御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜280城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜279城目【IPあり】
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次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>467
鉄砲がもうちょっと強くなってくれたらいいんだけどね
弱くはないけど重さの割には微妙という表現がぴったりくる >>469
1人クリアとかも言ってみれば廃人の縛りプレイだしね
動画見て語るのも結構だけど
「廃人が使えば強い」ってそりゃ城娘全員そうでしょ、って思う キャラ単体や計略が強くても、編成に組み込んだ時点で全体が回らなくなったら何の意味もないからね 安平さんは未所持なのでわからないけど
今回の武神毛利さんはアンボ・大垣・御坊さんのトライアングルに
びちまつトークン(かつ・または)柳之さん計略があれば
中盤〜最終盤の近接巨大化に必要な気の心配が劇的になくなった
へたくそ殿のクリアはこの子らあってこそ。素晴らしかったな このスレで強キャラって言ったら単騎で戦況ひっくり返したり一ルート支えきるキャラって
認識だから下手に自分の好きなキャラを強いとか言わない方がいいよ
自分の好きなキャラ滅茶苦茶に貶されて虚しくなるだけだから そんな極端な認識というか決めつけするのは極々少数じゃないの? 安平さん武神でも大活躍だったけどなぁ
新田さんは高難度マップほど強くなるからくぎゅと交換して欲しいくらいだわ 持っていない娘より持っている娘のほうが強いと言いたくなるお年頃の殿もいるからまぁ エステルトワで雑魚殲滅、セレーネナナリーで元就余裕でした >>478
でも実際指月伏見ボロクソに言われてたしなあ。いつぞやの聚楽第弱いとかもあったし 人間としては当然の心理だけどね
自分は特別でありたい
自分の持っているキャラは強くあってほしい
自分の持っていないキャラより持っているキャラの方が強いと思いたい
中学校の時くらいは「俺は特別なんだ」って思ってただろ? 下位レアが優秀だと最高レアとは一体ってなってしまうからな
鈴とか弓はまさにそんな感じじゃないの、槍玉に挙がる頻度だと大砲も ところで銃って初期は強職だったよね?
なんでこんなことになってしまったん 一面的な認識な人一握りだと思うがね
多くの人は他城娘への効果の有無をしっかり見てると思うわ
現に長浜ちゃんとか結構メンツに入れてる人いるしな 鈴はともかく弓?最近の強弓勢が聚楽越えてると思う人はまさに聚楽持ってない感じ >>486
昔は無駄に長いマップ多かったのと
弓や弩が糞雑魚もいいとこだったから
遠距離はいるなら必然的に銃一択だった >>484
口に出して言うのは当然ではないと思うよ たしかに安平重いから浜松との同時運用だわ。気が余ってきて終盤辺りに最大化かも。五稜程じゃないけど、もうちょい銃のコスト下がってもいいのよ?
あと安平の例があるから改築で全体的にステUPと消費気が減って順当に強く成りそうな名古屋さんには期待してる。 聚楽第さんは実装時から敵意むき出しの人がいるからなぁ >>489
>>490
となると調整待ちか
しかしいたちごっこだな >>485
自分は無課金だから虹出たらそれだけで嬉しいが、課金殿はレアにお金かけてるからそこらへんもあるのかも >>491
匿名掲示板に書くのを「口に出した」と言うのは野暮だろ
リアルで口に出さないのは自分という存在のモラルを疑われたくないから
掲示板ではその「自分という存在」が特定もされないしあやふや
だからこそ本音が言える 聚楽は強いけどマルチロックはいまいち弓の仕事かなって思うときは結構多い
あと柳之強すぎ定期 アンボはユッセのハロウィン衣装を手作りした上にメンドイとぼやくユッセに着させる女子力も強い 弓が飛行敵に特攻とか持ってるなら
銃や槌は逆に「敵が固いorHPが多いほどダメージボーナス」くらいあっていいと思う >>479
高難度MAPでも新田金山がくぎゅを上回る状況って与ダメ被ダメが750超えないと駄目だからかなり限定的だよ
序盤から固定値で味方をしっかり援護できるくぎゅのほうが活躍する 単体の性能は聚楽第でも柳之御所の方がハマるケースが多いから柳之御所の方が壊れ >>482
確かにほぼ特定のキャラと支持者?が叩かれたことはありますね
伏見さんは未所持なので言を控えますが(夏伏見さんは所持。素晴らしい戦力です)
聚楽さんに関しては好き嫌いはともかく「弱い」と評価する方は本当に少数じゃないですかね
気にする必要はないと思いますよ >>496
悪いけど自分は匿名でもモラルはあるべきだと思ってるから >>500
結くらいまではその通り
でも絶だと1000ダメージとかざらだし >>482
登場時は気が最高クラスに高くてめっちゃ使いにくかったのは事実だし、いつ叩かれてたのかによるけど >>503
あっはい
君がどう思おうが勝手だけど、押し付けないでね >>507
こう言う奴は自分が押し付けてることに気付くかないんだよなあ >>502
ありがと。まあ鈴は使い道たくさんありそうだし頑張ってそだてるわ 「モラルは守れ!(5ちゃんをやりながら)」
よくストレスで死なないな
荒れた時にも必死に周りをなだめてるんだろうか >>505
自分が見たのは前々スレくらいだから実装当時に叩いてた人とは別人かも >>504
ざらってことはないでしょ
絶でも攻撃力1000超えてる敵は一部だしこっちの防御もあるから被ダメはもっと下がる
デイダラとか攻撃力2000くらいある敵もいるけどそういうのは遠距離で殺してねってゲームデザインだし
ニッカナ>くぎゅになる場面はかなり限定的かと >>509
それが一番だと思います♪どの子も育てば強くなっていくし愛着も湧きますね
ましてや伏見さんは改築未実装の☆7鈴なのですから後に楽しみが残っていますよ
余談ながら属性の違う鈴ですが復刻カーナさん絶にアンボさん連れて行ったら
「本当に絶?」な楽勝でした。当時ヒーヒー言って攻略していたはずなのですが笑 >>513
巨大兜やメタグロス象さん鯉のぼりタオル一本だたらと高難度での難敵は全部新田のほうが楽になるよ
これらをノーダメで倒せるなら知らんが うーむ、考えたけど、やっぱり新年販売は8ステとセットであろう
よし、待つか >>472
新田金山は敵へのパーセントバフだから自バフ、味方範囲バフが
多い現状だとまず被らないっていいたいんじゃない にっかなの旨味が感じられないような雑魚はそもそも恐るるに足らないからのう
悪く言えば限定的、良く言えばここぞってポイントで活躍するってとこかな むしろくぎゅとケンカしない所に新田金山さんの真価があるのでは
普段は地形で使い分け、たまに両方投入して結界を作る カルカソは特技とステだけ見たら最強の盾なのに
カスの鐘がカス過ぎるから豚トークンを配置する計略に変更しよう そういや新田金山は山属性だけど範囲の狭さはどうなの?鈴は範囲がかなり重要だと思うんだけど >>516
それって受ける必要ない敵も多いし限定的じゃないかなぁ?
象さんメタグロスくらいなら絶補正でも被ダメ750以下に抑えるのは簡単だよ
>>517
異議なし 攻撃力あげて殴る回数減らせば早く倒せて、敵を早く葬るほどにダメージもくらわない
この攻撃は最大の防御っていう真理のおかげでにっかねはより硬く感じるんやな くぎゅのデバフの数字だと雑魚無力化しかできんからなぁ
雑魚なら無力化せんでもいいしな
夏くぎゅも数字自体は弱いけど、計略が半端無いからな 新田金山は特技効果が敵味方の攻撃力に依存してるから
序盤はほとんどバフデバフの恩恵がないっていうのも噛み合ってない気がするんだよね
くぎゅとかだと序盤に数回巨大化しておくだけでかなり難度下がるし 五稜郭もそうなんだが150程度でどうこうなる相手ならもともと補助なしでどうにかなるんだよな…
今回も浜松と出して見たけど引っ込めた 逆に被ダメが千とか2千超えるような敵だとニッカナの方が効果が高くなっても雀の涙だけどね このまま敵の数値がインフレし続けるならバフデバフはそのうちどこかで修正入りそうな気がするが、そしたらまた荒れそう 広島ちゃんの計略、せめて制限時間なしだったらなぁ
彦根と安平改の特技で強いのに 誰もdisってないんだよなぁ・・・むしろ空気以下の存在感になってるし そういや最近リアル広島城がホモ向けにレインボーでライトアップされたんだっけ >>542
他のトークンみたいにwまたぐと消える方式なら評価は変わってたんだろうか 今年広島使ったっけ...って思うくらいには広島使ってない 広島のおもひで
旗持ち半分強削ってくれたから便利といえば便利だった
ttps://i.imgur.com/w7G1tSj.jpg これ微妙だよね?
いや強い
じゃあこれは?強いよね
そうでもない
基本はこれの繰り返し >>546
時間制限ありでも丸岡さんのトークンや温泉さんは評価高いんですけどねえ 強い城娘、弱い城娘 そんなの人の勝手
本当に強い殿ならで自分で戦うべき
ウー!ハーッ! トークン置くだけのコストに余裕を持った編成にしなきゃならない縛りが生じるのはデメリット 広島のトークンはまずあの低すぎる攻撃力をどうにかしてもらわないとな… >>551
あれっ?そうでもない?
丸岡さん実装当時はかなり高評価を受けていたように記憶しているんですが
そもそも最近は札の出番自体が岩殿さん以外少ないのかあまり話題になりませんね… >>544
複数の三体攻撃砲台がwまたぐまで続々攻撃、いいじゃないかね
広島えッロイわ、ちょっと使ってこよう >>556
当時は大砲弱くて範囲5連大砲を10回撃ち込むから強かったね、今も強いけど計略メインで使うなら大砲でいいかなってとこあるかも 空蝉以上に総攻撃回数を減らせるファイヤーやライトニングの微妙な削りが難易度高くて面白い 広島城の連山に比べて内城ちゃんのは平原みたいだね不思議だね 昔に比べて遠距離は大砲強化に鈴杖、近距離は槌強化でバランスかなり変わってると思う プレオープンの頃は近接槍だけでいいって言われてた話でもします? 今も近接はほとんど蔵デコイでしかないからな
盾と槍だけでいい 広島使ってきたけど
ダメだ、最高レベルのビジュアルに、何もシナジーできない単独能力、そしてすぐ壊れる計略
ぐぬぬ RE最初期は鎚無双じゃないっけ
刀はunkだったよーな 鎚無双ってか天下泰平projectだったような
そっから剣の時代にって流れだったと記憶してる 息してなかったのは、刀だったか槍だったか名古屋以外の槌だったか 札は最初からババ様強かった記憶ある
てか狛犬無双だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています