【艦これ】2-4突破した提督スレ216【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【艦これ】2-4突破した提督スレ215【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503356442/ 出てもバランスブレイカーにはならんよ
大袈裟だなw >>861
Amazon fire 7インチモデルか? >>863
ファイヤーOSってのは艦これ遊べるん!? >>846
教えててもいいが駒揃えられんの?
速吸
Commandant Teste
瑞穂
由良
阿武隈
自由枠(雷巡、航巡、重巡、水母など)
全員高レベル必須
羅針盤も8割がた問題なし >>864
ググれば色々出てるけど、普通に出来るよ。
プライム会員でセール狙えば8インチもあり。
ちなみに自分は7と8の2台並べてデュアルディスプレイ(違 Fire7はディスプレイ解像度低いし(元々解像度の低い艦これは解像度低い方が快適に動く)、メモリは1GBだけど艦これ専用としてなら十分
他の用途にも使いたいならFire HD8とか他のAndroidタブ選んだ方がいいけど 落ちても泣かない
スクロール使いにくいけど我慢できる
なら使っても良いんじゃね 3-5中央編成か〜面白うそうなので試してみる
普段あまり使わない艦娘フル出動
…これが流星拳!! 3-5は占守国後択捉の3面待ちか…
安定できるなら狙うのはアリかも ついでにろ号もこなせるな
普段のEO割でも使える素晴らしい編成なのでは?
装甲空母3潜水3サヨナラ >>865
その編成だと必ず逸れるというようなことがどっかのブログに書いてあったので試してなかったけどやってみたら逸れたのは3回中1回で逸れなかった2回ともS取れた
確かにこれなら装空上より安いし下水雷より安定してて良さそうだな このスレでこんな有益な情報が確保できるなんて
‥夢か? とりあえず編成保存しとこう 国後占守が連チャンできたぞ!
https://i.imgur.com/8rMi9Tw.png
自由枠は改二航巡入れて逸れないようにして火力も確保
流星拳フルな速吸は驚くほど強いなw
これから毎週北方ノルマがほぼストレートでいけるじゃん
3-3とかあんな逸れまくりなメンドイ海域とは永久にオサラバだわ
>>865マジで情報thanks そもそも自由枠に雷巡使ったら最初に逸れるし重巡か航巡使ったら途中の羅針盤固定できないんじゃね? いやいや逸れる時は逸れるよ
運が良ければ水雷と同じ3戦すらありえるが
その逆でNコースにいこともたまにある
100%なら装空3潜水3に分があるな BマスでのE逸れを防ぐには戦艦空母は当然無しで
重巡、航巡を含まず、軽巡、駆逐、水母、潜水艦の合計が5隻以上になる編成かる軽巡2隻以下
と説明にありますな
Eに逸れるのは致命的なので 速吸 水母3 軽巡2がBESTっぽいか 3-5流星拳ルートは
早吸、神通、阿武隈、瑞穂、千歳水母、千代田水母
で行ってる
最短ルートの率は高くて初手上でも
準ルート安定だから 速吸流星拳で毎月3-5行ってるとあっという間に練度上がったな まぁハゲは最初から熟練ないものと思って使えばいいとして、全滅棒立ちも頻繁にありそう 整備員載せてると全滅棒立ちよりも中破棒立ちの方が厄介だな
行動スキップされないから絶対敵側から先に攻撃されるし >>879
上の方で出てる編成はコマンダンテスト未着任、由良設計図待ちでできないからその編成コピーさせてもらいます
こんなルートがあったなんて知らなかった>>865ありがとう 3-5ボスでも明石でるんか
修理施設10個になったわもういらねw >>865 >>878
マジ感謝だわ
速吸コマ瑞穂千代田甲阿武隈由良
で行ったら逸れずにボス到達一発目で30匹目の秋刀魚ゲットの上択捉来たぞ
まだ定期的に回してみるわほんと感謝 ただ下ルートだと水母がたまに重巡辺りにワンパン貰う事あるから絶対的じゃないけどね 3-5は水雷戦隊でやってたけど速吸 水母3 軽巡2の方がよさそうなのかね
とりあえず3回行って全部S勝利できた 水雷よりかは遙かにマシだと思うが
ただ周回するにはボスS勝利が割と不安定な感じだわ >>888
たまにどころか旗艦の速吸が5連続1マス目でワンパン食らって草生えた 準下3or4戦ルートなんて遥か昔からあっただろ…
なんで車輪の再発明みたいになってんだ
それでも安定しないから最終的に確実に行ける潜3装空3の上ルートに行き着いたわけで 速水、水母3、軽巡2ルートが話題になってるけど初手で北に行ったらどうするの?ボコボコにされる未来しか見えないんだけど ずーっと↑ルート行ってたし気分転換に俺も速吸ルートいってみようかな
速吸軽巡2水母2雷巡1のサイトもあるけどどうなん?水母のほうがいいん? 今回みたいにガッツリ周回するんじゃなくて
週に5回B勝利以上で良い北方の為にやる程度なら水雷でいいからでしょ
海防艦狙うならS必須だから火力盛りの編成にする必要がある まるゆ狙いも兼ねて上で回す派もいるのでな
まぁ>>894の言うように今更感のルート編成を感動しててワロタ >>896
雷入れたら4戦確定
重系入れたら中央に逸れる可能性がある
戦力はともかくルート的には水母がいい 水雷戦隊でしか下はやったことんかあって事故多数だった
そういう意味では高確率で最短行けてそれなりに安定する
珍しい編成に感動したりしたんだがベテランはやっぱり知ってたのね まるゆは建造主義だし速吸艦隊でしかやってないわ
上に逸れても完全勝利で抜けてきたりするしどってことない びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
やっぱり天然物のまるゆは一味違う 実装順から行けば、むしろ建造まるゆが天然ものなのでは 上ルートでまるゆ狙う人の編成はどんななの?
普通に装甲空母3じゃS取れないよね
1人三式持ちに変えても昼Sは無理な感じだったけど >>906
潜2装空3重
これも潜3空3編成出た頃からあるぞググれよ 以前受けてる任務によって羅針盤変わるってオカルト話題になった時から計測してるんだが、微妙な感じだな
デイリーのみでろ号は非考慮、潜4の編成でオリョールボス前マスから
輸送任務中 ボス25 逸れ15
南西任務中 ボス70 逸れ86 任務で変わると仮定してるならろ号を考慮しないのは論外だろ パターン増え過ぎてもわかりにくくなるし計測ミスの元にもなるからな
とりあえずわかりやすさ重視 >>909
統計取ったことないが体感としてはこんな感じだな 3-5グルグルしてるけど択捉が一人だけであと海防艦来ないなあ
実際海防艦のドロ率ってどれくらいなんだろう >>909
これで微妙とか言っちゃうようなら一から統計を勉強し直してこい 3-5は3面待ちだからというのもあるけど
一番出現率高い感じだな
ろ号終るまでに択捉占守国後が1セット追加オーダー
2艦以降の松輪だけは面倒な海域に配置されてるのな それじゃあ統計学を一通りマスターしたようである>>914にやってもらおう 普通に考えてサンプル数が不足してるって分からないのかな 3-5は速吸が中破してると高確率でボスS取り逃すね
速吸がメインアタッカーすぎる準下w 力こそパワー上ルートで粉砕するマン
下も準下も相性悪すぎて1戦目撤退ばっかりだ 統計っていうか、分布がおかしい感じ
例えば50% vs 50%なら、普通は
○○×○×××○×○
こんなのをイメージするけど、艦これは
○××××○○○○×
こんな感じになってるような >>921
乱数ってのはそんなもんなんだよ
人が自然に感じるようにはならない >>922
自然の乱数はある一定の法則に従うもんだよ
良くあるのは正規分布とか
上の例だと○が2連続する頻度は必ず高くなり、4連続する頻度は必ず前者より低くなる
10連続とかだとすごく頻度が落ちる
艦これの乱数生成器が何か知らないけど、その辺に違和感があるよ >>923
だから何でお前の体感が正しい乱数ってことになってんの?
統計とかに自信があるのかもしれんが
「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」とか読んでみろ >>921の言うことは確率の偏差を熟知した上なら
別にそれほどおかしいことじゃないと俺は思うけど、
ブラゲの場合はどんな抽選でも基本的に偏りやすいと思う。
でもそれは操作とかじゃなくて多分
Flashゲー用に用意された標準のお手軽乱数プログラムが
すごくお粗末なんじゃないかなと俺は思ってる。
ゲームで使ってる乱数ってのは完全な乱数ではなくて
「乱数っぽいランダム抽選を行うプログラム」の抽選結果だから
プログラム次第で引き方によって乱数どころか近似値ばかり引くモノもあるから
ちゃんと開発された乱数プログラムであるかどうかで全然違うモノなので
ブラゲの抽選ごときを大量に経験してるからって
「乱数なんてそんなもん」と思う方が逆におかしい。
お粗末なプログラムだと高速連打するだけで
同じ乱数を高確率で取得し続けることが出来るなんていうのも実際にあった。
大昔のパチンコとかPCエロゲとかね。それが攻略法になって
対策されるまでの間に百万単位で稼いだ人も現実に大勢いたよ。
実際に過去にそういうことが何度もあったから、
いまだに嘘の攻略法商法に引っ掛かる人が後を絶たない。
ホンモノの攻略法なら他人には教えないし金に直結するパチでは
すぐに対策されるから対策されるまでの間にどれだけ稼ぐかが勝負。
それを人に売るとか有り得ない。自分で探し出して自分だけで実行するもの。
だからそこまで知ってる人・わかってる人は自分で近似値を引く穴はないか
電子くじを引く時に無意識に模索するクセが付いてる。
それは少しハマるとすぐに遠隔だ操作だ騒ぐ子供とは全然違う。 前にどっかで見たコピペでは今時なら完全な乱数に近い擬似乱数がプリセットされてるってきいたけどな このゲームはそういう今時乱数じゃなくて
ファミコンみたいな乱数で動いてるイメージ 乱数の重要性を認識してそのプログラムに金をかけられるパチンコとかならね。
合法的な数珠連をウリにするために「攻略は出来ないけど偏りやすい乱数」を
独自に研究開発してると公言してる企業もあるくらいw
ブラゲなんてくじのプログラムごときに余計な苦労とコストをかけて
わざわざ別の乱数プログラム組み込むなんてやってる気がしない。
恐らく高確率で開発ツールに組み込まれてる乱数ユニットを
マクロを組むようにはめ込んで使ってるだけだと思うよ。 まぁ、艦これの場合は「邂逅していなければ高確率」とか
「○○秘書艦の時」とか「シナジー」とか
確率に操作があるのがむしろウリでそれを探るのが面白さだと思ってるから
偏るからどうだとか嘆くこと自体には何の意味もないと思うけどね。
ただ、ユーザーや運営の損得と全く関係ないところで偏りはあると個人的に思う。
デイリー消化中の同じ海域でのドロップが同じ艦娘出る頻度がミョーに高いとかね。
5回のうち3回同じ駆逐娘とか珍しくないしw
だからどうだってことでなく、そういう時にやっぱ艦これもそうなのかなと思うw
仮にそれがあるという前提で穴のあるお粗末な乱数プログラムの
確率の偏りを利用するもしくは回避する時に意識すべきなのは
どのタイミングで乱数が動き出してどのタイミングで乱数を取り出してるか。
この操作とこの操作の間は連打してなるべく同じタイミング(秒間)になるようにして
結果がどうか?逆にこの操作とこの操作の間は連打せず不規則な間を開けて
偏りが消えるか・発生し続けてるか?みたいな考え方。
偏りなんて感じないというならそんなアホな苦労はする必要はないけど
偏りがあると本気で思うならそういう努力をして逆に利用したり回避すればいい。
自分に都合の悪い結果を偏りと嘆いて何も努力しないのは怠慢だし
それを感じず気にせず遊んでいる人達の迷惑にしかならない。
自分がやめるという努力以外に解決する方法はない。 誰かが1回乱数を引いてる間に、サーバーが何回乱数を引いてると思ってるの? 独立試行の均等確率だと根拠もなく信じ込むのはナイーブだと思う ここの住人が三行以上の文を読めると思っているのかね 長文ガーとは言わんが文章は短く簡潔に分かりやすくが重要だゾ 句点に拒絶反応起こすヤツも大概だけどな。
普段まともな日本語書いてないんだろう。 句点に拒絶反応してたら本や新聞なんて読めないじゃんw お前は何言ってんだ
2chじゃ句読点使わない人が多いから大抵の人が合わせてるだけだろ
大抵の人が合わせてる中周りに合わせられないってのはやはりソイツに何かしら問題があるんだろ それが煽りの常套句だと思ってるからどうしようもないバカだね
逆に日本語言い出す始末 句点基地ってのは本当にどうしようもないバカだね
使わないのが基本とか聞いた事もない 昔のプログラマーは少しでも容量減らす為に句読点やピリオド、カンマを省く癖があった(今も?)から普段のチャットや掲示板レスにもそうした特徴が出てたし、それ猿真似する奴が流行らせたのは分かるが、今時流行らないだろw ほんとお前らいつも罵り合ってるな
ストレス溜まり過ぎじゃね やりたい奴はやらせたらいい
ただ何時も始まりは句点煽り
長文とか日本語とかちょっかい出して荒らしたいだけ 十数年前のまだ2chがちょっと一般的ではなかった頃のお客さん判別法をまだ引きずってる感じ >>945
そんな歴史があったのか
またひとつ豆知識を身に付けてしまったぜ 今となっては意味がない縛りを意味もなく続けて文章分かりにくくして得意になって普通に句読点つける人を煽るバカってことか 流行らないというか既に定着しちゃってると思うんだが 好き勝手に改行できる掲示板じゃ句点の方は別にいらんけどな、実際付けてる人ほとんどおらんし
読点の方は必要だが 嫌われるのは>>945を例にすると
昔のプログラマーは、少しでも容量減らす為に、句読点やピリオド、カンマを省く癖があった(今も?)から、普段のチャットや、掲示板レスにも、そうした特徴が出てたし、それ猿真似する奴が、流行らせたのは分かるが、今時流行らないだろw
こういう書き方する奴だぞ 論破されて句読点ガー長文ガーって喚いてるだけのゴミだろ 論破された時にレッテル貼りして逃走するしかないからってのも良く見るね たいてい反論じゃなくて人格攻撃に逃げるよねこの手の卑怯者は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。