Imperial SaGa(インペリアル サガ) part509
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part508
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507540437/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 !2017.09.28 メンテナンス内容抜粋!
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止しました。
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新しました。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装しました。
■技や術の育成のバランス変更
▼威力強化
・威力強化時に命中の低下が行われなくなりました。
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 2〜6 2〜6
修正後: 3〜5 6
▼命中強化
・命中強化時に威力の低下が行われなくなりました。
・命中の変化値を変更しました。
【命中の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 5〜9 5〜9
修正後: 6〜8 9
▼術強化
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 1〜3 1〜3
修正後: 3〜5 6
▼消費SP軽減
・必要時間や必要消費アイテム数の上昇が家臣ごとの強化回数ではなく、
技や術ごとの強化回数をもとに上昇していくルールに変更しました。
・ルール変更に伴い必要時間と必要消費アイテムの調整を行いました。
・任意の技や術の中から最大4つまで選んで消費SP軽減ができるようになりました。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加しました。
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになりました。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加しました。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになりました。
※修正前はコマンダー枠を外れて、バトルに参加するとコマンダースキルが解除されていました。
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更しました。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更しました。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化 自ら連投荒らしで完走)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/
アウアウカー [182.251.24*
性能至上主義おじ
「事実だから」が口癖
アウアウカー [182.251.**.**は試金石か性能おじなのでまとめてあぼーんでOK ワグナスが現状実質最強だろう
単体奥義だけで見ればランディのほうがデバフ高確率で上かもしれんが
全体が残像しか選べない術無しランディに対して火打無の3種類全体持てるうえに
攻防ス全部のバフ使えるワグナスの方が全面的に見れば圧倒的に上 アニーの理論上必中の覚醒ハントがミスるからこれ命中補正ないな
素早さ補正も生きてるか怪しい コンバットだけ命中100上限にしてないだけだと思う 従来の98%上限のままとかかも
術ガチャの術コンバットだし運営の心くばり・配慮かもよ ワグナスもランディもいれば最強オブ最強よ
アビスだとワグナスが補助に回ったりすることもあるから2人ともいると超便利
ただこの二人がそろって乗るバフとか良コマンダーが現状いないのが残念 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) この荒らし一覧から句読点おじさんのIPだけ削除してるのはご本人様なの? 速勝ってるのにガンガン先手取られた謎
微妙に変に作用してる感じはある バトクエってSクリアもBクリアも報酬の素材量は変わらない? ヴァミガチャ引いて王2
やっぱ4%なんてやりたくないな
まあ太陽風も1回だけ回すんだけど やっぱ素材絶望煉獄回るのめんどいわ
テキトーな面子で脳死超級回ってるほうがいい
ロール鍛えなきゃならんメンツも多いし ゴルドラ様硬くて強いもんな
10周しただけでPTボロボロや いやーバトクエ煉獄ありがたいわー
ながら作業でドンドン素材貯まる
今まで超級だとめんどくさくてあんまりしなかったんだよなぁ
これで強化捗るわ 煉獄のさらに2倍期間でも来ない限り素材ハムとか二度とやらない 2倍を味わったら文句言い始めるから、それまでの宴だな コンバットなんだよ!
一戦目から天帝強化792とかきたら勝てないだろうが!
今まで5連勝でヒャッホイしてたのによぉ! コンバットの初日は酷いもんだがD鯖のほうは特にヤバいな
1,2戦目なのに天帝+792が当たり前に出てきやがる いくら初日だからって1戦目2戦目からメンツ濃すぎるだろと思ってたが、やっぱりそうなのか… Yでも初回Sで100クラウンもらえるようになったん? オルロワ打じゃなけりゃ回したのにな
サガフロマジで打多すぎんだよ体術武器3つしかねーのに無理 ゴルドラを1Tキル出来ない人は周回メンツに火炎と冷気の見切りを付けた方が良いね 緋色さんがヴァーミリオンサンズ使ってくれないと思ったら外したままだった
おのれアビスバトル
コレもフルブライトの陰謀か ベンチ暖めてたルージュが天帝化&強化ヴァーミリオンサンズゲットしたので使ってみてるけど
ヴァーミリオンサンズとヴァーミリオンフレア、めっちゃ紛らわしいな。 余裕だと思って適当に決めたらフル改造術王軍に負けたでござる ルージュを天帝にしたいけどヴァーミリはあるんだよな。
5回ぐらい回すハメになってヴァーミリ余りまくる予感。
足りないのは太陽風。。。
欲しいだけ回すと飽きるんだよな、このゲーム。 コンバットは術師ボーナスあるけど打ばかりだから突術師結構不利だな
斬術師ならかなり有利になれるわ 斬武器の術師とか、片手で足りる程度しかいないけどな 地味にアセルス小剣も術師になってんだよな
誰も使ってないみたいだけど・・・ 今回でコンバットが終了だと少し寂しい感じもする。
季節ごとに1回ぐらい開催して欲しいもの。
年に4回ぐらいなら全然面倒くささは感じない。 コンバットごときでアレルギーとか本当に贅沢
ブレブリのグランプリやらせたら発狂するんじゃないだろうか
それとも発狂して逃げた先でもグランプリもどきがあるから
それでアレルギーになってるんだろうか 他のゲームなんてやらんし興味ない
贅沢という言葉に違和感を感じる 対人は勝てるうちは楽しいと思うけど
勝てなくたってきてからつまんなくて辞める人も居るからなぁ
ゲームの寿命はかくじつに縮めるよ ゴミを指差して「あれよりはマシなんだから我慢しろ」と言う。
バカなの?オタクは 自分も含めコンバとかさっさと終われば良いという意見のほうが間違いなく大勢
当然今回も最後だろうが誓いとか一切使わないし30パーライン上等、F5もしないし真面目にやる気はない
一人遊びコンバが出来るらしいし好きな人はそれ楽しめばいいんじゃないか 対人ゲームは勝てないヤツが楽しくないのは当たり前だしな コンバは他人のPT見られるから結構好き
あとガチ勢用のエンドコンテンツは最終的にコンバに収まっていた感じだけど
ガチ勢が支えてくれんと寿命が縮まりそう コンバットは運営が何回もてこ入れしても駄目で打ち切りを決めたほどだから
大勢のプレイヤーから不評が上がっていたのは動かしようのない事実だろうよ コンバットに代わるイベントがどういう内容かわからんけど
それにも挑戦権が使えるなら今回温存するのも有りなのか?
内容不明な以上、ただのギャンブルだが 周りのゲームイベがコンバット未満のものばかりだから仕方ない
チーム選択の余地なしで上位ランカーに一方的に嬲られたり
課金にもの言わせた廃部隊じゃないと報酬にかすることもできなかったり
毎月変わる特効キャラを買わないとイベ上位にいけなかったり
そもそも報酬がしょぼかったり 対戦やりたかったら対戦ゲーやるんだよなあ
そっちの方が楽しいし 木日の素材煉獄はロビン親子と相性が良い
道中では息子が、ボスでは親父が大活躍だ 良く考えたら他は3回づつなのにBBAだけ半額2回だけじゃねーか
今回の目玉はローズさんなはずなのに納得いかん 恐ろしい世界やなぁ、そりゃあっという間に数百万溶かす人も出てきますわ この業界、下手すりゃ上位100人の総課金額>下位半分の総課金額すらあるしな 覚醒未実装家臣(コラボ帝等除く)
ロマサガ1(ミンサガ)
モニカ
ロマサガ2
アンドロマケー、ジェイムズ、ケルート、アリエス、エイリーク、テティス、ソフィア、カール、ライーザ、ヘンリー、テレーズ
サガフロ1
マジカルバニー、クーン(術士)、済王 間違いなく大勢(データはない
まあコンバットとか別にいらんけど何の根拠もないことを断言する子にはちょっと笑っちゃう つか別に終わらす必要ないよな
年に数回レベルで開催するぐらいええやん
他のイベと重ねといてやりたくないならやらなければいいじゃんって事で 対戦つっても実際どっちがお金出せるかってのを形を変えてるだけだよな
もう直接クラウンを使ってトレードすればええんや ワグナスって過大評価され過ぎてる気がするな
もちろんかなり有用だけどずば抜けて何か出来るかと言われるとそうでもないっていう
結局スレで声の大きい人の感覚に引っ張られてるだけな気がするな
花火の君も実装当時は声の大きいネガティブ派の意見の方が強くて評価低かったし 5連勝くらいから相手真っ青しか出てこなくてげんなりしますよ 対人風のゲーム形式はいいんだけど
肝心の対人部分がポイント争いだからな・・・ でも次は連勝数競うらしいからな
結局今でも5連勝ぐらいしか出来ん人は新コンバになっても何も変わらんぞ?
実質連勝数=ランキングなのをランキングだけ削除しましたっていってるようなもんだし 要は耐性のデメリットがでかすぎるから無属性が強すぎるんだよな
バフよりデバフのほうが効果あるのもそうだけどこのゲーム基本+より-がでかい
そういう結果から自然に何かに飛びぬけてるわけじゃないけど汎用性が圧倒的に
高いワグナスが最強ってなっちゃうんだよな
ゲームとしてはあまりよくないとは思うが コンバットは連勝数だけでの判定じゃなくて能力値や強化ポイントとかを戦力ポイントとかに変換して
連勝数と戦力ポイントが同程度の相手とマッチングするようにすれば良かったんじゃないかと思う
戦力ポイントが高いパーティの方が得られるポイントにボーナスが付くような感じで >>89
普通そうだよな
過疎ソシャゲのアリーナですら総戦力参照してたぜ 【皇帝4%(戦士以上確定)チケット】
CnFXajcbQz5k
JEX8kRq3mrW5
N2rgTUfbzSE9
NZkGLEQjt5mD
Ms7aTSbpqN8D
8fbRnWmv42wq
URbXNVz4kgvc
Ec5NmJwrBPfg
XzvKFSGkPuta
eSF2UaqCpKzJ >>87
つぎは連勝数を競う形式じゃないんじゃなかったっけ?
>>88
それならニーナとかも評価されるべきだけどそうでもないっていう
ワグナスの何が飛び抜けて強いのかまじでわからんわ
汎用性はあると思うけどそれは他にも複数いるし おまえらクソ早くてワロタ、書き込み一分で入手できず コマンダー引きずり下ろしても効果残るのかな
素早さ対策しているMSクローディアとヤニーがヘクターに先制できなかった >>91
おおきに、ほんまおおきに
>>92
ニーナさんは人を選ぶ術バフだからねー、でも結構評価されてるほうだと思うよ
術緋色も本人のステが微妙だけど奥義自体は高評価だと思うし 書き込みあんま無いけど結構人いるんやな(´・ω・`) コード早取りゲームに勝てたことが無い。
結構頻繁にスレを見てるのに・・・・・ ワグナス君は涙目低火力の小剣だからな
闇も水もないからコマもバフもあわせにくいし火力もない
dコンバだとランキング内で使ってる人ゼロだな >>95
デバフ目的ならランディの方が汎用性はあるし、確定枠の多さなら浴衣セルマも同じ
みんな声の大きい誰かに影響受けてるだけだと思うな〜 コンバットはストレスの原因だったけど、ないならないで寂しい。
ソシャゲってやっぱり人生に悪影響しか与えないよなぁ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています