御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜275城目【IPあり】 [無断転載禁止]
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510268696/
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく考えたら柳川に多賀柵弩持たせたらもっと楽に相撲処理出来たかもしれんなー >>399
相撲に壊されてるなら蔵横に近接置いといて空蝉すればスルーさせられるで 今回絶対絶弐難無理だと思ってたわw
改めて攻略動画の人らスゲーと実感 計略が足引っ張ってるとか武器種的に西洋兜向けなのに計略の特性が西洋兜に全然効果ない★7伏見見てから言って欲しいわ
安土も★7の中じゃあれだったけど超強化もらったから納得できたろうしな、まぁ改築しないとってのは辛い所だが
しかも今回みたいに他やろうとしてもどすこいにタゲ吸われるようなマップじゃ余計にじゅらく輝いただろうに
何を見てるんだじゅらく計略弱い主張おじは 最近始めた初心者で天下統一を進めているのですが、安芸を越えられるビジョンがみえません
現在の主力ユニットは大阪、萩、岩殿、駿府、柳川、浜松、忍、七尾なのですが、
このままこれらのユニットを育てるべきか、少し兵種の幅を広げた方がいいのかアドバイスを頂けないでしょうか
今のレベルは平均20程度です。委任はなんとか紀伊までできるようになっています キャラはそれで問題ないからレベリングしよ
さすがに20じゃきつい
できれば柳川さん改築してあげて >>404
武器種の幅を広げるのはもっと先で良いんではなかろうか
今はとにかくその8人のLVを高くして委任解放を進めたりイベントの完遂を目指した方が良いと思う アドバイスありがとうございます
今のところ前半のラッシュが乗り切れずに壊滅している状態です
盾などで防ぐのも手かともおもったのですが、素直にユニットのレベルあげていきます
柳川の改築をしたいのですが、☆3ユニット15はハードルが高くてなかなか 安芸は近接のLvが35くらいは要るで(難しい委任目指す場合)
ここだけ低Lvで凌げても先で詰まるのでLv上げよう
あと、槌1人育てた方がいい
七尾一旦置いといて
盛岡改壱・鬼ヶ城改壱・★5以上の槌辺りから1人選ぼう >>410
ありがとうございます
ガチャが遠距離に偏ってしまってろくな近接がおらず、少々困っているところです
忍と七尾はほかにいいユニットがいれば入れ替えたいと思っていたので
とりあえず鬼ヶ城を育ててみます >>401
初期象2体の処理が間に合わなくて毛虫と相撲の合わせ技かな…
右下に弓なり銃ガトリングなり置いても、あんまり巨大化させると上の相撲に吸われるからどうしようかと 巨大化した結果上のSUMOUに吸われるなら途中で止めるか元就弓を使えばええんと違う? 今回の絶弐、右下の遠隔がSUMOUに吸われる件について
範囲482〜497(494?)の内は初期配置の象に当たるようだぞ
手持ちのキャラと相談して上の範囲を一旦保持できるように
施設と装備で調整すりゃ結構楽になると思う
範囲わかんねぇよって人は、クエ中にキャラクリックすれば左上に範囲出るからそれで確認 紫禁城を使ってるんだけど平遥古城ちゃんが来た
紫禁城を差し置いてこの娘を起用する機会ってあるかなぁ 下の蔵右に多賀柵弩持たせた石弓置いたら結構楽になった
広島を久しぶりに使ったけど雑魚ラッシュと象をしばくのにちょうどよかったな
余裕ができたら改築してあげよう >>415
平ぽこちゃんはボクっ子かわいい
そしてわりともろい
大破した際のセリフが切ない お祝いをしよう→飲み物の販売を始めるよ
うーんこの 象が漏れる、終盤の毛虫の処理がが間に合わない、初期配置の相撲の処理が間に合わない
必ずどれかにぶち当たる、クリア出来るかわかんねぇな 星縛りとかレベル1編成でクリアしてきる殿には頭が下がる >>412
>>393の新田のところに駿府、駿府のところに回転長浜、柳川のところに島原置いてやったよ
駿府最大化歌舞2回、島原最大化、歌舞4回長浜最大化で処理した 今回も情報一切シャットアウトで全蔵大破無し自力クリア挑戦中のへたくそ殿ですが
絶弐難はほんとに☆4イベ?な難しさですな〜もう何十週リトライしてるやら
気分転換に3000pt買って半額ガチャ。お布施直後は☆7確率上がりますよと
バイト報告するつもりだったが…虹ゼロで無事爆死しました
(我慢できずに落書きお許しを。上手な殿のレスは全蔵クリア後に拝読します) 空蝉みたいな卑怯技がテクニックとして扱われてるのはなんだかなぁ
無しでクリア出来た人いないの? 別に必須ではないよ
近接どかしてトークン置いてもいいし
倍率が武神ほどじゃないから、そこそこ育った近接なら耐えられる 10連から広島城と尾山城降臨!
ここの意見見てると広島城は改築素材にしちゃって良さそうだな
尾山城は面白そうな性能してるな 高難易度にするのは構わんがストーリー付きでやるなと
取りあえずなんでもするって言ってる弓でも育てるかなあ >>423 そんなもん使わなくても今までのイベントクリア可能だぞ
大破覚悟のタイミング技だから個人的には卑怯でもないし、運営が修正するまでは有りだと思ってる >>425
おれ広島エアプだけど今回の絶2は広島接待のつもりでつくったのかなと
タガ弩装備で、計略トークンはスモウデコイにしてもいいし、連射が低防御のスモウに相性がいい さすがに佐竹みたいな大振りの奴は空蝉されても当然とは思う 相撲とか爆弾に使うのはシビアだけど、蒲生くんとか明智くん相手なら簡単だからね
戦力を補うテクニックってことでいいと思う 佐竹虫空蝉安定出来る人は尊敬する
あれはほんと無理 俺殿の場合、爆弾特攻兜の一番の犠牲になったのは備中松山の牛 >>429
なるほどなぁ
とりあえず☆6で改築したいやつもまだいないし残しておくわ 蔵守り抜けないし亀田御役所土塁の封印を解くべきかな?
いやLV1放置してただけだけど ツバサ特食べさせるかな… >>435
土塁使ってもできることたいして増えそうにないんじゃ
大坂アンボの高レアごりおしの陰に隠れてあんまり話題に出ないが
今回すさまじい弩接待ってくらいめちゃくちゃ弩(無双弩)がささるぞ >>437
相撲二回受けられれば蔵はセーフだから土累はあり 試行錯誤の中で亀田の姉ちゃんでトークンおきまくるのも結構良かったゾ 近接トークンあると相撲なり色々受けられて便利だけどわざわざ低レベルの土塁使うなら普通に近接大破させるか育ってるトークン持ち出した方が良い気がする
有岡とか広島とか 平一致だと安定しなかったけど多賀柵小峰投入したらド安定したしマルチ遠隔想定なんかな 弓二人目は島原に拘らずに、おこーか弘前にした方が良い結果になった
近接はレベルが高くないと同属性の方が巨大化回数減って楽だった
なんにしても、レベルもうちょい楽に上げさせてくれや 空蝉卑怯とか謎なやつがいるな
触れた後で震えてから爆発する敵とか、明らかに運営も可能にしてるのに
不具合の悪用とか思ってるのか >>423
使ってないぞ
今回は耐えようと思えば普通に耐えられるし しかし殿は普段は 「……………!」 しか喋らないくせに、
城娘にプレゼント渡す時だけはキザだったり、エロかったり饒舌だな 画竜点睛を欠く。
シナリオおじにはがっかりだったよ みんな自分と2人きりの時だけ喋ってくれる思ってるかもしらん 3人以上人がいると無口になって二人きりだと饒舌とか典型的なコミュ障 人に見られている時だけ止まっているSCPを思い出した チケットの時に浜松浜松言ってた殿はこういう時こそ
浜松の輝く編成を見せて欲しいの!(人頼み) LV85の浜松でスモウに耐えられるぞ ほら、輝いてる 俺は今回浜松使う余裕無かったな…一時期象さん止めるのに浜松+ヴァルドブルク使ってみたが殲滅力に難ありで断念
それよりは鹿野・春日山などで気稼ぐか石垣山で速度計略垂れ流したほうがマシという結論へ 大破と撤退が同時だと大破ボイスは流れるけど撤退扱いになるのな
SUMOU空蝉失敗したかと思ったらリザルトで大破になってなかった 難易度的には浜松よりアンボ取った方が楽
アンボいたから浜松取ったけど長安が化けたのでご満悦です 12に安土置いてみたら中々いい仕事をしてくれた
☆8の貫禄あったよ
今回は気が足りないから浜松で彦根や歌舞の巨大化節約できるだけでも助かってる >>460
浜松はこういうマップだと誰と組ませるのがいいんだろうか
浜松エアプなんで彦根五稜郭山中みたいな全体特技以外思いつかん 名古屋城もSUMOUの一発耐えられるからな
盾系ならやり方や育成次第で2回受けにも余裕が出てくる >>464
・浜松計略は計略バフが永続でかかった状態を維持するので他計略で上書きされる
という特性のため、基本的に一時的な速度や攻撃などの計略バフをかけることのあるメインには使いづらい
巨大化を回復に使う盾、特技が段階で最大化する意味がそれほど無い歌舞、計略をかけないキャラに使うべし
特に巨大化に気力消費が大きいキャラ、巨大化を回復にも使う近接の補助に有効ではある
ただし本体は刀なので大量の雑魚殲滅は槌に劣る。ゆえに姫路計略に頼っていた事もあり俺は今回外した とつらつら書いたが、ぶっちゃけレアに比例して大体特技も強力になるんで即最大化とか頻繁に一時的な計略バフするので無ければ誰に掛けてもいい
深く考えるとハゲる
連投スマソ 浜松誰と組ますかなんてそんなこと誰と組ませても強いじゃん
ただ全体バフ持ってるのと組ますとより効果的ってだけで https://i.imgur.com/jpNjaZa.jpg
名古屋なら相撲に殴られてもこれくらいで済むから楽々だな
https://i.imgur.com/f1uIY1u.jpg
忍城なんかでもデバフ含めりゃこれくらいで済むから巨大化も合わせれば2発耐えられる
空蝉なんていらんかったんや なんでたまにくそ難易度だすん?武人だけで普通の周回イベントでクソ難易度やめてくんない? くっそ難易度高くても未クリア1/5と半額あるからまだ許せる
これが満額消費とかだったら暴動 出始めは全く無かったからな
それで半額ついて5分の1ついて、、、って順番だっけ
5分の1は初めは限定的だった気がする(ガバ記憶)) まぁ遠慮なく高難易度出してくるようになったのは救済仕様が来てからだけどなw 今回のイベは暇になるからこの位の難度の方が全蔵出来なくても面白い
俺的には良かった 勝てた…やっと今回も絶弐難全蔵大破無しクリア殿の仲間入りです
武神以来のグダグダで初クリアまで50周以上していますがなんとか自力達成
全戦出陣者ゼロのトライ&エラーの末、辿り着いた初クリアオーダーは
安ぴこLv75石垣山Lv77石山御坊78カーナ75鹿野86紫禁69駿府86松本79
でした。開幕スタメンのアンボ→安ぴこ 長安→鹿野 ロボ→石垣 万里→松本
レア☆平均は大幅ダウングレードも発想の大転換が(紙一重の辛勝ながら)結果的に奏功
最後にお相撲さんを仕留めたのは再配置の石垣さん。よくがんばってくれました
疲れたけど楽しいステージでした…が、常勝できる自信ないので周回は普を自然回復で笑 なんか2〜3日前から重くなった気がする
google chromeでやってんだけど同じ症状の奴おらんかね 昨日寝る前に全蔵は終わったんだが大破有りでクリアしてしまった
悔しいから何回かやり直してよし行けると思った瞬間気持ちが先走ってまさかの空蝉失敗
心が折れて地味に48?も痛いから諦めた
でもまあ楽しめたわ 上田を改にすると余裕持って張り手一発耐えるから空蝉いらなくなって気楽になった
まあ隠して撤退でいいんだけど 弘前改築まだですかね
平山弓の高レアこの子しかいないんだぞ >>480
ネット自体が重いんだぞ
携帯回線はまだ余裕あるから携帯でしろ >>486
改築が遠のくからヤメロ
・・・普通に考えたら平山弓の高レアの実装が先になる 弘前が66まで育ったので高岡を同レベルくらいまで目指して育て始めた
弓を二人まとめて出す機会が最近多いんだよなぁ
方言は強い 高岡さんはいいぞー
普段は音頭のサポートする運用が多いけど、今回は聚楽計略ぶん回してくれたわ
弘前はおりゃん >>492
やったな!ゲーム用に携帯がもう一個買えるな 鈴初めて使ったけどなんかシュールだな
歌舞みたいな感じで攻撃するのかと思ってたらエフェクト無しで地味に敵のゲージ減っていってて攻撃してるの最初気付かなかったわ
しかし強いなこれ、みんながノイシュは鈴入れれば楽勝って言ってた意味がよく分かった ノイにはノイをぶつけたから知らんけど
鈴だと反撃されないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています