【DMM】グランブルーファンタジー part388
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf.arc.ne.jp
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
http://hsimyu.net/motocal
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
建てる時は本文の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー part387
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1511612420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 闇有利とか闇パ形成できるほど闇キャラいないから困るな ミュルグレス4〜5本あるならって何を根拠に言ってるんだ
エアプしかいねぇ >>746
どうせならカトルにしてくれ
どっちか一方で無課金だと麻痺の役割ある光にすら勝てないぞ >>752
すまん別にMレースで勝つ意味は無いんだわ
6人揃って容易に倒せるラインで十分なんだよ
赤箱そんなにほしいのか?がんばってくれ >>751
しゅまんワイが普通に2天無しミュル5本でアルバハHL参加してクリアしてるわ 水は二天解放した方が勿論いいけど、片方でも支援等が十分できるからハードル低めって思ってる
光火も強さというよりは装備面等の意味ではハードル低め
土風は逆に火力しか出せない(いれば15%からをブッパ時短できる)から最終十天2人が大前提って意味でハードル高め
闇は装備面が… ゼノコキュexに6ー7分かかるんだけど無理しても1本凸くらいは作っといたほうが楽なんかな >>753
煽ったわけじゃないし、そんなことが言いたいわけでもない
確かにカトルだけでも役割はあるから大丈夫か
他の属性よりは圧倒的に火力も出しやすいだろうし ワンパンし続ければ3凸つくれる種(1000個ぐらい)あるなら走ったほうがいいし
ないなら無凸でいいんじゃない >>756
流石に1本は作っといたほうが良いよ
けどまあ辛くて鶴丸4凸あるならスルーしちゃって次に掛けても良いとは思う やっとコキュ杖3凸1本できたわ
2本なんて苦行すぎて無理無理
ずっと放置してたコキュブロマイドが3凸できたけど
鰻装備してる今じゃ産廃もいいとこで虚しい >>756
無凸や2凸を中途半端に放置しておくとダマつっこみたくなってしまうから気をつけるんだぞ まあアルバハHL行ったこともない奴にエアプ言われたか無いがなw アルバハHLは役割あるから
状況で変わるな
必須 水ヴァルナミュルグレ最終ウーノカトルマン
PTの要 参加メンバーで唯一トールが無くても参加券を持つ
ひたすら水を極めた面子が望ましい 多ければ多いほどいい
必須 光最終ソーンマン
70-50の区間で必要
ここで麻痺入るだけで安定度が桁違い
確実には難しいが編成には必須
以降居ても居なくてもいい枠
火恐怖(テュポで代用可 トール持ちならかろうじて席ありだが居なくてもいい)
闇恐怖(以下同文)
土風(要は水並みに火力出せれば水の代用可能
最終ウーノが居ないのでガードは不安だが立ち回りでカバー)
トールは恐怖使わないなら3枚
恐怖使うなら4枚だけど もうすぐ半額が来る?ことを考えるとそっちでワンパン頑張った方が実りは大きそう
ただゼノは復刻が遠いからちょっと無理程度で取れるなら取った方が良い 俺のプレイ方法以外は認めない。それ以外はエアプって罵り合うこの感じ 空の彼方、約束の地へ 古参ブルファンタジー >>755
排他的に思うかもしれないけど
火と闇の恐怖は本当にいらないから風と土と変わらない
守護武器ぶっ込んだマグナでも身内ならいいし
野良ならできれば水光で来て欲しい(属性デバフ的にも) >>761
とうらぶイベやる気無かったんだよなぁ…
>>763
了解した
とりあえず1本無理やりでも頑張るわ >>766
やっぱり復刻までの間が空くのか
あまりに弱っちすぎて今回3凸は無理そうだから
次に賭けようと思ってたんだけどやれるとこまではやったほうがいいみたいね 杖3凸でゴール出来たみたいな書き込みが散見されるが
忘れないうちに真アニマ5つ補充しておくようにな 自分より強い奴は認めない!妄想!エアプ!古参!って奴が何人かいるから仕方ないね
グラブルに突っ込める金も無いからここでマウント取ることでしか優越感に浸れないんだろうなw いやアウアウカーだけはガチエアプ
他の人にエアプってレスしたこと無いけど
アウアウカーだけはエアプ 火と闇の参戦ハードル実は低いけど火と闇は来るなという風潮ある
風6人でクリアできてる時点でいるいらないで言えば水含めて全部いらん 闇はお手軽に強くなれるけどもう伸び代ないからつまんねって感じ
アルバハHLでも席ないしグラシ買いあさった闇パのためにリミ武器も控えめ
渾身きても水ゾおらんの?背水でええやん?みたいになるんだろうしキャラもずっと変わってねえ 属性ダウン入りづらいからなあ(ついでに累積ダウンもだがこっちはもっと入りづらい)
あのアホ運営が狙ってそんな仕込みするわけないから偶然そうなったんだろうけど
防ダウンレジストするキチガイボスには何度目まで確実に入れられるかが重要なファクターになってしまった エアプをNGワードにするとグッドマナーファンタジーで快適だな
そもそも何の話してるのかたまに解らなくなるけど でもここエアプ論争無くしたらチラ裏にでも書いてろな唐突自分語り編成晒ししかなくね? >>776
結局火力大正義だから
トール持ってるBOTくらいの火闇の戦力じゃ水の負担増えるだけだしな >>781
キャラ愛語り語りとエロ談義を忘れてるぞ 水でいくのが現状最適解だとは思うが、自分が一番育ててきた好きな属性で行けばいいと思うよ
どんなに装備揃っててもリロせずファラ回さずのんびりやってたら全然稼げないし、逆に立ち回りよければどの属性でも強い人は見かけるから >>784
キャラ愛語り最近全然ねーぞ
エロ談義は自分の性癖語りと化してるから無理な人多いと思うぞ
俺も全くの他人の性癖語りなんぞ聞きとうない >>742
役割的にカトル解放はほぼ必須だが
ウーノ解放までは必須ではないよ
ウーノは未解放でも編成に入るし
解放したら非常に強力だけど
役割的には別に無しでも行ける
>>753
解放カトルは基本的に多ければ多いほど良い 水が最適解ってのもウーノとカトルいるからだし
いなくても火力出るなら構わんけど妥協だよってだけ >>776
守護と背水小だったり攻刃小だったりで火力はないし
最低限のちょい下の火力出すために神石必要なのも微妙
それなら水と光で守護武器突っ込んだマグナでデバフ奴隷やって貰った方が良い dmmなんてロリコンとロリコン好きとヴァレニキくらいしかおらんやろ 最終ウーノは15付近のOD破局を一人で凌げるのが大きいよな
面子によってはあそこで10まで削り切れないこともない訳じゃない >>765
光ではやってないからあんま参考にならんかもだが
最近だとソーン無しでゴリゴリ進むことが多いから個人的にはソーンは必須から外れたんじゃないかと思う
水スパが多過ぎて光自体いないこともよくある
恐怖もテュポーンも最近は仕事をしてるところを見たことがない どう考えてもこれからは風の時代だわ
武器は揃った
あとはキャラと120石のぶっこわれくれてええんやで >>796
最終ソーンは麻痺じゃなくて奥義のクリバフ目的
光が火力出すにはこれが必須
もちろん麻痺やデバフ延長って役割あるけどね あと一年くらい水の時代が続きそう あきらめた(´・ω・`) 水はホモがいるから無理じゃね
今は客取るためのホモエサばらまいてるときだから
弱体化するなら土とか火とかにホモをたくさん並べて水と同程度の濃度にしてからじゃないと怒りのメールがきそう >>796
編成次第だろうな
極論で言うならトール3枚あって
全員極まったヴァルナマンなら70-50区間なんてすぐ削れるだろうし
HP4億だから火力出れば減り早いし
光ソーンは参加面子が貧弱な時の保険みたいなもん ウーノ強すぎだから風の時代もこないよ
ウーノどうにかしてから言って? 男キャラはいらないというかそんなにいても育てたくないな…もう十分
ちょっとぐらい弱くてもいいから可愛い幼女じゃない女キャラ欲しい
次のイベントが四騎士で配布は男キャラなんだっけ?
モチベ下がる >>776
風はHP減らすのが手間なだけで一度上手い具合に減らせれば
堅守+バリアで背水火力維持出来るから風6でクリア出来ても別に不思議でもないんでもない
ぶっちゃけ流行の水と噛み合ってなさすぎなだけだから風は
何せオルヒが飛んでくると火力だけじゃなく耐久力も落ちるからな >>796
麻痺はあった方が良いだろ
どんだけ恵まれた野良だよ
慣れた光以上に火力出す水ってそう多くないぞ
光はそんなに野良に来ないから分からんかもしれんが
デバフもソーンは多いぞ 装甲娘のサービス開始されたら向うの出来次第じゃ
グラブルはホモの比率が更に上がるかも知れん 次の古戦場の武器は剣は置いといて弓狙おうと思うぐらいにはソーンさんに惹かれつつある
プレゼンが上手い >>803
シナリオイベントはグレア→紫水晶→ユエルだから次は男でも仕方がないな。 ルナールを火SR化してくれたら運営に感謝のメール送ったるわ SSRでもいいぞ アルバハHLはそもそも闇と光に耐性あるから
最終ソーンは別として闇は序列的に火以下の扱いなんだよな・・・
十天次第では風と土より要らない可能性ある
それがアルバハの闇 装甲娘みてみたが、ゲームシステム不明な時点で(´・ω・`) 天司武器貰えないのはともかく、弱点ないから耐性つけますとか(無属性)、弱点ないから4属性より加護効果低いです(120石、鰹石)とかはやめてほしかった >>808
紫水晶は女の子もらえると思ったら配布が男だったからな…
まあダウジングマンさんそんなに悪いキャラじゃなかったからいいけど
ユエルイベントでソシエいいなと思って回して爆死した傷が乾いてないから
できれば次も女キャラ欲しかった 新ローズ武器もいかんと思う
あれで不利属性のペナルティがほぼ消えたから >>807
まずは光だぞ
ヴァルナはそれそのものの入手ハードルが高い上、今までのイベントに参加できてた古参有利
dmm民は光だ
ソーンの2アビ麻痺が別枠3ターンになればもっと使いやすくなる いつの間にか事前が始まってたチェンクロは客層かち合うんかね? >>811
美しいし年ごろもちょうどいいしお姉さんキャラなんだっけ
しかも麻痺とデバフ?最高じゃないですか そんなソーンさんの腹に容赦なくゴム弾を打ちこむ畜生が
今のうちの水パの要です >>819
まずは光おぼえた
古戦場ランキングとかどうでもいいけど次は必ず弓狙う >>825
イオ自体はアルバハHLで仕事してる
ラカムよりすごい イオちゃんなんか不遇だからね
ラカムの不憫が感染してるってくらい ムーミンはアンデットヒール戦法にでも目覚めないかな >>825
それアルバハの光セージが良く使ってるよ
回復量がけた違いにでかいから ラカム…奥義でバフリセットなくなって他にも魔改造されて帰ってくるの待ってるぞ
剣パにピン刺ししたいって思える調整してほしい 光闇の天司武器はもう片方の世界のルシフェルが出てくるまでお預けなんだろうな
どうせルシファー化してるだろうし 水ゾ自体は今でも有用だけど
活躍の場所が他属性の背水加速って
完全に闇の調和だけをぶっ壊して去っていったのには笑うしかない 弱点ないからどこでもいけるけど耐性あるからデバフは入らないしダメージ下がるしクリティカルも出ないよ!
弱点だらけだよなあ 監督役とか調停者が自ら均衡を崩すのはある意味お約束の展開 水ゾとか明らかにそいつのせいで調整しずらいキャラは弱体化してもいいと思うんだけどなあ 水ゾシヴァソーンウーノカトル
ここまでハチャメチャが押し寄せてくるともう取り返し付かないな リミラカムはエッセルと一緒にオメガ銃編成組めるくらいになればいいのに
火と心中する人にはそういう選択肢もあっていい >>840
水ゾだけ明らかに取得難易度が低い…(スタダ逃し勢を除く) >>746
こいつミニゴブでもレスしてそうだな
ダマを何で使うかをこのスレから案の定転載していて同じレス内容を見たわ
ヴァルナかマグナか知らんがでオベロン染めなんてこいつぐらいしか聞かないし >>843
レースのアレみたいに先頭にラカムが出るのか ユーステス「このままだと奴は爆発する」
ビィ「いつもの事じゃねえか・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています