Imperial SaGa(インペリアル サガ) part499 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 ヘッジホッグが「初めて来ましたよ」
的なノリで黒子状態からエフェクト付きで毎回出現するの俺だけですか? 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 うおー見切り火炎なのか
地味だけど使ってくるやつ多いからいっぱい覚えさせておきたいなぁ 倉庫に溢れると入手フラグが立たないから、一度でも家臣枠に入れないとそうなるよ >>743
oh...憑依できないのねありがとう
普通に周回するわ >>747
図鑑に登録するまではずっと初めて扱いだぞ 神獣がマナの剣無しで倒せるはずがない・・・
偽物だ 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 ランディ欲しいけど3回判定じゃなくて表示だけだったらいやっすねぇ >>753
おっそうだな(エナジーボール使いながら) 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 ランディは3回判定がある分確定じゃないのか…術属性がないしアビスでは微妙やね 術属性がないことより単属性が絶望的にアビスに不向きだからな
変に原作設定無視するくらいよりはいいけどさ 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 >>761
おーサンキューってそれだと少し上がるの間違いか? 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0dab-F7la [210.139.181.213])[] 投稿日:2017/09/21(木) 19:34:03.59 ID:GL5JO9os0 [3/3]
「次回のアルタメノスの戦いが現在のルールでの最後の開催となります。
次々回には大幅リニューアルを行い、新しい遊びに進化して、開催する予定となっております。」
コンバットの改良は再来月かよ。
おい。6月からサボっといてまた2ヶ月も待たせるのかよ。
いい加減にしろ。 マナの剣が攻撃33っておかしくない・・・?
本来エクスカリバーや正宗の5倍とか攻撃力があるのに
武器性能も初期で80 力素早さ+5
強化で性能100 力素早さ+10で良い気がする >>765
そうなんですよね
ただ少し上がる表記のケルヴィンが攻防す+4、術適+7なんですよ
コマンダーとしてはダメそうですね 768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 12b0-Dc1X [125.194.17.193])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 19:53:45.63 ID:7qVRF96l0 [2/2]
マナの剣が攻撃33っておかしくない・・・?
本来エクスカリバーや正宗の5倍とか攻撃力があるのに
武器性能も初期で80 力素早さ+5
強化で性能100 力素早さ+10で良い気がする 2のマナの剣は術二人掛けでかけて発動だからな
ディスノミアじゃマナ不足だろうし
ドラゴンバスターのランクにすら行ってないんだろう 768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 12b0-Dc1X [125.194.17.193])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 19:53:45.63 ID:7qVRF96l0 [2/2]
マナの剣が攻撃33っておかしくない・・・?
本来エクスカリバーや正宗の5倍とか攻撃力があるのに
武器性能も初期で80 力素早さ+5
強化で性能100 力素早さ+10で良い気がする >>770
そうか、それだとほんの少し上がるの間違いか
しかし今時武器指定でほんの少しとか正気の沙汰じゃないから不具合報告したほうがいいレベルだな 4人クリア目指さないなら、ダメージソースは他のキャラで十分だろ
6人PTで挑むなら、1人で毎ターン3回デバフ判定作る有能 >>768
わかる
海賊モニカさんもそれでお願いしますカタリナが何でもしますから!って言ってた >>769
いや乞食とかそういう問題じゃなく
スクウェアのゲーム世界での武器の強さ比較をしても
アルテマウェポンやラグナロク、ライトブリンガー、レフトハンドソードなどを上回り
もっとも高次元にあるのがマナの剣だった気がする
>>773
確かにショップで2つ手に入ることから、そういう名前の別物なのだろうね 曲聴いて懐かしい感じになるー。VITA版買ってしまいそうだぜ・・・
やるなスクエニ! 原作再現で錆びた聖剣→ディフェンダー→クサナギの剣…と強化毎に名称変化して、+10でマナの剣完成品って流れにしてほしかった >>775
デバッファーとして使うからご愛嬌ということで
いまランディ君でアビスドレークに奥義させ続けてるけど3回攻撃中1回ミスとかある
ミルリクすぐに徴章にしたからわからんのだけど複数回攻撃の場合1つ1つに命中率適用されるの? 66連して
1,2,5回目帝出走なし
3回目帝3出走完走なし
4回目プリム1ポポイ2
6回目プリム1
とりあえずあとは土曜にするけどそもそもランディ出走すらしてねぇ・・・ 784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 36ee-xMB1 [111.169.145.200])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 20:07:21.30 ID:8PyIeGI20 [5/5]
>>780
そいつ相手したらアカンよ アビスに確定デバフキャラを優先的に入れる俺にとってはランディ微妙かな
最終目標は4人クリアだし入る余地がうちではないわ
狙いたい人は狙えばいいんじゃないかな やはりこういう3分岐で4戦の場合は消費12の魔改造術便利だな
13だと空振りせにゃならん・・・
コマンドなるべくいじらず進みたいから助かるわ フルブライト商会がまんまるドロップと交換してくれるアイテムが
レプリカではない真・マナの剣だったら…
そりゃ神獣も激おこですわw >>783
複数攻撃技は1回ごとに命中判定
ミルリク以外にも、キルリス・アディリスのトリニティブレスも1回ごと判定
その代わり、1回目で敵倒しきると2回目、3回目は他のタゲを探すから、
疑似的な範囲攻撃にもなる・・・はず 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d93d-2bfm [118.110.212.88])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 20:08:28.50 ID:HHXj4PX90 [3/3]
アビスに確定デバフキャラを優先的に入れる俺にとってはランディ微妙かな
最終目標は4人クリアだし入る余地がうちではないわ
狙いたい人は狙えばいいんじゃないかな BGM懐かしさ補正も多少あるけど良すぎるわ いやー今回のコラボは大成功や やったー! 最近の運営に思う所はあるけどとりあえずイベのBGM超良い ランディのコマバグってるよな
上がるで➕3はおかしいだろ 冷静に考えたらガチャ回すつもりなかったのに〜
懐かしさ補正でつい回してしまった〜〜
帝ポポイ1と王3(ポポイ2プリム1)
槍帝がジャンヌとオルガだけだから槍帝GETは悪くないか
王はどうしようかねえ 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d93d-2bfm [118.110.212.88])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 20:08:28.50 ID:HHXj4PX90 [3/3]
アビスに確定デバフキャラを優先的に入れる俺にとってはランディ微妙かな
最終目標は4人クリアだし入る余地がうちではないわ
狙いたい人は狙えばいいんじゃないかな 聖剣2やりたくなってきたなー
スーファミ動いたら週末やろうかな お、全体ハムじゃん
お前ら俺のために毎日10週してくれよな(´・ω・`) 王には火炎見切りついとるん?
ついてるなら伝授させるのもありかと 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d93d-2bfm [118.110.212.88])[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 20:08:28.50 ID:HHXj4PX90 [3/3]
アビスに確定デバフキャラを優先的に入れる俺にとってはランディ微妙かな
最終目標は4人クリアだし入る余地がうちではないわ
狙いたい人は狙えばいいんじゃないかな 毎度のことながら戦はないのね
3人揃えるのにいくらかかるやら・・・ 今回はおそらく全部のガチャ絞ってきてるぞ
気を付けろ ポポイにダクソ、プリムにセルバ憶えさせたら最低限仕事するんじゃ
イベント終わったら火炎見切り回収 今回も43連勝よゆーでした^^
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1371754.jpg
コンバ仕様変更は「いろんな意味で」楽しみ。
現状が良くできていて、改善点は「連勝数をランキングにする」くらいでいいけど、
それはあくまで「無課金の俺が楽しめるゲーム性」の話であって
「課金ガイジにはついてこれないハードル」になっちゃってるのが問題なんだろうね。
無能運営としては「これはマズイ、課金ガイジから金をより吸い上げるコンテンツにしないと」っていう思惑なんだろうけど
一体どんな仕様変更してくるのか、これがまったく予想つかないww
改善点はいくつか挙げれるけど(部隊ごとに装備変更可能に、とか)
ガイジに合わせたコンテンツをつくるって発想は、逆に難しいなw あれ 絶望未満でもついにポイント落ちるようになったんだな ええやん 運営ちゃんここ呼んでるのかい >>799
10周でええんか・・・やさしいな(´・ω・`) 今回のSDキャラ3人ともええなぁ
これで聖剣リメイクやったら最高やったんやけどな、しゃーないか >>791
ありがとうございます
擬似的な範囲攻撃ってのが見たくて試したらホントにばらけて攻撃するんですね
ラビリオン3体に魔改造残像の後に奥義でちゃんと3体倒しました 今回のコラボはほぼほぼ満足だけど3回分岐はいただけないなぁ
全体報酬の時くらい全難易度2分岐2回分岐にしてくれてもいいのよ? >>818
ステータスMAXの効果じゃないかな
イベント終わったら無育成状態に戻されますよって事じゃね カムバックの時だけログインする垢でラベールに続きメタルブラックの2体目が出ましたよ・・・
ちくしょうめ >>820 イベ中ずっとステータスMAX?みたいな感じ 強化ポイントも強化値もMAX でも技はSP下がってるってだけだから命中が物足りない
というかポパイ術士だから大車輪投げだけじゃぁもっと物足りない >>818
ステ、ポイントMAXの月光ミルリク状態 アビスのイフリートの火の鳥のダメージ
http://i.imgur.com/OMEyr0h.jpg
左:裸
中:術法防御20(防具)
右:術法防御10(武器)/20(防具)
2つの術法防御による軽減が乗算なら右のダメージは146になる
なので加算されて術法防御30として計算されるようだ 術ガチャの術を継承した術パだと何の育成も必要なしに煉獄周回できるようになっちゃうな
ポイントを最低限振るのに少々時間がかかったけど
なんか極端だな >>824
地味だけどいいな
剣ばっか種類が充実していくなぁ いろいろ犠牲にして浴衣クローディア手に入った
水着アイシャおるからこれで5連携ロックできるんやなアビスもらくちんちん? ポポイ引いといてなんだが単体火力がゴミ過ぎるんだよねぇ… 全体使わない時は素振りするか補助に回るかだな
禁断の流星衝+100 ランディの奥義を簡単に調査しました
条件
帝ランディ ステ・強化pMAX 装備なし
敵:アビスバトル『深淵への誘い』 1戦目のアビスドレーク
方法
ランディの奥義を100回使用
結果
奥義100回中
デバフが成功した回数 92/300
デバフが成功した攻撃回数 62/100
回数少ないですがご参考までに ポポイの攻撃力じゃ魔改造シャドウボルトの方が火力出そうなのがなんともw >>824 >>833
検証乙です
イイネ〜、王冠つけたら121かな
次のコンバ術士回だけど剣ギュスがいれば怖くないな
ワイは持ってないけどな(泣
ランディはほぼ全種特効確定みたいなもんじゃね、壊れとるな〜
ワイは持ってな(ry 搦め手としての運用と割り切れることが大事と思う
>>833
調査乙
運否つけたらかなり凄そう(こなみ 三分岐面倒だし討伐ポイント変わらんし
今回走るなら絶望オンリーでいい気がしてきた
得られないものは愛の強化ポイントぐらいだけどあんま要らんやろ イベントはかなりいいなBGM回りは特に
しかしコンバが再来月改修とは開発力の低さが想定以上だったのに悲しむやら
そこで直すならしばらくは終了しなさそうで良かったやら複雑 絶二難がかつてないほど難しかった
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1371815.jpg
大破5人だして、それで稼いだ霊力でホーエン最大化させてラッシュでギリギリ勝利
俺がゲームに求めてるのはこういう手強さなんだよ!!!
やっぱ御城、なんだよなぁ^q^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています