御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜275城目【IPあり】 [無断転載禁止]
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510268696/
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前田武神のときも初期相撲は槍置いて処理してたな
そういう意味でも前田の再来か レ ベ ル が 足 り て い な い よ う だ 武神2つともクリアしたけどこれは無理だわ
高レベ弓か高レア歌舞あれば変わるだろうけど 絶弐難はレベル上げ部隊3回ぐらいやり直して、もう考えるのが面倒になって
☆7〜8オンリーの武神部隊でサクっとクリアしてしまったが、普通だとコレヤバイ 絶2普クリアだけはできたけどもうここでギブアップだわ、普通でも全倉できる人素直に尊敬する >>63
歌なし弓Lv55が一人くらいでもいけなくはなかった 力士たちだけじゃなくて城娘三人もかなり体力あるな
巨大化で回復されているのもあるけど体力が全く減ってくれない >>69
アンボが粗方削り殺したから存在感全くなかったわ >>9だけ意識したら楽勝だったわサンクス
真ん中に鈴と歌舞置いてと言わんばかりのマス設計 >>74
弓か平弩使い倒せ
歌舞で回復していくと金魚に殴られても気にならないから 難が難しすぎていやになるわ
(しゅごぉっんごっんごごごごごごごーーっ) まず下の倉に槌置いて真ん中の島の右に弓や鈴を置きます
弓なら最大化まで一直線
象の横に銃か弓を置きます
左下に弓置けば後は真ん中倉に近接と上の交差点に近接置けば左の相撲まではいけるはず
あとひとつの枠で相撲対策すればクリア 相撲の攻撃力は基本3000に絶弐難の補整2.05が掛かって6150
1撃目を近接のフルHPで耐えられるのであらば、
2撃目は空蝉して後は遠距離で始末するってのでも良い
左右から来る飛行敵の始末のために、
弓二人はほぼ固定編成になるんじゃないかなあ
後は蔵を守るための近接を三人必要になるはず
残りの三枠を歌舞、鈴、左の相撲処理用の刀槍、相撲ノックバック用の鉄砲とかが候補に上がるってところか 俺は槌1刀1歌1弓1弩1鈴1大砲1銃1だったわ
見事にばらけてるな 近接4枚ほしいけど遠距離も5枚欲しい
なんとも悩ましい 終わってみれば真ん中歌舞の範囲で方陣敷くいつもの
あんまり届いてないのに数置こうとするよりは要ポジのメインアタッカーを盛ったほうがええな 浜松、駿府、五稜郭、紫禁、彦根、福知山、アンボ、ちょっと体育館裏来いよしてる札の娘でいけた
歌舞は罠だわ火力とレアの暴力で押し切った 鈴居ないけど、大坂と弓でゴリゴリやマルボルグも大坂計略、巨大化と合わせれば、難でも相撲相手に耐えられるし 鉄砲と石弓もなんとか救済してくれないかと運営に問い合わせておいた ふー、やっとで絶難クリアーできたので遊びにきました
難しかったよー 絶難クリアできたと思ったら右下の蔵が無くなっていた むしろ大した報酬じゃなくてよかった
珠回収してすぐ終われるから 16に盾を置いて盤石かと思いきや、
松江城を受け止めてる最中にBの蔵を貫かれてたってのが数度あったわ
それまでに松江城を処理しておくか、
受け止めるのであれば20に盾を置くか 中洲の右側のマスに高島屋置いておけば
城娘軍団はなんとかならんか? 最大化される前に計略と鈴のコンボで仕留めるのが楽だぞ 絶弐難クリア平均63
私の場合武神の方が動画参考にしてしまうくらい難しかったです。 城娘たちはアンボワーズにウィンザーの計略をかけて名古屋で焼き払う思考停止の力押しで無理やり突破した
鈴以外だと攻撃を他の兜に吸われてなかなか削れない だーめだ左の相撲に対応しようとしたり鈴入れたりすると却って編成が崩れて崩壊しよる
撤収! 周回用に煮詰めるのが大変だ
どこまで操作数減らせるかねぇ 中央蔵の左に無双松本で削りながら石落としで突破できた
象に踏まれて銃に撃たれても生き残ってたから石弓の堅さも役立ったな
今回は難しかったけど楽しめた 素直に右に固めた方が手っ取り早いよ
相撲は流しながら削ればいい 相変らず後半は難しくてつらい
離難の時点で蔵が潰され結は普の時点で全部破壊されて笑うしかねぇ とりあえず今週の10連で白河ちゃんきたから育てるか…… 明石築城が不調だったせいでまだ小峰ちゃんの生ケツ拝めてねえわ https://dotup.org/uploda/dotup.org1388450.jpg
結局高レアの暴力で何とかクリア
低〜中レアを使いこなしてクリア出来る頭脳星8殿になりたいなぁ 絶弐難は平統一パで無理そうだったから
ひこにゃん・ウィンザーで火力マシマシにして押し切ったわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1388447.jpg 今回は弓ゲー過ぎて駿府聚楽島原3人とも連れていったわ 出遅れたけどやっとこさ絶弐普はクリア
普で何回もやり直したなんて久しぶりだ
平均60半ばじゃ難無理かねこれ 絶弐普はクリアしたがこれ難クリアできるのか?
武神より辛い 蔵用近接3体に鯉のぼり用の弓
鈴と福知山と大砲と大阪でやっと安定した Lv71島原をLv60岡豊に変えて、なんとか大破3で絶難全蔵クリア
島原の軽さもいいけど今回は火力第一で岡豊もってこないと無理だった こっちも終わった…とんでもない難易度だった
ss撮り忘れた…
レアゴリ押しという感想しかない やっと家に帰れたんやでー
そういや今日メンテだったか
結ざっこおお
相撲4、えっ ←今ここ とりあえず難全倉おわったがきつかった…ひこにゃん姫路臼杵投入してゴリ押しだわ
鯉のぼりやるのに弓に大垣計略がよかった(小並感 絶弐難は高レアの暴力を使わずにクリアしようと思ったら序盤に右を殲滅が安定するっぽい
左の相撲は最後にのんびり歩いてくるから他が終わってからゆっくり対処でいいね うあー一晩中やって3パリンもしてやっと絶弐難クリアでけた
少し冷静になれてればもう少し早く終わったかも・・・アタマに血がのぼるとダメですな・・・ バランスおじもそんなに遊んでもらえてさぞ嬉しかろうて 今回の絶弐は消費さえ安かったらいくらでも遊び倒したいくらいに面白かった、こんな気分になったのは初回の武神以来だわ
ただそれでも流石に1回95じゃ遊ぶ倒す気になれんのが悲しい 柳之臼杵スイ(と清洲)まで入れて気が足りないか…殲滅力が足りないのか配置が悪いのか
低レア歌舞中央に置いてもカバーしきれないだろうしどうするかな 何気に敵の城娘の槍?なぎなた?が貫通して蔵を壊してくるんだな・・・
誰が壊しているのかわからんかった。 アンボ大坂のゴールデンタッグ使えば大体は余裕
周回・低レアは動画上げてる人見た方が早そうね 武神のほうが俺的には難しかったな
みんな縛りながらやってるのか?
レアで押しきろうぜ(悪魔の囁き) 久々に聚楽の計略全力で使ったわ
難しくてたのしかった(小並) ある程度手持があっても本当に推奨レベル80前提に近い難易度になってきてるかもな
それはそうと狐珠が200まで来たんだが貯め始めてから虹が1回しか出ないとか辛いわ
80連ステップにしてたら★6が4に★7が一人増えてたかもと思うとやっぱ貯めるべきだったか とりあえず根来城はかわいいよね
☆3じゃ収まらないくらい ☆4イベでここまで難易度上げる必要あったんだろうかw
レアでゴリ推ししてしまった 絶弐の打開策がまーったく思いつかんのでヒントおくれ(´・ω・`)
第二入ってからの鯉のぼりが全く止まらんわ 鯉のぼりがきついなら弓増やそう
弓3編成、結構見るよ 平弓3いないからオコジョを引っ張り出すかな 穴開いてないけど 絶二難しいクリアできたわ
蔵?なんのことですかな?
もう☆3武器なんていらねーんだよ 良い難易度だけどこれを築城イベでやられたらたまらんな
星4ドロップイベは高難易度、星5築城イベは手数を少なくできるような難易度で調整していってほしい 今回はいつになく難しい難しいとのレスが多いな
いつもと大して変わらん気がするんだが 平弓は駿府と深志ちゃんだけで、あとはおこーと高岡ちゃんくらい。
28に深志置いて、駿府を3、7、10、12、22あたりは試してみたけど
右下左下から来るのを捌ききれぬ感じなんだよねぇ 初回25を回す珠がない、せや課金しよ
からの万里とオマケ五石で大和郡山
大 勝 利 絶弐難は右下弓2体配置で俺はやってたな
右上のSUMOUに近い方は、SUMOUに届く前に巨大化止めると象に打撃を与えやすい
初期配置の象処理出来たら特技発動してSUMOUに届くと尚良し
鯉のぼりは右下弓2体配置なら並み火力で処理できると思う 弓は22に聚楽だけでもなんとかなったけどかなりギリギリだったな
最後のスモウと一緒にくる鯉に18の歌舞が落とされるときがあった
全蔵は出来たけど空蝉ミスったから大破なしは無理だった 内城の計略フル回転でなんとかした、高HPの敵が居座る局面が多いからマルチロック武器との相性抜群やった 蔵を隠してSUMOUをやり過ごす上田ネキとかいう表裏比興の者
蔵ディフェンスゲームでこの計略は強いわ... アンボワーズ大阪とかいうおしゃれな学生向けアパートっぽいマップ兵器 安土改築するか悩み所だわ。計略自身にかけての強さとか浜松と相性悪いしかといって最大化までは気が重い。改築で計略を特技に変更させて範囲拡大までほしかったな >>138
中央右上に多賀弩持った柳川、通路挟んですぐ左に吉田郡山、その上の十字路にガイヤール
柳川のすぐ下に鶴ヶ丘、通路挟んで左下に島原、一番右下に長浜で後は蔵の前に春日山と鹿野で行けた
多賀弩持った高レベル弩で右の敵は相撲も城娘も射殺出来るので後は手持ちで似た配置にすればレベル低すぎなければいける筈 安土は最大化したら杖と同じで一回計略が発動するとかおまけが欲しいな。 佐竹虫が大量なのもきついけど、地味にスモウの初期位置がイヤらしいよね
敵城娘からタゲそらす為の肉壁になったり、巨大化しすぎると象を攻撃してた娘の攻撃吸ったりと肉壁力高い
無双弩強かった では情けないが、俺流ヒント
今回は大破が条件に入ってないので蔵だけ守る
相撲は攻撃間隔が長いので蔵脇の近接マスに城娘かトークン置いておくとかなり殿目前まで時間稼ぎになる 周回用には絶壱あるんだから
絶弐はコレぐらい阿鼻叫喚で良いよな
武神より難しいかって言うと疑問だな
この絶弐難にさらに「気回復制限」と「武神二段階目ラッシュ」を足したのが「武神普」だろ 霊力消費的に武神ほど大胆になれないので
貧乏殿にはキツかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています