミ以下 特攻武将とかいらんじゃろ
そんなことやりだしたら運営が迷走してると判断するわ イベント特攻なんてだしたところで
敵もそれに合わせて強くしなきゃならないから
インフレが進んで結局過疎につながるだけだよ
集金してサヨナラしたいならともかく 今回のイベント、最初の霊石やらかしとか高すぎる難易度とかも含めて評判悪いけど初回クリアまで霊力1なのは評価したい
不満点に関してはここで愚痴るよりも運営のお問い合わせに直接ぶつけた方がいいぞ
公式サイトの一番下な
要望で改善された部分も結構多いしな マリアゴミとは言わないけどもう少し敏捷あったらなぁ
スキル倍率高めなだけじゃなかなか使い道が無いのが実情 そもそもこのゲームでイベント特攻の意味が有るのかは疑問ですね
例えば今回の仁王クラスもなんだかんだで無,微課金でもクリア出来るレベルだったし
あ、報酬1.5倍とかは勘弁してください 仁王はショベルでも平均5泥余裕でしただから
霊石交換無限だったら無限ループどころかプレイすれば増えるよだったから
どういう基準で報酬設定したのやらと思う 毎回EXだけは初回1にしてくれないかな
クリアできなくてもチャレンジできるのは楽しみの一つだと思う
そしてフルボッコされて「いらねえよこんなステージ」と言うまでを様式美にして欲しい
そんでもってチャレンジ賞として何かくれればもっと良い このゲームは、「生命100億あるレイドボスをみんなで叩こう!そしてダメージランキング発表!」みたいなのが珍しくないし
やるつもりならとっくにやってるだろう 異聞での家縛りは実質特攻だろ
真田足利細川刑部とあとなんかあったっけ? >>602
現に迷走してるんだからここの馬鹿運営ならやりそうって話だよ イベント特効が嫌なら、これからも育てる必要がない微妙な物理単体を大量生産するしかないな EXCは時間かかるのがな
ゴリラちまちま殴ってると面倒くさくなってしまう >>614
徳川もあったっけ
限定ガチャでしか手に入らない武将がいないとイベント参加すら出来ないって特攻よりタチ悪いよね 高難度で霊力オフは学園でもやっているしな
別に高難度でもクリアで報酬なら良かったんだよ
そうすればみんなで攻略法を考えたりして盛り上がっただろうけど、周回とか嫌がらせとしか思えないわ
本気で参加しているのなんて100人くらいしかいないだろ >>610
最初から霊力30とかだとチャレンジすらしないし霊力1はいいわ >>622
ではどんな物理単体を作ればガチャが回るのかね? 高難度周回しなくてもEX0か1まわせばポイント報酬は貰えるぞ
ランキング報酬はどっちにしろ廃課金には敵わないんだからたいして変わらん アイスに先手大将つけててる人?
慧眼にしちゃったよ >>624
毎回高速でペシって叩かれるのは少しイラっとするね、可愛いけどw >>620
高難易度とランキングをセットにしたのがまずかったよな
これにイベ特効で簡単に周回出来ますとかやりだしたらクソゲーの完成 フィーバー中のはずなのに全くといえるほど参加できず
もう勾玉交換しったたわ 周回出来ない層には糞イベなんだろうけど
ex3を周回出来れば自然回復で500位以内余裕のかなり美味しいイベなんだけどな 何の予定もないやつには暇な日だから朝6時からずっと仁王様と戯れてたけど
47回死んでやっとクリアできたわ
もう性も根も無駄に尽き果てた・・・
こんなんずっとやってると頭おかしくなってくるな。
http://i.imgur.com/6NMEjK8.jpg 上位陣が強烈なんで無理そうに見えるけど霊石全交換して回せば多分100位も余裕
ってか上位確認したら兜未ドロの人150万でまだなんだな・・・ >>634
一応全体攻撃に毒もまれに付与いるじゃない >>636
あそこまで行くと最後まで出ないことを祈ってそう。 >>639
毒抵抗のない敵全体に100%付与って確かいないよね? 美丈夫の光秀と左近と高虎は強いだろうけど蒲生は何に使えばいいのだろうか >>636
かと思えば何個も拾ってる人もいるから運ってやつは恐ろしい
まあ確定で1つ貰えるからまだいいけどね
90FNPなんで報酬に入れてくれなかったんや(憤怒 まじでクリアできる人はすごいな
石魔鬼でつんだわ。龍で縦しこんどきゃよかったんだな 育ててなくて放置してるけど☆3桂元澄って術全確率毒だよな 濃姫来たのでホーリーナイトグレ買っちゃったけど、
結局特性組もうとするとテイザー持てない関係で技巧家系欲しくなるし通常のホーリーグレでいいよね感が・・・ だよねぇ
クリ特性で固めるにしても枠はそんなキツくない訳だし
まぁ赤石1個でクリXまで上げられるから無駄ってほどでもないんだけど 通常グレをカスタマイズしてない人は普通に買うのありだと思う >>623
他のゲームと違って武将という素材自体に思い入れがある人が多いかなと
例えばSLGの信長や三国志もパラメータは武力、政治力とか項目はそんな多くないから似たような能力の武将がいっぱいいる訳だけど
主力部隊は能力値だけでなく好きな武将で固めたり家で固めたりしてクリアする人が多いのではと
そういうのはニッチな層かもだけどガチャを良く回す層でもあるのでその辺上手くすればインフレ抑えられると思うよ
微妙な能力の武将でもある武将と組み合わせたり違う特性付けると使い物になるとか
あと絵って大事w ホーリーグレネードはフル強化していたが、ナイトグレネードで大分楽になった
再装填が早くなった分気軽に投げて支援を最適な形で入れやすくなって加速するし
ピンチで使った時の再装填時間も短くなる
地味だが事故率低下に大きく貢献してくれている クリティカル特性持ってるの朝日しかいないからグレネードは無理だわ
無双孫市を開眼餌にしてしまった事が悔やまれる とりあえず、効果が希少な特性は役に立たなそうでもためておかんとな 濃姫引けたので、ホーリーナイトグレネード買っちゃった。
心燃ゆ、固有、北面稽首の義にする予定です。 >>632
周回できないから不満いってるって論調にしたいようだけど
周回できてもだるいんですけど
証の落ち悪くてたいしてうまくもないし >>632
まぁそれに全面的に賛成するとしたら、美味しいと喜ぶの日本で500人以下ってことにならんかw 朝日姫と学園尼を持ってる場合どんなやつを兵器クリティカル役にすれば理想なのかな
兵器撃つ以外でも活躍できるとなると迅速系持ってる薬師がよいのか、クリスマス直虎なら居るけど 周回出来ても不味い、だるいと思うならスルーすればいいだけじゃん
今ならフィーバー中だから他に霊力の使いどころもあるしね
自分は自然回復分しかやってないので今までのイベと同様で特にだるいとは感じないな >>666
クソイベ作っておいて嫌ならやるなか
殿様商売だな EX前まででストーリーは完結して☆4も貰えてEXは周回ポイント報酬があって
拾えるアイテムを使って☆4や限定装備その他もろもろと交換できる
EX後半の難度が高いのとランキング維持がダルい以外は今までとそんな変わらんのにうまくないってのがよくわからん お犬さんに心燃ゆ、固有、放浪の狙撃手で
クリティカル担当にしようと思うけど、もったいない? >>669
今までとそんな変わらんのに褒めちぎるほどうまいんすかね >>667
あんま話題にならないけどホントこれ
霊石のおかげで石消費も抑えられて訓練費用まで出してくれるとか至れり尽くせり >>665
自分は無双村松殿をクリ兵器にした。
溜めやすいしかなり使いやすい。
だから今回のホーリーナイトグレはかなり悩んでる。
石200は高過ぎじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています