御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜276城目【IPあり】 [無断転載禁止]
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>260
殿の戦略自体に伸び代があるならワンチャンスあるで 10/31に手に入れたシェーンブルン、適当に委任して今日で41レベルになってて
そこから計算すると60レベルまでは委任で60日ほどかかるみたい
長いなあ >>260
白河だけじゃどうにもならないマップだから気にするな
鈴が居れば話は別 1週間ずっと神娘集めて食べさせれば60なんて直ぐよ クリア後の試行で
大坂改を御坊改に下げた時点で壊滅した
配置が一発で決まっただけで、その実ギリギリだったんだな… 新キャラほとんど引かないから配布や報酬で溜まるツバサ改壱を食わせるだけで大体60ぐらいまで育つ悲しみ
今年実装されて引けたのとか新田金山ぐらいだわ >261
必要なのは戦術
戦略ならパリンしてLV上げればいい 絶弐 全蔵できたので編成をさらしておきます。
ひこにゃん 80
マルボルク 75
石山御坊 75
新田金山 78
岡豊 88
駿府 93
萩 96
春日山 83
軽さが大事なためノイシュ80よりもマルボルクが適正だった。
岡豊と萩は配置替えを行った。
ポイントは右上の城娘が現われるところに遠距離マスが2つあるが、
そこに最初の銃2を倒したあとに、弓を配置して相撲を少しで削ること。
城娘が巨大化するとすぐに落ちるので、そのタイミングで撤退。
萩は画面中央下の遠距離が、こいのぼりの攻撃を受けないので配置しておくと楽になる。 アンボないから平マップだし高島使ってたけど結局新田に変えたらいけた
ダメ増減20%は強いや、DoTダメだから頭から抜けてたが鈴にもちゃんと20%アップかかってるっぽいのな ☆5以下全蔵の動画でてた
じゅらくたいへーいないと勝てる気がしなかったけど一応低レアでもクリアできるんだな
☆6以下ですら無理だ 歌舞ひこにゃんと強鈴のセット組んでる編成は参考にならん(妬み 低レアクリアとかイベ城娘限定クリアとかやってる人の動画見ると
自分と操作の上手さが段違いでびっくりする 今回低レア動画!lv平均75!とかでヤバさをひしひしと感じる 蔵捨ててクリアだけ目指そうとしたけど、大して変わらなくね?ってなった
篭城しづらい配置だなぁ なんとかクリアだけはいけたわ
刀で相撲と松江処理してから左に置き換えて相撲削る感じで
カナブンいたら色々余裕できて全蔵いけたかもなあ 俺も難はクリアだけできた
ひこにゃんとウィンザー投入、おこーちゃんも入れてアンボちゃんやすんぷーにバフかけっぱ
蔵二つと島原さんはぎせいになったのだ… アンボ持ってないけどアンボだとマヤちゃんまで届くのかな? >>280
動画見る限りじゃアンボでも無理みたいだな
厩橋は入り口にあんぴこ3回巨大化すれば相撲の爆風で動く前に死ぬという方法もある 3000円キャンペーンの60個石手に入れてとりあえず25石で2回まわした。
そしたら聚楽第が出たと思ったらもう持っとるわー。
いらんわー。
あーでも限凸のLV10上がるからまあいいかと思ってよく見たら聚楽城だった。なおさらいらんわー。 >>218
改築したいが改築出来る☆6がない、たくさんの餌しかなくて改築しようとして面食らった >>281
サンクスやっぱり届かんのか
アンピコ爆風で処理する方法試してみるわ 厩橋は位置的にも放置しといて何ら問題はない
松江は絶対に動く前に潰せ >>282合成後に気付いたオチだったらもっと面白かった ただいま殿・・・
遅くなったが絶2難けっこう骨じゃねーすか!
なんとかゴリ押し突破したけども☆4のイベントじゃないようなキガスル。 蔵すてりゃ相当楽になるというか捨てたらクリアできるんだよなぁ
象のカスの範囲広すぎるんだよ・・・毛虫野郎は無駄に攻撃力たけーしよー むしろ一回クリアしておしまいでいい☆4泥イベだからアレでもいいのかなって気もする
周回前提の築城イベントであれやられると死ねるけど >>289
象前の蔵付近に弓置いて置けば割と行けるぞ ☆5でも☆4でも絶壱はヌルいはずだから、そっちまわればおK
絶弐は今回みたいな挑戦ステージでいいよ 絶2全蔵はもうあきらめた
空から陸から体力多い奴きすぎて対処無理っす 正直武神並みの難易度
絶2は蔵がどうにもならんかった かつてあんなにも使えないと言われていた計略がついに日の目を 超高難度は武神があるんだしもうちょいマイルドにならんもんか
まぁ武神は名前つきが怒首領蜂大往生する話っぽいから頻繁には出せないだろうけど 武神はシナリオの内容的に連発できるものではないから仕方ない
今回みたいに絶弐が酷くても絶壱が周回出来る作りならまだ許せるかな自分は
ただシナリオ最後まで見れないのはちと残念だけど 五稜郭石山御坊に柳乃加えたカチカチ部隊で撤退無し全蔵いけた
最後の佐竹虫に一度抜けられたので夏名古屋で巻き戻しして処理
歯応えあって面白かったけど高レアか高レベルの暴力が無いと辛いだろうな 武神は何度もやり直してやっとクリアって感じだけど
今回の絶2難は1発クリアできたし全然簡単だと思うけどな
武神並とか言ってる人は育成足りてないとか偏ってるんじゃないの? 武神くらいのスタミナ消費ならいいけど、この消費量で毎回こんな難易度になるのは勘弁 近接ぼこぼこ殺させて力士から蔵守ってなんとかクリアしたわ・・・ 周回しないmapだからまだ許せる感じじゃな
5イベでこれ来たら泣く そんなに難易度高かった?
武神ほど難しくもなく程よい難易度だったけどな https://i.imgur.com/7NpYwVA.png
ネタバレ怖くて来れなかったけどようやくだぜ・・・
オレよりひどい編成のやついるか・・・? 暇な4イベだから絶2難はあれくらいの鬼畜難度の方が楽しめるわな
あ、全蔵無理でした 最近始めた殿なら絶弐厳しいけど
無課金は委任による平均レベル上昇、課金勢はガチャで戦力揃ってきたから運営が難易度上げてるんじゃね 蔵は名古屋と紫禁城で相撲の攻撃を一発耐えて守った後
通過してきた力士を16に配置したヴァルトブルクでしばらく抱えて倒した >>307
いつも通りの難易度だよね
相撲もしばらくじっとしてるし武神みたいに気半減もないし
嫌らしい攻め方してくる敵いなかった
武神の時はリトライ数50回位普通にいくけど今回は10回程度 >>308
かなりいい編成に見えるけどどこが酷いんだ これよりいい編成で苦戦したやつおる?ってことじゃないの 絶弐難は武神普と難の間ぐらいかな?
レベルは平均60ぐらいあればクリア可能で
編成は低レアでもレベルさえあれば可能だからな 武神は地形一致ガチャユニで行けば言うほど辛くない
今回は平染めは早々に諦めたわ
俺の編成もアンボとサンタジェロが他の同職だったら話にならない綱渡りだった >>308淀城の鋭い眼光にギャグボールをくわえて転げ回り歓喜するM殿
淀城「この豚が!(ドス)」
M殿「いあhfづfbt5」 >>313
武神と比べると気生産用鬼が少ないし
相撲さんも武神と変わらない配置じゃない?
試しに☆5ALLメンバーで行ったら平均60でも無理ゲーだったぜ まあイベユニとか容易に入手できるユニで攻略している人が今回課金油に入れてるの見てたら悟るわな 相変わらず
防御ダウン付いているんだ
微妙?
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1868055-1510752398.png 気トークン1で足りるよ。相撲も体力高い平槌辺りで1発受ければ空蝉もいらないし
自分の編成は>>202です >>323
与ダメアップと鈍足強化きて丸岡以上は間違いないからまあいいんじゃないの? あづにゃんのダメ20%アップと新田金山のは重複するんかな? >>323
単体性能は間違いなく札最強
札という職種自体が使いづらくて起用機会少ないのが玉に傷 空蝉って難しくない?撤退って押してポップアップ
消えた後に大破とかなるから無理。
近接は倉のために犠牲なったっす。 >>327
オレとほとんど同じことやってるやついてワロタ 今回盾で受けるのはきついな
普通に他の近接で流し受けした方が楽だ ピックアップが仕事しないで
浜松とカステルデルモンテが来た!
浜松はともかく、カステルはどういう場面で使えばいいんだろうか。槌限定のバフとか実質自分にしか使わないと思うし カステルの計略は効果があるのかないのかわからないレベルなので
最初からないものとわりきって平山MAPで使えばいい
と思う。やくにたったことはない。 >>327
刀狩あるなら、どっちか止めずに流した方が楽では… カステルは自分に使うと軽いMAP兵器になれる
ただし射程の補強は必須
>>335
2発くらい殴られながら蔵守って流した方が楽だよな >>337
>>339
ありがとう
なんか使いにくそうな感じ
射程が延びる槌って金棒と鬼の金棒しかないし、星6じゃ凸も難しいし
せっかくの高レアだから使いこなしたいが・・・ 槌が普通に使える時代になったので
気さえ間に合えば槌2編成もやりたいくらいなんだが
カステラあれば可能になるんかな 紫禁の撤退再配置で初期右の相撲と左下の相撲殴り殺してもらった うちの紫禁城ちゃんもまだ止まってる相撲を撲殺してたわ だって盾はノイさん以外じゃガイヤさんとカナボンなんだもの
カナボン計略はグッドなんだけど…
☆5改築早よ 平ならとりあえずノイよりカナブン出すけどなぁ
きついところだけ計略で凌げばよい 今回やっていて思ったのは、
殿へ通じる最後の道のブロッカーはいらないんじゃないかな?
その分遠距離の攻撃を厚くしたほうがよさそうなんだよね。
蔵前はトークンでごまかしつつ敵をスルーできるんじゃないかなって思った。
相撲と象は事前処理できるし。 最後の相撲とかトークンで代用できそうな気がする
アンボいれば攻撃されるのは1回じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています