【DMM】グランブルーファンタジー part300 [無断転載禁止]©2ch.net
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防御100%UPは被ダメ1/2だから強いぞ
3アビが全体になってくれたら限定クラスなんだが 水ってよっぽど渾身押しなんだろうな
アンはヴァルナマン御用達の性能としか思えない 5ターン防御うpでちょうどウーノの100%カットのCT埋められて得意槍という調整された関係 防御100%アップはやばいと思うけどなぁ。LBで防御ガンぶりしたサラちゃんよりもっと硬いってことじゃろ? >>454
ベルセのアマブレかミストが失敗してんじゃね? サラは自分だけかっちかちだけど、アンはみんなをかっちかち
全体トリガー用? ガード効果が5ターンとは書いてるけど100パーアップが5ターンかはまだわからないな 5ターンはガード効果で100%アップは2ターンとかそんなんじゃね
まぁ3時になればわかるからゆっくりまとうぜ なんだ早とちりか最初に100%アップ5ターンとか言い出したの誰だよ俺だよごめん でもこれ強制入れ替えで裏に飛ばされたり蘇生挟むと英霊0になるやつじゃね レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:防御
種族:ヒューマン
得意武器:槍
◆アビリティ
◆ コリジョンスペル 味方全体の防御力100%UP
◆英霊を1消費してガード効果追加(5ターン)
プリンセスリード 被ダメージで反撃(2回)/敵対心UP
◆英霊を1消費して防御UP(累積)
レイディアントコーリング 自分のHPを回復
◆英霊を1消費して回復量UP/弱体効果を全て回復
◆奥義◆ ディターレントスラスト 水属性ダメージ(特大)/英霊を2回復 2アビが自分より後の仲間が自分と同じ攻撃行動
3アビが攻撃行動を2回行う
これ下手したら2アビ3アビ同時がけで全員攻撃行動2回行うんじゃね
デュアルとか使っとけばTA8連打や ◆サポートアビリティ
学院の守護姫 敵のターゲットにされやすいが英霊効果時攻防UP
◆英霊はバトル開始時3の状態(最大3)
偉大なる魔術師 被ダメージで奥義ダメージUP(累積)
英霊回復手段が奥義しかないんですか >>521
通常攻撃での英霊消費がないから多分アビだけでしか英霊消費しないと思う。じゃなきゃ使いにくすぎるにもほどがあるだろ多分 >>516
しかも英霊無しで最初から全体だからな
リリィやロミオが息してない しっかしダンサーもそうだけど最近ダブルアタックアップスキルが多いな
連続攻撃アップだと悔しいのか >>515
なんか英霊すぐ切らしそう
◆サポートアビリティ◆
学院の守護姫 敵のターゲットにされやすいが英霊効果時攻防UP
◆英霊はバトル開始時3の状態(最大3)
偉大なる魔術師 被ダメージで奥義ダメージUP(累積) >>497
爺のくせにその年まで何してきたんだお前 TAのやばさに最近気づいたからこそガンバンに三手がついたからな
キャラ的に全く関係ないのに
気づく前ならディアンサの奥義バフも連撃UPだったろうよ >>526
素で敵対心アップ持ちだと2アビの信頼性も高そうだなぁ ガード効果次第ではぶっ壊れる
5ターンと書いておいて効果は一回のみたったりしても別の意味で壊れる ダンサーは3ターン後からってのがソロかマルチだとHL以降の相手用って感じだな
でも四天他心で1ターン目からゴリゴリ殴って4ターン目から更にやばくなるやつかこれ 防御キャラに回復とクリア持たせるとか何を考えているんだ… あれでも英霊切らして弱体化とか無いのかな
見た感じ 1ターンにTA2回できるならウーノがすごいことになるな >>524
ウーノアンリリィで火属性絶対死なないマンやってもいいのよ ダンサー期待してたのと違うな
アンスリアの時代はこなかった (´・ω・`) すごく欲しい…
うち水SSR二人しか編成できないし ロミジュリと違って英霊0時攻撃大幅ダウンなし、通常攻撃での消費なし
これで奥義2回復だから余裕で回るしさすがアンですわ 英霊って聞くと葉隠覚悟を思い出す・・・
アニメ化もしたしコラボ来ないかな ダンサーで他心するなら主人公デバフ出来んからキャラでデバフ撒けるかデバフ無しでも高火力出せるような環境じゃないとアカンな >>541
開発的にはターゲットにされやすいが大きなデメリットなんだろ
んなわけあるか 覚悟出てきたらシスと組ませたら絵になりそうだ
バフデバフダメアビ何積ませるにも設定には困らん これはダンサーというかフィギュアスケート選手ではないのか 某アレ
HPが少ないが(デメリット)
MPを毎ターン2ずつ回復(アビリティがMP依存になる実質デメリット)
アン
敵のターゲットにされやすいが(防御型ではメリット)
英霊効果時に攻防アップ(メリット) さすがにいつでもATになるようなことはできないんじゃないかね。詳細出てみないとわからんなぁ 攻撃行動だからアビじゃなくて攻撃ボタン後の行動を真似るんでしょ?
奥義がどう扱われるかは気になるとこだけど >>530
奥義上限調整の時に何故かブレアサも上限上昇して修正したけど
その時がやっと気付いたんじゃないか説 >>529
しかもアレ爺やヨダ爺とちがって200歳こえてなかったか グランくんもっとダンスっぽいポーズで頼む
これじゃスケーターだよ 1アビは1ターン防御100%アップ(+英霊消費で5ターンのガード付与)とかじゃないのか
数ターンずっと被ダメージ半減なんてありえないだろ 氷上のダンサーということでひとつ…。タキシードとかだと季節服やらスキンやらの可能性狭めるってことでフィギュアっぽい衣装にしたんやろなーって >>558
ヨダはとても優秀だというのに…アイツは… ま、アンがいれば50%切ったフラムHLに瞬殺されなくなるに期待だけどね >>497
本当にお前は別枠リソースキャラのダメなところを集めたような構成だよな そんなにいじめるなよあいつまだサポアビ残してるんだからな!なおどうにもならん模様 闇爺は反動でやけくそ調整されそう
スタダ推しの件もあるし サポアビでMPの増加と減少が逆転するになれば良いんだぞ 自分でHP減らしつつ連続攻撃率あげて攻撃行動2回すんのか… アンは恒常版ウーノみたいなもんか
100%カット二人もいるとかやべー属性 闇爺のことだからきっとサポアビも累積攻撃アップ(但し死にやすい)とかになるよ いっそサポアビで
「稀に防御不可の即死攻撃」
とでもならないと起用のしようもないだろ 防御100%アップで100%カットならサラちゃん1000%カットじゃん 公式押し通りに闇爺を初心者向け性能に調整する可能性か
とりあえず奥義撃ったらMP0にされたうえ狙われて死ぬっていう馬鹿設定をやめようか 爺のお迎えが早いのは分かるけどね
それより今日レナさんの最終来てくれないと困る
古戦場までに100達成が無理ゲーと化す 簡単にレベル上げられたら悔しいからきっと古戦場直前やろ。最悪古戦場終了後に実装まである覚悟はしている 闇爺はプレイ開始時点で配布してレジェガチャから武器を消し去ればいいよ 古戦場がレナさん殺しでも何でも良い
とにかく早く見たいだけだ! >>591
13アビとセットで使うと敵がダメージを受けて自分は回復するという650%カットと言っても恥ずかしくない性能になる >>571
サポアビでバトル開始時MP追加だったりして
星1→MP1、星2→MP3、星3→MP5
これで1人前よ 恒常風キャラが他に比べてあれなのは
やっぱりコルワさんのせいなん? >>596
私がいたら風キャラ来ないし私依存になってハッピーエンドね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています