Imperial SaGa(インペリアル サガ) part497 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part496
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504835609/
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は指定するか>>970が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>65
SP余裕で威力も余裕なら頑健が優勢になるんじゃない?
改造なしで威力かSPカツカツな帝国は超絶=威力系>頑健の頻度でしか使ったことないや うちには若ウィルとMSグレイ、二人魔改造残像持ちがいるよ。
煉獄道中の保険にいつも連れて行ってるからもうすぐロールPもカンストしそう。
ボスの耐性により使い分けてる。
試練にだって役に立つんだから! ウィルは補助もできるし、奥義のバフ範囲も広くて腐りにくいキャラだけど
MSグレイはきつくない?属性付与は邪魔になることもあるし 人気キャラだがクソ雑魚だからな
1.1倍だったか?気のせいレベルだわ
そのくせ耐性に引っ掛かると最悪
MSグレイのようなクズに貴重な魔改造を渡してはいけない(戒め) なんか知らんが残像ぐらいなら誰でもいいだろ
俺なんぞ剣ジェラールに持たせてるぞ 白銀に持たせてフル稼働させてる
斬全体がこいつしかいなくて辛い ユリアに持たせたいところをぐっと我慢してMSアイシャに魔改造残像剣を渡したから
活躍してもらわんと困るのだが今のところもっぱらコンバット要員というね
いずれ真価を発揮してくれると信じている MSアイシャはうちの帝国ではチェーンソー持ってるが…。 うちは魔改造残像剣持ち戦ウィルが弊社で眠ってます
渡せそうなの剣ベルトくらいなんだよなぁ
もう少し有能な単体奥義持ち剣キャラがうちに来ると信じてる 残像ってちょろっとあげるだけなのに魔改造言われるのは謎 MSグレイはMSシリーズ結構いるから冷弱点のイベクエのときに使ってる
ただ今年はドレッドクィーンで使った記憶しかない… ベアは剣の防御&防具性能アップ奥義を背負う運命にあるから
使うなら残像必須だろうな >>66>>70
うーむ、使える場面はあるけど優先的に取る必要は無いか
とりあえず今回はコンバット対策にイグナイター取ってみるよ 剣って時点で高難易度だと全体奥義以外無理
当たりの剣帝挙げてみろよ?
聖王、ユリア、海賊モニカぐらい?
人によって残像剣渡す前提で剣ミカエル、剣ウィル、しかいない >>82
魔改造って威力MAX近くまであげて命中とSPを適正値までにしてある技の意味で使ってる人が多いからね
乱れ雪月花の威力を+300してても魔改造と言う人はあまりいないと思われる 厳密にフル改造だと命中もMAXにしないとならないので 伸びしろ100にも満たないガチャオマケを
わざわざ道場に突っ込んで命中戻してをするのは時機損失
残像とスウィングはそのまま移殖でいい >>89
長くここ見てるけどフル改造はあんま見たことないな
>88で言われてるように威力をMAXまで上げてるのを魔改造って言ってる人がほとんどだと思うけどな
(命中は人によりけり) >>88
まあでも雪月風花+300のが完全に魔改造だなw 新キャラガチャが売れる方法は一つだけ
奥義+50〜100にして出すしかないわ
まあ奥義自体がこのゲームをクソゲーにしてて技改造のせいでガチャが回らないから
なんら解決にならんが瞬間的には確実に回るよ
SAGAシリーズこれ以上糞にしてほしくないけども ガチャより一周50クラウンで素材10倍クエストとかが欲しいな 弱点の1.125倍って闘士以上の効果なのに気のせいレベルって、たまげたなぁ
価値観って人それぞれなのね その前に時縮おまけにするっていうワンクッションおいてもええな おまけガチャって糞つまんないな
おまけとピックぐらいしか回すのもうないけど
キャラ重ねのおかげであらゆるガチャに魅力無くなった
おまけで皇帝出現してもフーンって感じで重なるまで倉庫 >>102
ベアの表情に草
しかし川越以外みんな雑魚っていう レオンのセリフが地味にきついな
ベアを獅子化する気まんまんだな >>102
そういえば将クジンシーのスペックは
仮に帝になってもだいたいベア並だったような・・・
クジンシー(大剣)
HP313
攻20
防24
速29
術28 闇
今見返すと悪意さえ感じるステだな・・・ をいをい、聖女様ディスってんじゃねーよ
ダクソ使えるだけ恵まれていると知りなさい 昔のキャラのステを見てると、攻撃力の高いキャラを増やしたことが失敗だったのではないかとすら思えてくるな >>109
「最後に行動」ってのが付いてたら、さらに完璧だね 白銀に魔改造残像剣あるお陰で、今回初めて煉獄周回出来てるけど
皆、そんなの無くても余裕で煉獄周回出来てるの?
なんか、皆すげーな 人によって「周回」とか「余裕」の定義が違うからな
傷薬周回はできてるけど余裕とは今回は言えんわ >>112
SPの問題はあれども全体奥義・範囲奥義や二丁乱射は一度も威力あげなくても魔改造残像剣より威力高いからなあ
それらや全体術を強化してようやく煉獄まわれる人が殆どだと思うよ
というか魔改造残像剣だけあっても他を少しは強化してないと煉獄は厳しくないか? >>115
今回、天帝 ワグナス、白銀、緋色(大剣)、ウルピナ
皇帝セルマ、ドレクロ
で回ってるけど、威力改造してる技は、セルマの奥義と白銀の魔改造残像剣
だけで、傷薬が5個以下になる前にレベルが上がって10個に戻ってる感じで
周回出来てる状態です。 そういやそれなりにガチャしてきたしチケットもいっぱい引いてきたけどベア出たこと無いや 楽しみが11連しかねー
でもそれも一瞬で赤に染まって終わりだな ・・・と思ったけど、そのメンツなら余裕だろ
そのセルマがチョコセルマなら尚更ね 残像剣 280、小剣全体奥義 289、スウィング 294
割と強いような気がしてくる(混乱) >>120
失礼、そうそうチョコセルマ
ちょっと言い方が悪かった、今回は相性が良かったから周れたけど
他の時は無理だったので、皆はもっと色んな魔改造持ってて残像なんてwww
って状態なのかと思ったから、皆、凄いなーと
チョコセルマの奥義も確殺出来る威力では無いので
低燃費の残像剣が凄く助かります! >>116
今回は相性よかったね
打キャラを骨に送って白銀に悪魔担当させてるわけでしょ 毎回無傷で周回してるけど残像普通に使うで
というか全体術魔改造3種終われば分岐はマベル以外全部任せれるから結局ボス1Tキルできる火力出せるかどうかの方が重要だし
剣帝はバフ持ち多いから割りと採用する >>122
うちも以前は補助に残像剣使ってたけど
超絶技巧とってからは改造全体術使ってるなあ
帝でも威力470まで強化すれば多くの煉獄雑魚を確2にできる
サービス開始から続けてるけど
魔改造奥義持ちなんてヒューズぐらいしかいないわw >>123
そうです、それでどうにか周ってます!ボスを倒した頃にはSP0ですw
>>124
なるほど、結構使うんですね!
1Tキルは、現状では夢の又夢ですね!けど、初めて煉獄周回出来て
嬉しいのと楽しいのでついつい書き込んでしまった
失礼しました。 >>116
めちゃくちゃボスにも道中も嵌まってるな
不死はセルマ+火の鳥orグラスラで確殺
悪魔は奥義微改造ありならウルピナ一人、そうじゃなくてもウルピナ+残像剣orライトボールで確殺
みたいな感じかな
ボスも特攻や弱点が天帝の単体奥義と被ってるもんな
良いね〜 >>127
ですです、最初の分岐の悪魔にはウルピナ+白銀で行ってますよ。
後はグラスラとストーンシャワー、セルマ奥義+グラスラで
んっで、集まって残像、太陽風、グラスラで倒して
セルマ奥義+残像
分岐で太陽風x2と残像 反対にセルマ奥義とウルピナ奥義
でボスに全力って感じで終わってます。先行組みは頑健ですね。 >>124
それは術で雑魚処理安定すぎて剣は残像使うまでもなく道中遊んでるやつじゃねえか >>129
そうとも言う…
ま、まぁ押さえるところ押さえてればあとはボスに合わせて好きなキャラ使えるバランスなんやでってことで許してくれ なんでそんな強化でボスが2ターンキル出来るんだろう?
自分ボス戦で1人3000とかしかダメージ出せなくて煉獄周回出来ないんですが…… >>131
強化Pと弱点の問題だろ
煉獄周回に単体技強化なんかいらんぞ ダクソか防デバフあれば2Tキルなら特に工夫もいらんでしょ >>131
116の人は
ワグナス 奥義 覚醒&無属性
白銀の皇帝 奥義 覚醒&突弱点
緋色の皇帝 奥義 覚醒&無属性&特攻
チョコセルマ 奥義 突弱点&微改造
ドレクロ 奥義 突弱点
ウルピナ 恐らくクロスブレイクか覚醒奥義で変身後の斬弱点
って感じで、弱点や特効が噛み合ってるし天帝化による+100が大きいと思う 今日のメンテ明けにはこのスレが歓喜の声で溢れかえることであろう メンテ明けは何かの人気投票入賞記念の11連券で最強奥義を手に入れたベアをGetだ! DMM1周年記念で全員にベア配布してくれてもいいんだぞ
それならハズレ奥義でも多分許されるかもしれん 変にカウンター系に凝ってターン最後行動とかやめてね カウンター+ターン最後に単体攻撃ならありじゃね
近接全体に全部カウンター併せるベアとか素敵よ ニコ生でいったことまったくやってない癖にどの面下げてTGSで今後の予定とかいうつもりなんだろうな 得にならなかったからやってなかったことにされてる月光ルートかわいそう サービス終了するんじゃないか?
ここまで完全放置されてたら誰も反論しないだろ
課金額少なくて続きませんって言われてもさ
本当になに1つ実行されてないとかありえんわ ベアの奥義は大防御
自身の防御力と防具性能を上げて防御する
最初に行動で真後ろのキャラは全体技でもダメージを受けない
こんなんでいいんじゃないの盾らしくて ステータス的に攻防依存型、クジンシー想定で悪魔特効 この2つはほぼ確定かねぇ
イメージ的には単体・ロマ2の防御&装備性能upだよなぁ
良くて範囲がロマサガ2と剣になるくらいか ベアは原作でも不動剣閃ける数少ないキャラの一人。
なんで最後行動で披ダメに応じた威力の奥義になるだろ ベアさんの奥義について色々言っているがすでに決まってからの発表だから無意味だろう
どうせ放置運営のことだから糞奥義だろうな そんなこと言われるまでもなく皆わかってるでしょ
こうして欲しい あぁして欲しいって要望じゃなくて
ただ単にベアという愛されキャラだけに楽しく予想してるだけじゃん 正直改善よりも新しいコンテンツの方が来て欲しいな
そういう意味ではアビスや月光は良かった 一応>>154は>>153の一行目に対してな
糞奥義かどうかは蓋開けるまで分からんのだからそこまで賛同はしてない まあ、他人が不快に感じるくらい文句やヘイトを吐きまくるより、予想したりネタにしてる方が楽しいもんな〜 月光は無駄
上位数十人しかクリア出来ないコンテンツとか意味ない
クラウン貰えていいけれどもw
道場改善のほうがメリットあやかれる人間多いだろうし手間もかからない 上位数十人はさすがに言い過ぎでは?と思うけど、一回クリアすると二度と選ばないコースという意味では無駄かな
音楽聞きたいことはあるからヒステリーで選べるようにして欲しい サービス終了はほぼ確定
ここまで放置されたら答えはわかる 試練30%ぐらいならクリアできるんじゃね
面白かったし無駄ではないだろ
周回するコンテンツじゃないから
普段やることが増えるわけじゃないってのはわかるけど インサガのサントラ2発売すればいいのに
特典は帝ミルリク、天帝に出来るようになる
心底いらんがw
サントラ初代が欲しいがいまだに売ってるのか?
将ロビンとかもう使えないだろうがw
「全軍突撃」最近聞いてないから…
最高の名曲だが聞く機会がないわ
チュートリアルするしかないかwww 攻防参照奥義 打 単体 何かしらの特攻 威力390 [ロマサガ2]の防御力アップ
帝排出時50%の確率でベアが出現!おまけにクロスブレイクがついてくる
というのがわりと現実的なベアの奥義予想
そして翌朝某レビューサイトに「バフの範囲が広くて使いやすい」と書かれるが星はあまり増えない 月光って数十人しかクリアしてないの?
殿様だけど普通にクリアできそうだけど、
自分が運用がうまいのかな >>167
月光はラストだけ異常にめんどくさいんだよ
アビスの13レベル 1000人クリアしてるかは判らんが、数十人はさすがに話盛りすぎ みなさん月光ルート楽しめててうらやましい
自分はアビスバトルも一番最初の奴しかクリアできていませんし
月光ルートなんて無理すぎてやる気にもなれない
3ボス連続バトルで弱点が違うし状態異常攻撃がキツイし敵の体力も多いし…
課金力が足りていませんね(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています