【DMM一般】千年戦争アイギス734年目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス733年目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504689183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラスボスは雑魚の大群から国を守るチームと四天王を2体ずつ相手にするチーム2つと黒幕の神を倒しに敵本陣に乗り込むチームで4枠編成同時出撃の総力戦だから安心しろよ 最小とか関係ないわ、画家だけでどうするの?と言ってる曲解するなよ
トークンでも出すのか、イリスやモルテナはそれだけで戦えるぞ おまえら本当に極論好きだなw
まぁ世間一般ではそういう奴をバカと言うんだけどな
ただ議論の対象の奴が見えないと言うことはそういうことなんだろうな 早目に1500集めてしまった
なんか曜日クエがもの凄く久々に感じる 四天王相手にするチームってワンピースの幹部同士の戦いみたいで正直無駄 イリス→周りが物理防御で強くなる
モルテナ→サポート有りでも無しでも一人で強黒3人前の働き
画家→一人だと強黒1人並だけど全力サポートで強黒10人前
こんなイメージ アイギス飽きたら
イベントとか一周だけするプチ引退おすすめ
土日だけで済んで稼働対満足度高い
難易度低いマップは強いキャラじゃなくて好きなキャラでまわる (´・ω・`)こうかな?
イリス→周りが物理防御で強くなる
モルテナ→サポート有りでも無しでも一人で強黒3人前の働き
画家→一人で強黒1人並だけどダンサー無しとかありえないので最低限5人前、全力サポートで強黒20人前 >>849
2キャラで武神難をクリア出来る姫路やプラハ級ならぶっ壊れと言えるけどな
岩殿山ぶっ壊れというよりもオンリーワンの計略が刺さったというほうが近い
まぁ岩殿山が有能なのは否定はしないが、持ち上げすぎ ナルサスってよくその周りのミヤビが強いだけ、ラピスが強いだけって無理矢理下げようとする奴いるけど
それらのサポートが一番強いってだけで別に他のサポートでも圧倒的に強いよ
そしてそもそも一番ダンサーラピスを生かせるのもナルサスなんで・・・
なんでって、超射程でどこからでもサポート受けつつ安全地帯から攻撃できるからね
他のキャラと違ってダンサーの配置場所を気にする必要が一切ない >>864
雑魚掃除がはかどるってだけで
神級程度ならナルサスで掃除しなくても
適当においてどうにでもなる難易度だし
かといって魔神級じゃ今のところ微妙だからなあ・・・ そもそもサポなしでも十分強いからなサスナル
無理やり炎上を鎮めるために必死に考えた言い訳が「サポートがいないと弱い」って言葉 つうかたまたまフルフルキメリに弱いだけで他魔神全てに強いぞ
リェプルいたら35秒で次弾装填だから大体全部一瞬で焦土になるよ >>862
そうか、じゃあナルサスくらいで合っていたのか
すまんかった、お騒がせしてごめんなさい >>869
エアプ乙 バフ役のCTのほうが遅いから しょうじきなところ、雑魚退治は別に誰でも出来ることなんで、それで強いって
言われてもなかなか実感はできんのだろう。 何を基準とするかだが、このゲームはあれだ
周回ゲーなんだ あの性能を見て雑魚掃除にしか価値を見いだせないというならしょうがない イリスちゃん 正統派可愛い。俺の嫁
モルテナ 犬くさい
画家 ホモ >>871
?
ミヤビは永続だしその他のサポートもリェプルで半減させるんやで >>874
性能を生かすって神級じゃOPで
魔神じゃ今のところ役目なしってだけなんだがw >>871
永続バフだけで掃除できない敵が大討伐にいんの? ナルサスなんか誰もうらやましがってないのに何がしたいんだか >>878は
なんでもないです。間違えました。
私が全て悪いです。
なんでもしますから許してください。 >>878
天使大討伐やったことないのか新規順調に増えてるな >>883
帝国演習もナルサスいたら居眠りしてても終わりそうではあるな 天使大討伐とか1年前だからなあ、黒チケも皇帝も無い頃 居眠りしてたらゴール
大討伐の後半まで点火待機とか暇だなあ
レオラでタイミング合わせて点火?
えっやるの? 大討伐って放置組めるか重要と思うけど、最後までガチでやってる人もいるのね
戦力厳しいとガチでやる事もあるか? まぁ遠隔最強である事は間違いないよね・・・
http://www.nicovide
o.jp/watch/sm31722565 イエティと巨大王子がやってくる大討伐は張り付いてスキル点火してたわ かーっ相変わらず王子は喋るとかっけーな
こんなんされたら落ちない女いないわ
ただし「ファー…」を除く スレ王子は脳みそが熱くなると他人のプレイスタイルまでケチをつけ始める 最後の方に強敵ラッシュみたいなの有ったりするから
魔神5挑むくらいの15人中ガチャ黒3人みたいなのだとダンサー点火したくなるはず 帝国大討伐と蟻大討伐とゴブ戦車大討伐がトラウマだわ
ああこれ500無理だって思い知らされた記憶 魔神も本体より周りの掃討をどうするかに悩むことの方が多いからなぁ
本体だけなら割とどうとでもなるし でもなんだかんだ本体がめんどくさいキメリエスフルフルが高難度で本体がゴミなアガレスウェパルが簡単だしなぁ 大討伐じゃないけど年始GRの除夜の鐘は絶望させてくれた
体感エレイン、ミーシャ使ってたドッペル大討伐までがキツかった 剣デモは連射系叩き込めればっていうのが有る、その連射できる黒弓活かすためにフィオレが必要とかはメンドイとこかもね >>870
はぁ?カスのナルサスくらいって事は、いきなり岩殿山もカスって事になる訳かよ、極論バカはほんとどうしようもないな 唯一持ってるファランギースの絵が控えめな感想でチャンプより受け付け無いので二次覚醒してない ナルサス取れたらラッキーくらいで追い割しなかったなぁ
女だったら出るまで回したかもしれないけどコラボキャラは何も出なかった お、やっと1300行ったフルスペで取るけど使わんだろうなチャンプ >>905
スキルの持続時間次第では芋カルマに置き換わるだろうが
活躍しそうなのはキメリエスくらいか? >>887
復刻は放置で最後まで倒して500行けるけど
新規大討伐はまだ480ぐらいで操作しないと最後潰れるな
周回の時は操作しねぇで480ぐらいで回すけど
コレは大討伐放置完成、とは言わねぇだろ? 対オリゴと対巨人の駒が足りてないからチャンプはスキルマコスト下限までは持ってく 最近の大討伐で放置に手こずったのはニセノカミと雷魚の対処くらい チャンプはダンサーとも相性良さそうだしカルマと違いスキル複数回仕様も視野に入れられるから
割と面白いと思う
酒呑との高速殴り合いが面白そう でもチャンプカルマと違ってヒール全部持ってくんだろカルマのほうがつかいやすそう カルマは使い捨て、チャンプは山場超えたら再利用出来る
使い分けよ 相手次第だねぇ
遠距離ない相手ならヒール届かないところに割と雑に放りこんでも大丈夫だし
念を入れるならリーナ添えればいい 回復できる、スキル切れたら麻痺って抱えを解除できる
これだけでらかなり有用 回復が届かない場所で強いって考えればいいんだがやっぱリンネが広すぎるのが逆に邪魔と言うね
ただ強力なボスならごっそり削ってくれるからまあそれなりの攻撃速度維持できると思うけど 殴り速い相手ならヒール重ねなければ吸っても特性発揮は問題ないっしょ
アナトリアのHPで考えれば1500以下くらいで特性最大だし そのボス受けをアナトリアに任せるんだから集中させなくてよくなるやん
リンネは範囲から外すのが難しいってのが問題なだけだし ハクノカミ様と一緒に出撃して
スキル同時点火で一気に攻撃、麻痺ったら回復して元に戻る
って運用で行けそう
リンネの回復範囲に入っちゃいましたとかは、まぁえぇやろ バルバドスもだけど巨人もマルチで投げて来る気がしてる
あと魔神級15は趣味だけど神獣はユニット獲得に響く予感がして恐ろしいぞ 別にアナトリア一人で削るわけでもないし遠距離の補助って考えればある程度特性発動出来なくてもまあ良いんじゃね 神獣はスフィンクスの時点で相当な難易度だろうしな
出たら瞬殺できないと全員麻痺とかそのまま雑魚がゴールする未来しかない 高難易度報酬よくすると荒れるの分かってるだろうから高難易度なら神獣報酬ゴミやろ >>924
なんか武功稼いでどうのとか言ってなかったっけ?
高難度版試練みたいになるんじゃないの 名声チャージとやらがどうなるかだな
神獣自体の難易度は中級者向けみたいな話じゃなかったか? スフィンクスはGR見たら初手でアイシャやナルサス点火したら詰む奴だと思う
近接獣人おりゃんのが辛いです なんかスフィンクスやたら警戒してるけど各個撃破していくだけだと思う
放置出来ない奴おりゅwwwしたいならリーナとかもっとけってだけじゃね フールフールやろうとしたら無くなってやがった・・・ >>932
そこは
デイリークエスト:アイギス様がお腹いっぱいになるまで神聖結晶を使うのです!! >>932
Google
[デイリークエスト 神聖結晶を5個使え 報酬][検索] 王子が喋ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
昔の王子ってたまにかっこいいこと喋ってたよな 最近なくない ドロップ率集計です(不殺の決意については再掲)
▼生データ
○王者達のバトルロイヤル
☆不殺の決意 上級カリスマ40・スタミナ4
50週 メダル300 モーティマー9・ダン7・ヴェロッテ7
=銀ユニット合計23
☆決戦のバトルロイヤル 神級 カリスマ90・スタミナ12
25周 メダル570 クリストファ8 技強化精霊0
注:初回の確定ドロップは除いて集計してます。
○魔女を救え!
☆魔女の逆襲 カリスマ25・スタミナ2
25周 クロリス2 ヴァレリー2 カリオペ1
=銀ユニット合計3
▼集計
銀ユニット1ドロップ枠あたりドロップ率
不殺の決意 上級 15.3%
決戦のバトルロイヤル 神級 32.0%
魔女の逆襲 ? 6.0%
▼考察
神級については周回数が少ないのと、最後の2回で2連続ドロップとか
あったので、誤差大きいかもしれませんが、それでも上級より格段に
良いようです。ただ、スタミナ・カリスマ消費と釣り合うか?という
とそうでもなさそう。
ついでに測ったデイリー復刻の魔女を救え!の魔女の逆襲ですが、
これはドロップ率に対して周回回数が少なすぎてあまり信用のおけな
いデータになってます。
ともかく、銀ユニット単体でデイリー復刻を周回するのはあまりにも
効率が悪すぎると感じました。
結論として「覚醒餌用特定銀ユニット目当てでの周回」という観点では
***
中・上級くらいで、収集イベント(復刻の刻水晶含む)で
リセットせずに周回がおすすめ。
また魔水晶交換で金ユニット入手も覚醒の餌用には高効率。
***
というのが暫定ながら個人的な解になりました。
ただ、突発で足りなくなった時などは、やらざる得ないですよねぇ。 直近で王子が喋ったのなんだっけ…ハッスルハッスルのあとにもなんか変なこと言ってた気がする 残コスト率、撤退回数、レアリティ使用率、タイムアタックとかの項目で個別評価オールSでポイント支給と言うのだけは勘弁 >>832
販促画像バイトが貼ってたのバレてるしね
しょうがないね 王国学園あんこく組とか何かネタ性の強いイベントやらないかな
校長は団長とか ナルサスとかいずれ、可愛い:かわいいアイギスユニの調整入って
特に優秀なユニでもなくなるよ
と、そんな折に:ハ🍂ハ: ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。