【店舗経営】SOLDOUT2 創業2日目
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ファンタジーライフお店経営ゲーム「SOLDOUT2」
憧れのファンタジー世界にお店を出してみよう!お客はなんと他のプレイヤーだよ!
・2017年5月7日より正式板リリース
・PC(ブラウザ)及びスマートフォン(アプリ)両方で操作可能
SOLDOUT2 公式
https://so2.mutoys.com/
SOLD OUT 2 交流BBS
http://so2-bbs.mutoys.com
SOLDOUT2 wiki(各種職業、商品、作業の詳細データあり)
http://wikiwiki.jp/sold2/
SOLDOUT2 市場経済(市場状況および各街の人口推移を取得、公開)
https://market.kagamikarasu.net/
SOLDOUT2 公式ツイート
https://twitter.com/sold_out_2
管理人(Mu氏)のツイート
https://twitter.com/muuu
※前スレ
【店舗経営】SOLDOUT2 創業1日目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507714623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>534
なるほど。3はなさそうだから1と2が当てはまりそうだ。
納得したわ。ありがとな >>535
あとあれだ、その商品の完成個数や難易度も関係すると思う
例えばすああまのように少しの材料で簡単に大量に弾けるものはお察しだけど、「難しい×少量」とか「普通×完成数1つだけ」とかならそこそこ売れるんちゃうかな
まあ作ってみてのお楽しみだな >>539
soldout2 セくれたり
でググった先にサイトに載ってるよ >>542
それの実装直後グリ本の値段が倍近くになってた
1分後元通りに戻ったけど。 レシピ商品の売れ行きもだいぶ研究されて
素材としての既存商品がきちんと評価されるようになってきてる
どういう計算してるか知らんけどうまくやってるな 色々な街の過去ログみてるがなんで土地拡張の時には文句が出るのか不思議でならん。
道開発の時はみんなワイワイ騒いでる印象があったが土地拡張となると必ずどっかから文句言うやつでるよなぁ。 毎晩賑やかなチャットを求めて彷徨ってるが、比較的賑やかなレッドは毎晩タコ助みかんの発言と共に
一気に勢いがなくなるんだよな・・・本人もそれに気がついてないみたいだしなんか可哀そうww
マサラもレッドに遊びに行ってるみたいだがあいつも周りからどう思われてるか気づいてないみたいだ
他街の俺が少し板覗いただけでも周りがどう思ってるか粗方分かるというのに・・・ どんなひどい奴でも相手の聞こえないところで吠えてる奴よりはマシだろうな 公衆の面前で喧嘩吹っ掛ける奴より陰口がましとか本人じゃないと出てこない発言だわ >>549
お前それ(極刑の)犯罪者に対してネットでそいつのこと悪く言ってる奴より
犯罪犯した奴の方がまだましと言ってるのと同じだからな さっき始めたばかりだけどテンプレやチュートリアル見ると素材集めて売ればいいのか
加工はまだ考えなくてもいいみたいだが >>558
そうだな。最初は地図全部なくなるほど使って素材を集めて売ればいい。
加工は後から考えても大丈夫だが原料系売り払って地図買えるか考えつつやるのがいいかも? 地図売って地図買えばいいよ、1000Gとかで置いてもNPCは買ってくし >>559
ありがとう、注文レポート見るとまとめ売りが基本みたいだからそうするよ
こういう放置ゲーをやるのはモバゲー以来だから新鮮だ
気に入ったら優待券買うのもアリ? >>561
そこはお好みだな。無課金でかなりのとこまで進んで自力で買ってる人もいるから、気に入ったら優待券買うのもありだとはおもう。 >>562
分かった、もうちょっと遊んでみて決めるよ >>560
558だけど近所の地図で試して見たら1000Gで売れたよ、ありがとう
NPCは相場より遥かに高くても買ってくれるんだな >>564
相場というか流通価格というか、最安値〜ちょっと上乗せぐらいの価格帯はPC売り
物によるけど、NPC売りは概ね最安値の2倍ぐらいまでが目安かな こないだのレシピ機能搭載でほとんどの商品が一気に値崩れしたがインフレそのものは止まらんよな
優待券が1枚1千万Gになる時代もそう遠くは無いだろうな… >>568
優待券1千万はさすがに買う奴少なくなるからまだ5百万4百万を漂うでしょう…
漂うよな? 優待券の値上がりが止まらないのは余剰課金してる人がへったからだよなぁ〜
土地開発とかで一時期はとまっていたけど、最近は批判多かったりとかもあっ足りしたのも影響かな
それ以上に待てばガンガン上がることを知ったのも影響かな
それとてれりる等の大物が消えたのもいたかった
課金してる人も月一で自分の分だけという人が増えれば自然と優待券の出回る量は....
ギフト券高騰しそうなよかん ギフト券は高騰せんでしょ
ギフト券500枚<優待券1枚の相場にならない限りは
いまだと優待券が12Mを超えたらギフト券が引っ張られるね 今の相場なら無課金でも20日に1枚ペースで買えるくらいには儲かってるんだが今後が怖い
一度優待特典を受け始めると優待無しの環境に戻りたくなくなってしまう >>573
優待券使う前までの環境に戻りたくなくなる気持ちはわかる。
優待券使った後の環境があまりにも便利すぎるからなぁ 店舗数5167になってら
インフレの原因は単純に1店舗辺りの人口が増えたからじゃないか
そのうち人口が減って元に戻ると 公式bbsにレシピ品儲からないトピあるけど普通に儲かりまくりじゃないです?
雑魚レシピとか良レシピとかあるんですかね 素材の需要がうまい具合に影響してるみたいだ
だから木の枝とかで作っても売れないしたまみずで作れば売れる >>580
道具屋は梱包や一部商品で使うし、パン屋や肉屋はそれぞれの商品で使うよ? >>578
おそらくあると思う。
売る値段間違えて売れないとかの自分勝手のトピ立てたんじゃないかそいつ?
別の人のレシピを勝手に使ってやってるけど無茶苦茶売れてて引いてるほどだぞ。
トピ立てた奴のは材料費と値段の計算間違えてるんじゃね?(見てない) 初歩的な質問で悪いんだけど亜熱帯砂漠、温帯砂漠、砂漠。砂が一番取れる地形ってどれだろう? >>583
おそらくレシピ番号#1263の売れ行きについてクレームを言っていると思うんですが
作業2時間なんですよね…
難しいレシピ作って信頼程度ならそらそうよ
30分,1時間作業なら大概美味しくなってる印象 今更見てきたが[コストも難易度も高いのにも関わらず]って言ってて何いってんだって思ったわ。
こいつ自分が作ったアイテムが思うように売れなくて我儘いってねぇか?
あと疑問に思ったのが『原価割れしないと商品が売れず、利益が出ない件』って…それに加えてシステムの穴ってなんで断定してんだこいつw
そこらへんにあるレシピで(一部除いて)原価割れしないアイテムで作れて利益出るもんあるのに… 件のレシピ、未来から来てはならないに抵触してる気もするので、消されないだけマシだと思う ミュートしてるんでここでいちいち取り上げるのやめてくれ 何もかも値上がりしててマトモに動けんな
紙でも作っとくか そーいや記念宝くじの当選率ってどれぐらいだろうかね。
無駄金突っ込んでちょっと当ててみたいんだけどさ、記念前の宝くじって確率いくらだっけ? 通常
3等スピポ2%
2等韋駄天ポーション0.5%
1等ギフト券0.3%
特等優待券おためし券0.1%
超等優待券0.01%
前回の200日記念宝くじは福引券1枚当たりの期待値が2000円いかないくらいだったらしいが、今回はどうだろう
何か高くなってると思って@3000で売っちまったが 予想通り、人口とともに物価がほんのすこしずつ下がり始めたな 店舗数5095
減少ペースは緩やかになってるがまだ止まらない まあ軽い放置ゲーだしそのままほっといて忘れて消滅みたいな店舗も多くはないはず… その前提は前から変わってないぞ
今まではそれでも増えてた 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U4137 いや分からん
ヤバスだってどっちにもとれるじゃん
そこまで住民の反応に詳しくないんだよねごめんね 「ヤバス」は「買い時だ!」より安いときだね
「買い時だ!」や「さいこー」はおばさん的には「まぁまぁね」だったりするよ へーそうなんだ。ありがとう
ちなみにそれってどこかに(サイトだったり)書いてあるの?
それとも自分で検証した感じ? 誰かがwikiに書けば「書いてある」ことになるし
非公式である以上その区分には意味がない 何かの材料に使うわけでもないものを高額でプレイヤーが大量に買っていくのって
どういう目的があるの?どこかで捌けるの? スタック数の少ないアイテムなら輸送経験値目的だろうし
Lv地図産のお宝なら今後のアプデの追加作業に対しての先行投資だろうし
そうでないならそれ以上の値段でも住民に転売できるのだろう 店舗数5031
正直当初予想されたほどバランス狂ってないんで
ここまで減り続ける理由が分からん うーん。俺もわからん
単に(目指してるものとか色々と)ついてけないから静かに離れて行ってるのかなぁ? 基本赤字にならないようにレベル上げてからじゃないとやりたいことに手を付けられないし
チャットに参加しないユーザーはチャットに参加するユーザーよりも作業感が強くなって
冷静になった時になんで俺これやってるんだろうってなるんだろ。安易すぎる考えだけどもさ。 金貯め続けるだけでこれと言ってやりたいこと見つからんわ
レシピに手を出すか悩むわ
でもなんか魅力感じないんだよなぁ チャットはもう少しレベルが上がってからと思って、早200日
目標として優待券を毎月買うっての最初はやろうとしてたけど、前は300万くらいだったのが、今500万だし、土地開発は課金しなきゃ無理だろうし
クリスマスイベみたいなのまたあったらな グリモワールを執筆しまくって保管庫(38)を埋めるのが今の俺の目標
>>613
作業時給800オーバーの作業をコンスタントにこなしていけば500万Gの優待券も余裕を持って買えると思う 作業時間も短くいい値段で売れるのを作って売れば優待券も買えるはず。
そういや組合機能追加されるみたいだけどみんなは作る予定ある? そこでなにかができるわけではなく、ただあるだけだもんなあ
誘われたら入るかもしれんけど作ることはないな お菓子流行りが来たか。
ここぞとばかりにパプリカや砂糖水が値上がっているな。 期間短いからキャベツやパプリカ育てるところからやってると商機を逸しそうだな
在庫持ってたやつの勝利 >>622
元の値段知らないからわからんが、どれぐらいなん? 市場情報はブックマークしておくんだぜ
ttps://market.kagamikarasu.net/market?item_id=305 素材が全般的に高くなってる気がするけど面倒くなってきたし、大量買い
パン屋始めるぞー
もう全スキルレベル7にするわ
(8行く前に転職を繰り返してる) 最近細かい要望にも精力的に応えてるのに
店舗減少ペース上がってて気の毒になってきた
今4896 糞レシピ機能、糞組合、糞イベじゃそりゃそうだろ
特にレシピで見限った人は多い 宝石イベは構造的におかしいし組合は無意味だと思うが
レシピは結果的には失策だったとは思えない
マンネリ化進んでたし何かしらの手を打つ必要はあった レシピってある種の開発放棄に見えるんだよな
アイテム追加の要望はもう聞かんからテメーらでやれみたいな
ちなみに事実は重要ではない あれ、レシピ実装直後に「プレーヤーが自由に商品を作れるゲーム」が目標だったってmu神言ってなかったっけ? 今まで運営が作ってきた環境に一生懸命対応してきたのに、ってのはあるかもね
レシピ機能が初期からあれば反応は違っていたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています