【DMM】政剣マニフェスティア Part287
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part286
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無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
火力が一声たりないかな
スタン時間と攻速のおかげで、3倍範囲にとどめておく能力は高いんだが、
タゲロックで内側に入られたらどうにもならない
それなら、範囲攻撃と素でもそれなりの火力があるミランダでよくねと思う
確かにこのゲームは攻速寄りも火力が優位なゲームではあるんだが、
正直な話、3倍間合いで得られる10000オーバーの大火力がほしい場面って限られているから、
素の火力がほぼ同じでどの間合いでも3連撃のリンのほうが安定して強い
ただ、蟹とかビリーバー辺りがいる場所を切り進むには適している >>98
ビリーバーやカニ、少し遠い砦への決戦兵器って所なのかな。
リンやヒラリィとは使い分け感ありそう 雑魚を倒すのが意外なほど早くてかなり強く感じる
スキルはちょっと発動が遅いかな 上で言われている通りかなって思った。
高速道路での戦闘は避けたいし、半歩移動?ってテクニックも必要だしで操作が増えてしまったキャラ。
蟹やビリーバーに強い近接なので他にない魅力はあるけどすでに育っているリンでも良い場面が多いのでね。 >>97
じゃ、別意見も
バラマキ砦に対しては猫より有効かもしれない
SSR99での感想になるけど、バラマキ砦をスキル一撃で半分以上くらい削れる
ハードのEXでの話ですがね
初代より削れた記憶なんで、バラマキ砦やボスにあてる要員としてはなかなか光る
やっぱり、コストが高い事がネックになりそう
強いとは思うけど いきなりナターシャMAX並みの火力出せる代わりに
当てる場所と敵を考える必要があるっていうバランスっぽいね
メリハリがあって楽しそうだから欲しかった… ハードのEXのばらまきが半分削れるってまじで?3割くらいじゃないの? 2倍間合いでようやくショダイとほぼ同等のDPSだからなぁ
内側に入り込まれたらショダイの半分じゃさすがに使えない 計算おかしくないか?
SR好感度300で2倍間合いでも刀の95%、大剣の110%のDPSなんだが SSRが職特性ぶっ壊してしまうのはいつものことであるんである >>106
あっているよ、
ショダイは好感度がバランス型で、シャロンは火力型なんで、好感度によるDPSの伸びはショダイのほうが高いというだけ
好感度700のカンストSR同士だと2倍間合いでショダイの104%のDPS まぁデメリットとメリットがあるキャラは使い手次第だよねと
シャロンソロでH8-3完勝動画を観て思いました まぁどちらにせよ内側に入られると大剣や刀の半分程度と考えると、
内側にはいられないような場所かフォロー付きでの運用か、フィニッシャーとしての運用かということになりそうだな マチルダみたいに圧倒的な射程があれば、こっからここに届くのマチルダだけ、
だからここの攻略楽できるよーみたいな話もできるんだがな
シャロンの場合、似たようなことのできるキャラがほかにいるからなー 中コスト以下の壊れいっぱいおんのにこんな高コスト近接だされても趣味で使う総理以外は正直反応に困るわな シャロン頑張って育てたけどワイ総理には使う技術が無いんである >>114
爆発力あるけど予習必須なスキルは、周回前提のイベント向けっぽいダスな
逆言うと通常マップ攻略であの仕様は、待ちの時間がめんどっちい >>115
それ見て113見返したら本当にそう見えたわ 蟹相手に魔法属性を斡旋しなくていいから起用は全然アリだろ
というか範囲スキル持ちで砦も得意って考えると高コストも納得だけどな シャロン育ててたけど使用難度高めな感じみたいだな
正直間合いキープとかそれ専用マップ出てくるくらいじゃないと使いこなせる気しないわ
育ててほぼ使わないキャラ筆頭になりそうな予感 うーん、否定する気はないけど、通常戦挙区の場合
ほとんどの場所で蟹はスルーで問題なかったような気がする
殲滅戦となれば倒さなければならないけど 同じように間合い把握必須なノヅってやつがいて、俺長らく
アイツ使いづらそうだなーって思ってたけど、
いざ起用したら笑えるくらい強かったよ ノヅは使ったことなかったけど前のイベでボナキャラになってたから
育てつつついでに出撃させたら一人で一方面担当できるくらいには強くて
びっくりしたな
カニも結晶みたいなやつもサクっと殲滅してくれるのは爽快 >>122
でもノヅの場合範囲攻撃だからなー
単体だと特定の敵狙って攻撃する感じになるから半端射程は案外辛いと思うわ
このゲーム敵の沸きや通過タイミングシビアだしね >>123
ノヅは担当する場所にさえ辿り着ければ射程活かして敵削ってくれるからね
敵がわっさり沸くことが多いゲームだしコストは重いがやっぱ強い ノヅとは攻速と範囲攻撃でトレードオフ的な…?
特性が同じだから比較対象ではあるけど、そも重装と近接じゃ役割が違うわ 席500使って引こうか悩んでるんだけどジェラートの使用感どんな感じ?
タナカ・カーラ・ゾーイ・ウエハラ・シャロンのSSR持ってない状況でゾーイピックアップ来たら引こうかなって思ってたんだけど 育成しながらシャロン使ってて思うけど
スキルに武器特性乗らないのってバグだよね
ブシドーやオザキを見るに攻撃スキルには火力変動値が適用されるはずだから
SLv20だとしたら
近距離400%、中距離800%、長距離1200%か
近距離1200%、中距離2400%、長距離3600%の
どっちかになるはずだ
たぶんブシドーのスキルバグと同じで特性の設定するの忘れてると思われる 落ち着いて総理
クロダが3連撃だったらクロダさんって呼んでます
キティちゃんやクローダーとは呼びません >>129
連撃は火力変動しないから乗らないよ
今までの攻撃スキルの例だと
武器特性で火力の数値が変動する場合それを適用してるってだけ
もちろんシャロンだけが特別っていう可能性もあるけど
今まで通りならたぶんバグ
スキル画面の最大ダメージ倍率って表現が
時間経過+距離補正を加味した表記だとしたら
フルチャージで近距離400%、中距離800%、長距離1200%
これが本来の性能っぽいかな 同系統の効果がミランダしかいないのに
これまでと同じならという前提がよく分からない >>130
ゾーイの時は変化スキルで攻撃速度の上方は適用されないって答えてくれたらしいよ
そこまで気になるのならお問い合わせがあるじゃない シャロンピックアップ全部外したから使いやすいかどうかで悩まなくていいわー(棒 使い勝手より可愛らしさであるます! あるます!(ぐるぐる目) >>130
範囲内にいる時間と距離でダメ変動とかつかうの面倒すぎるから現状でいいでしょ 運よくSRシャロンゲットできたけど一通りSR+カンストが揃ってるとさすがに出番なさそうだな 下の動いてるサギョーイン虫かと思って手で払いそうになったぞ 今でも十分強いよ
三連チェストできたら強すぎる
初期はすごく弱かったけど初めてきたSSRだから添い遂げたよ
リンもポッポもSSRがまったく来なかったってのもあるけどw SSRクロダさんは重いからほいほい使えないけど
チェストーで雑魚集団を蒸発させるし塔もサクサク落とすしほんと好き 今、出撃中の政霊の右上にキーボードに対応した数字が表示されるという謎のバグが起こったんだけど >>142
> 戦挙:キーボードでの操作
> 1-6キー:政霊の出撃を行う。
> 出撃中の政霊を選択、非選択にする。
> (上から順に1~6のボタンに対応しています。)
> Sキー:選択中の政霊のスキルを使用する。
> Bキー:選択中の政霊をブーストする。
>
> 戦挙:キーボードでの操作2
> Nキー:出撃拠点を切り替える。
> Vキー:マップ上の政霊に対応キー番号を表示する。
> shift+数値キー:対応する政霊のスキルを使用する。
> alt+数値キー:対応する政霊をブーストする。
> spaceキー:押している間だけ早送りになる。
たまにはヘルプの存在を思い出してあげて クロダ三連チェストは恐ろしい……これが黒い三連s、おっと
他にもスキルに武器特性(●連)が乗るなら
ハラ様⇒スキル5連⇒なんでもまったいらどころか抉れる超絶オーバーキル!ってティターニィが言ってたの!
コレットちゃん⇒呪い二回撒く⇒ケンキョ! >>151
キミは中の人の顔を思い浮かべて冷静さを取り戻すべきそうするべき このキャラはおっさんが描いたとかこの話とこのキャラの台詞はおっさんの妄想だとかだからなんだと言うのだ
だったら世の女性は全員元はおっさんの精子だぞ気にする方がアホなのだ iPS細胞というので女の子から精子が出来るらしいです 正直ハラ水着だけは抜いたので文句のつけようがないダス >>155
iPS細胞で可能になるのは男同士の子作りだぞ シャロンも3倍おもらししてんのか
どうなってるんだシノブ!いいぞもっとやれ! シャロン3倍はなぜか一部のみ翌日も3倍残ってるバグかと思ったけど、他の人は残ってるのかねぇ? >>158
男はXYあるからいまでも分化分裂できるなら子作りできそう
YYだと人類じゃないかもしれないが うちは3日前から3倍連日バグないわ
直したと思ってたけど自分がバグらない側にまわっただけか >>163
単にウェーブ圏外に出る前の効果が残ってるだけだよ >>164
実際にハラの位置にいけばわかるよ
村にはウェーブ届かないまま何秒たっても赤にならない
ってかこの動画でもクロダは赤になってハラは赤くなってないからハラには届いてるのわかる
俺もそうだけど5倍速ではバラマキの攻撃にここ利用してる人も結構いるんじゃないかな 画像見て無いけど近くにモチベ浴びてるキャラいれば反射(?)して浴びせられる場合あるよね 移動中にスキルとか攻撃すると微妙に軸がズレて
再移動指示したら村踏んだり踏まなかったりでTA時カウントされなかったりすると
マロンちゃんの腋を舐めずにいられない >>163
俺も動画で見て気づいたわ
ギアの方が判定が大きいんだな ギアの上からだとカツラのおっぱいが普段より垂れてるように見える 人の住んでいない8区にも村あるし
実はアレおもちゃなんじゃね?(テキトー マトリックスみたいに村のコードがあるだけなのであるん >>163
6-EX5はこの効果のおかげでリンちゃんとタイスが最初の塔折りに行けた気がする 範囲1の弓がヤトー3〜4体当たったり砦や拠点からヤトーにタゲ移りながらもしばらく砦や拠点にもダメージいくのも当たり判定が別にあるからだよね >>163
俺もモチベ届いた後で移動させる操作が面倒だから赤ギア覚悟で先にタナカを置いてたら
いつまでたっても赤くならずに普通に攻撃し続けてアレ?っとなったわ
運営の設定ミスかなぁと思いつつもおかげで☆3とれたから良し 政霊と町の当たり判定が一緒とはどこにも明言されていないから
違う可能性もあるんじゃないかね
御城でも城娘とトークンは当たり判定が違うという結論になってるし 可能性もあるというかそうでしょ
ウェーブは中心から発生するから村は中心近くが判定で
ギアはウェーブで回転するからギアの端にでも当たれば判定されるってだけかと ほー意識してなかったけど今後はちょっと良く見てみるか
いけそうでいけなかったところが楽になるかもしれんし 空飛ぶ偽物コリスが居たんだから城よりデカい偽物カツラが出てもおかしくない つまり流暢に喋るトリクシィとか、酒を呑まないしおっさん臭くないクロダさんがいてもいいということだな?! つまり、規律を破壊するような偽イヌカイさんや、秩序を守らないふしだらな偽エトウちゃんや、ブシドーな偽ヤマオカちゃんが来てもおかしくない >>186
エトウちゃんが守ってるのはちちゅじょだから! 私の名はチェリッシュ・ヤマオカ……君という存在に心奪われた女だ! マジ!? 八頭身でサラリとした手触りのかわいいナイカクが出るってマジで!? 血を見るだけで倒れる偽ノヅ
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