御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜258城目【IPあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 257城目【IPあり】
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜257城目【IPあり】
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次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 合戦場 消費 殿EXP(普) 殿EXP(難)
霊力 / [1霊効率] . / [1霊効率]
-----
筑後 8 50 / [6.25] . 60 / [7.50]
肥後 10 . 65 / [6.50] . 78 / [7.80]
日向 12 . 85 / [7.08] 102 / [8.50]
大隅 14 104 / [7.42] 124 / [8.85]
肥前 16 120 / [7.50] 144 / [9.00]
筑前 18 140 / [7.77] 168 / [9.33]
豊後 20 160 / [8.00] 192 / [9.60]
土佐 22 180 / [8.18] 216 / [9.81]
伊予 24 208 / [8.66] 249 / [10.37]
讃岐 26 230 / [8.84] 276 / [10.61]
阿波 28 255 / [9.10] 306 / [10.92]
淡路 30 280 / [9.33] 336 / [11.20]
紀伊 32 310 / [9.68] 372 / [11.62]
出雲 34 330 / [9.70] 396 / [11.64]
摂津 36 380 / [10.55] . 456 / [12.66]
因幡 38 410 / [10.78] . 492 / [12.94]
備前 40 435 / [10.87] . 522 / [13.05]
備後 42 460 / [10.95] . 552 / [13.14]
石見 44 490 / [11.13] . 588 / [13.36]
長門 46 520 / [11.30] . 624 / [13.56]
豊前 48 545 / [11.35] . 654 / [13.62]
周防 50 570 / [11.40] . 684 / [13.68]
安芸 52 600 / [11.53] . 720 / [13.84]
羽後 54 630 / [11.66] . 756 / [14.00]
羽前 56 660 / [11.78] . 792 / [14.14]
磐城 58 690 / [11.89] . 828 / [14.27]
岩代 60 720 / [12.00] . 864 / [14.40]
陸中 62 750 / [12.09] . 900 / [14.51]
陸奥 64 780 / [12.18] . 936 / [14.62]
陸前 66 810 / [12.27] . 972 / [14.72]
-----
常陸 67 825 / [12.31] . 990 / [14.76]
下野 68 840 / [12.35] 1008 / [14.82]
上総 69 855 / [12.39] 1026 / [14.86]
下総 70 870 / [12.42] 1044 / [14.91]
安房 71 885 / [12.46] 1062 / [14.95]
伊豆 72 900 / [12.50] 1080 / [15.00] Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁、【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態 【まげに】結構な、立派な
Q.ふっく〜とかふくっちとかBBAとかもっさんとか誰だよ
A.ふっく〜(ゾンターク、ぞんぞん)→福岡城 ふくっち→福山城 ふくちゃま→福知山城 BBA、ロリババア→宇都宮城 もっさん→坂本城 スイ→首里城 温泉→伊予松山城
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう。 >>1
新スレ盾シノン乙です
重箱つっつきだけど>>1の2行目257のままになっています
コピペのあと上書き忘れですね。おら殿も経験ありますw >>4
ほんとだミスってたごめんちゃい・・・
てかそのままコピペしちゃったけど2行目のスレ番込みのスレタイはもしやスレ番間違えた時の名残だろうか
次からこの部分削っちゃって良いかもしれんね
252スレ目までは無かったっぽいし >>1乙かれにゃん♪
>>6
いや251と250が忘れていただけだと思う >>1乙
これは乙じゃなくて稲葉山城なんだからねっ いちおつ
半額でアンボワーズと臼杵出たんでうれしー >>6
いやいや、ほんとに重箱つっつきなので謝らんでください
おら殿も経験あるので気づいたのだと思います(そこは誰も見てないかもしれないしw)
そうですか、以前はなかった1行なんですね。コピペのあとの作業一つ減るので
次回からは無しというか元に戻してもいいかもしれませんね >>1乙シノンソー
いいね・・・ガチャが惨敗続きな上にやくも玉3000個でゴミだらけだったよ >>1乙
なんてことだカナボンはアイアンリーガーだったのか 保守ついでにバイト報告…ならずw
ひこにゃんの大きな釣り針に我慢できず初回半額10連で虹!からの…さわわさん(被り)
虹が出たまでは良かったがひこにゃんはまた幻でありました >>6
二行目について過去ログザっと調べてみました
スレ1には二行目は存在しなく233から突如できたようですね
個人的には次スレ立てる人の判断で消しても残してもいいと思います カナブンのアイアンリングは実装時は産廃呼ばわりされてたな。効果時間短すぎとかなんとかで
でも結構要所で役になってて産廃どころか要になってる現実
シノンのも案外そうなるんじゃないかと思わないでも無い アイアンリングは耐えなきゃいけない盾の役割と噛み合ってるからなぁ・・・ 御城REの過去スレ見てたらホントよく復活したなあって感慨
スレ一桁台とかはまだ豚さんが多くて運営を信じている人少ないし
それでもスレが分裂したおかげで旧城末期程荒れているわけでもなかったけど 無駄に徳島4凸してるから使うならそっちだわ…
盾ならサンタでいいや、足りなきゃマルボルク >>22
気の生産力は同じでバフが違うだけ
そのバフも範囲狭すぎるし増加量も少ないから気にするほどのもんじゃないけど >>26
性能に差はないのかー
ありがとう選択肢が増えたことを喜ぶわ ついこの前タニシ復刻で無難に使えるおまけの改がきたじゃない
というか鬼ヶ城でわりと十分な気もするけど 水近接はそもそも高レアが少ないからなあ
似たような状況の殿さまは多いんじゃないかしらね〜
おら殿も今月ようやく初高レア大垣さんをお迎えしたところですわ
その他の所持水近接で素レア☆4以上はカーナさんとノシノシだけですな >>21
あれ短すぎてダメとか言ってた連中は見る目無さ過ぎるわ
脆い遠距離強引にラッシュ突破させたり受け不能レベルの攻撃受けられたり実装済みの防御系計略の中でも相当な無理が出来る方やろ またピックアップすり抜けて長安来たんだけど
失禁は強いらしいけどこっちはどうなん? >>33
俺も実はすげー役に立つんじゃなかろうかと思って育てといて良かった
シノンのは、いつか魔法敵盛り沢山MAPとか張り手の強化版みたいな攻撃強すぎて普通じゃ止められない敵で活躍出来そう。
防御無視とか、攻撃高過ぎて即死の攻撃ならば低下しても関係無いし。号令系計略はやっぱ貴重だと思う 長安のほうが使いやすいよ
予ダメ増加に 被ダメ減少だから 気生産二種類置くより
気生産一つと撃破型生産を置く方がいいんだよな? 紫禁城は 攻撃力に40%増加 と範囲+40になって槍並の範囲まで大きくなるのが特徴
長安は 相手に与えるダメージに35%UPして 受けるダメージから35%をカットしてくれるすぐれもの 基本的にLV上限を気にせずに育成できるところがでかいんじゃないかな。
施設も4つつけられるし。
ノイシュ80からいかんともしがたい状況の無課金からすると
シノンちゃんはコツコツでも育成しておくよ。 >>37
なるほど、拳どっちも強いのか
改築餌にするか迷ってたわ >>38
効率的にはそうだけど 殺せないと意味ないし
敵が疎らだと効果が半減するから
俺は紫禁城と彦にゃん配備でやっている 歌舞中心に密集陣形の時に徳川大坂計略使うとやばいな
名古屋なんて目じゃないくらい無敵感出る ひさーしぶりに入れようかと思ったらDMMアプリが動かない罠
これいつまでかかるんよ 後衛多めの編成が好きだから何時もトークンの置き場に困る… >>44
すまん自己解決
ログインしてないだけだった ジャンヌダルクが殉教者でさえなければ、シノンの残念呼ばわりされてる計略に防御ダウンがなかったかも知れない
即ちジャンヌダルクのせい 長政くらい盛ってれば受からないと思った?残念アイアンリングちゃんでした!
http://i.imgur.com/XeANNrL.gif
シノンも適当に全体バフかけれるし育てておいて損はない性能かと シノンとマルボルクの私服は交換したほうが設定的にも合う気がする 紫禁の範囲が槍並みは言いすぎだろ、流石にそこまで広くないぞ
(巨大化前の)槍並みということならわからんでもないが >>33
まあ盾実装当時は難易度高いステージは
戦線が3つくらい同時に発生したり
シュテファンの最初のマップみたいにボスの攻撃範囲が広すぎて
遠距離のサポートが得づらいマップもかなりあったから
単独で戦える特技や計略持ちのが有難かったてのはある
今は計略の種類も増えたし歌や大砲強化のおかげで
カナブンの計略の切れ間をサポートしやすい環境になってるか 初回シュテファンで即カナヴォンアイアンリング投入SSみた気はする
盾の評価が当時はぼろぼろだったからかな強化前だし しかし絶しんどいな
お爺ちゃんの反射神経だと大砲攻撃役置いて、撃破されるまでにデコイ置くのが辛い 大砲はレベル70の駿府置いて巨大化しつつ淀のダメージ半減計略かけて耐えきったな 赤大砲の次の攻撃まで等速で5秒くらいあるからあわてることはない トークン→遠距離→盾で置いたわ
トークンに一発目とんできて次くる頃には盾がうけるからよゆう ガイヤールとシノンが両方Lv1だとどちらを育てるかは迷うところだな
ガイヤールはぶっちゃけそこまで盾やってない感あるし、つまりは両方育てることこそ正義かわいいは正義 >>54
気をある程度溜めてから出して
巨大化させながらやると楽だぞ やっぱり女騎士の扱いはくっころが基本なんだな・・・ アイギスコラボまたあればオークに城娘を虐めさせることができるよ オークはエルフでしょ
女騎士は敵国
オークにくっ殺せ!と言っても意味通じないよ 今のピックアップ彦根かよ
どうせ引けないとしても彦根いても鹿野と交代するくらいでびっくりするほど戦力アップするわけじゃないしねえ
ノイシュや万里なら目玉が飛び出るくらいなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています