御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名古屋改壱はドット絵変えて?
たまに頭にバナナの皮乗せているように見える 浜松級の使いすぎで正常に評価出来ない殿に安土バカにされたくない >>621
札自体があれだから他職と比べるなら割と間違っちゃいない でも実際札だし微妙だわ
攻撃速度もあげてほしかった 最高レアリティの安土こそ浜松級であるべきなんじゃないですかね…
排出率1%でさらにそれを改築しても微妙とは 安土さんは札というよりも大砲に近い別の何かだからなー >>627
とは言うけど巻き込み範囲作るまでに90秒かかるし他のバフかけられないし射程短いしそもそも巻き込み範囲クッソ狭いし
安土は大砲みたいなもんとかいう擁護は無理があるぞ つまりあずっちーの計略を特技に盛り込んで段階強化型にして
巻き込み範囲も段階強化されていけばいいんじゃな? 安土計略と浜松が共存できないの地味に使いにくい
鈍足効果大は特技に欲しかった 安土は改築すれば充分強いと思うけど、改築にかかる手間がね 運営も岩殿山と安土のレアリティ逆にしとくべきだったと思ってそう 五稜郭姐さんの話で浜松城持ち出してくるのきらい
持ってない奴はそれで黙るしかないし持ってても 浜松城に依存しなきゃいけないって事だし
つーかこの計略考えた奴クビにしろと思うわ >>564
絶壱と絶弐、そして絶弐普と難は全く別次元の難易度だと思って良いです
周回の慣れによる感覚値の差もあるかもしれないけど、このところの流れは
絶弐難より結難のほうが全蔵大破無しクリアの難度は高い傾向がありました
が、今回の絶弐難は☆4イベとしては史上最高難度だったと思いますよ 絶弐普通は全蔵大破なしできたが難はクリアすら出来なかった
新米殿のために夏名古屋復刻来てくれ
https://i.imgur.com/bChyvjZ.jpg 擁護どころか範囲火力として使うのにコストかかる点も含めて
使いにくいとか思っててすまぬ、、、すまぬ、、、
でも本当は安土好きだよ(ニッコリ >>635
あ〜紛らわしい書き方だったですかね。仰るとおり絶壱はぬるかったですね
絶壱と絶弐「では」難度が全く違う
絶弐でも普と難では全く違うが、特に今回はその差が大きいと言いたかったのです >>636
キャラは言いの揃ってると思うけど
LV40代多数では夏名古屋が来てもきつかろう
あと20ぐらいLVあげようか 夏名古屋に夢見すぎだろう
今回の絶弐竜巻刺さるとはいえ名古屋ならともかく
夏名古屋じゃ巻き戻しの有無でどうにかなる程度の戦力はないと突破できないぞ >>636
その編成ならLv10全員上げたら絶弐普は蔵大破無しでいけるし、難も普通にクリアできそうだけどな うちは絶2難で浜松+山中使ったよ
弓の火力足りてない殿にお薦め >>636はまずその石全部使って相模委任や神娘で限界まで育成してからやった方がいい、スタミナドブになる 浜松は計略ばかり話題になるけど単体戦力としてはどうなの?可もなく不可もなく? 普通に強い平山刀
それに加えてルール破壊系計略持ってるから強いのよ
まぁまだ刀でよかったねって最近は思わなくもないが、槌とか槍だったらもっと凄い事になってただろうし >>646
別に普通。癖がなくてまぁいいでない?って感じ >>646
他武器が突出してるだけで、単体能力としてはそこそこ強い部類だよ
今回の絶弐難だと巨大化しなくても蔵ぐらい守れる能力あるし これも半分計略の話になるけど
巨大化残して特技発動できるから壁役として使うなら実質他とは一段違うステになる 浜松とか福知山とか岩殿とかあの辺りの計略はまとめて下方しなきゃあかんね >>646
特技が攻撃防御+20%。自分に計略かければ他の刀より早く硬くなれるので蔵防衛としては他の刀より安定する
代わりに速度が無いが、殲滅は割り切って他にぶん投げるのが吉 安土のデバフも安平の広範囲あるから死にスキルだし、自身に計略前提も浜松と相性悪い。かといって最大化まではソコソコかかる。範囲巻き込みは変わらずと☆8には遠いな 安平がいる前提で評価するとか意味不明
属性も違うのにな 安土は札としてストレートに最強だけど
そもそも札の出番が鈴に食われてる >>656
壮絶ゲームズ株式会社がが変な業者に広告依頼したんだろ
心配しなくても、いかにもサービスが終了しそうなアプリのスレッドで名前が出てくる 札ガーって話なら安土のせいじゃないしなぁ
こんだけ微妙言われてるから札自体の上方来れば安土がさらに強くなるからもっとゴネトークしてどうぞ 札ガー!ってのもそうだけど自己バフ系計略の問題もあるからなあ・・・
重ね掛け出来ないデメリットがでかすぎる うちだと、札は対グロスか敵の流れを整えたい時か計略目当てで採用するものだなあ 安土さんがいろいろ言われるのは後発☆5の岩殿さんに
あの計略があるからなんじゃないかしら
札の最高レア安土さんに先にあの計略持たせていれば、ぶっ壊れグループ認定もあったかと
(強い弱いどちらが本当の安土さんか知りたいのでください) >>665
札としては最強だけど全体から見ると弱い方
最近札全く使わんね... 高防御に対するカウンターユニットとして実装されたがインフレした結果・・・
ってアイギスの魔法ユニットそのまんまの道をたどってるじゃねーか >>667
アイギスさんの魔法関係は魔法耐性って防御ステがあるのに物理攻撃所か100%貫通攻撃より重い縛り付けられてるからちょっと違う 岩殿は別として、純粋に札が欲しいなと使ったのはたしか有岡復刻が最後だった記憶 新職ガンガン追加して既存の職バランス無茶苦茶になって、敵はインフレ
コラボでオリュサス投入までがロードマップ まぁ岩殿、浜松、じゅらく弓、ノイシュ、適当な鈴おったらどうにでもなるのが城だよ 高耐久・低防御の兜の数に対して低耐久・高防御の兜が少ないよなぁ >>666
なるほど、確かにおら殿陣でも最近は出番少ないですねえ
単体攻撃ゆえマルチロックの鈴に見劣りし、攻撃力では杖にかなわないというところか
てことは次の見直しアップデートでせめてマルチロックにしてあげれば
鈍足も活きるし輝きを取り戻せるかもしれませんね。それは強すぎると言われるかな笑 低耐久高防御の敵を作ると想定レベルを超えると簡単に楽勝物理ゲーになる 妖怪実装とかで使わせる想定だったんだろうけど結局札の特性の貧弱さゆえ流行らなかったな 対妖怪のDPSの高さは頭一つ抜けてるけど
アイツら集団で走り込んでくるせいで、歌舞の一斉攻撃が外せないんだよな…
鬼の軍団+一本だたら、とか本当は歌舞+札で処理して欲しかったんだろうけど
大体は歌舞2とか、歌舞+鈴とかで皆処理しちゃってるよね?っていう >>673
妖怪がそんな感じにするのかと思ったけど、あいつ等雑魚の割に耐久高いんだよなぁ…
しかも当たり前のように数出てくるからのだるい 高防御低耐久来たら間違いなく槌で潰すわ
大型(高耐久)優先AIにしよ? プラハ特技で一気に吹っ飛ばしてスッキリしたいんですが、天下でおすすめのマップありますか? 始めたばっかリの場合、125個使って☆6貰うより25×5回の方がいいよね? 課金するんじゃなければ大体初回25回すのが良いね
改築用の餌も増えるし 1番いいのは強力な星5がピックアップされてるのを単発狙い
初期配布星6と5で最低限のユニットは揃ってるはずだし >>628
でも今の火力だとバカに出来ん強さだぞ…まあ札自体使いにくいとは言ってはいけない
あづにゃんはあと範囲50くらいあればよかったなあ あずにゃん頭に海苔巻き2つ着けてるのが気になってな まあ与ダメアップまで付いたから強い事はたしか
あとは札にも対空特効くらいつけてくれると使い勝手が向上する 今の安土改で不満ならもう札という職種使わなくていいと思う。
不一致の地形でも火力だけなら札最強なくらい飛びぬけてるのに・・ インフレ環境とレベルの暴力の前に紙と化してるけど赤杵やヤカンあたりはわかりやすい高防御低耐久として作られてて
天下攻略してる時は札配置やらの編成見直すきっかけになったいい敵に思う 対空特性でかぶらせてもなぁ…
どっかの山賊みたいに「鎧特攻」でもあれば良いんだけど
こっちだと兜ってだいたい鎧装備だからなw
高防御優先攻撃とか良いかな?と思ったけど
ちゃんと考えないと肝心の妖怪撃たなくてワロスになりそうだ そういえば先週弓が最近使われない、微妙職だとか言ってたアウアウウーいたな
あまり触ったらだめな人だったのかな >>694
さすがに別人だぞ...
弓弱いとか多分エアプだろ >>695
幻想聖盾のときこんなかんじだったで
最近って言うのが2週間くらいなら忘れてるかもだけど
あとドナンちゃんのときとかも
武器種別人数
武器 人数 人数/編成
歌舞 240 人 1.26
刀 239 人 1.25
槍 138 人 0.72
槌 136 人 0.71
鈴 129 人 0.68
法術 114 人 0.60
盾 102 人 0.53
弓 83 人 0.43
大砲 73 人 0.38
石弓 73 人 0.38
鉄砲 68 人 0.36
杖 53 人 0.28
拳 16 人 0.0 >>697
そりゃ鈴杖いないやつは札使うわな
... >>689
札を入れる枠がない、切実に
妖怪戦で鈴が居ないから仕方がなく出す殿はいるだろうけど
鈴が居れば札を入れる必要がだね・・・ ドナンちゃんのときはこうだったわ
武器種別人数
武器 人数 人数/編成
鉄砲 139 人 1.05
法術 113 人 0.85
槍 107 人 0.80
刀 101 人 0.76
大砲 85 人 0.64
杖 71 人 0.53
盾 70 人 0.53
槌 69 人 0.52
歌舞 62 人 0.47
鈴 56 人 0.42
弓 55 人 0.41
石弓 49 人 0.37
拳 7 人 0.05 ユッセちゃんが高防御がんがん溶かしてくれるのが楽しい >>694
あれは弓じゃ無くて聚楽第が弱い駿府で充分って言ってた。どのみちエアプだろうけど 対妖怪で札が出場枠追われるのって
歌舞が回復+バフなせいで、歌舞に枠割いても、通常兜処理にあんま困らない
ってのあるよね
歌舞では通常兜を攻撃できない、ってデメリットがあんま効いてない 歌舞はなんで妖怪にたいしてダメージになったのかわからんわ
札の役割0だからな 杖を出さずに札の能力を杖に変更してればまだなんとかなったかも
硬い敵が増えたから防御無視は価値が高くなっても、火力と範囲でそれぞれ上の職があったらそっち使うわ 札は大砲みたいに地上敵優先してくれないと、低防御しかいない飛行に吸われてモジモジするのが非常に残念 歌舞は妖怪にダメージがなかったら、今でも不遇言われてると思うよ。
まあ、今のダメージ効率半減くらいあってもいいと思うけど。 聚楽は思ったよりは強くない派だが今回は計略含めて役に立った アイギスコラボ復帰勢なんで杖も鈴もイベの子(未育成)しかいないけど
それでもほとんど使わないな札・・・
もうマルチロック3体、短時間敵停止とかの超強化でどうでしょう?w けど札に修正いれるにしてもどういう修正にすればいいのか。下手にやると今度は杖あたりが死にそうだし アイギスで言うウィッチポジションだからね、札。
鈍足効果上げると全体のバランス崩れかねないし、飛行優先なくして特定の敵に特攻つけるのがいいんじゃね。 杖は妖怪にダメージ与えた時だけ再攻撃の時間短縮でそこそこの数の妖怪に対抗できるようにして
札は妖怪に足止め効果強化でこれから出そうな妖怪ボスとか相撲の強敵対策用
歌舞は他の足止めやアタッカーとともにラッシュ対策用でいいと思う 鈍足効果を強化すると、それに対応した強敵が追加されて阿鼻叫喚になるだけだと思う。
いまでさえ、銃のノックバックと札をうまく使えば完全に足止め可能なんだし。 犬を置けるおばあちゃんと同士討ちさせるやつは結構使うけどなぁ
他はまぁ・・・ 別に札を強化しなくても、超起動型ゾウさんを実装すれば
「札がいねーとあんなの止められねぇ!固え!」
と、なります 職の性能よりマップステージだと思うわ
今回みたいな単体攻撃じゃ話になんねーよって構成とかだとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています