リングドリーム総合 534試合
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 533試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507392860/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
?ボス戦=使用キャラ ?強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランニング開始8分で脱落するぽひは裏口入団ですか(´・ω・`) 業界二位のFWWWがアレだし実質業界を1社で独占してるようなもんだからな デビューするまでの道はいっぱいあるって事だな
関係者がスカウトした場合はかなりの確率でデビューまで行くと
入団テスト受験→合格して練習生→デビュー
スカウト→入団テスト受験→合格して練習生→デビュー
スカウト→練習生→デビュー
鳴り物入りスカウト→即デビュー >>769
現実の全女が4000いってんだから、何も盛ってない
女子プロ全盛期がそのまま続いてる世界観だから ぽひは鈴森とマネージャーのコネと戸籍さえないというあまりの境遇を考慮されたとして、鈴木となめこはどうやって入団したんだろうな、マジで。
なめこは社長の一声か?「こいつはコラボレスラーとして使える!」みたいな。 娯楽産業だし「キャラが立っている」ってのは結構重要だからそういうのじゃないかなw くるみはなめこコラボ要因のオーディションかなんかで
鈴木は新人よりは圧倒的に強いんだぞ。そこから成長しなかっただけで 鈴木は生まれ持った身体能力は凄いけど真っ当な努力をしたがらないイメージ
GURPSだと能力値と肉体的特徴に全振りしてプロレス受身以外の技能ほとんど伸ばしてないような 鈴木は新人歓迎耐久マラソンをどうやって凌いだのか気になる >>770
ぽひはカードのオフィス会話世界ならマネージャーのコネ
ゲーム内でのシナリオ世界ならヴァンプのコネで入団してる
ヴァンプに新人入団に関してはそこまで権限あるのは割と謎ではあるがそうなってる 姪ちゃんは天才肌かと思ったら、普通に落ちててワロタ メアリ優勝直後の回想でなんだかんだ走りこみする体力はそれなりにあるみたいだから
弱キャラ扱いだったキャラ達もある程度は身体能力あると思うけどなぁ
すぐ倒れた最弱のぽひも主にかんちゃんの修行でタッグの時に60分オーバー戦えるぐらいには体力ついてるし コネというとある程度の力関係の存在を予想させるけど
紹介程度であれば普通によくある事である ランニング8分で脱落するような奴入れてるようなとこなのにこんな狭き門にすんなやこのハゲーって言いたくなるのも
分からんでもないが、ぽひはちゃんと結果出してるしなぁ。くるみだって他のレスラーに実力追いついてきてるし 免許持ってるのが条件の仕事なのに入社してから免許とったからセーフとか言われても
入る前に持ってないと駄目なんじゃないのっていう何かそんな感じ
まぁ多分「脚本の人そこまで考えてないよ」っていうのが正解 全女にはガチ枠とスター枠があってな、前者は本当に超人じゃなきゃ入れなかったんだ
逆に後者は素人に近くても松永一族が注目したら入れた。
オーディション人数もそうだけど、実際の全女はもっといたんだから、
ここで「ねーよ」って言ってる連中の方が逆に無知のパターンもある。
まあ、そこまで深く考えてないだろけど。 >>786
実際俺達が納得する為に理由づけしてるだけで書き手はそこまで考えてないってのが正しいんだろうな。
ヴァンプコネって話も描写はされてない気がしたものの、マネが消滅した以上それしか考えられないって感じだし。
最初の頃はマネいたからオフィスとリンクしてたんだろうけど、一応シナリオ内でマネコネの話もしてないからこのまま謎でいいわ。 鈴木って楽な試合したいから練習するっていうキャラじゃなかったっけ
基礎的な部分はちゃんとしてるんじゃないの 鈴木じゃなくてなめこだったかも・・・
ごっちゃになるなぁ >>786
いちばん真実に近い回答いわれちゃった(´・ω・`) (´・ω・`) 現実世界と比べて細かく文句付けてどうなるんだ
リンドリ世界はこういう世界でいいじゃないか
何でもリアリティとか言ってたら、選手の半分以上がスペシャルさんみたいな顔になるぞ 鈴木は1/1500でおかしくないテクニシャンだぞ
ドロップキックで卵を割らないってのはデビュー後だけど
テスト時にその可能性は見出されていたと思う >>792
泥の人が望んだのはそういう世界だけどな
春麗はむさい男の中でこそ輝く理論は同意する
会社の商売的にダメなのも分かるが ドラゴンボール超の亀仙人の強さだってファンが実は老界王神にパワーアップさせて貰ってーとか考えても実際は脚本がそこまで考えてませんでした、亀仙人戦わせたら面白いだろうなとしか。だろうし。 個人的な感覚の話だから人によって考えは変わってしまうが
入団までの競争率が高いのなら実力高い上で容姿の良いレスラーが増えるのは納得できなくもないと思う
逆に入団競争率が高いのならあの実力で入ってるのかって感じるキャラは多少いる
もしかしたら入団前のレスラーのレベル桁違いに低いのかもしれんが 泥もいい加減キャラ商売と理想の割り切りくらいしろよ。時々未練がましいんだよ。
理想だけ追いたきゃ小説でも書いてろ。 こうしてみるとあの薄ら寒いネタ枠の香田もそれなりの実力で入ったことになるな >>797
そこで割り切らないから売れもしない女子プロジャンルをずっとやってるとも言える
あと、サクセスはその泥版権で商売させてもらってる立場でもあるんだよな
ずっと会社の柱っぽいし、どんだけ儲けさせてやってるんだろうな 黄金時代のプロレスなら応募人数こんなもんだろ?
素人枠は強さよりもキャラクターを重視するものだし モーニング娘。の最盛期は25000人の応募があったから、3000程度はまだまだよ 現実の方の人数が多いのもあるけど、現実の方がもっとデタラメな運営されてたからな
なんか面白そうだから合格とか ぽひなんか入団時点では雇用契約交わしてるかどうかも怪しい
寮に住まわせてる居候扱いだったのかもしれん 秘書姉妹が2名と聞いてたのに当日3名になっていたとかいってたから
ぽひは特別合格枠なんだろう てか、別に紹介で入団なんて興行色が強いものなら珍しくもないでしょ >>789
そういえばそんなこと言ってたな
「強くなればその分ラクできるのだ」だっけ
西田はテスト不合格だったけど
同席してたスポンサーに見た目を気に入られて入団って設定だったような ボトムズのレッドショルダーが300人中1桁の生存でも合格率は高いほうだったかな アーカイブス読んでない組なのかもしれんが
鈴木だってマリアが才能を引き出そうとする程度には実力あるんだぞ
それを強くなるための努力は嫌、から何を考えたか弱さを武器にするための努力に舵を切っただけで 「俺達が練習や移籍でふるいにかけていったSR以下のレアリティの数を思えば
3000人とかぬるいぬるい」という意見は無しですか まあリンドリの世界って全盛期の全女が
もう少し経営マトモになって
よりメジャーになったようなものだからなあ。
クラッシュ全盛期とか、テスト受けに来た志望者、
今日のシナリオくらいいたらしいし。 推薦枠があるんだろうな。
ソニックキャット推薦:ディアナ・ライアル、エリス・ライアル
マネージャー&ヴァンプ鈴森推薦:小早川ぽひ FWWWはスカウト制だからトライアルはないんだっけ。 >>809
弱さを武器にするのは良いが新人より設定値大幅に下なのみると基礎すら忘れてるんじゃって感じなのがな
サーカスさんだって強くなるのを捨てたとは言え組長の相方としての仕事をこなせるわけだし
鈴木の場合技術で弱さを演出出来ると言うより単純に自身の能力を下げて弱くしてる感じがするのよな
だからなんかエンタメ重視でもサーカスさんや園原とは人種が違うように感じる サーカスさんは弱さを売りにしているわけじゃないし
現実でいえばストーカー市川とかDJニラとか
情けないムーブや観客の予想を超えるムーブで沸かせるのも立派な才能だよ
あと弱いのに強い相手と戦わせられるから受け身の技術も重要 鈴木のその設定がシナリオであまり活きてない感じなのがな、まあFWWWなんてほとんどが出番無いけど
試合で言えばタッグで出して負けた場合の全責任を鈴木がおって勝った場合は相方のおかげみたいにするしか無いんだよな
サーカスさんはファッツ対決やら野草キャシー戦の試合前やらみたいに魅せようもあるんだろうけど
もうちょいガチ以外の試合が映えるようなシステムって出来ないんかね それこそ鈴木とか園原みたいな奴こそレイド戦のシステムでやりゃいいんだよな
ポイントが目標値突破したら試合が盛り上がったってことにして勝ち負けはシナリオで自動決着すればいい
別に勝ち負けだけがプロレスじゃないって価値観も理解できるんならさ アーケードにあったコナミのバトルクライマックスみたいなのにする?
あれ観客の興奮度ってパラメータがあってお互いが協力しないと一定以上いかなかったんだよな >>818
目標値に達成しなかったら盛り上がらなかった試合という事で対戦者の二人ともに評価下がるとかにすれば
みんな奮起するかな、いまのレイド戦だと反映方法が七連戦と同じだからレイドボス側は一方的に殴られて評価下がるだけ
で損な役回りでしかないのよね >>818
勝ち負けだけがプロレスじゃないがリンドリに関しては勝ち負けで扱いの差が割とあるし
負けた場合に酷い扱いもあるから
やっぱ勝ち負けが全てにみえるのよなリンドリプロレ ランキング戦は七連戦よりボーダー跳ねまくるからなあ
対戦と言いながらやられる側は単に死刑執行されるだけだし ゲソもう1個増やしておこうと思って入ったら
もうサービス終わってて
☆4一個も作れない状態w ダメだこりゃ
もう 誰も来な〜ぞ これ そりゃ勝った時と負けた時で扱いが変わらないんじゃ、金と時間をツッコんだ奴をバカにしてるだろう
そこを変えたいなら、最初から勝ち負け以外のことを決めるために走るイベントにするしかない >>824
事前予約特典のことか
まあ2ヶ月ぐらいはは報酬ばらまくと思うよ
ハンゲはそうだった >>825
うんだからプロレスとリンドリでのプロレスって別だよねって話 新三人娘 メイ・リョウ・茉莉
旧三人娘 知世子・はやて・ひめり
腐三人娘 千鶴・メアリ・ぽひ 負けたほうも結構な金と時間を突っ込んでる場合はどーなるんですか(´・ω・`) ニコの白面応援2人組ほど金入れて負けてるのは・・・
以前に泥が試合ポイント高かったのでとか言ってやってた事あるけど白面には適応されてないよね 白面の試合は個人のポイントは高いけど、
泥が総合ポイントが高いと言ったクラスの試合に比べたら低いもの
三人娘とか麗とか雪女とか >>830
そりゃ足りなかった以上はしょうがないだろう
ランキングで目標に1pt足りなかったら温情で何かもらえるかってえと何も出ないよ
そこにはしっかり差をつけなきゃダメだろう ゲソてんで枠増やすためにノーマルカード☆4にしまくってるんだけど
改めて見てると、奥村アキってすげー味わい深いイラスト書くよね
軽くググった程度じゃ情報出てこないけど、もう絵書いてないのかな勿体無い
そしてスケ6サエモン安達辺りが上手くなりすぎてて驚く ゲソで最初からやったら通常スカウトでこいつ今何してたっけなキャラがちょくちょくいて切なくなるな
今でも出てるキャラも昔の姿だし
あとスカウト中に拾うカードも居たなこんなキャラって感じよね >>792
でもWWEの女子部門やスターダムをみた感じ、美少女揃いのほうがある意味、自然な気がする。
現実のプロレスはショーだからね。
七連戦方式のおかげで、ガチなのに、現実に近づくという皮肉。 山本さんのオッパイ 美味しかったです
やっぱ格闘技でワンピじゃないとああいうことも起きるよね♪ 3000人は多すぎるだろって言ってるところに4000という数字が出てきて急にトーンダウンするまでの流れが笑える 女子プロ大人気時空だからドラマのラストで
菊池さんとか豪徳寺さんが竹刀持って俳優を追いかけ回す世界であって欲しい 「1985年は応募総数が4,000人、オーディション参加者が2,000人」
てあるけど今日の話では1次選考が3000人で最終が100人
って話やから応募総数はもっと多かったかもしれんな・・・。
それ以前に「何を基準に選んでいるか」が気になる・・・。
男子やと選考基準は単純かもしれんけど、女子やとなんか
いろいろと謎な基準がありそう・・・。 逆に言うと こいつらを押しのけて 受かった子が 2〜3人入ってくるという事だね
今月中に・・・ エリスの妹がこっそり受けてて受かってて先越された〜展開は流石にないかな
年齢制限どうなってるか知らないが、翡翠あときてニューフェイスと来たし次は今風かわいい系かな来るの >>842
1次選考通過が、とは言ってないんだから応募総数3000でいいんじゃない? むしろ書類選考なんて無い気がする
一次試験は現地集合参加自由冷やかし半分で来てる人も居たりとか ハンターハンターのトンパみたいな新人潰しも居たりするんかね
少なからず身元の確認ぐらいはした上で参加だろうけど社会人枠もあるから年齢上限は無いか30後半とか40以上は省く位かな エミリー先生が登場しないのは、リデザでお色直しの最中という事か? >>850
明日のシナリオで今回の結果に対する先生メインでの話で(中学生組は出ない)
リデザ披露でメンテ後実装の可能性を低いながらちょっと期待 3000人面接で落とされんのに町ブラブラして声かけた奴がしれっと入ってくるのかwww
マネージャーってどんな存在なんだ FWWWと東女のレスラーを一括で管理し指導して移籍も自由にでき、レスラーと恋仲になってハーレム作っても
問題にならない程度の権限を持った存在それがマネージャー >>852
町ブラブラして声かけた奴はほとんど餌だからね
四肢解体されて丸ごとおいしくいただかれてるよ >>854
アイドルと声優はそれ系ガチであるからな〜 街で勧誘されてホイホイついて行くと練習生にボコボコにされたあとどこかに売り飛ばされるブラックプロレス団体 >>850
早くても赤井とみちるが同時にお披露目終わった後なのは確定してるからまだリデザでの出番は無いかな
上の2人はニコ生で仕上がってる画像が出てるからそんなに遅くもないかもしれない
まぁエミリーのカード化は余程上手く行かなければ年単位で先になる可能性も示唆されてたけどね ハンゲメンテに入っちゃった
今AだけどAAAくらいはいけるだろうか・・・ ハンゲメンテだから9時間分行動pt減らしたけどこれinしたままなら続行できる奴じゃねーか
ハンゲメンテのお知らせにはリンドリ側もメンテナンス状態にしますって書いてあるんだがなあ しかしこのエースレスラーのシステム、好きになれないなやっぱり
好きじゃないレスラーもダメージ四倍だからエースにしないといけない
自分のお気に入りのアイドルをエースにするのは非効率的だから >>862
Σ(゚Д゚)
その時間帯は稼いでも無効!ってことに
・・・別にいいけど できるなーまじで。
まじ仕事しねぇな運営。
まさか手動でON/OFFしてんじゃねーだろうな。 >>862
DMMもそうだけどメンテ時にログインを行えないだけだよ
だからゲームを起動しておけばできる それで問題があったから、出来ないようにするってことになったんだ。
でも、ここの運営はまともにON/OFFできねーんだ。 ベルトはランキング無いから閉じなくていいと判断したのか単に忘れてるのか 他人と競う要素がある時は閉じる
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