Imperial SaGa(インペリアル サガ) part523
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>367
アロレ練気以上なら50目指すには便利
残像、スウィング、ブレロは普段使いにはいいが試練高ランクはちとキツイかな
弓帝居るか今後つかう予定あるならアロレだけは買っておいたほうがいいかも >>367
燃費の他にも単体奥義や補助術が強いキャラなんかとの組み合わせも大きい
ドレクロなんかは補助と全体と単体遠隔突奥義とかめごうらで使い分けできるから
試練でもハムイベでも便利だし >>371
今回は特にボスの防高くて物理は通りづらいからねえ >>367
ランク10扱いの全体奥義1つを魔改造する間に、
技ガチャ産なら、残像剣、スウィング、ブレロ、円舞剣、アロレ、錬気掌の6つくらい魔改造してお釣りがくる
強者が使う魔改造ブレロは、絶望級なら確殺ライン乗るし、2人で使えば煉獄級も確殺できる
試練45以降の敵なら、上の6つでも3〜5人で使えば一掃できるだけの火力は確保できる
ランク10魔改造する前に、まずはランク5〜7の全体技を一通り魔改造した方がいいぞ
がっつり課金マンなら話変わってくるかもしれんが 試練45以降じゃなくて、試練50以下だった、すまんな…
魔改造ブレロ、アロレ、錬気掌なら55までは対応できるけど、56以降は流石にきついっす 技ガチャそのまま伝授でさっさと奥義にいったほうがいいと思うけど
特攻あれば煉獄ちょい強化で確殺だし >>319
見切り伝授ってほんと糞だな。げんなりだわ。 >>349
いいと思う。
ロマサガ2は3値も高くない上に、コマンダー能力も使えない。
しかもジェイムズはバランス型に近いから育成も困難。何度もやらないとだろうけど、
これに開花つぎ込むなら、他のキャラに使ったほうがずっといい。 最終的には全体奥義魔改造なんだけど、最初からそれ目指すのは効率悪いって話だね。 帝確で槍ジニー来たんですけどなぜここまで評価が高いのかがよく分かって無い
十分なHPと攻す、全体斬奥義で突と2属性使い分け、土(ストスキ)闇(ダクソ)やらでアビス等も腐らない、コマスキ自バフで単独分岐役にも最適
この娘の魅力ってこんなもんですかねもっと起用ポイントのあるキャラなんでしょうか? 色々詳しくありがとう!
アロレ錬気とかの必要性が痛いほど分かったわ!
ネットでオススメ帝調べると全体奥義至上主義だったから始めて2ヶ月で全体奥義帝集め目指してたけど実は有効なバフデバフ単体奥義にアロレとか魔改造した方が使えるのかな?
バフだと剣アニーと剣ミカエル持ってるけどどっちに残像剣渡すか迷うな >>381
斬のみ全体奥義って結構レアなのよ
その上、斬属性って素の全体技が弱いから、威力ちょい高の槍の威力依存だと便利なのよ >>381
今うちのエース級のMSアイシャも同じ感じだけど名前出てこないし、槍ジニーとの差って何だろう >>383
天帝奥義なら魔改造して使い道ないことまずないけど、帝なら汎用技鍛える人が多い。
帝のみで時縮を全体奥義につぎ込んで試練60クリアした人も見たけど、お好みかな。 >>387
一般的にヤニーよりMSアイシャの方が評価高いよ。 イリスがなかなか休めない
ハムイベでは活躍の場がかなり多い >>383
ボスをフリーファイトで全力で倒したいのならアニーだけど
ミカエルのバフは超性能で範囲もかなり広いからミカエルかな
それにしても実装から半年経ってるのに
何でミカエルの類似品がでてこないんだろうな? 全体突は確殺ベルトが猛威を振るってたし、人数自体も増えてるし、
魔改造アロレが結構つよいからなあ 11連のチケからヘクターが出てロマ2か…ってなってたけど斬全はアタリだったのか 槍のいいとこが流星衝の高威力と遠隔しかない
いやそれ連射でいいだろって槍最弱時代に現れた救世主槍ジニーちゃんだったような ヤニーはアイシャと比べて登場が早かったのもあるんじゃないかな
それまで斬全体はバランスの聖王とか鈍足気味のブッチャーとかしかいなくて
今ならアセルスとかアイシャもいるけど実装までかなり期間があいたしね
ヤニーに限らず実装タイミングって大事と思うわ MSアイシャが評判だから見てみたけど、普通に強いな欲しいわコレ
でもまぁ、巡りあわせがあるからなぁ・・・自分は原作で愛用したキャラはこのゲームではほんと縁が無い 斬全体は妖精とヘクターが基礎威力320で強い、こいつら素の攻撃ステも高いし
特攻相手なら魔改造しなくても、ちょい改造で確殺ラインまで届く
天帝妖精は巨人・アビス特攻だから普段使いにはちょい不向きだけど、
ヘクターは精霊・植物特攻だから普段の煉獄にも出番多めにできるのが嬉しい 正月ガチャは、お1人様1回限りおまけ奥義+100付き11連ガチャ来るに20クラウン 全体斬て貴重かねえ
うちは斬で奥義斬が妖精、聖王、サル、剣アセルス
他で奥義斬がヤニー、人間女、三国トーマス、ポポイ
完全に溢れてるんだが? ヘクターは恵まれた攻撃力+技威力による超火力できてすげぇ頼りになる 斬:ブロレ352 打:グラスラ556 突:アロレ416
普通に全体奥義で来て嬉しい順は、斬>突>>打 あれ、ここでかたいかたい言っていたからビビったけど
普通に1Tキルできるじゃない 全体400単体500レベルしか強化していない編成で >>403
結構レアだよ、特に全体技でブレロが一番の斬だと出番増える
恒常帝だと、妖精、剣聖王、槍ジニー、にんげんおんな、ブッチャー、ヘクター、剣アセルス、メカコッペ、ルビィの9名か
メカコッペとルビィが増えたかー ヘクターは天帝化と奥義実装が遅すぎた・・・初期からやってる人だと大剣使えねぇで引退した人も多いはず
最初期には良成長ヘクター自慢するオジが居たんだぜ?
ところで、先週から暇になってランイベで火が着いてやる気になっているんだけど、クラウンを使わない方向で何か暇つぶしたいんだけど、オススメを聞かせて貰えないか?
キューブルートもどこまでやったか忘れた 多分2週目くらい
アビスは装備見ると舞姫、デュエルガンは取っているから、それはクリアしている模様
月光ルート?なにそれ美味しいの?という状況
戦力的にはアビスも☆13もBクリアならいける、試練も60クリアできるくらいはある
時間だけはあるときにやる事のオススメをお聞きしたい 絶望って落ちだろ?
煉獄1ターンは特効か
かなりの強化いるはずだが >>411
@やってないメインシナリオを全部やる
Aキューブルートクリアで良いゲームをプレイした良い気分に浸る
B月光ルートに突入する
C月光ルートクリアでとても良いゲームをプレイしたとても良い気分に浸る
D記念にガチャって、王1戦10でフィニッシュです 上級(☆6)···成長率は☆8相当 ってどういう意味なんでしょうか?
http://ngamers.wiki/onlinegame/imperialsaga/index.php?〖期間限定〗玄蟲顕現!処刑人を誘う妖しき影!
@ ☆6の強さで倒せる敵だけど、成長にボーナスがあるのか、
A ☆8相当の敵だけど、数が少なくて☆6相当の力で倒せるということなのか、
B ☆8相当の敵だけど、クエストの表記は☆6です。
のどれなんでしょうか? みんなサンクス とりあえず、月光行ってみるわ まぁ、今2章の1戦目みたいなんだがね・・・
見た目用の将セルマちゃんともちょっとお別れか 当然煉獄だけど、今5回やって1回1Tできんかったw
フリーレ、タチアナ、零姫、ワグナス、ルルハ(、メタブラ←右)の5人やね >>418
ランク6の敵で構成されているけど、成長はランク8でしてくれるよ ヘクターは小林絵が良かった
あの少女漫画みたいな絵に今でも慣れない 煉獄片道ルートだけど旗なしでクリアできるようになって楽しくなってきた
バトクエ煉獄で100クラウン回収とキューブルートヒューズ編見なければ かたいってHPが高いって意味じゃなくて防御が高いって意味だから術師多ければそりゃ関係ないわよ >>422 成長にボーナスが適用されていると言う事ですね?
ありがとうございます。 ちなみに皇帝、王は最終的に☆どれくらいで鍛えたらいいですか?
現在皇帝は25戦まで☆9で行い、残りを☆10で予定しています。
王者は、☆7で初めて、☆8〜☆9で終わらせています。 今回のボスくそ硬すぎて絶望しかけたが、特効持ってるやつが何人かいたからどうにか1キルできた
アルカイザーで防デバフかけたらイリスの奥義ダメが4000ぐらいアップしてワロタ
他、ワグナス、壮ギュス、セルマで突り、もう片方のルートにメタブラ配備で完璧
ところで3値102超え・奥義は荒時雨のウルピナちゃんはいずれちゃんと来てくれるのかな
ウルピナちゃんだけフィールド、バトルの曲が聞けないのは嫌よ、一番気に入ってるし
聞いたことない人にも聞いてほしいから(サガスカ公式で聞けるけど ノーマル絵のウルピナはもう出てるから別形態の奴で出るんじゃない?
クリスマス、水着、ハロウィン風の 氷結装備に水舞で2Tキルでもダメージほぼないでしょ
優しいボスだよ >>428
帝は32戦目まで☆8、33戦目から☆9でいい
王は最後まで☆8でいい
めんどいから自分は一人護衛つけて最初から最後までバトクエ超級行ってる 1ターン目にワグナスが奥義ぶち込むだけで氷結水舞なしの2ターンキルでもほとんど被害ないな 色々試行錯誤してみたけど手持ちでは
フリーレで防ダウン→タチアナ特効→白薔薇姫で術↑→ワグナス特効→ウンディーネ
で防ダウンやクリティカルが多めに入れば1Tキルかな
うちの単体500全体400程度の戦力ではこれが限界か まぁ、1Tキルはロマンで倉庫からボーナス戦士出してきて2Tキルでも周回数を減らした方が楽なんだけどw もう1Tキルは諦めたわ。連携が上手く入って1Tで沈んでくれたらラッキーってことで
ワグナス入れた2Tで回ることにした。
とはいえそもそももうそんなに回る必要ないんだった。
ついハムイベの癖が…… どうにか脳死構成できんかなって思ってたらスパロースパロースパローハムバでなんとかなったか 星辰も現状2個居るか?ってレベルだしなぁ
…と精霊銀の時も言われてたから取り逃したら後が怖いから
みんなちゃんと2個取っとくんだぞ
復刻されるのは下手したら再来年なんだから アビス行き始めたんだけどクイーンのステージのいちいち敵の攻撃が小蟻沢山なのがもっさりでめんどいんね その内きそうな、ファストトリックで今のデバフ率の倍下げてくる敵の攻撃に備えて
鎧取っておくわ。 手持ちの昆虫特効はもういないし、あと突冷単体のサルゴンが天帝でいたか
ウンディーネを外してフリーレとタチアナの間に入れればさらに高確率で1Tいけるかもしれん
が、今更技単体奥義持ちを育てる気になれないのでもういっか
術+100ガチャのおかげで技単体奥義持ちは更に不遇になったなぁw。何か救済処置が欲しいところ… >>441
あれは演出を簡略化してても演出あるからね、他にもボスの攻撃いくつかそういうのあるけど >>444
逆に重要性というか運用がしやすくなったと思うけどなぁ
道中は術が撃ち漏らしたやつの処理すればいいから
汎用全体が無改造でも構わないわけだし
天帝化すれば勝手に+100だから全体奥義持ちみたいにガチャ産の+100技を渡す必要もない
バフ・デバフ持ちが持ちが多いからボスとの相性さえよければ運用がしやすくなったと思う ウルピナは2刀流のイメージだな、別がくるなら荒時雨でインタラプトで3回くらい攻撃してもいいぞ 突の弱点突いても威力600とちょっとじゃ4000いかねーのか... 技単体もある程度育っていればいいのだけど
技強化には技単体/全体と術士単体の強化に必要なのにたいして
術強化は全体術の強化にだけ使えばいいから
単体奥義持ちを育成するなら術士優先にした方が圧倒的に育成効率いいんだよね
技強化はできるだけ全体技奥義の強化にあてたいし
手ごまがそろっているとどうしても単体技持ちの育成は後回しになる、というか育成放棄になる アビスバトルでも単体技の改造は不要だから、基本は試練60用の全体奥義になる。
試練60も魔改造3人いれば何とかなるから、あとはお好み。 先週頑張って周回したサブ垢の工房がグレード7から10まで上げれたわ
多数のイスカンダールが埋め立てられたけどそれでも余った
新しい施設とかできんかなー 全体奥義優先は同感だけど流石にフゥダルティフィスは鍛えておきたいなあ
星辰の鎧が現状役に立つのはアビスバトルの「猛き竜の狂宴!」くらいか? インサガ引退するんだけど最後の楽しみ方として、天帝と帝を引退して全部徽章にして帝券引く以外にある? 水舞と奥義を気まぐれに使い分けるのやめーや水竜・・・道中でもボスでも全力押せなくなるだろが
同じ優先度ならせめて技欄の上のを優先で使うとかしろよ、ランダムとか一番困るわ >>454
それの何が楽しいの?
契約切るなりして普通に引退したら? >>462
12/3
開発ノートに書いてあるよ
トレハンと詩人の詳細発表が楽しみだわい 金獅子に改造ブレロあげるのはアリ?
ぶちかましと奥儀があるからどうなんだろう いらんでしょ…属性違うとは言え使い分けが必要な場面ほとんどない ながら作業してたらチラ見したときの技名に「ファッ!?」ってなったわ
(画像は後から撮った)
https://i.imgur.com/A6NEj6y.jpg 帝券とキャット狙いでガチャったら
帝ケルビンが後ろに居たのでハズレだと思ったら
罠飛び越えて行った
確定券で少年が2体目で覚醒化
キャットは残念だが悪くない結果か かんぺきな女獅子をめざすならもちろんブロレ352も完備や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています