御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆6以上は元が強いとあんまり伸びないからなぁ
☆5なら巨大化回数増で特技があんまり変わってなくてもかなり違うんだけれどもね 改築候補に入れられて期待の眼差しで殿を見上げる犬山ちゃんを悲しませてはならない シュノンソーか上田姉さんって感じかな 犬山ちゃんは委任でいつもありがとう また機会があれば改築するよ 松江は首里城にフラガラッハ?だっけ持たせて倒した気がするな
最初の鉄砲2人のところに置いたけど、大阪も使ったから
いないと届かないのかも?もうやりたくないから確認は出来ないw
相撲倒さないと松江殴れなかった気がするからお勧めはしない
鈴持ってないので仕方なく・・・
☆6で改築したのは広島だけだな、☆7餌用に・・・まだ使ってないけど
大阪に使っていいのかな?他にも☆7引けるかもと思って使えないw 絶2難、大破無し全蔵行けたわ。
近接が、熊本42 カナブン65 春日山71
遠距離は、高島42 岡豊57 柳川67 御坊76 島原81
改築可能な城は全て改築済み。
3人+すもう二人を熊本で薙ぎ払うのが一番簡単だなこれ。
平弓2育ててなかったから、岡豊の攻撃バフを弓にかけてなんとかクリアできた。
気トークン二つのおかげで、気力は余裕あった。 ☆7改築はがっつり強化されるのに
☆6改築が微強化ばっかりなのは何でなんだろうな
まぁお陰で☆6改築しなくて済むから助かるっちゃ助かるけど ★6が新規三人きた、松江、石山御坊、高遠
前二人を優先して育てればいいかな? 6改築素材は確定5と4乱舞のお陰でくっそ軽いからなー
7改築はマジで重い・・・つーか微妙な7改も居る中で6強化されたらうちの7連中しんぢゃう 改築が無い☆7に遠慮して控えめな強化なんだろうって思ってたけど
その☆7にも改築が実装されてしまい☆8と☆6.5くらいの差が出てしまった ☆7改築には☆6が1体と☆5が18体必要だからね 仕方ないね
☆7を直接食べさせるような殿はハゲ散らかすべき 安土より五稜郭の方が星8してるかな
安土は星の段階だと星5レベルで改築して星6かなってくらい 安土改で★6相当ってお前の城プロどんだけ★6強いんだ 名古屋改壱はドット絵変えて?
たまに頭にバナナの皮乗せているように見える 浜松級の使いすぎで正常に評価出来ない殿に安土バカにされたくない >>621
札自体があれだから他職と比べるなら割と間違っちゃいない でも実際札だし微妙だわ
攻撃速度もあげてほしかった 最高レアリティの安土こそ浜松級であるべきなんじゃないですかね…
排出率1%でさらにそれを改築しても微妙とは 安土さんは札というよりも大砲に近い別の何かだからなー >>627
とは言うけど巻き込み範囲作るまでに90秒かかるし他のバフかけられないし射程短いしそもそも巻き込み範囲クッソ狭いし
安土は大砲みたいなもんとかいう擁護は無理があるぞ つまりあずっちーの計略を特技に盛り込んで段階強化型にして
巻き込み範囲も段階強化されていけばいいんじゃな? 安土計略と浜松が共存できないの地味に使いにくい
鈍足効果大は特技に欲しかった 安土は改築すれば充分強いと思うけど、改築にかかる手間がね 運営も岩殿山と安土のレアリティ逆にしとくべきだったと思ってそう 五稜郭姐さんの話で浜松城持ち出してくるのきらい
持ってない奴はそれで黙るしかないし持ってても 浜松城に依存しなきゃいけないって事だし
つーかこの計略考えた奴クビにしろと思うわ >>564
絶壱と絶弐、そして絶弐普と難は全く別次元の難易度だと思って良いです
周回の慣れによる感覚値の差もあるかもしれないけど、このところの流れは
絶弐難より結難のほうが全蔵大破無しクリアの難度は高い傾向がありました
が、今回の絶弐難は☆4イベとしては史上最高難度だったと思いますよ 絶弐普通は全蔵大破なしできたが難はクリアすら出来なかった
新米殿のために夏名古屋復刻来てくれ
https://i.imgur.com/bChyvjZ.jpg 擁護どころか範囲火力として使うのにコストかかる点も含めて
使いにくいとか思っててすまぬ、、、すまぬ、、、
でも本当は安土好きだよ(ニッコリ >>635
あ〜紛らわしい書き方だったですかね。仰るとおり絶壱はぬるかったですね
絶壱と絶弐「では」難度が全く違う
絶弐でも普と難では全く違うが、特に今回はその差が大きいと言いたかったのです >>636
キャラは言いの揃ってると思うけど
LV40代多数では夏名古屋が来てもきつかろう
あと20ぐらいLVあげようか 夏名古屋に夢見すぎだろう
今回の絶弐竜巻刺さるとはいえ名古屋ならともかく
夏名古屋じゃ巻き戻しの有無でどうにかなる程度の戦力はないと突破できないぞ >>636
その編成ならLv10全員上げたら絶弐普は蔵大破無しでいけるし、難も普通にクリアできそうだけどな うちは絶2難で浜松+山中使ったよ
弓の火力足りてない殿にお薦め >>636はまずその石全部使って相模委任や神娘で限界まで育成してからやった方がいい、スタミナドブになる 浜松は計略ばかり話題になるけど単体戦力としてはどうなの?可もなく不可もなく? 普通に強い平山刀
それに加えてルール破壊系計略持ってるから強いのよ
まぁまだ刀でよかったねって最近は思わなくもないが、槌とか槍だったらもっと凄い事になってただろうし >>646
別に普通。癖がなくてまぁいいでない?って感じ >>646
他武器が突出してるだけで、単体能力としてはそこそこ強い部類だよ
今回の絶弐難だと巨大化しなくても蔵ぐらい守れる能力あるし これも半分計略の話になるけど
巨大化残して特技発動できるから壁役として使うなら実質他とは一段違うステになる 浜松とか福知山とか岩殿とかあの辺りの計略はまとめて下方しなきゃあかんね >>646
特技が攻撃防御+20%。自分に計略かければ他の刀より早く硬くなれるので蔵防衛としては他の刀より安定する
代わりに速度が無いが、殲滅は割り切って他にぶん投げるのが吉 安土のデバフも安平の広範囲あるから死にスキルだし、自身に計略前提も浜松と相性悪い。かといって最大化まではソコソコかかる。範囲巻き込みは変わらずと☆8には遠いな 安平がいる前提で評価するとか意味不明
属性も違うのにな 安土は札としてストレートに最強だけど
そもそも札の出番が鈴に食われてる >>656
壮絶ゲームズ株式会社がが変な業者に広告依頼したんだろ
心配しなくても、いかにもサービスが終了しそうなアプリのスレッドで名前が出てくる 札ガーって話なら安土のせいじゃないしなぁ
こんだけ微妙言われてるから札自体の上方来れば安土がさらに強くなるからもっとゴネトークしてどうぞ 札ガー!ってのもそうだけど自己バフ系計略の問題もあるからなあ・・・
重ね掛け出来ないデメリットがでかすぎる うちだと、札は対グロスか敵の流れを整えたい時か計略目当てで採用するものだなあ 安土さんがいろいろ言われるのは後発☆5の岩殿さんに
あの計略があるからなんじゃないかしら
札の最高レア安土さんに先にあの計略持たせていれば、ぶっ壊れグループ認定もあったかと
(強い弱いどちらが本当の安土さんか知りたいのでください) >>665
札としては最強だけど全体から見ると弱い方
最近札全く使わんね... 高防御に対するカウンターユニットとして実装されたがインフレした結果・・・
ってアイギスの魔法ユニットそのまんまの道をたどってるじゃねーか >>667
アイギスさんの魔法関係は魔法耐性って防御ステがあるのに物理攻撃所か100%貫通攻撃より重い縛り付けられてるからちょっと違う 岩殿は別として、純粋に札が欲しいなと使ったのはたしか有岡復刻が最後だった記憶 新職ガンガン追加して既存の職バランス無茶苦茶になって、敵はインフレ
コラボでオリュサス投入までがロードマップ まぁ岩殿、浜松、じゅらく弓、ノイシュ、適当な鈴おったらどうにでもなるのが城だよ 高耐久・低防御の兜の数に対して低耐久・高防御の兜が少ないよなぁ >>666
なるほど、確かにおら殿陣でも最近は出番少ないですねえ
単体攻撃ゆえマルチロックの鈴に見劣りし、攻撃力では杖にかなわないというところか
てことは次の見直しアップデートでせめてマルチロックにしてあげれば
鈍足も活きるし輝きを取り戻せるかもしれませんね。それは強すぎると言われるかな笑 低耐久高防御の敵を作ると想定レベルを超えると簡単に楽勝物理ゲーになる 妖怪実装とかで使わせる想定だったんだろうけど結局札の特性の貧弱さゆえ流行らなかったな 対妖怪のDPSの高さは頭一つ抜けてるけど
アイツら集団で走り込んでくるせいで、歌舞の一斉攻撃が外せないんだよな…
鬼の軍団+一本だたら、とか本当は歌舞+札で処理して欲しかったんだろうけど
大体は歌舞2とか、歌舞+鈴とかで皆処理しちゃってるよね?っていう >>673
妖怪がそんな感じにするのかと思ったけど、あいつ等雑魚の割に耐久高いんだよなぁ…
しかも当たり前のように数出てくるからのだるい 高防御低耐久来たら間違いなく槌で潰すわ
大型(高耐久)優先AIにしよ? プラハ特技で一気に吹っ飛ばしてスッキリしたいんですが、天下でおすすめのマップありますか? 始めたばっかリの場合、125個使って☆6貰うより25×5回の方がいいよね? 課金するんじゃなければ大体初回25回すのが良いね
改築用の餌も増えるし 1番いいのは強力な星5がピックアップされてるのを単発狙い
初期配布星6と5で最低限のユニットは揃ってるはずだし >>628
でも今の火力だとバカに出来ん強さだぞ…まあ札自体使いにくいとは言ってはいけない
あづにゃんはあと範囲50くらいあればよかったなあ あずにゃん頭に海苔巻き2つ着けてるのが気になってな まあ与ダメアップまで付いたから強い事はたしか
あとは札にも対空特効くらいつけてくれると使い勝手が向上する 今の安土改で不満ならもう札という職種使わなくていいと思う。
不一致の地形でも火力だけなら札最強なくらい飛びぬけてるのに・・ インフレ環境とレベルの暴力の前に紙と化してるけど赤杵やヤカンあたりはわかりやすい高防御低耐久として作られてて
天下攻略してる時は札配置やらの編成見直すきっかけになったいい敵に思う 対空特性でかぶらせてもなぁ…
どっかの山賊みたいに「鎧特攻」でもあれば良いんだけど
こっちだと兜ってだいたい鎧装備だからなw
高防御優先攻撃とか良いかな?と思ったけど
ちゃんと考えないと肝心の妖怪撃たなくてワロスになりそうだ そういえば先週弓が最近使われない、微妙職だとか言ってたアウアウウーいたな
あまり触ったらだめな人だったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています