Imperial SaGa(インペリアル サガ) part513
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part512
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>49
まあでも無限に挑戦すれば突破できる人も激増するんでね 後半は体力回復が必要になるから誓いは無制限でもいいと思う 誓い撤廃したら、都合のいい展開引くまで粘るリセマラ試練が始まるな 難易度65実装とか70実装とかされた時に圧縮するのか誓い撤廃するのかは気になる 何度も挑戦できればアビスみたいに難易度も上昇するよ 今も40以下はさすがにいらんと思うけど、新規勢のために残さないといけないのは理解できる。 ブラックスフィアとかアビスの術系な憑依技って術適正でダメージ変わるの? アビスもう少し難易度下げたやつ出して欲しい
それで過去のイベント武器配ってよ
13ばかりだとほんと無理 アビスバトルは12と13であんまり難易度変わらないのがなぁ。
12はひねりすぎ。 何度も挑戦してクリアできるということは運次第で一発クリアもできるということ
試練40クリアギリギリの人が45クリアや50クリアできるようになる訳じゃないからなあ
ただ、試練60クリアができる人たちのなかでは初日に時間とってできる人が優位になるのは問題だけど 試練はシード制さっさと導入しろks だから無能なんだよここの殿様商売ゴミ運営は
前回60クリア→51から
50クリア→41から
40クリア→31から
30クリア→21から
もちろん報酬は獲得済からスタートでな >>58
ふつーに術
伝授できない以外は普通の術と全く同じ ウルピナ持ちはウルピナ引っ張り出すだけで楽になってるな アビスは☆8、9あたりも欲しいな。
現状13には全く歯が立たない。12は状態異常対策をすればなんとかなる。
斬、突帝がいなかったので、何とか1人育てた。 >>58
憑依や吸収技のうち、
影しばり、熱風、吹雪、招雷、地震、ブラックスフィア、アビス は術扱い
なので術適性によってダメージが変動する
炎、冷気、電撃 は術じゃないから攻撃力依存 >>62
それは机上の空論 何度も挑戦して一番変わるのは
どこでどうするのがベストかっていうプレイスキルだからな
繰り返せば上達するのはリアルと一緒
まぁ自分は1発目から100%プレイできますよアピールなのかもしれんが
>>63
そのとおりだな だから試練はAUTO作業ゲーだって前から言ってたのに
「試練サイコー コンバット消えろ」な初心者がうるさかった。 ttp://keisan.casio.jp/exec/user/1459858839
そういやこんなの張られてたわ
『出現確率が1%のガチャを100回やったら1回くらい当たるとか思ってない?
全然違いますよ。』だそうだ
2%を一点狙いとか正気じゃないのがわかる・・・。 >>70
だからって試練50ギリギリ勢が試練55クリアはできんだろ。せいぜい試練54まで
あと、試練60をクリアできる人は試練は楽しいと思うぞ
おれは試練もコンバットも好きだ >>71
39600円使って全部外れる確率は1割ちょっと
なんだ・・・40000出せば「ほぼ」でるやん・・・ ガチャが外れ続ける確率か…
次から>>1にリンク置いてほしいな イベント 竜ボス多すぎない?
采配が下手すぎる運営。。。オマケ(将)の技といい。。。 >>71
1/nをn回回したときの当選率は64%
2n回で86%
3n回で95%
この数字、ガチャに限らずゲームやってりゃ色んな所で応用のきく数字だから覚えておくと便利 30%ピックアップだと天帝化は10万は予算ないと無理だな。 まさか6万で天帝とかそういう話題を、
198連するから2枚!みたいな理解してたのか・・・? 60クリアできるなら当然既に全石集まってるだろうし
やりたくなけりゃ半年くらい試練お休みしてもいいんじゃない? 皇帝チケットで槍ジニーが天帝に。
でもイラストがなあ。。。なんだあの異常なロリ巨乳
イラストの良い術士ジニーか性能の良い水着ジニーがよかった >>72
だから普段50くらいの人がこぞって54とかまでいけてしまう、暇人が超有利になるってだけの話だろ 実在の特定の人類を叩いてるわけでもないのに
仮想のゲームキャラの性能を低いと言ったら
荒らし扱いされるこのスレは異常
俺は性能高いキャラは高いと評価してる
事実性能低いから低いと評価した
自治厨がこのスレ調子に乗りすぎ >>79
試練クリアで大徽章4〜5個もらえるんだからやらない理由がない 2ちゃんは本音がいいところ
綺麗事だけ耳に入れたきゃ帝レビューサイトでも見てろ
俺が事実を書き込んだおかげでランディを引く気になり
アビスをクリア出来た人間もいるだろう
また浴衣セルマのようなクズを引かずにすみ
ランディに金をかけられた事実だってある
本当に事実を書き込むことの何が悪いのかわからん
ここ2ちゃんだぞ?今5ちゃんか?どうでもいいが 日勤ミッション50*30=1500
週間ログインボーナス300*4=1200
エンサガ400
イベント(煉獄まで)800*2=1600
コンバット(故:25000ポイントまで)600
神々の試練0
アビス(S)400
月あたりの運営からのお小遣い合計=5700クラウン
抜けとか間違いとか計算ミスあるあるか? もしイエスマンばかりだったなら
いまでもベッドがあったろうし
キャラロストも残っていただろう
改善があるのは問題点をはっきりと
口に出せる人が世の中にいるからだ >>88
高校生の頃のおれよりおこづかいもらえてるんだな 思ってたよりもらえてるもんだな
つっても日勤の修正がかなり大きいか 参考までに宿屋システムてどんなのだったんだ?
俺がやった頃はすでになく >>93
昔はー自然回復とかなくて
宿屋に泊ってるキャラだけ回復したんですよ
でー回復枠が決まっててー枠増やす粋なサービスもあったんですよ(いまだ修練枠増加要諦無し) アビスバトルは強化ポイント300個もらえるのもおいしい。
4人クリアは難しくても200個もらえる。 >>94
昔はほんと苦行だね 悪意しか感じない
つい最近までも技のシーソーがあったし >>93
前提として、HPが自動回復しないシステムだった
・HP1につき2分?くらいの速度で回復
・全快するまで寝続ける
・途中退院禁止、時縮不可
・初期配置で2つ、600クラウンで合計5つまでベッドが増える 俺を荒らし扱いする奴全員のインサガに
ベッドを復活させてやりたいわw
事実をはっきり口に出せる
これはまともな人間の証拠だから インサガ当初はベッドだけじゃなくあらゆる面で酷かったみたいだからな。
それをここまで持ち直したんだからなかなかすごいと思うけど。 SPがクリアしても昔は回復しなかったとか
誰も信じてくれないだろうな >>88
試練とコンバットの5戦報酬の20クラウン
最終日の5時〜メンテまでは短過ぎるので除くとして
各140クラウン手に入る 初期は瀕死のアデルが寝ると10時間くらい寝っぱなしだったからな
しかも支給傷薬とベッドの上限共に5個だから試練で全員が瀕死になってると大変なことに… 初期はマジでクソゲーだったからなぁ。
すぐにやめたよ。 現状の問題点(個人差アリ)
・キャラゲーなのにLP0でキャラクターがロスト。LP回復手段なし。
・育成ゲーなのに出撃回数で成長ストップ。敵が弱い序盤にレアキャラを出撃させると低ステ化。
・HP回復は傷薬(軍全体で所持上限たったの5個)、課金傷薬、宿屋(1〜3時間以上。無課金2枠)のみ。放置回復なし。
・マップ攻略中およびバトル中は傷薬使用不可。回復魔法もなし。
・ストーリー進行(マップ出撃)を10回行うと世代交代可、ただし皇帝だったキャラクターはロスト(技・術の引継ぎなし)。
・技や術の継承でキャラクターがロスト(継承成功率5%)。 極意?ねえよ
・各施設の発展にはキャラクター数十人の派遣(ロスト)が必要。
・バトル時の攻撃先指定不可。フェイントやみね打ち等などの補助攻撃の殆どが役立たず。
・バトル中は雑魚相手でもミスが頻発。技強化で命中を上げると威力低下&SPコスト増加。
・攻略中ルート分岐による部隊分割で陣形が無意味化&被害増加。分割しないとクリア時ランク(報酬)低下。
・マップ攻略中に「クラウン(課金通貨)を○○円分くれ(報酬ランダム)」という内容のRM徴収イベントが発生(回避可)。
・BGMは割と良い。
いまだに 「インサガ ひどい」で検索すればまとめサイトがみえるからな。
ネットでやらかした罪は10年経っても消えない。 ベッドを使った小ネタもあったけどな
今は傷薬使うとランダムでキラキラの付くステータスボーナスが有るけど
当時のベッド回復でも同じステータスボーナスがあった
だからわざと低ランクの雑魚から小ダメージ喰らって宿屋で短時間で回復
全員にキラキラ付けて試練挑むなんて事も出来た
恐ろしく面倒だから一回で辞めたけどw ベッドなんて氷山の一角レベルの糞さだったからなあ
・命中率上限が60%くらい?、とにかく外しまくる
・皇位継承するとロスト
・LP0でロスト なおゲーム開始すぐのイベントでLP削られまくって阿鼻叫喚だった模様
・リターンオーブがないので育成一発勝負
・HPだけじゃなくSPも時間回復
・支給傷薬が上限5 (つまりほぼ確実に溢れる
・補助術が1人に5T?かかるだけ (補助使わずに殴るほうが総ダメージ高くなる
・コマンダーなし、必然的に3分岐は1人旅のルートが出る
・フラッシュが糞重くちょっとプレイするとすぐメモリ1〜2G食ってる
ざっとメモってた今までの改善部分だけでもこんな感じ >>107
LP0でキャラがいなく・・鬼ですやん
こんなだったゲームが今まで続いてるって先人(プレーヤー)の方々はすごいな 超周回ゲーなのにイベントスキップがなかったよ
周回のたびにとちぼりクオリティの紙芝居強制だったよ 昔はともかく新規に優しくしないとどんどん先細っていっちゃう ベッドあった頃試練あったっけ?
と思って調べてみたら、ベッド廃止が2016年1/28
最初の試練がエロールの試練2015年10/23〜29だったのね。
やばかったんだなーあの頃。 https://i.imgur.com/h8MARWa.png
遊びでリセマラしてたらこんなん出ました
ロビンが噛み合ってないのが微妙か
これ明日までこのまま放置したらクローディアのボーナス付くのかね? 改善点のまとめはもっとアピールすれば初期にやめた人が戻ってきやすくなるのではないか
帝選択券つけても初期のままだと思ってたら誰も戻らん >>107
グランドスラム大正義時代だな
思い出がありすぎて未だに兵舎から戦ミネルバや将ボクオーンを捨てられない ドレスアセルスの開花成長が未だに終わらん
平たいステータスのキャラは成長も平たくなるみたいな仕様でもあるんだろうか そのうちエンサガクエストにもスキップなかったというのが
語り継がれていく・・・のかな
でも通常クエとシステム共有できないんだねぇそりゃ製作に時間かかるわ テキスト打ちや動作アニメーションの設定・スキップボタンの位置飛ばしの動作をバイトや社員が一から
地味にやってるとおもうと地道に地味に努力の結晶だなぁ 簡易エフェクトは唯一の失敗だな
あれで離れた人もいる
個人的にも味気なくて嫌だわ >>125
あそこまで簡素にされると思ってなかったなぁ
今となってはもうどうでもいいけど ハムだるい(周回ゲー押さえて欲しいという意図)→エフェクトを切りましたというとんち解決だからな 今更取り消すことはできないだろうから
エフェクトオンにする代わりになにかメリットを付ければ復活できるはず
一週につきヴァルク10でもええで ハリードの奥義とか散々切り付けておいて「ミス」って出た日にゃ怒りのF5よ
まあ今でもまだミスる確率が高いのが悪い 憑依って、玉一個につき味方の妖魔一体だけだっけ?
やっとアムトアムト出た >>130
流石にもうミス出るのは強化ptすらろくに振ってない鈍足帝だけだろう
アプデ以降は殆どの帝でミス見ないぞ >>105>>107
Pは真のサガファンならついて来れるはずとインタビューか何かであったな
つまり公式から真のサガファンと認められるには初期仕様に文句を言ってはいけないのだ サガファンがマゾ足り得るのはいくらでもやり直しのきくコンシュマーのサガだからな
やり直しの出来ないソシャゲ、ブラゲであんなクソ仕様誰でも呆れるレベルだったわ まあヴァダガラ倒して終わるゲームだと思えば何とか・・・ マゾゲーならそれはそれでいいけど、初期仕様は弱いうちに2章いったら最初からやり直すしかなかった。 公式からサガファンと認められる必要があるのだろうか、いや無い(自己完結) >>130
コンバット以外、ポイント振ったら命中初期値でもミス出たらびっくりレベル
本当に同じゲームやってる? 河津神やキョンから認められるならいざ知らず広野なんてサガファンからしたらお前誰やねんやん
広野印の認定証もろたところでなんも嬉しないっちゅーねん 何も考えず、アデル無双で1章を突破して2章に突入した後は本当に地獄だった。 もう慣れたけど未だにアデルと4章の皇帝を何も引き継げないのはモヤモヤするわ
せっかく気合い入れて作られたように思えるデザインなのに育てがいがないんだもの 和装じゃないやつを期間限定ガチャとかにして欲しいな。
奥義は追加で。 奥義追加の締めはノーマルアデル一家
有ると思います アデル、4章皇帝は周回ゲーだし、育成もタダじゃないんだし能力値を残してくれてもいいような気がするけど。 4%チケットって本当に4%かってくらい皇帝が出る気がする
今日の4%チケットで水着ジニーが来たわ
しかしうちの帝32人中9人が体術家臣か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています