【店舗経営】SOLDOUT2 創業1日目
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ファンタジーライフお店経営ゲーム「SOLDOUT2」
憧れのファンタジー世界にお店を出してみよう!お客はなんと他のプレイヤーだよ!
・2017年5月7日より正式板リリース
・PC(ブラウザ)及びスマートフォン(アプリ)両方で操作可能
SOLDOUT2 公式
https://so2.mutoys.com/
SOLDOUT2 wiki(各種職業、商品、作業の詳細データあり)
wikiwiki.jp/sold2/
SOLDOUT2 市場経済(市場状況および各街の人口推移を取得、公開)
https://market.kagamikarasu.net/
SOLDOUT2 公式ツイート
https://twitter.com/sold_out_2
管理人(Mu氏)のツイート
https://twitter.com/muuu ヒエラルキーの頂点の勇者やらないとか無能すぎるだろ
奴隷が肉と薬を安売りして本当助かるわ 勇者が儲かるなんてわかりきってるけど
やるなら焦土の真ん中行きたいから初期投資に数百万
ベストの立地目指すと1000万かかるからなぁ
それくらいの資産はあるけどそんな投資したら動けなくなるだろ
延々と勇者の作業回し続けるのは面白くないので勇者は後回しってことになる 初っ端から他人の考察に喧嘩売っててワロタ
データとって棚の上から売れてくって考察してんのに乱数でランダムで売ってくとか
冗長な上にデータも無い考察は日記カテゴリにしてくれ 勘の説明が痛痛すぎるけど要するに頭の中で先に論理を考えて、それが成り立つ証拠を探していくってことだろ?
典型的なダメ科学者だな npc売りの考察については、棚はランダムを支持するかな。初代には一番棚にボーナスあったらしいから検証余地はあると思うが。 住人売りはデータ少なすぎてオカルトに頼るしかないからなあ
記録取ってるとなんとなく傾向が読めてくる気はするけど確率の偏りにつられてるだけで大半の予想は間違ってる気もする 検証するにしても同じものがぱったり売れなくなったり元に戻ったりするから難しいと思う
おれも検証結果を読んだら参考にしてるけど 200日記念福引1発目で1.5%の韋駄天ポーション当たったぞ
通常0.5%だから3倍当たりやすいのか 住民は移動する
移動したらサーチ範囲内の棚のリストを取得(住民オブジェクト内に参照型のリストで持つ) さすがに万単位の住民一人ひとりに座標とリスト与えてたら処理がパンクするわ
プログラム組んだことないのかな 人口全てに座標割り振るんじゃなくて適当な基準の人口超えたら
住民の重み付け(購入判定回数?)だけ変えたらいいんじゃないの 薬本や木工本と比べて革本が強いのはつまり我々が思っている以上に皮の価値が高く設定されている?
その割に革の盾・胸当てとかレザーグローブあたりが大して強くないのは1作業の生産量が多いからなのか?
しかし皮と入手経路が一緒の骨の装備が強いのは何故なのか
考えるほどワケワカラン 皮自体が一回加工された品であることが薬と木工との違いですよね。 本のカテゴリ内では比較優位にあるかと。盾や鎧はそのカテゴリに上位金属の製品がある。 木から木刀作ってそれから作る剣本も革本並に売れるの? 木刀自体がNPCにそんなに売れないから、剣本も微妙なんじゃないかな 考察する癖に検証はしないお絵かき大好きおおかみ屋さん 本人のいないところで吠えてるやつよりは役に立つがな 便所の落書きが役に立つわけ無いやろ
ここに何を求めとるんですかねぇ… 底値じゃないのに棚おきして数分でまとめ買いされることがよくあるけど
市場監視ツール的なのがあるんかな? 交流BBSでも言われてるけど、輸送枠の関係で
底値でも販売数が少ないと無視される傾向にある あと在庫管理ミスって急ぎで欲しい場合、
スピポ費用との兼ね合いで多少高くても近場買うとか。
たまによくやる 急ぎで欲しい時は少し高くても近場で買う
輸送枠が塞がるしね ポイント至上主義の俺は最安値じゃなくてもいいからなるべく輸送時間が長くてスタック最大数に近いのを買う 食パン安すぎでしょ
そこまでしてパンを作りたいのか 加工素材にならないアイテムはちょっと供給が増えるとすぐ値下がりするよな 注文ボタンもっとすみっこにしてほしいな
1日に最多3回しか使わんし市場調査と間違えるわ Lv地図使って魂の水売るのに手を出したけど
たまみず売った金差し引いてもほぼプラマイゼロなんだけど
特定のLv地図じゃないと利益でないとか行商人LVが一定以上必要とかあるのか? 他の地図は知らんがlv1地図はたまみず1200売り魔石400売りで地図価格とほぼトントン、
残りの上位地図売りや布の服売りで利益を稼ぐって感じだったかな
宝物が売れないとキツいと思うぞ? たまみず1200以上で売ってるやつもいるだろ
俺も1400くらいでそこそこ売れるとこにいるし 行き過ぎた高級嗜好に苦言を呈すって具体的にどういうことなのか エメラルド街のNPC売りの記事見たけどこんななのか
外の街のやつ人権無いやんあほくさ エメは競合なければ強いな
競合がいっぱいいるのもエメだけど 今まで単価高い商品が有利過ぎたから是正されたんだろうな
数売ってナンボな商品はもうビュンビュン売れるようになるぞー期待しよう びゅんびゅんまで売れてしまうと今度は素材買いに支障がでるような 住人売枠と卸売枠わけてもいいよ
どうせ値段明確に違うんだから まじかよ
タマミズ修正っぽいな
どれも適正価格なら満遍なく売れるようになってくれたら助かるけど
とりま3日で全ての在庫はけないといけないなw 1500Gの商品と100Gの商品が同じペースで売れるならそりゃ1500Gの商品しか作らんわという状況だったからな 低額品で高額品に対抗できる回転率と利益が得られるとして、今度は補充が問題になりそう
同じ利益なら補充少ないほうが楽だし
自動補充か低額品のスタック数見直しも来てくれないと今と大差ない品揃えになるんじゃないか 意味はあるぞ
枠の数だけ販売機会の抽選が増える
同じもので3枠と4枠埋めたら同じ時間で全部売り切れる 補充の話をしてるんであって販売機会の話してないよ
スタック×販売枠しか店頭に置けないという制約に意味があるんであって その制約がなかったら買い占めが実質的に不可能になり
製造業以外ほぼ廃業だ 倉庫系に改装して倉庫が許す限り買えばいいじゃん
生産量を超えるペースで買い占めれば相場吊り上げはできるぞ すればいいじゃんじゃないよ
ゲームのコンセプトを勝手に変えないでくれ ゲームのコンセプトはお前が決めてんのかよw
まぁ管理人が決めることだから俺らが言ってもしょうがないんだけどな 自動補充とかあったら作業特化更に強くなる
そんなことも分からないようなら阿保だな
自動補充に販売税10倍の70%なら別にいいけどw 行き過ぎた高級嗜好も何も魂水が最適解なだけだろ
これでケーキや甘口カレーや塩辛まで売れなくなったら調理人いじめもいいところだわ
料理人に対して恨みでもあんのか管理人は そりゃそうなんだが高額商品を追加しまくって、それを売れないようにするとか鬼畜かよ ハンバーグとか売れた方が料理人は嬉しいんだがエアプかな まあ流石にNPCが安物ばっかり買ってすぐ財布を空にしちゃって高級品は見向きもされないような状態にまではならないと思うぞ
5〜6月がまさにそんな状態だったって管理人も知ってるわけだし >>602
逆じゃね
高額商品しか売れないから高額商品追加しかできない状況をやめたいんだとおもうな
高級バックが高いのはともかく甘口カレーが普通のカレーの10倍の価格がする世界は嫌なんだろ 革本作家間抜けすぎん?
600から500ぐらいまで下げてまで売って転売屋に買われるとか
奴隷もいいとこだな 相場見たけど500で売ってる人はPC売りだろ
お前がまだこのゲームを理解してないだけ
なぜその値段でPC売りする人がいるのか考えてみろよ >>606
このゲームはpc売りの価格とnpc売りの価格に分かれてて、pc売り価格で完成品売るのは基本転売オッケーな奴だよ
とりま数さばきたい感じ 生産屋はPCに買ってもらわないと不良在庫が貯まる一方だからな
革本なんかは安く置けば販売屋が引き取ってくれるから羨ましいわ >>608
売れる商品をわざわざ価格下げてまで売ってるのが馬鹿らしいって言いたかったんだけど本人が満足してるのか 毎日1マンコ作れる製品を1個1万で売れるヒャッホイで1日500個売って嬉しいのかって話だ 自分を主張するのに精一杯で他の書き込みろくに読んでない・読めない奴に何言っても無駄無駄 >>611
NPCは一括で買わないからな
高額にすればするほど売り切るのに時間が掛かる
その間に生産終わって倉庫爆発とかになったら目も当てられない
だから業者向けに安く売って生産調整する
そういう業者はだいたい安く卸してくれる素材屋と取引してる つなぽことか定食とか大量に出来るくせにまともに売れないゴミだからそのあたりが改善されたらいいな 安くて1個辺りの利益の小さい商品ほど売れないとかほんとどうかしてるからな >>620
ほんこれ
満遍なく売れるようにして欲しい からあげきもいからあげきもいからあっgyごhっゆbyd 複垢使って稼いでもこのゲームつまらんと思うんだけどなw どう頑張ってもとにかく住民に商品が売れないつまらない
はやくまともなゲームになるといいですね 2017-12-01
10:52
食用獣15体
Asuミミ支店↔Asuミミ本店
@1G(計15G) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています