リングドリーム総合 527試合©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 526試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504730543/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあアイスの件は、映像として外向けに流されちゃったわけだから尚更だわな
幸い客から見た緋緑は、まだヒールではないわけではあるが・・・ >>366
オフィス会話だとプロ意識の塊だしな
ガツガツしてるのもそのせいだし アイスの件はルシフェルのから揚げにレモンとかと同じでちょっとずれた嫌がらせ程度の認識だろ
リンドリのほとんどのヒールがリング降りたら普通〜いい人って感じなんだから泥のヒール像がずれているとは思わんが
こないだの滝沢ルシフェル戦の描写みる限りリング上でのヒール像はきちんと書けていると思うけどな 妹がアイス落として泣いてる兄妹が寮の窓から見えてアイス持ってったって描写がカットされてるからな
俺の脳内設定だけど たしかほとりが赤点とったと探偵ちゃんから聞いた時も馬鹿にして笑うとかじゃなくて
「興行に影響でるだろうが」って言ったんだっけな。その後、勉強教えてやったみたいだし これくらい叩いとけば大丈夫かなと思ったらボーダー下一桁とかのやるせない気持ちはよく分かるぞ
ワンマッチでは経験した事ないけど ヒール周りはシステム的に相性も悪いんだろうなとは思うかな
シナリオも負けた方は出番減る方向性だから仮にそういう描写やっても後に続かない
プロレスわかってたってヒールは嫌われ役なポジションな訳だから応援しない事も多い ゲスコンビはスレでも人気あるレスラーだからガンガン出すべきだな
負けた方がおいしいから反対側で走る人が多い不遇レスラーでもあるだろうが
頭いいんだから新人共やゆきりんごに勉強教えてやったり、先輩達が知らない事を解説したりする話とかやればいいのに 串のくるまおサイドは345位〜368位までが43750ptだから
キラー無しで50回倒した人のうち18人はボーダー以下だったんだな ゲスコンビ本当に人気あるのかねぇ
声が大きい人に好かれているだけのような >>376
みどりは好きだが人気は微妙だとは思うねそれに加えて負けた方が美味しいんだとか言って実際に逆で走るのをツィッターで
公言するのも居るから好きな人の中で内部分裂も起こしててさらに酷い事に 袋の売り上げ、7連戦ワンマッチでの支持、シナリオ登場頻度、リデザ頻度
これらが人気と関わらないとは言わないが直結はしないと生放送で言われたりしてるから誰が人気とか言い切るのは難しい >>378
袋の売り上げはほとんど公開されて無いし試合はキャラ毎にチャンスの数にかなりのばらつきがあるし
シナリオは泥の筆ののりでリデザは絵師と声優次第だしね >>375
ハンゲなんて18500あれば入れるってのに倍以上かよ 袋の売上は、各プラットフォームのランキングの変動からある程度推測できるんだが
探偵は特別売れたというわけではなさそうだった
突発VRのみどりまでは分からん >>380
その分、早くから始めててデッキ強くて倒しやすいってのもあるだろうし ゲスコンビは好きだけど無個性コンビと比べてって補正もあるしなあ ニコも500位は22750(キラーなし26回)くらいだな、俺はくるまお側じゃなくてコスモハニー側だが >>382
そんなにランキングちゃんとしてる?ニコなんか思い出した時にちょっとイジってるかな?ってくらいだし
ヤバがなんとなく推察できるような気もするってだけだろ その時やってるイベントやワンマッチや報酬設定によっても変わってくるんじゃない袋売り上げ、袋の売り方設定も絡んでくるし ゲスコンビ好きだし応援したいけどあいつらがせめてヤンドラにでるとして何年後なんだ
リアル時間と連動されたイベント展開されるとあいつらがセブンスターに絡むのですら ゆゆゆの通常の方のリデザだから買って損はないんだろうけど
今週は使うまでもないし今後はヤンドラで間開いてまた干されそうなんだよなガンダーラ
どんだけ出番あるかと考えると >>390
ヤンドラは何事もなければ二年後
なに、今回のヤンドラ初出場組だって2年間じっと待ってたんだ。お前だってできる 二年後のヤンドラか来年は去年デビューがゆきりんごしか居ないからFWWWと同じ枠で白木は出そうだが
ぶっちした娘はこれからあれこれやってデビューだと二年後はきつそうね
今の16、17年と人少なすぎだから二年後はルール変わってそうだが >>343
>良さを知ってもらえるし受け入れやすいと思うんだけどね
試合で見せろってのは賛成だが、その結果は泥の理想のプロレス観とかけ離れてるからな。
ポイントの確保にプレイヤーの勝利点だけじゃなく、キャラ性能による有利不利をつけるとか。
マッチョ・ヒールが嫌われているから勝てないってのは、色々な意味で致命的だと思う。
対策が出来てるとか取って付けたような言い分けに頼っていても、結果は変わらないしな。
>ヒールなんだろうかって感じだし
ルシの反則から挑発的な技を繋げて、更にカメラアピールをするってのは、如何にも
ヒール臭くて良かった。
この先、有刺鉄線バットぐらい使ってくれれば万々歳だが。
根本的な解決には至ってないから、やっぱりシステムからの見直しが必要だろうな。 ムーの今のエロさなら今すぐ挑戦しても圧勝しそうだが
ほんで人気出て更に布面積小さくした3rdが出ればいい >>376
客観的にボコられかたみるとないな。
あると思う人はどんな理由つけてもある事にする。 >>393
戦闘絵の差し替えを宣言してくれなきゃ買いたくない >>396
試合描写で見せるってのは今回のKOMについてね、KOMの試合に関しては泥としても良い意味で想定外だったろうし
ちょろっとは試合の状況が出てきてたけど、それ一色に染まるのは駄目だのアイドル性だの酒場の愚痴みたいな事言わせるぐらいだったら
今回の試合でのぶつかり合いを臨場感ある感じで書いた方がこういうのも良いんじゃないかでマッスルキャラ好きも増えると思うんだけどね
生放送で試合描写で単なるワンツーでKOじゃだめだ的な事を言ってた割にはそれとは違う感じの見せるべきだろうこういう場面でそういう描写やらないよなとは感じる 戦闘絵もだけど肌の塗りもどうにかしてくれないと。
黄疸にでもかかっているのか。 >>396
今のシステムから余計なもの加えると誰も得しないんだけどな
平等な投票勝負だから意味があるのであって >>400
同士よ
お青山変えたみたいにこっそり差し替えればいいんだから
生でもツイッターでもかまわんから明言してくれりゃ買うんだけどな レイド戦で反映方法を七連戦と変えればまた違った事も出来そうだけどね
負ける為のイベントではあるが今のままだと負けたら弱い扱いになるから
強者として使い回し出来ずキャラが一発ネタの使い捨てにしかならんのがな サブライターなぁ・・・
もうさ、英雄クロニクルに3年くらいきょうちゃんと松田貸し出すから、1年間オッド貸してって言うのが一番手っ取り早いんじゃね?www
こっちから2人差し出し、かつ3倍の期間だって言っても断られそうだけどな ワンマッチ報酬にはチェルかケアも入れて欲しかったな
いつも片方だけなんだっけ? >>363
泥自身は40年来のプオタで
女子に詳しくないからリンドリの時に女子プロの取材始めて
ブリザードyukiの頃は興行の企画までやるくらいになってる
むしろ知りすぎているので表に出して良い部分との兼ね合いが
難しいと聞く >>407
オッドはPだから無理だろ
PはPでそういう能力いるから替えが効きにくい >>405
このゲームで「負ける為のイベント」ってのがそもそも無理な気が >>408
報酬の内容次第で片方だけだったり両方あったりどっちもなかったりだ
今回は最新コストのくるみがメインだからさらに1枚望むのは贅沢かな
つけるとすれば森近2ndだろうけどぶっちゃけそんなの報酬としてはいらね ムーさんの筋肉狩りはちょっと応援したい
そんな思いを抱かせるパワーワード レイド戦方式で削り切れなかったからといって強者扱いされてもそれはそれで納得できないもんがあるしな レイドは人気ないキャラでも強敵扱いできるのが利点じゃん
レイドで負けた神崎が未だにラスボス扱いされるくらいだし まったく関係ないけどケアって今後報酬で配られるかなーコスト32の。
数ヵ月隠居してて☆3のままのケアが凄い気になる。
ガチャや福袋のどれかでケアが出る可能性ある商品って今あるっけ? >>418
ドリームガチャなら二万ぐらい突っ込んだんだが、プレガチャだけはチケットないからどうにもならんご
しゃーね、ありがとう 筋肉狩りとかいうパワーワード
完了したらリデザでさらにムキムキになるんだろうか >>419 諭吉突っ込めるなら月末まで待ってプレミアムフライデーの福袋買えば良いのでは? なんかKOM選手を参加資格無いキャラが狩るようなワードに見えて仕方ない 次のレイドからポイント削る側、削らない側に最初に選択するのは決定してるけどレイド神崎戦を視野に入れるなら
基準になるソニックorルシフェル戦の総ポイントを
神崎応援側はシングルでトコトン走って総ポイントを上げて削らない側に
削る側は負担を減らすならシングルでポイントを稼がず勝利しないとレイドの負担は大きくなるから
レイド戦の周知したらシングル〜レイドの展開も少しは変わったりするのかな >>423
シュバルツが負けたらおそらく神崎戦が消滅するのにそんなポイント調整なんてしている余裕あるんか? >>409
それだけ聞くと、泥自身が嫌がってる「半端なサブライター」に自身もなったことがあったようにしか見えん
泥の繰り出す「男子プロレス」のネタって、取材で得るようなものじゃないじゃん そういやうちにβあったよねって会話
秘書姉妹って35歳オーバー? >>423
削らない側で参戦しても削られるレイド側を見てるしかないってのは精神的にアレなんだよなぁ
ほんとにそのシステムで来るんかねぇ
大きなシナリオの山場をぶっつけテストで当ててくるのはやめて欲しいのう ルシ・ソニサイドはそんなのお構いなしに勝ちに来るだろうし麗に人数で負けてたから麗サイドについたのは神崎戦は割とどうでも良いと思ってるだろうし
シュバルツサイドの中にも神崎はどうでもよくて単純にシュバルツを勝たせたかっただけの人も居るだろうから調整動く人の数は少ないだろうから調整は無理だと思うがね
神崎レイド戦にしろレイド戦の方向性もニコ生だけでの発信だから知らない人も多いだろうし 神崎戦が二勝したらあると泥が明言したことが吉とでるか、凶とでるか。
菊池派とかヴァンプ派はやはりジュバルツに神崎を倒させてなるものかと思うし。 >>430
どうなんだろうねそこらへん
正直神崎なんて試合さえすれば誰でも勝てると思うが
ベルトより神崎を倒す事に価値があると思われてる現状他人にそれを取られたくないと思うものなのかね
神崎倒したシュバルツを倒すとかじゃダメなのかな すでに菊池に負けてるんだから
最初が誰かならともかく二度目が誰かなんて
そこまで気にすることかな ああそれとレイドといえば報酬だけど前回と同じ足きりラインで参加者全員争う形で変わらないなら
削る削らないのどちらサイドでもポイントはある程度過熱するのかな
PFによっては前回mixiかニコが地獄だったとか書き込まれてた気がするしこれも地味にきつそう その辺は人それぞれの考えやし蓋を開けてみんとわからんよね
ただ神崎が勝ってしまうつまり王座復権したとしたら話が面白くなるかどうか気になる
第一次麗政権みたいに君臨すれども統治せずを長々やられるんなら負けて欲しいし、
逆に誰でも首を取りに来いってんで日高が挑戦者決定戦に参入とかなら(負けるとしても)見て見たくはあるし
どう転がるかは泥の筆の気分次第だからなぁ >>432
あれは菊池も実力では神崎に勝ってないといっているしね。 どれくらいの数値になるかだよなルシとソニ戦を合わせて2で割った数値の1倍とか0.8でも応援しない勢も居れば
シュバルツの試合だからで王座戦ほど稼がない人も出るだろうし神崎が王者になるのは十分ありえそうなのよな
まあ神崎が王者になったら毎回レイド戦になりそうだけどむしくは神崎の考えを変えさせて無理くり返上させるか >>425
泥の嫌ってる半端なサブライターって?
プロレスファンの機微がある程度わかってて欲しいとしか言ってないはず シュバは菊池と同タイプで一部の超廃だけで勝ってるようなイメージ
分割すると一気に弱くなりそう 経験上レイドとか全員が走るタイプのボーダーは七連戦の倍はキツい気がする シュバルツは可愛い
姫に負けるし
菊池に勝てるし
麗に勝てるし
神崎とは相性が悪そうだけれども
7連戦なら楽勝なんだろうなぁ… >>437
だからそこが「あまりわかってない人」じゃ困るんだろ?
泥が求めてるのは、「一年くらいガッツリ突き合わせる」ことであって、
「しばらくの間取材のためにくっついて来た程度の人」以上のものを求めてるようだし >>423
削る側と回復する側に分かれるとかはどうだろう
回復する側がサボったり削る側が一気に削り出すと途中で決着がついてちょっと面白い気がした >>442
今回の生放送をタイムシフトで見てくるんだ
そして意見が変わらなかったら、君は日本語が出来ない人だ
見るのが面倒くさいなら、そもそも話題に出さない方が良い 格維持派とやらと神崎がどうの言う人も割といるしもしかしたら七連戦でも強いかも知れない
上位陣には勝てなさそうだけど >>445
俺はニコニコのプレ垢持ってないし、
選択肢を2つ与えてどっちも強引に同じ結論持っていく手法は頭悪いとしか言いようがない そいやキャシーはバタ臭くなったけど筋肉って訳では無いのかな?
ぐっさん程度には筋肉っぽいけど大柄な白人女って程度? 神崎自体は好きな人結構多そうだけどなぁ
引退でもかけて戦えば格を重視するプレイヤーの応援もあって
菊池麗シュバルツソニック相手でも4人抜きくらいする気も 普通には勝てるかもしれないが、あくまで普通レベルの強さだと思う。格補正込みで さわりの時みたいにタッグでもうちょっと7連戦出てくれると
でもそれやると積極的に応援する人ができて
レイドでボスになれなくなるか アメリカチャンプの肩書きもあるから勝てばさすが神崎、負けてもアメリカチャンプだしになるだろうから影響少なそうだし
日高と試しに七連戦やって見れば良いのにね神崎がアメリカ出張でやってみるとかで 神崎は強いだろうけど倒すとある意味王者倒すより格が上げられるからどうなるか読めないな HPが無くなったら
「やるな、では少し本気を出すか」→唐突に次の日へ >>457
7連戦週で稼いだポイントが目標→そのレイド戦週で稼いだポイントが目標→さらにry
の三段階変身レイド戦 >>457
七連戦で一試合目神崎レベル1二試合目レベル2と進んで合間のシナリオは今までシュバルツに倒された人や女帝直下達の試合前のコメントなり流す感じか レイドは神崎戦よりも前に2回くらいやって報酬やら強豪やら目標ポイントのノウハウを稼いで欲しいわ >>460
影響少ないように当たり障りない組み合わせでレイドやるとデータとして役に立たないし
盛り上がる試合にするとレイドボス側のダメージでかいから難しいだろうな反発もでかいだろうし どうでもいい日高さん使えばいいじゃないか。
マーズさんでもいいけど、こっちは若干反発ある。 >>450
グラマーだから大柄に見えるけど身長161しかない 削る削らないの選択肢があるからデータを取るならある程度支持があるキャラをレイドボスにする必要があるだろうけど
それやると揉めるだろうしね、生放送で影響は少ないと言っても前のレイド戦後があれな感じだから納得はされないだろう 神崎に勝ってほしいのか負けてほしいのかどっちなんだい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています