リングドリーム総合 527試合©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 526試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504730543/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カーボンさんやフリーザーさんの出番か
二人共最近全く見てないな もう一つのベストバウトってソニえりか
寮長の方が総ポイントは上回ってたんだっけ >>260
みなぽんが負けたのも手を抜いただけ
組長が負けたのも手を抜いただけ
麗が負けたのも手を抜いただけ
牛が負けたのも手を抜いただけ
何にでも言えてしまうわ
負けなら負け、接戦は接戦という結果が全て
「本気出してなかった」って文句言うやつの本気なんて一生出てこないよ 筋肉狩りとは言ってるが、
普通に筋肉ニューリーダーですね 筋肉狩りと聞いて
キン消し狩りのトラウマを思い出したのは俺だけでいい…(´・ω・`) 乾杯(マッスル)とか筋肉狩りとかパワーワードが多い日だったw
カーボンとフリーザ様、あとアイアンに機会を与える意味でやってほしいな 乾杯(マッスル)
これは今年の流行語大賞にノミネートやで 成田の前後の世代なら、山吹はちと厳しいかな?
あとは新規参戦しそうなのはアイアンかな? KOM参戦経験者を狩るのと同時に未参戦者も勝って行こうっ事かな
未参戦者に負けたら負けた相手が狩りを引き継ぐとかになったら結局前回と同じ流れになる危険が 推しのキャラがKOMを意識したリデザされませんようにと度々祈る
いつまでもリデザされないよりマシなのか難しい所だが マジョラムさんはムーさんの狩りが終わるのを待ってるのか
それとも新たな挑戦者が現れたらそっちを先に受けるのか
そう考えるとムー成田に与えられた時間はそう多くは無いのであった >>301 中村クラウディア狩りにアメリカ行って年単位放置の可能性もあるしねw 恒例の泥のお説教と、KOMの比重を高くするという告知の話。 今のムーさんってD&D末期のムーさんとキャラ違うよね
吹っ切ってこっち方面にシフトしたんやろかね >>306 朝川レモン時代も筋肉系だった 織音に絵師変更でタッチ変わっただけかと
ムーの戦士って設定を声に出して言うようになった と言ってるならそう思える 割と早めにKOMの話が出て来たなマッスルで乾杯は笑うわ、しかし成田の試練は七星じゃなくて筋肉狩りか
後二試合終われば成田の世代が七星だし筋肉狩りしてる間に成田の七星挑戦も来そうで色々忙しくなりそうだな成田
>>307
筋肉が軽視とか色々な試合があるほうが〜の部分は割と余計に感じたなもっとすっきり単純な話のが良かったように思うね
KOMなんだし いきなりイイ男とイイ女が飲んでて吹いた
フリーザーさんも久々に出番ありそうで何より
そういや以前ののりがKOMに興味示してたけどいずれ出てくるのかしら クラウディアさんのキャリアまで対象がいったらXとかガッシュあたりと試合しててるんじゃないかね
乗杉は凶獣のサンモニとの相性の悪さを乗り越えられるかな だめだ、どうしても二人が持ってるのが吉野家の丼鉢だとしか思えない
ののりや一二三は出番が少ないから、筋肉キャラとして心機一転するという選択肢も・・・ 吉井はあんま牛丼を飲む印象は無いなどちらかと言えばプロテインを飲み物に割と上品に飯を食べるイメージ 牛丼を飲むノリ自体には何も言わないだろうけど後でよく噛んで食べなさいとは言いそうだな吉井 >>284
なんでこんなネガキャンされなきゃいけないんだろうか? 自分の事をいいオンナだと思いこんでいる精神異常者BB 重い
お前ら無駄に攻撃pt使いたくないからって10分前に調整とかすんなよ 10分前にワンマッチに気が付いて叩いたが
1000位に入れなかった ディスティニーの内部抗争で仮に組んだだけだから他とはやらんだろ 中途半端に叩いてワンマッチ取り逃すのが一番応える
3回くらいそのパターンでこのゲームから離れた >>332
むつみは今年中は新妻以外とは組まないと思うけどな
ヤンドラやチーム星屑のタッグ戦にメアリご褒美やレジの内部抗争、姫ハンバーグ等々あるから
ディスティニーはラナ復活でウララナか美和とななかが動くとかないと出番は無いんじゃないかな
ディスティニーメンバーの七星もまだまだ先だし新人も入る予定無いし 直前に張り付けずどうしても報酬欲しいなら
素直にスプレー3本くらい拭いておこう
たった300円だ、1本は帰ってくる >>310
>筋肉が軽視とか色々な試合があるほうが〜の部分は割と余計に感じたなもっとすっきり単純な話のが良かったように思うね
生放送のサブシナリオライターの話の時、最低現プロレスを知ってる人、出来れば自分とプロレス観が合う人じゃないと
って話をしてた。
当然、ユーザーにもそれを望むだろうし、知らないのなら知って欲しいということだろうな。
まぁギャルゲー感覚のユーザーに、そりゃ無理だと思うけど。
あいつらが望んでるのは、女子プロレスじゃなく、ポロリもアリのキャットファイトだからな。 忘れてたり気が付かなかったりしたのはしょうがないが自己責任だよな
ただし今回はメインのイベントの報酬がしょぼいからワンマッチは当初から気にしておくべきだったんじゃないかと思うけど >>334
流石にやらないだろ。
略間違い無く、くるまお勝つし。 ムーぐるみは☆1から☆2になった時のがっかり感しゅごい
でもふとももはちょっとケシカラン >>329見てハンゲ確認したらコスモハニーが200万差で勝ってるけど他PFでくるまおが圧倒してるの? >>333
完全に自己責任だと思うが、まぁ向いてなかったってことで、それでいいんじゃね? >>337
個人的にはあういう事をグダグダシナリオに言わせるぐらいなら組長ルシ戦みたいに試合描写書いた方が
良さを知ってもらえるし受け入れやすいと思うんだけどね、あんな事を言われてもなんだかなという感じで逆に反発生みそうだし
生放送で試合の描写でワンツーがなんだと言ってたけどそもそもそんなに試合描写あるシナリオ無いじゃんとは思ってしまったね
泥のプロレス観に関しては最近翡翠関連見てると疑問を覚えてるからってのもあるが翡翠の描写ってあれがヒールなんだろうかって感じだし >>341
他の3つが700〜800万差でくるまおだからくるまおの圧勝やで >>341
他は知らんがニコは690万差でくるまお >>337
サブライターって生放送でこの人がいい、とか勝手に推薦できるんだろうか? サンクス
7連戦後なのに凄い大差付いてるなと思ったら他はもっと凄かったのね >>346
書く文が良くてもサクセスのリンドリチームで働ける人間じゃなきゃ無意味だぞ >>333
おれは7連戦報酬取り忘れで結構萎えたことあるな 自己責任だけどw
叩き忘れはどのソシャゲでも起きうることだからアラームとかで自己管理するしかないねー >>346
推薦するぐらい自由じゃね
決めるのは泥だし それこそ題材の話するなら、「女子プロレス」の知識って泥自体そんなないんちゃう ハンゲ取ったのか
4??0にはならなかったんだなひと安心 推薦される側の人間がやりたいって思っていなければ大きなお世話ってやつだな >>351
昔取材としてしばらく女子プロレスの裏方に参加してたくらいだぞ >>353
ですよねー。
俺もそこらへんのとこ懸念しているんでやめとく。 自己責任というレスが二つもつくって事は
他人から見ると俺が責任転嫁しているという文章なんだな
ヤケになる感覚を共感してほしかっただけじゃぞ 生ですりあわせとかやるので、泥と半年から年単位でつきあえる人+参考作品等添えてご応募
くださいって言ってたんで勝手な推薦は駄目だろうし、推薦された人の迷惑 緋緑のあれはヒールじゃなくて小悪党だろ(そもそも探偵は悪役希望ですらないし)
凶獣の制裁がヒールとしての描写なんだろうけど、それも拉致する場面とか実際の
制裁場面を書くとユーザーから反発をくらいそう
ヒールが試合後に正規軍の控え室に殴り込んで制裁される話とかは、書きたいけど
書けないし書かせてもらえないんだろうな、という印象は受ける ソシャゲの長期サブライター案件とか新人、若手の仕事だしなぁ
推薦されるような人気ライターなら受けんだろう くるまお、と聞いて地名の「車尾」を思い出した。
難読地名なんだがカンケーありませんね、スイマセン。 業界関係者以外から推薦される位って事はそれなりに有名な人だろうしそういう人は既にしっかり仕事もってるだろうから
泥への過重労働考えるとやばそうなサクセスに入らせるのは可愛そうだわね
しかも一年は確実に付き合わされると完全に個人的な知り合いの無名を推薦するなら別だが >>354
逆に取材せにゃならんって自覚があったってことだし、
そんな長期間にわたって密着したわけでもないんだろ?
せいぜい施設がどれくらいとか、興業の実情くらいじゃなかろうか >>356
半端にやってブン投げたって言われてもふーんとしか言えんよ >>356 VR孫無しで50回倒したら余裕の報酬圏内なのに、たかだか数百円ケチってヤケになるってw
何が何でも報酬(VRムーくるみ)欲しかったなら、アイテム使えば良いだけの話
前に言われたように向いてないと思うよ >>358
客が見てない場面でアイスを勝ってに食べたりお返しがカチカチアイスなのが泥にとってのヒールなのかと割と落胆はしたな
小悪党にしたってみどりの場合はオフィス会話聞く限りは根っからじゃなくて園原タイプに見えるし まあアイスの件は、映像として外向けに流されちゃったわけだから尚更だわな
幸い客から見た緋緑は、まだヒールではないわけではあるが・・・ >>366
オフィス会話だとプロ意識の塊だしな
ガツガツしてるのもそのせいだし アイスの件はルシフェルのから揚げにレモンとかと同じでちょっとずれた嫌がらせ程度の認識だろ
リンドリのほとんどのヒールがリング降りたら普通〜いい人って感じなんだから泥のヒール像がずれているとは思わんが
こないだの滝沢ルシフェル戦の描写みる限りリング上でのヒール像はきちんと書けていると思うけどな 妹がアイス落として泣いてる兄妹が寮の窓から見えてアイス持ってったって描写がカットされてるからな
俺の脳内設定だけど たしかほとりが赤点とったと探偵ちゃんから聞いた時も馬鹿にして笑うとかじゃなくて
「興行に影響でるだろうが」って言ったんだっけな。その後、勉強教えてやったみたいだし これくらい叩いとけば大丈夫かなと思ったらボーダー下一桁とかのやるせない気持ちはよく分かるぞ
ワンマッチでは経験した事ないけど ヒール周りはシステム的に相性も悪いんだろうなとは思うかな
シナリオも負けた方は出番減る方向性だから仮にそういう描写やっても後に続かない
プロレスわかってたってヒールは嫌われ役なポジションな訳だから応援しない事も多い ゲスコンビはスレでも人気あるレスラーだからガンガン出すべきだな
負けた方がおいしいから反対側で走る人が多い不遇レスラーでもあるだろうが
頭いいんだから新人共やゆきりんごに勉強教えてやったり、先輩達が知らない事を解説したりする話とかやればいいのに 串のくるまおサイドは345位〜368位までが43750ptだから
キラー無しで50回倒した人のうち18人はボーダー以下だったんだな ゲスコンビ本当に人気あるのかねぇ
声が大きい人に好かれているだけのような >>376
みどりは好きだが人気は微妙だとは思うねそれに加えて負けた方が美味しいんだとか言って実際に逆で走るのをツィッターで
公言するのも居るから好きな人の中で内部分裂も起こしててさらに酷い事に 袋の売り上げ、7連戦ワンマッチでの支持、シナリオ登場頻度、リデザ頻度
これらが人気と関わらないとは言わないが直結はしないと生放送で言われたりしてるから誰が人気とか言い切るのは難しい >>378
袋の売り上げはほとんど公開されて無いし試合はキャラ毎にチャンスの数にかなりのばらつきがあるし
シナリオは泥の筆ののりでリデザは絵師と声優次第だしね >>375
ハンゲなんて18500あれば入れるってのに倍以上かよ 袋の売上は、各プラットフォームのランキングの変動からある程度推測できるんだが
探偵は特別売れたというわけではなさそうだった
突発VRのみどりまでは分からん >>380
その分、早くから始めててデッキ強くて倒しやすいってのもあるだろうし ゲスコンビは好きだけど無個性コンビと比べてって補正もあるしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています