●既存プレイヤーA群:煉獄周回可、試練60やアビスクリア(あるいはその近くにいるもの)
新規コンテンツや新難易度が必要

●既存プレイヤーB軍:試練60やすべてのアビスクリアは無理
あと少しでゲーム難易度MAXに到達しそうなので新規コンテンツが欲しい
難易度MAXに到達するためにサクサク強化できる改善・周回ストレスを減らす改善が欲しい

●既存プレイヤーC軍:始めて間もない、絶望周回も不可
上位難易度に挑戦するためにサクサク強化できる改善・周回ストレスを減らす改善が欲しい

●未プレイヤー:まだ見ぬ皇帝たち
ゲームにタッチする機会と、ゲームに触れたときに苦痛を感じない改善が必要

こんな感じかな
不満点の改善は既存プレイヤーB群以下には必要だが、それもその層を満足させるものではない
新難易度やコンテンツは既存プレイヤーB群以上に必要。モチベーション増加(課金)につながる