リングドリーム総合 534試合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 533試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507392860/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
?ボス戦=使用キャラ ?強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 十両さん補正であっちゃん応援すんなよっておまいらに向けた泥からのお達しだなこれは だかこそ、とかいう新しいら抜き言葉が誕生したのか… >>611
言った事は無いけどあきらかに目に余るのあるからな、クレオパトラとか。
しかもそれだと逆も然りだぞ。
言葉の中から自分が思いたい部分抽出するなら、その言葉に泥擁護したいのを言葉変えてるだけだよねと言われ、自分の場合はキレるタイプだと泥沼化する。 >>621
声優やってくれる人とか採算とか他にも要素は色々あるけどな。 俺noobマネージャーだけど鈴森って泥に嫌われてるの? >>621
じゃあ例えばだけど、誰も引退させちゃいけない?
してもいいなら、代わりが誰が良かった?
あるいは一話使えっていうなら誰の出番一人減らす?
もっとクレオパトラないと全体的に薄くなってくだけだと思うけどね >>623
好かれてると思うけど強いという設定な上に人気も出過ぎちゃったもんだから
扱いに困ってる感はあるね 前にも話題になったけど、クレオパトラは引退テストだと思ってる
それでもうるさかったんだろうな >>624
東女にはヤンドラとかの「在籍している以上は話題に出るはず」の試合があるからな
出さないだけでは解決しない。ハリネズミも結局「東女にはいない」と言わざるを得なかったし、
お天気が一時的に顔出し始めたのも、そこら辺の影響があったんだろう
とはいえ、泥がいずれかのキャラを「嫌ってる」と考えたことはないな
ユーリは一時期は「週刊マーズ、月刊ユーリ」って感じで登場してたし、
ハリネズミなんかシナリオ一本もらってたくらいなんだから。
でもまあそれとは逆の、一部のキャラを贔屓しすぎってのは強く感じる >>625
別にクレオパトラ引退させるなとも言ってないし、ダメとも言ってない。
目に余るってのが勘違いされたなら誤るが、俺が狙ってたのはこの言葉に611がこの様に反応した時に「そんな事言ってるけどお前は泥擁護したいだけだよね?」と「こういうレベルの返し」なんだよって言いたかっただけ。 負け続きだったとはいえ負け確のレイド戦でトドメ刺されて名前をだされてジュエリーズを抑えるだけになってるのよなトパーズ
スマホ版あった時のアメリカ行きとは違い単純に排除された感じのハリネズミもどうなんだという扱いよな、1戦してちかに負けただけだろ
ラナなんかもタッグ戦の負け部分を全部背負わされた感じだし、負けたからって一時的なネタとしてじゃなく現在もひっぱるレベルの首負傷ってね
ハリネズミに関しては次の世代の七星始まったらちゃっかり戻ってくるとかあるかもしれないが、そもそも詳しい経緯や現在の状態がシナリオ内だと明言されてないのよな
ただ単純に東女に居ないってだけで >>630
でも結局今の年代の世代でいえばハリネズミだけ居なくさせただけだし
ハリネズミの一戦ない程度でどうにかなるぐらいの問題ならハリネズミ一人ぐらいの試合どうにかならなかったのかと
七星で言えば事前に一シナリオと試合後に勝った奴のシナリオの二つで事前準備もそんなにいらんのだし 群雄劇だけど全員の出番確保し続けろ
フェードアウトは許さんって話かな? ハリネズミがあういう形になったし他のキャラも似た対応して参加者減らすのかと思ったら特に無さそうよね
成田と片倉はKOMへの道があるし七星辞退とかあるかも知れんが >>633
ちょっとずつでも手を入れていってるってだけだろう
ハリネズミのためにどうにか都合をつけるのではなく、
人大杉をどうにかするためにハリネズミが犠牲になった形
先日話題に出た「電撃コラボのエレナ以外」とかと似たようなもの
まず間違いなく泥に愛されてはいないだろうけど、別に嫌われてるとも思わない 七連戦というキャラ同士で総選挙みたいなことをさせておいて引退とかはやっぱ納得しづらい部分はあると思う
これがそういうのがない漫画やら小説やらの読み物での群像劇なら出番がないとかフェードアウトもある程度納得もできるけど >>618
俺も応援したくなったな、読んでる途中で「あ、これ師匠が『セッシャのためじゃなくて
自分自身のために戦え』って言う流れや」って気づいたけど普通に熱い展開だったし >>636
先に俺はどのキャラにしろ消えるのは良いとは思って無いが仕方ない部分もあるとも感じては居るけど
人多過ぎなのが理由であるなら逆になんでエレナだけ残したんだとか甘粕を追加したりKATONとお米を帰国させたりしたんだと言う話
も出てくるしなエレナ続投や甘粕追加やKATONとお米帰国は嬉しいけど
人多過ぎだと言ってハリネズミ居なくならせておいてやってることちぐはぐじゃないかね
委員長は向こうに居るで不参加にさせたんだし >>639
そりゃ入れ替えなきゃ停滞するからな。甘粕はテコ入れの一つだろ
ドライな推測するならハリネズミとクレオパトラは戦力外通告、電撃の中ではエレナだけが残すだけの人気があったというだけ
お米とKATONは、日高とは違う帰ってくること前提の団体の方に行ってるんだしそもそも当てはまらない ハリネズミは戦力外通知というより逃走癖が利用された感じには思うかな、成績だけで言えば1試合しかしてないし
それで戦力外通知されるんなら園原とか成田も危ないだろう、まあ園原は立ち位置の特異性で成田はムーコラボで助かってる感じにも思うが まああのやりとりはちゃんこでいえばダシにあたる部分だからな 風呂敷広げまくるわりに放置ならまだしもたまーに忘れた頃に変な畳み方してくるのが怖いんだよなあ こがねの為のタイトルっぽいのに、またこがねが負けるのか・・ 勝つかもしれんやろ
まあ試合前が牛丼話だけでどうすんだよと思うが きっかけはこがねのためかも知れないけど防衛もできなかったんだからすでに違うな KOMが加藤のためのタイトルというわけでもないのと同じく七星も歴史を重ねてるしね、今まで目立ってなかったレスラー達の
力を見せたり躍進のための舞台って感じよね野草、キャシー、一箭、メトロン等々お米も紅蓮もベルトとったことでチャンスは広がるだろうし
世代抗争で七星ベルトの価値はますます強くなっただろうしね、4名の七星王者がナウ一軍と戦ってルシは見事シングル王者挑戦までたどり着いた あの細身で普通な感じで牛丼大量に食えるのはなかなか不思議な感覚だ
ソニックやちかはもう別の生命体にしか見えないから別として 牛丼乾杯例がkomなんだが
それで納得してしまうのか 紅蓮もそこそこ大食いキャラか?
それもと東女では皆あれくらい食べるのか >>652
ちゃんこ部屋は飯の量多そうだし師匠の料理残すとかあり得ないだろうから食えるようになったとか 泥が書きやすい方向に誘導してるってのは泥が否定しようが、正直感じるのも事実だけど、ユーザー側も泥の思惑に乗せられすぎだと思うんだよな
こないだまでのナウVSニューもさ、ニュー側圧勝、ナウやばいんじゃね?ってなったら次の7連戦で露骨にナウ側が圧倒してみたり 今日から登場した滝沢組100回倒すと何かもらえた?
倒した人いたら教えてほしい エロソシャゲ紹介サイトでリンドリが紹介されるたびに吹いてしまうw こがねよ、所詮貴様は流れ星、墜ちる定めにあったのだ >>659
情報ありがとう
VRくれるとかはないのか・・・
明後日の最後の強豪はもしかしたらくれるのかもしれないが
あの3人どれも俺は☆4にして所有してるんだよなあ・・・ 最後のは塩味×4がくればラッキー
鈴森×1がくれば超ラッキーくらいじゃねえかな >>655
ユーザーは判官びいき、ひねくれ者が多いなんて言われたのも今は昔だよなあ
人気落とすような言動がかなり減ってきている今、出番は多ければ多いほど単純に有利
もっとも寮長とか、イマイチそれを活かせないキャラもいるわけだが・・・ お互い読みあうのが面倒になったから
あるときからあまり隠さなくなった気はする >>644
こがねって人気あるんだかないんだかわからんからな >>652-653
そうとう昔にも同じことをここで言った記憶があるが・・・
強豪名がweeds(草)からwoods(木)になっただろ?
茎が太くならないのが草、幹が太くなるのが木、つまり・・・ >>662
寮長はソニ戦で活かせたんじゃないかなり追い詰めたし、ただあの試合ソニ対えり子と言う古くからのファンにとって
夢のようなカードと言う側面が強そうだが
ニュー全滅後のナウ全滅は乗せられたというより単純にディアナシュバルツ吉井の強さな気もするけどね
シュバは麗に勝ちディアナはシュバ菊地以外で一番麗追い詰め吉井はKOM防衛成功
吉井が麗にぼろ負けはあるがあの勝利後三人共実力は見せてるし >>664
ヘイト溜まってない状態のルシに全盛期の防衛させたくない層を乗っけて互角になるくらいには人気あるんだろうけど…。
なんかいろんな不運が重なりいい所で負け癖ついちゃってる感じ? 超新星=消える瞬間の蝋燭の火 流れ星=落ちる運命にあったのだ!
あまりにも逆の意味すぎてむしろ逆呪いの類ではないかと思うくらいの頭こがね。 筋肉狩り ムー×片倉
7☆ 紅蓮×こがね
タッグ王座 菊池ナイト×ソニックメアリ
シングル王座 シュバ×ルシ
次の7連戦4枠はこれで決まってるのかなぁ
レジ四天王対決とベッキー赤鬼があるとするとあとは適当な前座加えて7枠全部埋まるな
ヤンドラ予選は全部ワンマッチになりそう >>662
寮長は面倒見る側なのがね
あの娘はほっとけない!じゃなく
俺が面倒見てやる!ていう。俺ら側の立場で・・・世話を焼く必要がないんだ(´・ω・`) >>669
前座は前回スルーされたガンダーラのチャンスじゃないかね、煽りVの感じだとゆゆゆのリデザでチャンスを貰う条件はクリアみたいだし 2週連続ドリンク消費しまくったんで次の7連戦までのワンマッチは副寮長来ないでほしいわ
ワンマッチドリンクセット分なんて余裕で使い切ってマイナスだからな
余裕で勝てる相手なら別にいいんだけど やるの決まってるヤンドラは予選含めて試合スケジュール出せないんかね、せめて試合組み合わせと試合順だけでも
個人的には次々回が好きなキャラの試合がありそうだから今月に与那覇が来てほしいが 多分次、サンボだとは思う。
相手がワカランけど、誰が来ても結果かわらんだろな。 与那覇応援するけど負けるだろうなと言う感じしかしないな
既に二人応援してたの負けたし与那覇が負けたら負けたで後は静かにヤンドラ見届けるだけだし
他の試合に集中出来て気楽だが まあ、気落ちすんなよ。 俺も与那覇について50は叩くから。 サンボはあらゆる意味で上位互換がいるから厳しそうだ 与那覇は今のデザインだと、なんか股間のアレが気になる
応援するかどうかはともかく股間が気になる リハクの名推理
・FWWWとの試合をワンマッチ(地方会場)ではやらないと思うから、その4戦は七連戦(大会場)
・はねるは予備戦を大会場(七連戦)でやったんだから、予選も大会場
・残る3つの枠は、新3人娘にするとキレイ。ヤマトとサモエドのように、動かしにくいほうが地方に回る
・エリスは同期や後輩に初戦で負ける形にはしたくないだろう
・よってエリスとやるのは与那覇か青山
・美樹はアナと黒山とは既に試合をしている、あえてここで再戦させることもないだろう
・よって美樹の相手も与那覇か青山
・残った黒山とアナで試合する
果たして与那覇に明日はあるのか・・・ 予選でまさかの美樹vsエリス持ってきたら鼻血出るな はねるVSアリスするくらいだからありえなくもない。 >>682
やめて贔屓が確実にひとり負けてしまう
ふたりとも本戦行けるポテンシャル持ってるはずだから勘弁を なんのために麻呂とギガントでぶつけたと思ってるんだ
恐らくこの組み合わせは最弱組み合わせで勝ち上がった方も弱いからエリスにぶつけるためだろうに はやてと美樹は美樹が勝ちそうな気はするな、はやては去年ひめりに負けたのをどう見るか
リベンジ補正という話もあるがそもそもデビュー戦から2年近くもたってるし強い弱いどっちの意味でも
ひめりとはやての強さってあんま変わらん気はするのよな 前回のヤンドラからして、勝てるギリギリのヤツに勝ち続けてかないと
優勝できねえんじゃねえかなと。
今一歩抜きん出てるの間違いなく、はねるだと思われ。
そう考えると、予選からあんまり弱いやつあてられると
ちづーの様になりそうなので、美樹にはそこそこ強いの当ててほしいかな >>684
姫麻呂-ギガント(※2016ヤングドラゴン杯予選)
エリスにぶつけるのに1年前からしこんでたの?
2017年ヤンドラは
姫麻呂-殺人蜂
ギガント-ヘカトンだろ メアリサイドの脳内麻薬の分泌量やばかっただろうしな前回のヤンドラ
>>687
向こうで密かにルーキーの人材不足が嘆かれてそうだな、まあでもある意味優勝しそうなのの当たった上での
負けだから助かってる感はあるよな、これが下手に参加者の真ん中かそれより少し上ぐらいに負けてたりだと評価下がるだろうし
前回もメアリとスクイッドという差があり過ぎる二人との試合だったから実力があやふやなんだろうし >>688
昔はともかく、プレーヤーが素直になってきた今ならプラス属性だよ
だからアリスは特に何も属性のない相手なら勝てた可能性が高い
でもはねるにそれ以上のプラス要素が多すぎた
試合後もアリス票をそのまま飲み込ませようとしてるし・・・ 東女はアメリカよりレベル高いって事が証明されただけだよな
神崎ひとりが抜きん出てた訳では無いと >>689
なんかごっちゃになってたわ
麻呂対殺人蜂のことを言いたかった >>692
そもそも日高に蹂躙されてるしなアメリカ、おそらく日高組も大活躍だろうし
ダークお米やKATONも大人気 ちづーは組むあわせよかったけど
メアぽひ以外止められそうな人が思いつかない そういや昔読んでた少年漫画に、日本で2回負けて(本来のスタイルで戦えなかったり
ホームタウンディシジョン気味の判定をされたりという理由)、ジムからも解雇されて
一度は引退したけどその後復帰して世界王者になったキャラがいたことを思い出した >>696
似た世代ならカースさんならどうなるかわからないんじゃないかな千鶴 ちづーはぽひ相手でもメアリ相手でも「来るか?来るか?来ねえ・・・」って感じで敢えなく負けてるからなあ >>696
購入キラーが本人時のカースさん(やる気10年拳)ならメアリとほぼ互角だからあの時点でならいけたかも。 吉井は牛丼で乾杯は周りの雰囲気次第で積極的にはしないんじゃないかね
でもやっぱマッチョ=牛丼乾杯なイメージが東女にあるんかな メアリ、ぽひに比べてな?
千鶴レベルで廃が少ないとか毒されすぎだぞ >>704
割合の話してるのに急に絶対数の話してくる奴 >>699
メアリ相手のときはむしろ来まくって、まさかこのまま一方的に負けるのか?ってくらいだったぞ
昼までは そもそもメアリの試合って最初から勝ってた試合あったっけ?
優勝までの3戦、ハァハァしながら殴ってたイメージだぞ 一歩とかキン肉マンみたいな戦いをしてたよなヤンドラメアリ、終盤で恐ろしい追い上げをして勝っていく ライオンカッターじゃなくクロスライダースープレックスみたいな
カッコイイ技をフィニッシュホールドにして欲しい。 ちづーのポイント上昇具合も異常レベルだったぞ
メアリはさらに上をいってただけで >>706
昼くらいまではな・・・
夕方からは「まだちづーにもチャンスはあるぞ」って状態だったが、
結局最後まで距離を縮める気配はないまんまだった ヤンドラって毎年予選トーナメント抽選ニコ生やってなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています