Imperial SaGa(インペリアル サガ) part523
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どちらにせよ狙っても出ないことを覚悟すべし
突きもいた方がいいと思うけど、確率を上げるなら帝2倍パネルまで待つ 改造は+100くらいは上げないと体感できるほど効果が上がらない
今じゃ1万でどれくらい上げれるか分からんが
すぐに強くなりたいならガチャかな >>320
11連を3回ガチャってキャット来る確率分かってるんなら、ガチャってもいいと思う
優良キャラもやけど、キャラいても改造終わってなかったら無理やな
絶望は強化ポイント振ってたらいけるけど、煉獄はたぶん道中でSP吐き出してしまうわ
道中を1人で確殺できるヤツ、バフ付き奥義、特攻持ちあたりがいるかな
とりあえず、術でバフって氷結持たしといたら、ボコられながらでもなんとなく周回できるんじゃないかね? +100程度なら1万あれば二人は直ぐに作れるよ
ガチャはほんと欲しいキャラ全然手に入らんからな〜 誰を手に入れたかが一番重要な部分なんだから、
そこを言ってもらえないと答えようがない >>321
今回は超級でこつこつやって二倍待とっかな
>>322
まだ全員の全体奥義+30くらいです
>>324
今回は超級で諦めます。今回に限らず先も見据えてなんでキャットとアルベルトが突の優良キャラなら欲しいなと。
あと、術も装備も施設7で作成できない上級素材ばっか貯まるから装備もアクセもクソです
>>325
1万で+100が二人しか作れないのか。少なって思ってしまった
>>326
突がMSクローディア、斬がMSアイシャ、金獅子姫、剣アセルス、ヘクター >>327
無課金でなら+100の術買って威力500まで強化するのが手っ取り早いかと >>327
他の手持ち帝も晒せばもっと方向性のアドバイスもらえると思うよ
有用な小剣いれば今やってる円舞剣ガチャやって運がよければ凸ベルトもゲットできるし
弓の単体奥義いればアロレガチャもやればいい
いなければMSクロにわたして熱と凸両方で活躍させるのも帝少ないうちはアリ
少なくとも今回は斬の出番ないから斬奥義のやつらは施設で修行だね >>327
武器属性はそうだけど、奥義属性は斬2、突3、熱1である程度はバランス取れてる
打全体は奥義か銃帝くるまで、ぶちかまし憑依で賄えばいい
妖魔2人で単体属性も無理やり補強出来るし、
無理に全体奥義帝狙いでガチャる必要はない面子だと思うぞ
少なくとも、キャットもアルベルトも追加で狙う理由無し >>328
今度来たらやってみます!
>>329
皇帝全部で24人で突自体が少なくて。
突なら小剣ジェラール、槍アディリス、槍ネーベルスタンくらいかな… 突ベルトはわが軍の初期メンバーで奥義を威力500近くまで鍛えていたから、天帝化したくて技ガチャを回す
今までにない程酷いガチャ運で王ばかり。出てきた帝も本当に酷い
・ミネルバ->徽章化(帝確チケ)->ミネルバ ※カールの方がまだ夢を見れるよ
・ルーファス(1体目)->徽章化(帝確チケ)->レン(3体目) ※うちには銃天帝が4人居るよ
それでも意地で出るまで回す。そして念願の突ベルトをゲットし、天帝化したところで、ふと気づく
「あれ?こいつの奥義、先日手に入れたサファイアの劣化版じゃね?」
・突ベルト :全体 突 有翼・悪魔特効 最大威力678 最低SP13
・サファイア:全体 突 獣・有翼・悪魔特効 最大威力722 最低SP14
・・・ええねん。所詮は自己満足やし。次の風の試練で使うから、これでええねん。 金獅子さんは、奥義で全体突、ぶちかまし憑依で全体打ですぞ
アロレ強化してないなら次来るアロレガチャで
ただし、その場合帝は出たらラッキー程度で
伝授は100%にしないといけないので宝珠3つ買わないといけない >>330
なるほど武器属性だけじゃなく技の属性違いでもバランスは取れるのか。
今いるメンツ育てて見ます! 武器属性が偏って困るのは対人くらいで、
それ以外は逆に偏ってる方がコマンダーやバフ奥義で楽出来る
攻撃方法の属性をバランスよく育てるのが一番重要で、
埋まらない部分は太陽風や無属性単体奥義に丸投げしてもいい 先週のイベントが周回しやすかったので、今週同じ感じで回ってたら
かまきりのやつに、即死くらわされた><
なんやあいつ。一気に冷めたわ。
ところで育成について質問です。
皇帝を☆9で育成しようとしたところ序盤の10回ぐらいはよかったのですが、
そこから急に攻撃が全くあがらなくなりました。
22回目から☆10に変更して周回したところ攻撃が上昇したのですが、
25回目、26回目が成長しませんでした。
さてここで質問です。
育成に使用しているクエストの達成回数について成長に影響あったりするでしょうか?
お手軽クエストばかりを集中的に選んでやってるせいで、クエストの達成回数が一定以上を
超えると成長に悪影響を及ぼしているのでは?と疑っています。 天帝化済でさらにガチャで被った皇帝ってどうしてる?
微妙な皇帝だと引退させる気にもなるんだけど
槍ジニーとかにんげんおんなとか使える奴は、すげぇ悩む >>339
全体奥義帝なら、被っても試練で使えるから持ってた方がいいかと思う
槍ジニーとか試練のキング・モク1Tキルに使えそう(既に可能なら要らないかもしれないけど) うちも小剣セルマと体術アザミ被ってるけど念のためとっといてるな、
引退させて徽章3にして闇鍋に手を突っ込んだところで、
また徽章3になる可能性が高いと思うしなあ >>339
お気に入りとか強キャラ以外は引退させてる
そんなんしてるうちに何故かもう一枚引いて天帝ダブルが完成するという
闇鍋ガチャはほんと偏るよなー 煉獄虫、ハムバで防御下げてから物理では1ターン無理だったけど
うずしおと術奥義主体にしたら勝てたは キャットの奥義攻ダウンの成否をロールなしでカウントしてみたら29/111
だいたい25%くらいだた >>346
運否天賦で更に25%アップしたら3回に1回か
割と高く感じるな ロールの確率計算ってどうなんだろ
単純に確率上乗せかもとの確率にさらにかけるのか
あ
帝確でロマ2こないとかほざいたら
見事ミネルバ引きました ロマサガ2はろくな奥義こないから倉庫番のジェイムズ引退させていいよね? 出走帝ローラとアーサーだし結局全員爆発するし王1だし、はークソゲー
これだからこれに課金してガチャは出来ないわ、気持ちよくなれないもん
まあよほどの来ないと結局何来ようと徽章増えるだけだけど >>348
ロールの確率は掛け算
少なくとも、バステ85%耐性に虎視耽々で100%には出来ない >>348
運否天賦レベル2(16%up)で24/99
試行回数が少ないけど上乗せじゃなくて乗算みたいだね
>>351
ボーナス適用でマックス >>354
そらそうか失礼
ステ強化分の補正はどの程度なんだろうなー 帝確目当てに回したら旧キャット出やがった
スクショ取り忘れるぐらい凹んだ
でも帝確でエリザベート2枚目、スクショ取り忘れるぐらい嬉しかった >>357
これまた失礼
という事は表記「ごくまれに」=15%ぐらいなんですかね
(基礎15%x器用さ(1.333)x魅力(1.333)=26.7%) 術士まったく手付かずで術自体まだ良く分かってないんですけど、手持ちのフリーレで言ったら↓
ロールは冷のフリーザーを強化して、術はうずしおよりトルネードを強化するって方向であってます?
奥義の術系統と覚えさす術を合わす理由が分からないんですが。ロールとかも風属性強化とかないですよね? >>360
運命石は術種が合ってれば術適正+40がつくじゃろ
奥義の術系統が合ってれば、全体術も術奥義も+40の恩恵を受けられる
逆に言えばそれだけなので、合っていないことで汎用性が上がることもまあある >>361
なるほど!つまりフリーレに風の運命石装備させればトルネードも奥義も術適正+40って事なのね。
どちみち試練レベル50は俺には到底先の話でした >>362
残像剣、ブレロ、スウィング、円舞剣、アロレ、錬気掌あたりを魔改造すれば、50クリアは割と楽になる
技ガチャ産なら威力最大までは割と楽、残像剣、スウィングならものの1週間もかからんぜよ
使い手がいるなら、今やってる技ガチャは回しておいた方がいいぞ 槍ジニーの体力778(MAX820)、攻撃76(同82)、防御40(同46)、速64(同74)なんだけど、
この程度で妥協する人の比率どれくらいなんだろう
自分にとって貴重な突属性かと思ってたら、いまさら奥義が斬属性なことに気づいてがっかり 帝確2枚でジェイムスとトーマス引かされたが倉庫処分してさらに2枚引いたら金獅子とロビン引けた
うちにも105の波がついに来たか
チョコサラエレンユリアン槍聖王タチアナがいてそこそこ育ってるし大当たりだ >>360
ロールは超絶技巧のほうが使い勝手いいかと >>363
斬新剣ガチャはアセルスの時にもらってしまってます。
改造とかは奥義とか最高単体技をやりたいって心理がまだあります。
よくグラスラとか錬気とか見ますけど全体奥義に威力は到底及ばないけど、燃費ってことで人気なんですよね? >>364
斬と突2パターン使えるしウェポンで属性も乗るから有用
ただ3値78はやり直し ランイベで疲れたし鎧1個取って済まそう思ってたけど黄色原石は取っておかないとアカンな 自分は攻撃がカンストしたら他の成長は無視するぐらいに脳筋。 ユリアの奥義弱点突いてるのにぜんぜん入らないなあと思ったら
威力たったの296だったことを思い出す
奥義といってもグラスラを大きく上回る威力を出すには天帝化必須だし
汎用全体技と比べて言うほどたいした差はないかもしれん >>367
アロレ練気以上なら50目指すには便利
残像、スウィング、ブレロは普段使いにはいいが試練高ランクはちとキツイかな
弓帝居るか今後つかう予定あるならアロレだけは買っておいたほうがいいかも >>367
燃費の他にも単体奥義や補助術が強いキャラなんかとの組み合わせも大きい
ドレクロなんかは補助と全体と単体遠隔突奥義とかめごうらで使い分けできるから
試練でもハムイベでも便利だし >>371
今回は特にボスの防高くて物理は通りづらいからねえ >>367
ランク10扱いの全体奥義1つを魔改造する間に、
技ガチャ産なら、残像剣、スウィング、ブレロ、円舞剣、アロレ、錬気掌の6つくらい魔改造してお釣りがくる
強者が使う魔改造ブレロは、絶望級なら確殺ライン乗るし、2人で使えば煉獄級も確殺できる
試練45以降の敵なら、上の6つでも3〜5人で使えば一掃できるだけの火力は確保できる
ランク10魔改造する前に、まずはランク5〜7の全体技を一通り魔改造した方がいいぞ
がっつり課金マンなら話変わってくるかもしれんが 試練45以降じゃなくて、試練50以下だった、すまんな…
魔改造ブレロ、アロレ、錬気掌なら55までは対応できるけど、56以降は流石にきついっす 技ガチャそのまま伝授でさっさと奥義にいったほうがいいと思うけど
特攻あれば煉獄ちょい強化で確殺だし >>319
見切り伝授ってほんと糞だな。げんなりだわ。 >>349
いいと思う。
ロマサガ2は3値も高くない上に、コマンダー能力も使えない。
しかもジェイムズはバランス型に近いから育成も困難。何度もやらないとだろうけど、
これに開花つぎ込むなら、他のキャラに使ったほうがずっといい。 最終的には全体奥義魔改造なんだけど、最初からそれ目指すのは効率悪いって話だね。 帝確で槍ジニー来たんですけどなぜここまで評価が高いのかがよく分かって無い
十分なHPと攻す、全体斬奥義で突と2属性使い分け、土(ストスキ)闇(ダクソ)やらでアビス等も腐らない、コマスキ自バフで単独分岐役にも最適
この娘の魅力ってこんなもんですかねもっと起用ポイントのあるキャラなんでしょうか? 色々詳しくありがとう!
アロレ錬気とかの必要性が痛いほど分かったわ!
ネットでオススメ帝調べると全体奥義至上主義だったから始めて2ヶ月で全体奥義帝集め目指してたけど実は有効なバフデバフ単体奥義にアロレとか魔改造した方が使えるのかな?
バフだと剣アニーと剣ミカエル持ってるけどどっちに残像剣渡すか迷うな >>381
斬のみ全体奥義って結構レアなのよ
その上、斬属性って素の全体技が弱いから、威力ちょい高の槍の威力依存だと便利なのよ >>381
今うちのエース級のMSアイシャも同じ感じだけど名前出てこないし、槍ジニーとの差って何だろう >>383
天帝奥義なら魔改造して使い道ないことまずないけど、帝なら汎用技鍛える人が多い。
帝のみで時縮を全体奥義につぎ込んで試練60クリアした人も見たけど、お好みかな。 >>387
一般的にヤニーよりMSアイシャの方が評価高いよ。 イリスがなかなか休めない
ハムイベでは活躍の場がかなり多い >>383
ボスをフリーファイトで全力で倒したいのならアニーだけど
ミカエルのバフは超性能で範囲もかなり広いからミカエルかな
それにしても実装から半年経ってるのに
何でミカエルの類似品がでてこないんだろうな? 全体突は確殺ベルトが猛威を振るってたし、人数自体も増えてるし、
魔改造アロレが結構つよいからなあ 11連のチケからヘクターが出てロマ2か…ってなってたけど斬全はアタリだったのか 槍のいいとこが流星衝の高威力と遠隔しかない
いやそれ連射でいいだろって槍最弱時代に現れた救世主槍ジニーちゃんだったような ヤニーはアイシャと比べて登場が早かったのもあるんじゃないかな
それまで斬全体はバランスの聖王とか鈍足気味のブッチャーとかしかいなくて
今ならアセルスとかアイシャもいるけど実装までかなり期間があいたしね
ヤニーに限らず実装タイミングって大事と思うわ MSアイシャが評判だから見てみたけど、普通に強いな欲しいわコレ
でもまぁ、巡りあわせがあるからなぁ・・・自分は原作で愛用したキャラはこのゲームではほんと縁が無い 斬全体は妖精とヘクターが基礎威力320で強い、こいつら素の攻撃ステも高いし
特攻相手なら魔改造しなくても、ちょい改造で確殺ラインまで届く
天帝妖精は巨人・アビス特攻だから普段使いにはちょい不向きだけど、
ヘクターは精霊・植物特攻だから普段の煉獄にも出番多めにできるのが嬉しい 正月ガチャは、お1人様1回限りおまけ奥義+100付き11連ガチャ来るに20クラウン 全体斬て貴重かねえ
うちは斬で奥義斬が妖精、聖王、サル、剣アセルス
他で奥義斬がヤニー、人間女、三国トーマス、ポポイ
完全に溢れてるんだが? ヘクターは恵まれた攻撃力+技威力による超火力できてすげぇ頼りになる 斬:ブロレ352 打:グラスラ556 突:アロレ416
普通に全体奥義で来て嬉しい順は、斬>突>>打 あれ、ここでかたいかたい言っていたからビビったけど
普通に1Tキルできるじゃない 全体400単体500レベルしか強化していない編成で >>403
結構レアだよ、特に全体技でブレロが一番の斬だと出番増える
恒常帝だと、妖精、剣聖王、槍ジニー、にんげんおんな、ブッチャー、ヘクター、剣アセルス、メカコッペ、ルビィの9名か
メカコッペとルビィが増えたかー ヘクターは天帝化と奥義実装が遅すぎた・・・初期からやってる人だと大剣使えねぇで引退した人も多いはず
最初期には良成長ヘクター自慢するオジが居たんだぜ?
ところで、先週から暇になってランイベで火が着いてやる気になっているんだけど、クラウンを使わない方向で何か暇つぶしたいんだけど、オススメを聞かせて貰えないか?
キューブルートもどこまでやったか忘れた 多分2週目くらい
アビスは装備見ると舞姫、デュエルガンは取っているから、それはクリアしている模様
月光ルート?なにそれ美味しいの?という状況
戦力的にはアビスも☆13もBクリアならいける、試練も60クリアできるくらいはある
時間だけはあるときにやる事のオススメをお聞きしたい 絶望って落ちだろ?
煉獄1ターンは特効か
かなりの強化いるはずだが >>411
@やってないメインシナリオを全部やる
Aキューブルートクリアで良いゲームをプレイした良い気分に浸る
B月光ルートに突入する
C月光ルートクリアでとても良いゲームをプレイしたとても良い気分に浸る
D記念にガチャって、王1戦10でフィニッシュです 上級(☆6)···成長率は☆8相当 ってどういう意味なんでしょうか?
http://ngamers.wiki/onlinegame/imperialsaga/index.php?〖期間限定〗玄蟲顕現!処刑人を誘う妖しき影!
@ ☆6の強さで倒せる敵だけど、成長にボーナスがあるのか、
A ☆8相当の敵だけど、数が少なくて☆6相当の力で倒せるということなのか、
B ☆8相当の敵だけど、クエストの表記は☆6です。
のどれなんでしょうか? みんなサンクス とりあえず、月光行ってみるわ まぁ、今2章の1戦目みたいなんだがね・・・
見た目用の将セルマちゃんともちょっとお別れか 当然煉獄だけど、今5回やって1回1Tできんかったw
フリーレ、タチアナ、零姫、ワグナス、ルルハ(、メタブラ←右)の5人やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています