御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜275城目【IPあり】 [無断転載禁止]
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510268696/
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5秒に一発しか返ってこないから歌舞の回復が十分間に合う
攻撃も防御無視なのでクソ硬いノイシュには効果的だった もぉぉぉぉぉん疲れたもぉぉぉぉぉん!
なんとか絶弐難全蔵防衛クリア 編成は高レア順に姫路 柳之 大垣 広島 駿府改 岡豊改 サンタ改 鹿野改
高レア歌舞鈴なんていらんかったんや!(嫉妬)
右下にまな板広島を教えてくれた殿 誠にありがとうございました >>501
HIT数的に凄い勢いで溶けるだろうから、流石に調整してるんじゃね?w 鈴はジワジワHP削る常時攻撃だけど
攻撃力分のダメージを与えるまでにモーション1セットで5秒ぐらい掛かるんだっけ?
だから対単体のDPSはかなり低い
たぶんノイシュの反撃がそのモーション1セットの5秒毎に1回だから
「妙に反撃喰らわないな?」ってなってるだけ 伏見城使ってたからかわからんけど
伏見射なくなったとたんにダメージ羽上がってびっくりしたのは覚えてる 俺が言ったのはノイシュ自体に有効という意味ではなくて、あのマップの大量湧き盾が簡単に倒せるじゃんて意味ね
ノイシュ自体にも有効みたいだけど 鈴は防御デバフ撒くと楽なのはたしかだけど西洋兜自体はロリコンさんやバフ盛った近接でも十分捌けるよ
やっぱりノイ相手に相性がよかったのが鈴最適という評価に繋がったんじゃないか ノイMAPに鈴はすごい刺さった、鈴なし編成→育成したい娘を放り込むなめプなんてできない
鈴あり編成→くっそ楽になって1〜2人は育成放り込めるようになるって感じで
今回はひこにゃんと大坂を介護に付けたLv70台アンボでもギリギリみたいね 鈴が強いと言っても全部の鈴が強いわけじゃないんじゃ 高島城はワナだな
可愛い以外に取り柄がないのが取り柄
今回の絶弐でつかってみたけど鈴の仕事よりかわいい置きモノで
でも可愛い
ワナと知りつつ育ててる 御坊を介護に付けたLv50の新田でも絶弐難いけたからアンボはもっと低くても大丈夫かと >>513
絶弐難に高島連れて行ったけど十分仕事してたぞ?
そりゃアンボなりならもっと楽だったろうけど 特技エフェと大破エフェは切ってるわ
テンポ悪くない? 切ってると大破したときに気づかず失敗しちゃうことがあるからなー 特技はともかく(自分も切ってる)大破でテンポ悪くなる状況は全く思いつかないんだが
相撲の見切り撤退失敗時に分かりやすくなるメリットくらいしかなくね? つまり蔵にも大破カットイン実装するべきってことだな 松江を盾でブロックしたら直線上に蔵があるのがいやらしい
動き出す前に倒せる戦力も無いから中々厳しいな >>509
それはノイを計略で焼けば鈴なんて必要ないって言ってるのと変わらないじゃん
俺はノイ自体は鈴無しでも余裕で倒せたけど盾には大変苦戦した 松江ってだれだよって思ったら一番上のやつか
気づいたら消えてるから、まったく意識なかったわ >>531
鈴で溶けてる感じなのだろうか?
新田ちゃん何レベルあれば始動前に溶かしてくれるのだろうか… 松江は動き出すまでにやれてるかやれてないかで脅威度が変わってくるよね >>533
普段はいることにも気付かないくらい影が薄いが、祟ると恐ろしい幽霊のような奴だ…… 普では駿府大権現が知らぬ間に上全部仕留めてくれた
難ではさすがに無理だった
LV65でそうだから80くらいまで上げればいけるのかもしれんが 真ん中くぎゅでも溶かせるけどその位置に弓置いた方がずっと早く倒せるし空飛ぶでかいのも対応できるんだよね 今回は鈴接待MAPに見えるけど実はそうでもないよな >>532
イベでももらった多賀柵弩使え
敵が大量にとまったままだからなんとなく鈴使ってる人多いけど弩の方がだいぶ楽だぞ 一応鈴使ってクリアしたけど
多分論外と言われるからダメだろうね
指伏見LV104とかだと
ただし相撲取りだけはプラハで殺した 真ん中右の浜田の位置に多賀弩柳川でクリアできたわ
柳川メチャクチャ見直した
完全にMVPだった 絶弐難なんとか安定周回できるようになった
久々にひこにゃん引っ張り出したわ 今回の絶弐は何度やっても無理だわ流石にもう諦めよう
金魚多すぎだろ糞が… 右下に置いた島原の射程をスモーに届かせないようにして
象に専念させたのが勝因だった 絶弐普通はクリアできたけど相撲が殿の目の前だったから難はむりだな あの位置はアンボじゃなければあんまりはまらないのかと思って聚楽にしたらなんなくクリア
いつもなら少しずつ戦力おとして育成兼ねた周回するけど今回は今以下は無理… 相撲の定点撃破やめて歩かせて倒すやり方にしたらウソみたいに簡単だったわ、心臓には全く良くなかったが 相撲は止まったら攻撃動作にうつるって覚えといたら空蝉しやすい 相撲相手に足止めって時点で
バランスおじの意に反する攻略法だなって思うわ つーかスモーってこんなに弱かったのな
武神で凄かったから今まで慎重になり過ぎてた感 やっと絶弐難行けたけど全蔵は無理だったわ
snpがいないからか微妙に火力が足りてない 今回の力士は大したことないけど大したことないからってつい油断してワンパン大破させられるイメージ 今回は相撲止めるって人も結構いるな
ドナンのときってどうだったっけ ドナンの時は右の道の横に札を配置する人が多かった気がする
歩き始める前に削れたからそれほど脅威ではなかった 思ってたより特技発動した高LV安平の攻撃が恐ろしい威力なのを相撲で実感した 最近アンボに頼ってばかりでマップ見た瞬間中央右側に脳死アンボしたせいで松江に蔵壊されて困ったけど
初心に帰ってアンボの位置にロリコンや内や広島置いたら上側の敵余裕で全部射殺してくれて忘れていたことを思い出した 中央右アンボ置いてたけど松江なんかいつの間にか消えてたけどな ロリコンちゃうわ駿府やわ
なんでロリコンて書いたんだろう 噂の絶弐やってみたけど糞強くてワロタ
全蔵とか絶対に無理だから後半で盾三枚並べて殿だけ守ってクリアしたわ
難とか殿だけ守るのすら無理
絶弐ってこんな風に難易度跳ね上がるのがデフォなの? >>559
もともと銃最強の攻撃力持ちなのが地形一致もらってるんだからそりゃ化け物よ 弓は主に左下右にかけての敵に対応させたなぁ
上から佐竹虫は来ないし アンボの最終的な攻撃力によるんじゃないかな。攻撃力が足りていれば
範囲内全敵に攻撃できるアンボが一番楽だけど足りなければ弓がいいのかも。 どのくらいあれば足りてるか知らんが
レベル63のアンボよりレベル56の柳之のほうが楽だった アンボ大坂だと高島城も溶けるのが結構早いから松江も動く前に処理できる
アンボLv60で★3歌舞だと松江がちょっと残っちゃうね
石弓・弓の3wayでやる場合は
右下の遠隔に負担がめっちゃかかるからどっちにしろ面倒やな
こっちはサポートないとLv60程度じゃまず落ちる 高難度マップ来る度福知山ってチートだなって確認するわ。(極力使わないようにしてる)もちろん姫路も。
こいつら最強でいいんじゃないか? 城娘はアンボと名古屋砲で削り倒したが松江がしぶとくてタイミング間違えると生き残られた 絶弐難 上側の処理を大砲、浜田&鶴ヶ岡、多賀弓広島と試したけど結局SNP&姫路計略で捩じ伏せた
中央上の青マスじゃ最初ガト子に当たらないから象が居なくなってから右下蔵の上にサンタ設置
出てきたガト子にSNPが狙撃で終了
貧乏脳死殿にはこれが精一杯だたよ… Lv63アンボに御坊だけだと溶かす前に巨大化されてきつかったよ。彦にゃんとか岡豊で攻撃底上げ+御坊計略で倒した.
多賀弩の方が敵倒すのはいいのだが全体Lvが低いので味方がどこかやられるのでアンボのデバフ大活躍 ズタボロになりながら絶2難クリア
蔵はこの戦いについてこれないので置いてきた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1390176.jpg
近接の割合と弓の置き場所が間違ってたんすね >>576
槍2人を有岡とスモウ処理用の刀に変えたら全蔵いけそう
島原を柳川にチェンジもいいかもしれない 槍はパンチ力ないから中型以上を狩りづらいんよね、自分も最初槍ほっちゃん入ってたけどどこ置いてもアップアップだから槌や盾にした 最大化鹿野なら相撲の一発は耐えたよ(LV81だけど)
右下の蔵を守って貰ってた >>559
王城さん自身の広範囲デバフも合わせてガトリングで蜂の巣にするからね
物量で攻められると辛いとこあるけど近付く相手はボスクラスも消し炭よ 平弓二人か大阪アンボのどちらかあるなら簡単やな
無いなら諦めるが吉 http://i.gyazo.com/5afdbb3c25f2d55a2b70c7a1a4c9060b.jpg
なるべく巨大化を減らしたら気が280くらい余った。
スモウ対策でアンボから新田金山に変更 右下の弓は真・元就の謀弓を装備 SUMOUなんざバフ盛って殴っときゃええねん(暴論
ttps://i.imgur.com/HCxOZro.jpg ☆6改築するとしたらどれがいいかな?
小田原 広島 犬山 マルボルク 上田 シュノンソー
盾はノイシュあるから後回しのほうがいいのだろうか
マルボルクは小倉さんと一緒にでてきてまだlvあげてない マルボルクだけは後回しでいいと思う
コスト減らないし 浜松あるならマルさん
ないなら誰も改築しないで取っておく マルボルクは属性も違うし、特技が強いからノイとは違う働きができる。
まあ、盾役だけならノイだけでいいから
上田>=マルボルク>>その他
☆6は改築でそこまで強くならない中、上田の特技はかなりの強化 その中で改築して一番戦力アップするのはシュノンソー マルは優先順位的に無いでしょ
改築してもステと回復20しか付かないし マルボルクはハズレ改築なのでオススメしない
良く言えば改築しなくても全然強い子 ☆6以上は元が強いとあんまり伸びないからなぁ
☆5なら巨大化回数増で特技があんまり変わってなくてもかなり違うんだけれどもね 改築候補に入れられて期待の眼差しで殿を見上げる犬山ちゃんを悲しませてはならない シュノンソーか上田姉さんって感じかな 犬山ちゃんは委任でいつもありがとう また機会があれば改築するよ 松江は首里城にフラガラッハ?だっけ持たせて倒した気がするな
最初の鉄砲2人のところに置いたけど、大阪も使ったから
いないと届かないのかも?もうやりたくないから確認は出来ないw
相撲倒さないと松江殴れなかった気がするからお勧めはしない
鈴持ってないので仕方なく・・・
☆6で改築したのは広島だけだな、☆7餌用に・・・まだ使ってないけど
大阪に使っていいのかな?他にも☆7引けるかもと思って使えないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています