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戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part639

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e3a-SA1d)
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2017/10/10(火) 09:08:04.63ID:cH0G89L20
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前スレ
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part639
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戦国IX質問スレ(したらば)
戦国IXA(イクサ)質問スレ Part4
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次スレは>>950
無理なら>>960
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0382名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-iIPt)
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2017/10/16(月) 12:49:53.90ID:iN5fGWiDd
>>381
同じく
ここは確率計算のプログラムがことごとくショボくて、いろんなところに変な偏りがある
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3183-6Ayt)
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2017/10/16(月) 13:00:35.20ID:hVOfw/5q0
2017-04-06 17:00:00 以降の白特(331/53775)

3232 | 29 | 京極竜子
3233 | 32 | 堀秀政
3235 | 43 | 磯野員昌
3240 | 47 | 梅姫
3242 | 37 | 鬼庭良直
3244 | 40 | 徳姫
3248 | 38 | 京極高次
3252 | 31 | 遊佐続光
3255 | 34 | 戸沢盛安

ばらつきはサンプル数からしてまあこんなもんじゃね
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb0a-B6a6)
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2017/10/16(月) 13:43:46.50ID:Nu/ltKZG0
確率関係はどこにでも同じ馬鹿がわくけど個人単位で偏りが出るのは当たり前で変でもなんでもないのに
ここだけはおかしいこのゲームだけがおかしいって騒ぎ立てようとするんだよな
物を知らない引き篭りが狭い世界を語るとこうなってしまうわけだ悲しいね
0389名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-TOve)
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2017/10/16(月) 14:57:24.57ID:qH9SxLp1a
スクラッチ開発なんだから実際に操作できるし同じスクエニのブレイブリーデフォルトで内部データ流出とかあったじゃん
逆に盲目的にixaの確率を信じている方が不思議だわ
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-iIPt)
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2017/10/16(月) 15:04:41.40ID:rnBn3hETd
>>384
いきなり馬鹿いうお前が馬鹿
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/16(月) 15:45:41.19ID:ZCdnwle30
>>391
まあこれやらかした奴の悲劇に比べたらランカップ99%で失敗とかゴミ屑みたいなもんだなw
IXAに限らず鯖がデータ管理してるゲームは運営の虫の居所次第でいくらでも操作出来るんだから
あんまり確率で顔真っ赤にしても意味ないし苦情入れても一笑に付されてテンプレ返信返って来るだけ
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/16(月) 16:47:17.72ID:ZCdnwle30
>>394
素材使い切っちゃって手元に残ってないからうろ覚えの記憶だが極限なしで75%若干切る位だった
2枚とも極限させて85%弱って感じだと思うわ
胴銭はどうにでもなるが課金止めてから小姓不足が切実なんで極限は主力強化優先だし素材の極限2枚はしんどい
無課金藤堂成金は極限2枚準備するよりも取引で少将の予備を仕入れる方が楽だと思うわ
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/16(月) 16:48:59.34ID:ZCdnwle30
>>395
秋くじは予定通りなら今月末〜来月初旬辺りだろ
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5962-BSx0)
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2017/10/16(月) 17:10:13.72ID:+yFDAlUp0
新しい所領が出来た時の演出やめろ!!
うざくて仕方ない!
それと合戦相手が決まった時。
馬鹿じゃないのか?
邪魔って言ってんだろ
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-TOve)
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2017/10/16(月) 17:41:55.54ID:SseH45uja
>>400
分かるわ
要らない演出多すぎだよな
それで重いとかアホかと思うわ…
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7b-z1uI)
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2017/10/16(月) 19:30:08.03ID:9vqT0tZM0
それってそこそこの天、極あたりにぶつけて宿木ついたらそのまま1軍、初期スキルだったら素材にということ?
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb2-z1uI)
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2017/10/16(月) 19:31:29.07ID:UO0UqxwT0
金くじ600円セール!!いそげー
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 19:34:27.98ID:3OlmjwHl0
廃人がネタでネタ武将にマネ付けて遊ぶなら兎も角普通は天の完成品か育成途上品に付けるのを狙うんだから
C付いちゃったからってそれ素材にしねぇだろw
まあどうせ燃料投下でわざとアホな事いってるんだろうが
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-CXfK)
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2017/10/16(月) 20:10:19.10ID:6aQ4jZZ50
勝頼出たころは候補消せずに2枚で50%やったから
確率的にやむを得ずあわよくば素材狙い兼ねてもありだったが
今は2枚1点直狙い70%以上の時代だから
たいがい狙ってしまうよね
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 20:49:45.67ID:3OlmjwHl0
別に先行と後発が同時刷新でもメイン鯖変える奴なんてそうはいないしいつも通りだろ
まあ通常通りで1月中旬に5鯖同時刷新なんてしたら刷新日のラグが酷い事になって収拾付かなくなりそうだし
1日程度ずらすとか後発の5760〜6364まで一気に統合しちゃって3鯖同時刷新に抑えてラグを軽減しそうだから
そうなると5764の勢力図は若干読みにくいかもね
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 20:55:54.83ID:3OlmjwHl0
あとは統一戦で極端に報酬が美味しくなる統一国狙う前提で廃同盟が国選びの談合する可能性もあるから
そうなると極端な1強11弱体制になって通常合戦で一般人はろくに稼げないなんて事もありそうだな
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b3a-o9Xw)
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2017/10/16(月) 20:57:10.22ID:hEcO0WW70
大殿は決まってる
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングで
アップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。ワールドを統合するという意味ではなく,
ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。

新章と言えば,恒例の大殿の入れ替えも気になるところ。一足先にラインナップが公開されると,会場から大きな歓声が巻き起こった。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/016.jpg
「華がないように見えるかもしれないが,個性のあるものにしたかった」という高橋氏は,ラインナップの意図を
「2018年8月の統一アップデートのタイミングで,ド派手なことをしたい」と説明した。
また,足利義輝と北条早雲について,すごく良いカードになるかも,と気になるコメントも残している。

15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。
高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
 そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/017.jpg
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 21:23:41.09ID:3OlmjwHl0
兵種のバランス調整はどうするつもりなのか分からんけど消費兵の軽減は秘境大殿に似たような感じで消費した兵の??%が合戦終了後に還付されるとか
そんな感じになりそうな気はするな
以前も兵種バランス大幅に変えた時は刷新にあわせて忍びばら撒いてたしその位の配慮はダメ運営なりにしてくれるだろう恐らく
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-DluF)
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2017/10/16(月) 21:27:58.56ID:axmLrKpoa
>>420

忍び100枚は欲しい
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 21:51:53.00ID:3OlmjwHl0
忍びなんか配るより金でリセット出来る方が確かにいいな
つか半年事に面倒な刷新繰り返す上に兵種バランスまで運営の都合でコロコロ変えるんだから
刷新の引継ぎ武将画面にステータスリセットボタンも標準で追加する位の配慮はまともな運営ならするだろって思うわ
まともな運営じゃないから現状のオワコン状態を招いてる訳だがw
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a7-B6a6)
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2017/10/16(月) 21:52:28.01ID:BYbba2A20
天下統一で20万だか30万だか兵貰ったけど
兵舎から溢れすぎて逆にやる気無くなった
もう陣屋の制限いらなくね?1つで10万収容できるような上位施設でも持って来いよ
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b55-rIw3)
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2017/10/16(月) 22:03:18.02ID:3OlmjwHl0
あーごめん一般人ってのは一強に紛れてる一般人ね
そういや運営は統一戦3回やるって言ってるくせに告知されてるスケジュールだとどの鯖も2回なんだよな
まあ東西戦同様刷新直前の合戦に統一戦を当てて来るんだろうけど
最終戦は国移動してもデメリットないし保護期間が掛かってる準備期間も事前加勢の必要がないから
統一国狙いでの活発な国移動が発生しそうだな
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-YuB3)
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2017/10/16(月) 23:16:01.88ID:PftUpFWT0
いつもいつも重過ぎるので少しで良いから軽くしてくれ!、という要望への運営の対応は
→施設アニメーション()・大殿演出()の追加で初期画面である内政画面を更に重たく
→吉乃・陣爆破・X倍スキル等々、計算の系統が違うスキルの追加で合戦処理も更に重たく

頭が良い悪いとかでなくもう おかしい としか言いようがない
特にUIの使い勝手の悪さとか反応速度の重さは課金でどうにもならないから廃課金が逃げ出す要因の1つ
そりゃ不動の1位も3位まで転落するに決まっとるわな・・・
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb2-TOve)
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2017/10/17(火) 02:11:10.90ID:Askd0RMH0
いやいや天下統一の兵はありがたいべ
アクだと無いとまともに戦えんよ
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb8d-BSx0)
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2017/10/17(火) 04:12:44.44ID:wZtrlnnQ0
兵貰ったからやる気無くなったってへそ曲がりにもほどがあるわ
解雇しろよ兵
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb2-z1uI)
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2017/10/17(火) 06:00:29.62ID:093Flyx00
ほんと仕様面変更するなら全リセアイテムくれる運営もある(ちなみにスクエニが販売元だった)
この運営の傲慢さは異常よ
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5a-CXfK)
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2017/10/17(火) 09:54:06.36ID:v8kvdgPy0
>>438
サスケの時代にも金爆コラボとかで誰得とか言われながらぼろくそに言われてた時代があったが・・・
いざ居なくなり後任者と比べると、すごく良かった時代のように思える。

高橋が去ったら、もっと酷いのをよこしそうなスクエニw
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-C/uf)
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2017/10/17(火) 10:06:26.12ID:N+kHdWeL0
>>428
羨ましすぎだろ
いつまでも金山掘り続けるクソ農民に張り合った結果資源が枯渇してるんで
天下統一の次の合戦からもう兵作り始めてたわ
0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 10:19:55.64ID:gsN+Pztj0
現状でも器は以前より十分強化されてるのにこれ以上強くしてどうすんだよw
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb8d-BSx0)
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2017/10/17(火) 10:28:45.41ID:wZtrlnnQ0
対戦相手発表バグってないか
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-fMfZ)
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2017/10/17(火) 10:31:59.49ID:QNy97CMwd
>>439
これより酷い運営は想像できないのだが
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 12:23:48.94ID:gsN+Pztj0
>>448
砲3種が実質斬打突の上位兵種なんだから今更それはなさそうな気がするけど・・・
器のバランスは何らかの変更をする可能性濃厚だけどな

どうせインフレが酷いんだしこの際3すくみの格差を倍といわず5倍差位にして欲しいわ
ギャンブル的要素強まるけど読みが当たれば結構楽しそう
まあ極端な3すくみ格差付けたら警戒してノック無し凸する奴が激減しそうな気もするけど
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-NeyQ)
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2017/10/17(火) 12:53:31.54ID:2ulMcawua
高橋 「砲より攻撃力が高い新兵器作ろう」
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-6X1a)
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2017/10/17(火) 12:58:21.05ID:wJlZV5zdd
兵種減らして欲しいわ
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 792c-CXfK)
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2017/10/17(火) 14:50:22.80ID:nepPufaK0
賛否両論ってのがないのよ
ハロウィンイベント?
これがイベントなの?
ただただつまらない
ドブみたいにクソ面白くもない
それが馬鹿パチンコ
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 792c-CXfK)
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2017/10/17(火) 14:59:30.26ID:nepPufaK0
信秀と物真似、三成と物真似
以上
クソみたいに面白くないのが馬鹿パチンコ
人が集まっているってのは重要だな
こんなゴミ糞は他にないけど、他に人がいるから遊べてしまう
パチンコ最後の砦
他人からもらった砦だけど、他に作れないからどうしようもない
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 15:28:21.02ID:gsN+Pztj0
防衛側の拠点は連続防衛で戦功増減とか合流制限あるけど盟主の陥落戦功上乗せが合戦重ねるごとにどんどん増えてくのに対して
攻撃側の出城は人口固定だし自動復活する業者出城もないからな
序盤から中盤は防の方がやや有利だけど合戦重ねるほど攻がどんどん有利になってそれを調整するバランスも存在しないからどうにもならん
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-NeyQ)
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2017/10/17(火) 16:46:16.43ID:44ItjoZva
>>457
1-32鯖なんて攻撃勝ち確定で後の3ヶ月延々と同じ対戦国確定でみんな萎えてるよ…
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 17:23:09.48ID:gsN+Pztj0
総当り終了後のBCA確定いい加減やめりゃいいのにな
ランダムでシャッフルするか総当り後は延々と統一戦繰り返しでええわ
統一戦楽しいかどうかは別にして報酬は美味いからな
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5962-BSx0)
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2017/10/17(火) 17:49:36.87ID:AuywRarq0
>>428
戦功にしても、総合Pにしても凄く稼げるだろw
贅沢言うなw

この件だけは運営GJ、と言っておこうw
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0d-iIPt)
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2017/10/17(火) 18:51:48.72ID:vvJt+OUhH
壊滅的決定的感動的超越的終末的問題的厭世的末期的預言的相対的意図的最終的超巨大過疎
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 20:07:26.47ID:gsN+Pztj0
いつも通りだと11月は合成UP期間だけど消滅期限付きちえの扱いどうするつもりなんだろうな
特例措置で併用出来るなら大歓迎だがアホ運営だけになんの警告告知もせず合成イベント始まったら消滅するまで使用不能になり
しかも追加合成のUP率はいつも通り3.3%の劣化ちえ状態とか普通にやりそうだしな
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1902-rIw3)
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2017/10/17(火) 20:12:01.57ID:gsN+Pztj0
>>474
通常合戦でその組み合わせが起きたらバグだけどBCAなら前回の威信入れ替わり次第ではありえなくもないな
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-TOve)
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2017/10/17(火) 20:28:29.01ID:wknMjn9/a
>>477
同意リスク高すぎw
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