【DMM一般】千年戦争アイギス778年目
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注意※
建てる時は1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM一般】千年戦争アイギス777年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512459206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の攻撃バフって
ラピス系、
セーラ、鍛冶屋系、
前衛軍師系
の3系統っしょ?
ネフティ点火してもあまり変わらんと思うのだが新系統追加なん? >>345
もう諦めたほうがいいw
次回の復刻でやるように状態異常無効を増やすのが先かと ネフティのバフはスキル点火をトリガーとしたアビリティだぞ 大総力戦が糞って話出てるけど、麻痺さえ無ければ良コンテンツだったって人おりゅ?
前回の1waveミッションはそれなりに楽しめたから麻痺が糞な原因じゃ無いとは思うんだ・・・ >>352
俺はキャラ配置色々試しながらクリアするの楽しかったぞ
リタイア結構したけど、試行錯誤で色々考えながらやるのが好きな人なら楽しめるんじゃね? 麻痺なくても大討伐の方が良コンテンツかなという印象 神獣マイナスイメージなのは編成三つ考えるのがめんどいって事だけだな 総力戦は改善して欲しい点が多々アリやねえ
1チームしか編成してない状態で開始できちゃったりとか、次回はそこら辺も見直して欲しい 別に大討伐嫌いじゃないが
完クリしても周回せないけない大討伐よりマシだな遥かに ライフ多いから☆1は取れるけど
そこから☆3に向けて詰めていく作業がだる過ぎてアカン 1ターンが短くてあんまり総力戦って感じがしないよね
麻痺なんて不快感与えるだけだし力勝負の総力戦がしたかった とりあえずもう一人コスト溜め要員を育てようと思った >>352
他のスレとかの意見も色々見てるけどウェーブが短くて戦力を使い切ってる感じがしない
マップが変わらないのが物足りない、編成がめんどくさすぎる、15体配置したい
などの意見が主なところかな
個人的にもウェーブごとにどんどん侵攻してマップが切り替わっていくものと思っていた 編成の組み合わせ増やして試行錯誤させたいのはいいけど
だったら武神の未クリア消費3並にカリ消費減らしてくれや
アイギスで言うとカリ5だな 俺は面白かったよ、久々にクリッサ大活躍だったし、
ゼノビアトトノの他に普段使わないリーゼやKTも総動員した
次もこんな感じで頼むよ ふだん使わないキャラが活躍できるのいいよね
麻痺対策よりも火力で押し切ったほうが楽だから、ストレスもなかった 単純なダメージレースになるとそれこそリオンとかダンサー並べるだけだし変化球で悪くないと思うけどなあ 普段使わないユニットも結構活躍したし贅沢いわなければ十分楽しかったな ウェーブの短さは確かに感じる、ちょっと忙しない
ただこれ長くすると3ウェーブやるの面倒になるからなぁ おもしろかったけど細かい点で改善点ありって感じが大勢かな >>366
あと麻痺の運ゲーだな
強い遠距離もってるかどうか
それも加わるから マップ補正低いから下手に麻痺対策ユニ使うよりいつもの長射程火力バシーンのほうが楽っていう
ユニットもそんな使わなかったし編成めんどくさいからもう魔神でいいじゃんと思った 自然回復無い代わりにあの大量の天使の群れなんだから、これはワルとペガを活躍させろという
運営からのメッセージだろう
やっぱ総力戦なんだから騎兵の切り込み隊が活躍しなきゃ燃えない パターン増やしたりは次回以降やろな
初回だし十分楽しめたで >>366
無敵バリアーを身にまとい神の威光パンチを連打してくる魔神(徒歩)が現れた!
帝国が開発した人工グングニールを皇帝が発動させるまで後退しながら時間を稼ぐのだ!
という流れで後ろに下がりながら殴り合うマップが欲しい 麻痺ギミックで状態異常無効キャラを有効に使うのかと思ったら
ただの火力ゲーが有効っていうのはマップのコンセプトとしては失敗なんだろうなって感じる 艦これみたいに札付で3MAP出撃させてくれればそれでいい >>383
一応最後の一押しは状態異常無効キャラが有効やで >>383
そもそも殆どの人が育成してる
永続や普段使いが麻痺耐性がほぼないし
まぁ失敗だろね 持ち物検査マップなら報酬に新称号は来なかっただろうな このイベの為に実装だろうとラテリア育てたけど覚醒もスキル覚醒もなかった 神獣第二形態のHPがもっと高くて、餅つき必須になったならば、
麻痺無効ユニットが今よりさらに重要になっただろうね 結論から言えば状態異常無効キャラはリアナ以外不要だった 状態無効がいれば楽になるのは間違いないし
いなくても火力ゴリ押しクリアできるなら悪いバランスじゃないですし 麻痺使うから麻痺対策しないとどうにもならんで!て調整の方がアレだと思うけどな
麻痺対策すれば戦い易いけど他の方策もしっかり鍛えてれば取れるってのはいい塩梅ジャマイカ スフィンクス極級でも変身するのかよ
これ難易度的には極級が魔神Lv5で神級が魔神Lv10くらいなん? かみきゅうでも魔神Lv10ほどユニットパワーは求められない感じがしたな
魔法貫通ならあっさり死んで行くし >>388
自分もそう思ってたw
ラテリアに何もテコ入れ来ず悲しー 必要になるユニット数が違うから単純に魔神との比較は出来ないとは思うが 天使とサソリが沸いてくる右の拠点を死守したテテスとセーラさんを馬鹿にしてはいけない 神獣つまらんなー
僕が考えた〇〇なマップをやらされてる感 モンハン4Gもハメ対策のために極限で色々なもん無効にしたけど
結局は極限が切れてる時に最大火力で叩くのが最適解になってよりハメが横行した
スフィンクスからも同じ臭いがする >>386
つうか普通に考えれば永続には異常無効はつかないってわかるんじゃね?
メタりかたはともかく、シルヴィア置いたら終わりっていうのはくだらなくて嫌いだよ 大総力戦はカリスマ消費が若干安めってのがあるから楽しめるけど
大討伐と違って成果が残らないんだからカリ10ぐらいでも良かったように思う
つか、初回の星3以外はクリアーする価値なんて無いよね >>401
そりゃまぁ、ぼくが考えた○○なマップをぼくが考えた最強の編成で制圧するのが
このゲームの醍醐味とも言えるから >>393
手持ちで余りにも難易度が変わりすぎる
遠距離火力が少ないとかなり詰んでる
育成方針やプレイ方針によって難易度激変しすぎるから魔神15より難しい人も多いと思うで
尚、リアナ分裂してしまえばケラ王子使えばあり得ないぐらい簡単だと思うよ >>403
そいつはスフィンクスでユニットをわざと育てなかったら難しすぎてクソゲーとおっしゃってるゴリr、人なので
スルー推奨 >>403
どっちもどっちとしか思わんね
ただ、それに強いのを持ってるか否か
手法が違うだけで、○○なら強い。なら何も変わらせんよ >>401
フェネクス辺りからそんな感じだよな
ガチャでぶっ壊れ引いて攻略を楽にするって調整でもなくなったし ちがうよ
フルフルからそうだよ
あれ連射いないとお話にならなかったし >>401
これが何を指してるか全く理解できんが
同意してる奴がいるってことは通じてるのか
不思議なもんだな 結局王子は自分の気に入らないMAPが出たらクソクソ言うだけだからね ゲームなんて誰かが考えて作ったマップをプレイヤーがクリアするシステムなんだし
むしろそれ以外の方式で作られてるマップなんて存在するのか? >>366
総力戦ならコスト∞にしてフル配置×3連を楽しむマップでも良かったな
但しこの場合はコスト生産職や低コストで性能そこそこユニが割り食うが
まぁ今の出来はともかく、数多く育てたユニットを生かすコンセプトで作るのは悪くないから
次は面白いの期待したいが >>414
彼らは「ぼくのかんがえたさいこうのまっぷにしないなんておかしい」と真顔で言えるナマモノだから 作り手の独りよがりなマップってことだろ
同意はしないが何言ってるのかは分かる ぼくのかんがえたさいこうのまっぷ
一本道でシルヴィアモルテナラピスを置けば完了のマップあたりか・・・・ 夏から待たされて戦々恐々として対策させられてきた割には簡単すぎたが
何度もぎりぎり星落としたのでつまらなかったとは言いがたい 結局星3以外に達成感を与えないシステムの弊害がでてるんだろ
全体麻痺で天使の一人がタッチダウン
やり直しめんどくせー糞ゲーって感じ 王子にとっては僕がクリアできないMAPは糞MAPだからね仕方ないね スフィンクス神級は麻痺がめんどくさすぎてリアナ2匹目の育成を本気で検討してしまう MAPが長いからやり直しが面倒臭い
WAVE3でキャーしたら、またWAVE1からやり直し もっと挑戦しやすくなれば失敗したときの不満も減るだろう(チラッ 今星3取れずに文句言ってる奴は星2や星1に達成感()を追加しようが結局文句言う、絶対に言う お前らが御城素晴らしいって連呼するから御城真似してめんどくさくしただけだぞ コスト∞はちょっと甘やかし過ぎだと思うな、
序盤にいかにコスト稼げるかが、このミッションのキーだと思うし、
コストが足りないと思うのならリーゼを複数育てたっていいんだぜ? 魔神やってるとこれでもかなりカリ消費良心的に感じたわ ソルなんか育ってなくても1wに未育成ソルつっこめばいいだけなんだよなあ 御城は初回クリアするまでコスト0みたいなものだしね
没入感を味わえる >>435
5wもやらされるのきついわ真似しなくていいです 終盤に一気に火力でケリをつけるっていうのも序盤にたっぷりコスト稼いでこそだし、
序盤の戦い方で、このミッションの成否が決すると言ってもいいくらいだ
コストが大量に稼げたならば、後半に鬼刃姫なりラミィなりラピスなり、
好きなだけ出して一気に火力で制圧すればいい 武神は1プレイの長さも合わさって
全く消費無しで延々と遊び続けられるしな 極や神はそれなりにメリハリあって悪くなかった
挑戦もカリスマ40とか45で安くてギブ併用すれば何度か試行しても安く済むのは良いな
あと神獣には関係ないけどケラ王子強すぎてこれ以降の新規は辛酸舐めさせられそう >>438
そこじゃねーw まあ、魔神に比べれば神獣は消費も少ないけどな
ただ育成待ちがずらっと並んでるとそれでもなかなかきつい
武神は優に30回以上やって自力クリアしてるけどなあ 不満がある奴はどうしてほしいか送っとけよ
開催1回目だけは要望通るぞそれ以降はガン無視されるけど waveごとにどんな敵がどのルートで来るのか教えてくれるだけで
劇的に面白くなると思うんだけどな
次のwaveボタンポチポチ押すと敵が一度に押し寄せてくるけど
成功報酬のgold倍率が大幅アップっても楽しいだろうな コスト∞は流石にないw
ソル、ワル、コスト重いユニットとか色々ぶち壊し
序盤に稼がせて貰えて、さらに持ち越しできるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています