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艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart567

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 15:05:04.92ID:5reXna2g
ラバウル基地所属提督のスレッドです。
次スレは >>950 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
https://twitter.com/KanColle_STAFF
・攻略wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

・新規着任提督向け
【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ52【超まったり】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1508501073/

艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart395
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509674849/

・アニメの実況厳禁 実況はアニメ特撮実況板で。
http://mao.2ch.net/liveanime/

・実況ではない艦これアニメ関連の話題はアニメ板の専スレで。
https://matsuri.2ch.net/anime2/

※前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart566
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1508499866/
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 19:01:39.19ID:lw4jGFWJ
陽抜方式を採用するか鶴翼方式を採用するかは分かれるよな
好みで言えば艦の化身(妖精さんがまず創られた)ほうだけど
人間の少女に艦の魂を降ろすのも良い(戦争終結後人間に戻れるかどうかもある

そしてそんなもんに頼らなきゃいけない人類の絶望的状況って方向でひとつ
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 20:56:27.43ID:uwtgkuQu
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

5連想魚雷MAXにする最後の無改造魚雷の方を間違えて改修したああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 21:44:21.96ID:v6nYmlY0
コンプ12月号
秋イベント後半戦では西村艦隊の七隻編成が出来るようにシステム更新中だそうだ
七隻編成はこの海域限定
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 22:00:25.70ID:aZR5TR5K
特殊システム突っ込んでまで史実編成固定か
甲だと史実艦7隻全部いないとルート制御とか厳しそうだね
付け焼き刃だがとりあえず西村艦隊所属艦は全艦Lv80に乗せた(90はしんどい)
志摩艦隊の一部駆逐艦が手薄で心配だ
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 22:40:53.77ID:aZR5TR5K
今イベ専用水上打撃部隊
第一艦隊:西村艦隊史実艦7隻
第二艦隊:志摩艦隊史実艦7隻
冗談じゃなくなりそう
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 23:26:55.47ID:+GPo+rX6
ただ、翔鶴姉がエリレ雷撃砲撃餌食
髄鶴は中破で耐えるんだがなあ
2連で起こったから増設した
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 23:39:19.00ID:zivq0nBP
満潮改にのCV はイチソという記事をTwitterで見たのだが本当だろうか?
イラストは知らない名前の愛なんとらだったわ
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 23:42:24.52ID:OikM3Z30
7隻編成ってマジか
どうせ全員は入りきらないからとか言って山雲や朝雲の育成を怠っていた人が憤死してしまうやん
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:28:34.31ID:mHFos22x
>>399
改二の艦がまだまだ足りないからその育成と出撃任務とかで絶えずすり減らして毎回こんなもんやで
自分のペースで出来ればいいと思ってたから遠征とかも適当だったし
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:40:51.52ID:xOMl3kSq
コンプ情報だと第三艦隊を7隻編成にできるようにするって書いてるね
そういや先日の任務も第三艦隊していだったな。通常の連合とかとシステム変えてきそう
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:46:26.80ID:8PR5P6/Q
はぁん?まんどくさやだな
キラキラとかこれ以上仕込みさせられるなら維持出来んが
艦これは手間が大杉
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:49:02.34ID:8PR5P6/Q
とりあえず道中のキラキラ旗艦でよくね?
んで、全員キラキラなら完璧発動!
どうよ、これがよくね?
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:56:17.70ID:G4biv3u9
戦闘APIをいじりまくる時間も技術もなさそうだし
第三艦隊に7隻編成って言い切ってるのもな
たぶん確実に来る支援艦隊を使えるって程度じゃないかと思う
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 02:04:05.69ID:bfS++PRQ
新しいことをやるのか
◎バク祭り
○思いつきをゲームに持ち込んだだけなのでバランス調整なし
▲いつも通りの説明拒否で、誰も7隻編成になったと気付かないまま数日過ぎる
△ネコ爆撃
こんなところかな
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 02:13:04.40ID:+k0fTl4u
キラ付けの手間がかかるのはまだいい
そのかけた手間が一瞬で無になるのがきつすぎる

せめて戦闘もしてない支援やら基地航空が消費したり
キラハゲするのやめてくだち
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 06:34:02.59ID:X79hGSz8
>>411
デイリーネジ任務で無駄にある無印12.7★maxとかでもいいんじゃないかな
時雨初霜あたりは魚雷CIになるだろうし
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 07:34:22.44ID:meU/Sdog
7隻で出港しても、帰還時に6隻分しか判定が残らないために
Extra枠の艦は時空の狭間に消えていく仕様とかあるかもしれんし
逆に6隻で出港するとどこからともなく7隻目が合流してきて
でも人数が増えたことは知覚できても誰が増えたかはわからないままになってしまうかもしれん
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 08:04:59.71ID:eyBnhvF6
>>416
ゲームの仕様上、有利よりかはマシなので夜戦に期待すれば問題ないな。
二期じゃちゃんとこっちが有利なら敵は不利とまともな仕様に直してくれよ。
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 10:12:11.28ID:meU/Sdog
3-5四航戦任務がきつい
7回出撃して17戦して、うち伊勢型が一巡目に戦艦を殴ったのが2回しか無い
随伴に本当に申し訳ないことをした
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 10:28:02.59ID:z34RjoAH
中規模とはいえ今回先行はムダにハゲ散らかす予感がとてもする
海域ごとの最適解を探るのではなく、単に新システム研究の人柱になるのは虚しいんだよな
つまり16春の事だが
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 12:31:45.82ID:Eevn7oqc
>>408
遠征はキラ付けを徹底するにしても
もう少し消費を抑える方法を見つけたほうがいいよ
1.オリョクル、バシクルで資材消費を抑えながらバイトを確保する
2.駆逐、軽巡は1−5の旗にしてバイト構成のみで上げる
3.戦艦、重巡は3−2−1の旗にして潜水艦デコイ+バイト構成のみで上げる
4.空母は3−2−1か2−2の旗にしてバイト構成のみであげる

これで資材浪費を抑えながらレベル上げができるよ
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 15:00:00.09ID:GvhPumqI
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!●  ● i ' ├'  そろそろ演習相手が切り替わるのです
       /  〈  ワ   / .i y'  午前の演習を済ませていない提督は急ぐのです
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 20:55:07.88ID:+k0fTl4u
おお時雨さんは83から4ソナガン積みで100に届くのか
これでレベル上げが捗る〜(照月感)

しかし対潜も対空も高い、火力もそこそこ運も高いからカットイン狙える
あれ・・・この子強くね
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 22:46:36.16ID:ZCJZRDk1
昔cobol で下流の仕事してた時はリリース前の検証で15段階はあったけど、今のゲーム実装前の検証は何故これほど雑なのか不思議 金ないのか?
ソースとか汚なくてその場しのぎのパッチとかなのは挙動見てると想像できる
今度の17秋イベントはバグだらけの予感
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 22:53:42.80ID:mHFos22x
>>452
昔のゲームは出せばそれで終わりでバージョンアップによる修正とかできなかったけど今はネットに繋がってれば
簡単にバージョンアップして修正できるから
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