御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜267城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 介護できるマップならそうだけど前線単騎とかさせるならレベル必要になるしある程度はあげておいた方がいい 平山でマエカナと大和郡山がいると、像単騎とか進めず溶けていくだけで可愛そうになってくる。 >>365
被弾しなければというのはその通りですがそれでは活躍できる場面や
起用できる機会を減らしてしまいませんか?
鈴に限らずLvは低いより高いに越したことはないと思いますよ
昨日終わった妖怪MAP絶難でも最初に鈴を左の川中に配置する場合
Lv低いと簡単に大破します。ある程度の耐久は必要ってことですね むしろまだ30台のホーエンさんが象を電気で殺処分してた
かがくのちからってすげー しりょうかくも可愛いんだが
たぶん活躍せんのだろうな >>370
地形適応は縛りじゃないぞ。地形適応してないのを絶対出さないかどうかは殿のこだわり次第
まぁ平山は強い城娘多いし楽でいいんじゃね?
可愛さと強さは分かってるゲームほど反比例させてブッ込んでくるからなぁ
レベルでどうにかなる分まだマシかもしれんが 地形一致は自分の手持ちに強いやつがいたらじゃあ今回はこいつを軸にするか程度 水縛りが一番きつかったけど最近は
淀、大垣、松江と代用気トークン持ちの臼杵が居るから大分マシにはなったな 絶周回するときに一番考えるのは、属性の一致したレベル50代の育成したいユニットをどうやって組み込むかだわ。 何となく持ってた全凸雑賀ちゃんを
今回でクビにしたやつ多いだろ白状しろ
すいませんでした >>365
ただ実際のところ鈴は前線に置かないと
性能をフルに発揮出来ない
単純に与ダメージだけで見ても敵を多く巻き込まないと鈴使わずに札や大砲のがいいじゃんてことになるから
なんで最低限のレベルはあった方がいい 雑賀城ちゃんレベル80まで育ってるから期待してたんだけどもほんと物足りない改築だったなぁ 柳川が例外なだけで☆3→☆4への改築はいつもこんな感じだったと思うが 星4以下の改築はどうしようもない
特に計略もちはパワーアップしないことが最初から確定してる >>365
高レベルの鈴を最前線に置くと別ゲーになるよ 雑賀ちゃんを首になんかするわけないし、これからも使い続けるよ。
でも、運営は海よりも深く反省して?(´・ω・`)
改二実装はよ。 神娘と超特築城の時の要石だけでもいいから絶欲しいですなあ ☆3以下でも結構パワーアップしてる
列挙しようと思ったけど数が多すぎて面倒になるくらいには特技か計略が強化されてるな お前らドヤ顔で絶難よゆーwww簡単すぎとか言ってるけど周回前提なんだから当たり前だろ
余計なこと言って運営が変に気を使ったらどうすんだよ嘘でも周回前提なのに難易度高すぎとかいっとけ 要石なら余ってるから
要石x10で確率よくなる建築が欲しい と思ったら計略持ちは変わらんのか
低レア使わんから気づかなかったわ >>256
>>257
>>259
そうさっさと答えろやゴミども
本当に馬鹿は使えねーな たこ焼きの築城で雑賀城しか出ないんですけどなんかやり方間違えてる・・・? 八雲に対する優しさ・思い遣りが足りないの!
御祓を込めて神社に奉納するの! >>381
この仕様がある限り、特定の城を除いて星3以下は戦力が揃ってきたら餌になってしまう タニシ改はたまってるのに改築するための星6がない
おかしい >>391
知ったかぶりしてただけだろ。恥ずかしい >>347
徳川大坂に最優先で浜松計略をかけるといい感じだぞ
計略は正直ほぼ使わないけど刺さる場面がなくもない 自然回復と霊珠1個使って今のところ全敗
一人くらいきてもええんやで 躑躅改がスタンバってるのに
☆7改築が来ないおかしい >>393 俺は腋をクリックしてるぜ!たまに気分転換でおちち
やっぱカルカンの計略は残念系だなぁ・・・
なまこ壁掛けた方がはるかにましだわ
絶2で使いどころ無かったら狐を毛皮のマフラーにするぞ ヤナガー城さんと言う改築で大化けした星3の前例があるんだが? ただの偏りなんだろうけど
ウチも今回☆5率が過去最低だわ >>393
1/5くらいだと思っとくといいんじゃないかね 現在24回築城中明石6
タニシはどんどん貯まってた気がする 明石は一回だけ回して後は天下太平するつもりだったけど
一発目で出てよかった 築城祭開幕明石2→雑賀7→明石4って・・・
率はいつもよりいいが毛根にはよくない おかげさまで後回しになってた鹿野の改築が完了しました 別に焦らなくても、回復したら回ってれば4凸は期間内にできるでしょ。あとは余りを改築に回せばいいだけで 宇和島引いたら使わなくなる
が凄い説得力だと思ったので
餌専用でいいかなーと思い始めてる (4回回して半分明石とは言えない空気になってきた) まー1回くらいは凸して後は餌かね
改で化ける可能性もあるけど、今はそれより改築餌がほしい いつも思考停止で☆5築城城娘は限凸までGOだな
中津ちゃんも現凸までして使ってないけど後悔は特にしていない >>417
大砲自体使わないけど一応4凸はしておくわ。改築はともかく凸は復刻までできなくなるし 無凸でレベルキャップに当たったのって
松本だけなんだよねウチだと今のところ
1凸くらいでってのは大いに頷ける ただ現状の復刻ペースだと、ホント何時になるか分からんから
気分的に限凸はしておく 改築待ちが多過ぎてな
どうせ使わない&股間にも響かない☆5なんて凸してる暇はない 復刻は1年くらいは待つな
普通にやってたら80はいかんから一凸くらいでいいと思うよ ☆5は羅紗で後日に凸できるので、今回は2凸にとどめ岡城・尾山城らに消費する所存
今週は曜日全開放もツバサ大量供給もないんで、明石のレベリングがはかどらん・・・ 白河小峰ちゃんの改築に@10体必要なんじゃー
この娘の攻速バフやばない? 絶難楽って聞いたから試して見たが致命傷で済んだぜ
https://m.imgur.com/a/x9GQP
なんとか全倉 >>427
他の娘の改築のショボさ見てるとノックバック強化だけで終わりそうなところを
攻速バフまで追加されるんだからかなり優遇された良改築だよな >>429
んだ
自分だけ速度上昇でも強いのにそれをバラ撒くって壊れてるわ ☆6計略なしなんだから特技は強くないと
ヤバイのはしょぼい計略持ち
弘前城あたりはどうなるのか 仕事の休憩時間に高天神城に癒してもらおうと思ったらまたエラー・・・
Androidでしてるんだけど最近多い・・・
アンインスロールして再インストールしてダメな時あるし空き要領足りてないとかですかね・・・ 白河小峰城は配置場所選ばずに済むし強いし可愛いけど攻速バフ自体はそんな強力なものでもない気がする >>432
弘前ちゃんは方言が超強化されて何言ってるかさっぱりわからなくなる >>428
臼杵を7マスに置いたろw 俺も初見でそれやって板島丸串が大破したがリカバーできた
ガイヤールは34か?
>>432
絶壱難は弘前接待マップだったぞ
戦力4方面分散、気力潤沢、法術兜2群、大量の青マスで弘前嬢が鬼神と化したで 攻速結構重宝すると思うんだが
特に銃や札に掛かるの大きいよね >>437
臼杵は16
17の盛岡が特技切れて潰れて崩壊
30ガイヤール31プラハ29小田原 >>438
他のバフと被りにくい分ほぼ確実に効果があるのは強みだが壊れって程ではないなとね
待機時間も短くなるようになったら話は別だが 今回の築城イベは、臼杵持ってたら躊躇なく改築餌に突っ込めるのが優しいと思います。 高速バフは攻撃バフよりダブりにくいのが強い
そこに攻撃バフに本人のノックバックまで付いてくるんだからそりゃ強い 白河小峰ちょうど今回改築したけど、強くなってると思うが、
20%と想像してたものよりは早くなってない気がした。
まぁしょせん20%ってことなんだと思う…。 というか範囲に納めなくて良いってのが最大の利点だと思う 攻速バフが改築福知山と致命的に噛み合わないのが勿体ない ノイシュとカルカンて性能差かなりあるのかな
狐玉300溜まったらどっちかほしいんだけど >>455
使わないとわかってても突っ込んじゃう悲しみ >>447
20%を所詮で済ませるってことは、君はどんなハブであろうとも満足しないんだろw 今まで比較対象がノイだったから無難な評価だったが
二人目の比較対象が出てきたことでマルボちゃんの再評価来るか
近接の防御無視ってかなりこのゲームぶち壊す特技だと思うんだが 星6以下盾ではきつい敵のブロックを考えたとき特技メインで強いのがカルカン、計略メインで強いのがノイシュ
ノイシュの方がとりまわしは容易 隙減少の無い速度20%はわりと誤差、やっぱ軽めコストで全画面攻撃20%が便利
無計略の強特技一人いると安心感あるやな
同じコンセプトのはずの青葉はどうしてああなったのか >>439
首里居るなら、16臼杵→18首里→27に対岸3体まで届く遠距離で、開幕3人だけで耐えられないかな?
対岸の1匹に届くまでは27速攻巨大化&臼杵1〜2回だけ巨大化
21と29あたりは雑魚を撃ち漏らすなら置いて、7は黒い銃を倒したあとに射程長めのを配置
1と30の近接は比較的遅めで大丈夫なはず 高速20%って10%くらい火力上がってた気がするけど誤差って言うほど小さくないやろ カルカンは計略が駄目杉
ノイとカルカンなら間違いなくノイ ノイシュとカルカソンヌだと防衛向きと攻撃向きって勝手なイメージ 計略主体で運用出来るおかげで属性一致しないデメリットが小さく
なおかつ高難易度の山で拡大しやすいのが美味しいのがノイ
カルカソンヌはエアプなのでノーコメント カルソンはもう無計略の方が軽くなって強かったんじゃないか
レア度合わせに足止めさらに+1するなり被ダメ率もうちょい落とすなりしてさ カルカソは防御寄りでブロック向き
他の火力役に処理させるには最適だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています