イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
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■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下203階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1505117888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>691
ありがとう
数2 ダメ80で使ってみて使いにくかったから
ていうか高速ないとだめな気がしたから乗り換えられたらと思ったんだ
このタイタンは大事にしておくよ >>694
HP5000って…HP1300くらいの冷気90範囲盾が何人か居る構成なら数つきフローズンなんて余裕だと思うぞ
フローズン一発約2000として冷気90で1/10の200ダメージしか通らない
さらにブロック成功で1/4の50、マジックバリアかかってたら25しか通らん
数4フローズンでも125だしさらに範囲盾複数ならダメージ分散されるから一人あたりの負担は125もいかない
エリクサーも積んだらほぼ死ぬ要素ない >>699
俺は数2攻速40ダメージ40相当のグレソ使ってるけど結構使い勝手はいい。自分の中ではイージスよりも価値があると思ってる。
数2ダメージ80も相当なものだと思うけどな。ダメージ80はなかなか出ないプレミアムだと思うし。
42タイタンも一つ持ってるけど、まあこれと釣り合うグレートソードは相当プレミアム積むものじゃないという印象はある。
>>700
数4で耐性弱体化持ってたらと思うとなあ。 >>701
それ言ったらキリないから敢えて言及は避けた
どっちが強いか知らないけど数6弱体70ダメ80とか数6弱体90とかは出くわしたら事故と思って諦めるしか無いね
アイスシールド所持ならいけそうだけど もう末期だしいいよな
>>693
ローグ
LV6 LV7
品質5 *2% *4%
品質4 *4% *6%
品質3 14% 15%
品質2 20% 25%
品質1 35% 30%
品質0 25% 20%
ver 1.013時点なので今が値が変わってる可能性もあるが
上記のような確率で「その装備のプレミアム品質」が決定され
その装備種類の対象プレミアムの内「その品質以下のランクのもの全て」を付加候補とし
その中からひとつずつ抽選していく
なので対象プレミアムが多いものほど、特定の何かが付く確率は低い
例)かずAのかず+4はランク4
プレミアム最大付加数もローグLVによって確率が変わる >>704
つまり+5がドロップしたとしてもその品質が0とか1だとろくに高数値はつかないってことか?
だとしたら+5ドロップ率も低いだろうにさらに品質5を引かないとダメって大変だな
さらにさらに品質5を引いた所で望みの組み合わせじゃなければ意味がなく…… >>704
サンクス。データあったんだ。そういう計算方法なのかあ。
俺はチャクラムニュースのデータから大体のプレミアムの付き方予測してたんだけど認識間違ってたわ。
レベル6のプレミアムが二つ付く可能性は極端に低いのかと思ってたけど、品質5の場合、高いプレミアムが複数つく確率は高くなるんだな。 やっぱりイージス10枚もってるようなやつはチートしてたのか・・・? >>706
ファイルの中
ちなみにプレミアム最大数は、ローグLV7の場合
0 30%
1 20%
2 25%
3 10%
4 10%
5 5%
って感じ 解析ってことかいw
昔はそういうのも見れたのか
でも正確には 8/256 とか 8/1024 みたいなのじゃないのかね >>708
さすがに2年以上経ってるゲームなんだからずっと続けてる人はイージス2桁余裕だろ やっぱり俺の高プレミアムテーブルがあるという説は正解だったようだな
まあ大体の人はわかってたと思うけど 上記のテーブルとは別に、プレミアムの種類にも何かパターンがありそう
ずっと同じ階層でアイテム掘りしていると、特定のアイテムについて、特定のプレミアムが付きやすい時期がある
その時期を過ぎると、そのパターンはもう殆ど来ない。体感だけど
あと、ローグLVに関係無く、高品質・高プレミアム品のラッキードロップパターンが隠されているかもしれない
昔ログで攻略中のパーティーが数4連続3ダメージ80攻速80(うろ覚え)だかのツヴァイを神殿でドロップしていたの見た
当時ログ漁ってみたけどそのパーティー、砦攻略前にゲットしていたと思ったよ(うろ覚え) オカルトだけど深層にいったときで
プレミアムが3-4個付きがでたときは当りだろうと入念に周ったり
プレミアムが0-1個の時ははずれだろうとセーブ再開したりしてたな スイッチはインディーズもいけるんだっけ
コントローラ操作に最適化させるのか 納期に間に合うかが問題だ
いまからだと4月1日にβ移植をリリースできるくらいの
開発スピード感がないととてもコンシューマではやっていけない コンシューマは頻繁にアップデートをが必要なネットMMOと違って買いきりの完成品ってイメージなんだが
スピードが重視される理由はなんだい 俺はつい最近はじめたけどみんなからしたら2年たったゲームだから書き込みもほとんどなくて悲しい
上の書き込み見てると70層突破したいんだけど70層ボスのダメージ反射とやらが怖くて挑めない
50層の繭をアポロンで燃やす作業やってるけど妥協レベルさえ一切でねえ 70階のボスでパーティ壊滅・半壊するまでが初見の様式美だと思ってた。
思い出すわ。俺の初回プレイを。
えいやーで挑戦することを勧める。 壊滅してもβ3(全キャラ全アイテムロスト)じゃないんだから
別に? 俺にとってはアポロンもむらさめも数貫通ハンターボウも貴重品なんだよ・・・
敵キャラを拝みさえすれば練習モードに追加されるってのならふろうふしソロで下見するんだがな
Wisみたいなゲームには疎いからよくわからんけどデスペナが重いとついネタバレに頼っちゃう 数貫通ハンターボウは貴重品だな。あとむらさきも。この辺の貴重な奴は倉庫に置いておくというやり方もあるけど。
こうすればクリアできますとかいうのは面白み半減だと思う。 先頭ノクバハルバに両手盾1枚敷いて、火力は全部エルブンとサモナーにしとけ 両手盾3人詰め込んでサモナー2積んでバフ5人積んで
先頭ノクバでアタッカーハンター1人でNPC何人か誘っていけ リッチなら大抵属性攻撃だしキュアしっかりしてフォトレ積んどきゃ行けそうな気がする
60階〜でミラシもついでに、もしくは36階〜でフォトレ掘れば 70Fは雷と毒が使ってくるからエレキリングがおすすめやで
耐性は全部エレキリングに任せて71Fも余裕突破しよう^^ リッチなんかキュアポ飲んどけばNPCだけで突破可能だぞ リッチは神殿で拾ったアンデッド特攻のツヴァイハンダー撃っていたら勝手に倒してた >>728
イニシエは常時通信してるわけじゃなくて
死んだとかボス倒したとか
特別なイベントが起こったときだけ通信するので
70階に降りたあとで通信遮断すれば
安全に下見できるよ
通信遮断は
ブラウザをオフラインモードにしたり
噛ませたプロキシを落としたり
OSの通信インターフェイス無効にしたり
物理線抜いたり
どれでもおっけ
もし死んじゃったら
「エラー」の表示がでるので
リトライを間違って押しちゃわないように
まずは深呼吸して
ページを閉じてから
通信可能に戻すのがおすすめ
こんなこといきなり言われても
信用はできないと思うし
まずはテスト用にIDを作って
試してみてね >>742
再びエラーになるだけだよ
先に閉じて云々と書いたのは
先に通信可能に戻して
リトライを押してしまったら
ひじょうに悲しい思いをすることになるからなんだ
だから
かならずページ閉じてから
通信可能に戻そうね
やくそくだよ >>741>>743
うっかり序盤にやねうらG倒しちゃって放置してたアカウントでやってみたらできた!!
教えてくれたのは嬉しいしこういうネタ好きだけどこの方法に頼ると負けた気がするから練習モードに追加とかなくてもソロふろうふしで行ってくる ウィザードリィとかリセット技なんて割とメジャーな技なんであんま抵抗ないな
このゲームマルチプレイないから他人のプレイが殆ど影響しないし フラッシュ終わる宣言の直前まではオークションてきなもののコード書いていたらいしいぞ >>738 >>739 >>740 いや、言語的なほう どんなプログラミング言語つかっているのかなって プログラムの勉強しようと思っているんだけど 何を勉強すればいいかなって
あとsage忘れごめんなさい >>747
FlashのActionScriptだろ ルーキーが増えてきたみたいだからわしの知恵を貸してやろう
貯金はしっかりするんだぞ、万が一の時はnpcをずらっと連れて
プレイヤーキャラ一人で40階あたりをレベリングするんだ、
いいか一人でだぞ! そこそこ行けそうだったからパーティを引き連れた状態で先頭をふろうふしの適当メイジにして70層行ってみたら意外と余裕もってボス倒せた!
プリーストのメイスとかおまもりとか適当に掘ってくる 足場作って階段の裏回ってスノーロッドで完封じゃなかったっけ?
足壊せば移動できなくなるし、手を壊せば召喚送還されずにすむよ >>754
目から鱗
そんな発想、全くできんかったwa orz バルログくんキラーボウ真上に撃てば射程外から一方的に狙撃出来るんだよなぁ ワイ将、バルログ倒すもB40で全滅の巻。
Lv1からまた遊べるぜ!(マテ 今なら死なずに不死の水取るのも楽勝だけど、初めてやったときはソロ縛りしてたから
不死の水とるまえに何度も死んでクソゲー連呼してたなあ とりあえず最低限戦えるLv40くらいのキャラをたくさん確保しようと思って新キャラ作ってはやねうらGやってるけどアイスブレードなかなか強いんだな
自分がたまたま手に入れた他武器にくらべてあまりにも地味なエフェクトだったから即倉庫入りしてたんだけどたまたま引っ張り出してみたらいい感じだわ スノーロッドのアンロックは神殿後半からか、訂正サンクス
まぁ壁に阻まれない遠距離攻撃ならなんでもいいよ
召喚でもロングボウでもフラッシュロッドでも、通り道があるならバトルロッドでもね アイスブレードで冷気攻撃→分かる
ロングソードで冷気攻撃→??? 長いクソを飛び散らせる攻撃のほうが語感としては合ってるna 半年以上ぶりに戻ってきたけど、チャクラムの使い勝手は良くなりましたか? かず+を自機周囲発生にしてれんぞく+が付くようになれば再びブロソがロマン枠に返り咲く事であろう 盾ブロックの硬直時間って、重さ=秒だったっけ?違うよね。
ジェネシが10秒も硬直してる感じはないんだが。 ぼーっとしながら宝箱開けてたら混乱罠に引っかかって9人パーティのうち5人死んで辛い
パーティ内にかず1とかず2のキュアステが1本ずつあってエリクサーも3人が1つづつ持ってたのに壊滅するんだな
幸いにも高レベルキャラと貴重品は無事だったけど対策してても死ぬときは罠1つで死ぬってこのゲーム厳しすぎない? 敵の攻撃力より味方のほうが強いだろうからそらそうよ
とりあえずクールタイムが短い武器持ってるキャラを優先的に状態100を目指して頑張ってくれ 俺はキュアステッキのかず6を2本持ちがいるから大丈夫 それでも気をつけたほうがいいぞ
敵を一通り倒してさあ安全な状態で宝箱の解錠をしようってタイミングでリフレッシュが切れたりするからな
いくつかのパーティーが混乱罠発動直前にリフレッシュ切れて死ぬところを見てきた >>777
俺も多分それでやらかしたのかもしれん
9人に対してかず1とかず2なら本来ならカバーしきれてるはずだし ま、初心者は無駄に武器持たせまくるから装備で対策は無理だろうよ アタッカー2人程度で後は補助でも十分回るのに気付けないと難しい
PTの過半がアタッカーで盾無しみたいなPTは廃の特権や むしろ廃ほどアタッカー少なめ、バフ+両手盾多めになりそうだけど
4連タイタン複数持ちなら少なめで充分回せるし
といってもバフを極力減らすタイプもいそうだし人それぞれか… レスキューするかどうかだろうな
宮殿周回だけなら別にそこまで固くする必要もない 固くしとく方が宮殿の高速周回やりやすい。
両手盾3枚はかなり固いよ。
レスキュー独自の対策は結局フローズン対策という感じ。 属性対策って高レベメイジのレスキュー以外でマジでいらない 宮殿だと属性は毒さえあればいい感じだからね。
耐性系のバフの優先順位は次第に
スパメ>メイス>>>>>マジメ>>キュア
になると思うわ。 毎回思うけど100%の確率で物理ダメージを50%カットするプロテクトよりリフレクトを評価してるのは何なのか
両手盾たくさん積んでるならアタッカーに攻撃行くこともほぼなかろうに
まぁどっちも入れればいいわけだからどうでもいい話なんだけどな 物理75→87で12%しかカットしてない!って思うかもしれんが
物理75で25食らうダメージが13ダメージになるわけでほぼ半減してるからな 30%で攻撃無効化を評価してるんでない
あと宮殿周ることを想定しての優先順位のつもりだと思うから体力半減を抑えられるのは大きいかと
全局面的(レスキューとか)に考えた場合は俺もどっちかと言えばプロテクトの方を優先してるけど結局どっちのほうが優先順位高いほうがいいんでしょうかね リフレクトがかかっていない(はがされる)状態で反射ダメージ喰らって瞬時にHPが半分になるのが一番危険な状態だから。
メイスも重視してるけど、物理積んで盾のブロック率上げていくと、スパメより優先順位は落ちてくる。 でも、まあ、実際は俺もメイスは、数9メイス以外にもう一本ビホ対策の一本で二本持ちしてるから軽視してるわけではない。 ブロック率高ければ盾に攻撃行くだろ
HP半減に関してはそもそもバフ全部飛んでる状況じゃん
そこでバフの話しても意味がない。全部飛んでんだから ワイバフP、上司から仕事をしてないと思われているのでカラドを持つ スパメは一番役に立たない子
かといって常時HP半減は重すぎて外すわけにもいかない終身名誉お荷物
仕様変更当初から散々言われてきたろ 実際一番役に立ってないから仕方ない
バフ有だと確実性のあるメイスマジメ基準で考えるしバフ剥がされたら>>793 先頭は神クナイは脳死プレイにはむかないが
ビホ玉対策に他に対策ないしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています