御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured インフレ環境とレベルの暴力の前に紙と化してるけど赤杵やヤカンあたりはわかりやすい高防御低耐久として作られてて
天下攻略してる時は札配置やらの編成見直すきっかけになったいい敵に思う 対空特性でかぶらせてもなぁ…
どっかの山賊みたいに「鎧特攻」でもあれば良いんだけど
こっちだと兜ってだいたい鎧装備だからなw
高防御優先攻撃とか良いかな?と思ったけど
ちゃんと考えないと肝心の妖怪撃たなくてワロスになりそうだ そういえば先週弓が最近使われない、微妙職だとか言ってたアウアウウーいたな
あまり触ったらだめな人だったのかな >>694
さすがに別人だぞ...
弓弱いとか多分エアプだろ >>695
幻想聖盾のときこんなかんじだったで
最近って言うのが2週間くらいなら忘れてるかもだけど
あとドナンちゃんのときとかも
武器種別人数
武器 人数 人数/編成
歌舞 240 人 1.26
刀 239 人 1.25
槍 138 人 0.72
槌 136 人 0.71
鈴 129 人 0.68
法術 114 人 0.60
盾 102 人 0.53
弓 83 人 0.43
大砲 73 人 0.38
石弓 73 人 0.38
鉄砲 68 人 0.36
杖 53 人 0.28
拳 16 人 0.0 >>697
そりゃ鈴杖いないやつは札使うわな
... >>689
札を入れる枠がない、切実に
妖怪戦で鈴が居ないから仕方がなく出す殿はいるだろうけど
鈴が居れば札を入れる必要がだね・・・ ドナンちゃんのときはこうだったわ
武器種別人数
武器 人数 人数/編成
鉄砲 139 人 1.05
法術 113 人 0.85
槍 107 人 0.80
刀 101 人 0.76
大砲 85 人 0.64
杖 71 人 0.53
盾 70 人 0.53
槌 69 人 0.52
歌舞 62 人 0.47
鈴 56 人 0.42
弓 55 人 0.41
石弓 49 人 0.37
拳 7 人 0.05 ユッセちゃんが高防御がんがん溶かしてくれるのが楽しい >>694
あれは弓じゃ無くて聚楽第が弱い駿府で充分って言ってた。どのみちエアプだろうけど 対妖怪で札が出場枠追われるのって
歌舞が回復+バフなせいで、歌舞に枠割いても、通常兜処理にあんま困らない
ってのあるよね
歌舞では通常兜を攻撃できない、ってデメリットがあんま効いてない 歌舞はなんで妖怪にたいしてダメージになったのかわからんわ
札の役割0だからな 杖を出さずに札の能力を杖に変更してればまだなんとかなったかも
硬い敵が増えたから防御無視は価値が高くなっても、火力と範囲でそれぞれ上の職があったらそっち使うわ 札は大砲みたいに地上敵優先してくれないと、低防御しかいない飛行に吸われてモジモジするのが非常に残念 歌舞は妖怪にダメージがなかったら、今でも不遇言われてると思うよ。
まあ、今のダメージ効率半減くらいあってもいいと思うけど。 聚楽は思ったよりは強くない派だが今回は計略含めて役に立った アイギスコラボ復帰勢なんで杖も鈴もイベの子(未育成)しかいないけど
それでもほとんど使わないな札・・・
もうマルチロック3体、短時間敵停止とかの超強化でどうでしょう?w けど札に修正いれるにしてもどういう修正にすればいいのか。下手にやると今度は杖あたりが死にそうだし アイギスで言うウィッチポジションだからね、札。
鈍足効果上げると全体のバランス崩れかねないし、飛行優先なくして特定の敵に特攻つけるのがいいんじゃね。 杖は妖怪にダメージ与えた時だけ再攻撃の時間短縮でそこそこの数の妖怪に対抗できるようにして
札は妖怪に足止め効果強化でこれから出そうな妖怪ボスとか相撲の強敵対策用
歌舞は他の足止めやアタッカーとともにラッシュ対策用でいいと思う 鈍足効果を強化すると、それに対応した強敵が追加されて阿鼻叫喚になるだけだと思う。
いまでさえ、銃のノックバックと札をうまく使えば完全に足止め可能なんだし。 犬を置けるおばあちゃんと同士討ちさせるやつは結構使うけどなぁ
他はまぁ・・・ 別に札を強化しなくても、超起動型ゾウさんを実装すれば
「札がいねーとあんなの止められねぇ!固え!」
と、なります 職の性能よりマップステージだと思うわ
今回みたいな単体攻撃じゃ話になんねーよって構成とかだとな 一番簡単なのは槍か弓くらい軽くしちゃうこと
なお一番バランス壊れやすいもよう 最近の札は高遠見る限り鈍足以外のデバフを盛る方向で来てる感じ 火力上げすぎると杖と被るから
よそにもちょっかい出せるように射程伸ばしてサポート出切ればいいな
後はイメージ的に妖怪特攻 札とか鈴を使って見ないとわからんなー
高レア鈴とプラハこないかなー[盾]_-)ジー 象さんの強化版みたいな力士出したんだから、メタグロスの強化版もいつか出るよね 妖怪特攻方面じゃそうそう歌に勝てんからなぁ
攻防一体な上バフあり範囲攻撃とかさぁ 敵の遠距離所持率があがってるせいで
足止め目的に置くにしても被ダメの事も考えなきゃいけなくなるから
結局足止め?さっさとぶっ飛ばした方が速くて安全!ってなるんだよなあ・・・ >>729-730
妖怪に対する歌舞の特性の説明だと思うぞ 札には二種類しかいない
岩殿山かそれ以外の雑魚かだ 最近じゃ象も騎馬のついでに盾で止められてる有り様
杖のせいで攻撃力打ち止めにされてるし、ここは統一化しよ? 鈍足付かない攻撃特化
ってしたかったのは分かるっちゃ分かるんだけど
差別化出来てねぇよな、杖と札 三原や鳥取みたいに特技で範囲内鈍足持ちも居るから
今更職特性で範囲内鈍足持ってきてもアレなんだよな
そうすると…今流行りのマルチヒット化かっ オバケはカスダメだしさすがに札のほうが高性能だよ
それに無敵ならまだしも範囲ダメージ入るし反射も反撃も喰らう
極端な評価多すぎない? 極端にsageたい人多いな、別に札そこまで無能じゃないと思うんだが
敵大量マップだと性能的に安土と岩殿山以外ささらないだけで他にいくらでも出番あるし しかし、札が微妙言われるようになったのはどこが原因なんだろうか…、単純に雑魚の質が上がったとかその辺り?
前まで雑魚も確かに注意しないといけないけど、それよか中ボスやボス格がやばいから鈍足+銃とか有効だったけど
今だと絶も増えたりで、敵倍率もあるせいで群れて出てくる雑魚が雑魚してないから、鈍足もあんまり役に立たず火力不足って感じなのかねぇ? ワラワラMAPが多いからかなぁ
札の火力で一体ずつ攻撃しても焼け石に水というか
あとはやっぱ杖・鈴だろね
置物のメタグロス溶かしたりする役目は完全に奪われた その前は杖が微妙って言われてたしな。
杖の範囲強化したから、札が割りを食ってる感じ。 岩殿山はスキル反射・無効化するボス出たらただの札になるから
あんまり過信は禁物だと思うけどなぁ >>742
レベルが上って防御無視の価値がなくなったからだろ
始めた頃は脅威だったメタグロスも今は普通に防御抜けばいいやんとしかならんわけで ここは、遠距離物理を完全に弾く地上敵を追加しないと駄目だな。 競合相手の職の方がが便利だったり多機能だったりする
多数を相手取る高難易度MAPで回転が追いつかない
非物理職の宿命で物理攻撃の火力上げて殴るので充分だったりする
実装キャラが増えた結果札にしかできなかった仕事を計略などでカバーする城娘が現れだした
このあたりかなあ 個人的には特に杖強化が大きい 槌も前は死んでたし、結局どこか調整したらどこかが割りを食うんだな 槌強化前されたから刀不遇的な扱いだし。
ぶっちゃけ、そのマップにあった計略から特技持ってるやつ使うだけなんだけどね。 最近の高難易度マップが敵大量(ラッシュがキツイ)のマップばかりだし仕方ないね
他職と比べて圧倒的にコストに際してのDPSが足りてないから他があれば他使う事になっちゃう 昔は一人硬い敵をハメるなり倒すなりで役立ったけど今は物量がな
前のノイ人形マップなんてわかりやすいわ札だけじゃ鎧捌けないから他のが楽っていう >>708
あの時のやつは聚楽計略はかけ直すのが手間だから弱い的なことほざいて頭おかしい扱いされてたわ >>754
今の敵って下手に足止めしたり遅くしたりすると被害が広がるからなあ 今回のマップ見てどう思ってんだろうな
島に置いて計略ぶん回したら、上の方はだいたい溶けてたわ
松江さんが居たこともスレ見るまで気づかんかった >>759
そのうち待機時間無し高速高防御の敵来るんじゃない? 札&銃コンビが足止め封殺コンビとして活躍してた時期もあったけど
それを完全に食ってしまう特技・計略持ちがバンバン追加されて
その結果、上記2つが完全に死亡したんだよな
銃なんて白河1人で全部ぶっ殺してしまったしw 敵も味方も強化されて、動きを遅くしてその間に倒す戦法が通じなくなってきてる 札は向こうの呪術師やらクロノウィッチみたいに3体攻撃にすれば出番あるでしょ
マルチロックじゃ鈴とかぶる ここで性能議論してもなぁ
運営の出してくる敵次第で活躍する城娘が決まる とりあえず毎回相撲&鯉のぼりに困るパターンが多いから最優先で弓を鍛えていく
ジンムス極来ないかなぁ 満遍なく全職種が出番有るのは無理だろうな
かといって特定職種の接待マップ作っても持ち物検査になるだろうし
まあ難しいわ 絶二まだ挑戦してないけど聚楽駿府アンボ大坂全員50から65くらいだしまあ行けるかな オバケが有能なのは知ってるけど火力のいらない状況だけに限定して札不要と言われると困る
それ駿府で足りるから聚楽より駿府のほうが上って言ってた人と同じようなもんだ ところでトークンで鈍足もできてノックバックもあり、自身も銃だからノックバックできるはずの小田原城さんは強いですか!? あのおっぱいと絶対領域は最高だろ(強いかどうかはともかく)! >>771
範囲鈍足だから普通に上位性能だよ
火力ならユッセのほうが出るしな 使ってる城娘が活躍してる→他の城娘に出番は無い→出番ない奴は使えない、みたいに拗らせたら終わり 山県さん、特技発動した長篠の鉄砲隊2部隊にノックバックでハメ殺されて散る ワラワラ?
ノイシュ殴らせてる隙に砲弾ぶちこめばいいじゃろ(脳筋 特化してる割にびみょいからなあ
それもこれも集団で来る西洋兜と妖怪が悪い
特効付けるしかないんでねーか 火牛くんは本体と合わせて実質敵を固定できるんだが先に殴られてしまうのがな
射程が伸びれば簡単だが他にトークン仕様変更でも可能性はある
適当な避雷針置いて火牛くん守れればいいんだが ☆6とか☆7の限界突破って同じキャラ引くしかないの?
スーパーススキ?だっけ、みたいのいたりするのかな? >>780
羅紗改っていう神娘でも限凸出来る
たまにやってる5000円の記念パックやステップアップガチャのオマケでついてくるやで 特定の課金のおまけで付いてくる羅紗[改壱]ってのがいる 月末恒例セット商品に限凸神娘羅紗改がついてくるの!殿はしっかり奉納するのっ! スマン訂正>>783
狐玉で☆6取った時も手に入るから課金限定じゃないな あ、羅紗かw
チョーレアなのかな?見たこと無い・・・
これ☆5改築したやつレベル上がるとそっちのが強くなりそうだね
特技とかあるからあれだけど 書いてる隙にいっぱいレスがw
みなさんありがとう〜 >>785
あれって星6選ぶ人居るのかねぇ…
よほど星7よりやばい星6みたいなのが出てこなきゃ、さすがに取る人居なさそうな気するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています