リングドリーム総合 526試合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 525試合 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504537494/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まぁ新展開どうなるか楽しみだね
防衛続けるのかルシソニに代わるのか >>564
泥にもわからなかっただろうから、描かずに済んでよかったな・・・ >>567
>泥にもわからなかっただろうから
割と行き当たりばったりだったかもなw ゆゆゆ・・・2ndくらいのクオリティ保ってくれたら買うのに。 ひゅー。ルシの描写キレッキレだねぇ泥。こういうヒール全開の試合が見たかった。最高
こういうのを見たくてリンドリやってるんだよなぁ。これからも期待
世代交代のラストでついにベルト動いて、一連の流れの区切りとしては最高の幕引きだったのではと思う
麗お疲れ。ここから始まる群雄割拠の時代の流れは確実に君が作ったよ 麗は既存の枠組みを壊すってだけで自分で何かを作るタイプのキャラに思えないから
敗北がゴールだったって事だろうね 主体性がなく目的もふわっとしてて倒されるのが終着点とかRPGのボス並みの舞台装置ですね… 麗じゃなにも作れなかったし、シュバルツの作る新しい時代にご期待ください 神崎というゴールから「麗が新時代と思った時代が来るか負けるまで戦い続けろ」という
ゴールポスト移動は面白くはないんだよなぁ >>537
記憶が確かなら凶器攻撃で王者をKOしてタイトルを奪った選手がいたような・・・ >>575
その試合に関しては、菊池的にも三流だと認めるところじゃね?
凶器使ってでも勝ちにこだわる必要があって、結局使わざるを得なかったのは不本意という位置づけ 目を閉じて 思い出す 麗陣営のおもかげ
, -'´l、
/ | ヽ
/ | ヽ
/ _,. l, -‐ 'ー- 、
/ / _\
| ,/ ,. ‐'"´ `'ー-、
| / / _,.-‐,.。.=、‐-〉
| l /, -‐'´゚_ノ, -`=ャ'、,< _, -─
| | '"´ ``ニr‐'´ , ┐l r、'´! , -‐'´
/ .|`ー──-'´ ヒ",.-' ! _` .|、 -────' ´
lヽ、_/ ,l , -'´] |ヽ」 | `ヽ、
ヽ ___ _/ \ └'´__ | rァ/、 \
_, -‐1´ { / `ヽ、 iニ-‐' l `/、 \ \
´ ̄ l ヽ ヽ`ー-、 l/ | \ ヽ、 \
ヽ ヽ ヽ、 ` ー--'/ !l \ \ _, -'
ヽ \ ヾ、 / / / ヽ `ー──' ´
\ \ ヽ、 / / , -'ヽ
\ ヽ、,____`__ // / , -ヽ 、___,.. -‐''´ _, 、‐'´
ヽ \ `ヽ / / ヽ、 _ -‐'(二) |
i ヽ-── 、 ヽ l l,r 、  ̄ |
| l-──rr1-‐‐'二ノ' | >>575
そんな三流まがいのことを元空手チャンプの悪役党首がやっちまったもんだから
実力アピールのために後日惨連戦なんてやるはめになったんやで 世代闘争やっと終わってくれるかこれで
もう塩描写だらけのナウメンバー見せられてげんなりする事もなくなると思うとほんと嬉しい 格上からベルトを取る時は凶器を使うってのが凶獣では定番の手段だし 前から思ってたんだけど塩描写とか塩試合ってどういう意味? >>581
俺の思う通りのストーリー、試合じゃないって意味だぞ >>581
プロレス的には面白みのないつまらない観客が盛り上がらない試合
プロレスは、興行なので観客が盛り上がらんと駄目 >ウィキペディアから抜粋
しょっぱいとは、「塩辛い」「情けない・恥ずかしい」「けちな」「嫌な」を意味する方言。
(中略)
スポーツ
元々は、大相撲の世界で用いられていたもので、塩が撒かれる土俵に這ってばかりいる、すなわち「弱い」ことを暗に表す形容詞である。
後に大相撲から転じた力道山によってプロレス界でも使われるようになった。
プロレスの場合は主に、観客を満足させるに足りないような試合や、舞台内外で観客を満足させるパフォーマンス能力に欠けるプロレスラー
に対して“しょっぱい”という評価が下される。試合で弱くてもヤラレっぷりの良さやマイクパフォーマンスの面白さから人気を集めるレスラー
が存在する一方で、技術があるレスラーや勝ち星の多いレスラーでも、試合運びが単調であったり技の見栄えが地味だと「つまらない」と
観客の顰蹙を買うことがあるため、大相撲本来の用法と異なり「しょっぱい=弱い」とは言えない。
(中略)
「塩漬け」という言葉もある。意味としては、格闘技などの試合中に長い間膠着状態・お見合い状態に陥り、観客が静まり返っている状態
を指すものである。具体的には、総合格闘技では相手をテイクダウンして上から抑え込む状態が続いていること[2]、キックボクシングでは
相手に持ち味を出させず盛り上がりに欠ける試合をすることを指す[3]など、広く使われている。 >>582、>>583、>>585
ああ塩では一応ググッたけどしょっぱいの方ね
それならわかるわ ルシフェルが理不尽大王みたいなこと言いだしててワロタ
そっち方面行くのもアリっちゃあアリだな >>587
ルシフェルはガツガツし始めた時に小悪党的な良さがなくなっちゃってツマランと思ったけど
こっち方向にイメチェンするならこれはこれでありだよな ルシフェルはこれで王者挑戦権手に入れたのよね?
ついこの前7☆ベルト巻いてた思ったら早いものだね 生放送かあ。
例によって、泥が釈明するのかな。
泥が設定したわけでもない、今週の報酬設定について。
泥も尻拭い大変だ。 >>589
まあ順当に考えたら、次はシュバルツVSルシフェルで、ソニックはそのあとだろうな。 代表だのってのはそういう仕事もしないとならんからなw スペシャルワンマッチのお知らせに今気づいた
くるまおとかコスモハニーとかいい名前だ >>594
ワンマッチ以外でVR報酬がゆゆゆ3rdしかない。 報酬いつものハズレ週だったらしょうがない。
ワンマッチはどいつも殴りたくて、どっち応援しようか迷うな 個人的には神崎に一度返り咲いて貰って色々整理させてから
チャンピオンの状態で負けて引退という流れになってほしい
直下とか日高とか、ソニックもラスカルとの因縁この際決着させて欲しいし >>503
同じような中二なのに対比があったしな
片方はぼっちでもう一方がそこそこデカイ規模のチーム作るくらい人が集まったり同期や先輩とも交流がある ルシが脚光浴びたことでカーボンインフェルノにももっと出番が与えられたら嬉しい >>594
う〜ん名声報酬、VRが一枚だけなんでしょぼいと言われてもしょうがないかな
まあ、この手のイベントの時って強豪100や50で何かなければだいたいしょぼかったから
こんなもんかなとは思ったけど、強豪なにもないと寂しい週にはなるね >>539
ウエイト仕込めば、一発だけなら、
あまり練習必要ないよ。
タイミング命だろうね。
複数回使うなら、練習必要だけど。 >>581
しおしお を 塩 って一文字にしただけ 逆に75000ptとシナリオ読むだけでいいんだと思うんだ 麗がついに紙一重で負けてしまったか。
ムラっけ高い状態で神埼ブーストかかってやっと届いたって感じだけど
ところでくるまおって名前適当すぎない 運営自ら緩急付けて客をコントロールしていくスタイル 麗が望むものをみるためには、ルシを勝たせなきゃいけないのかw
まあ、ルシが防衛を続けたらどっちが本家か対決で麗と防衛戦やる可能性もでてくるからなw
意外と麗ファンはルシを応援しそう。 わざわざルシフェルはトリッキーキャラって設定なのに
凶器を軽んじて裏拳まで寮長並だからすごいのなんのって設定まで
盛ろうとするのはどうかと思うぞ
クライ連発してるのもすごいっちゃすごいけど
パロディ技は単発だとフィニッシャーにならない程度には微妙さがあって
小賢しさと手数で勝負してく描写がされてるのは見ての通りだろ? >>607
コスモハニーもかなりやっつけだよな
コスモトラベルとハニートリップから取って繋げただけとか >>612 円丈がトリップで楠原がトラベルなのか、円丈がトラベルで楠原がトリップなのか
知りたいよねw >>614
メンテ後アクセス集中して重いのはいつもの事 寮長並の裏拳はこれからタッグ相手する人たちへの挑発だろうな こうなったら麗はクライを超える新必殺技編み出さなきゃならんな えり子のパートナー、ソニじゃ駄目なんかねえとは思った。
こうなるとメアリが恨めしい。 X2号とくんでくれないかしら >>618
真面目にそういう流れっぽい気もしなくもないw これでルシがチャンピオンになれば
本当の新時代だな >>611
あの裏拳はグローブに鉄板とかしこんでいる設定なんじゃない?
グローブが落ちた時、重い音がしたって描写があるし。 >>622
そうなんだけど上で「凶器込とは言え寮長並の裏拳は凄い」とか言ってるから
凶器込だから強いって描写軽んじすぎって言いたかったわけ トラベルは動詞 トリップは名詞
トラベルとトリップは似たような意味で日本語だとどっちも旅行って訳せないこともない
つまり円丈とななかの正体は旅行 ルシフェルの反則行為なんて今回描写のあった範囲でいくと仕込みのあったグローブと毒霧だけだろ >>621
「顔じゃない」という言葉がこれほど似合うチャレンジャーも居らんな
タイトルをおりじなるわざで取ったらそれはそれで面白いけど 防衛できないとしても一時でも頂点に達するだけで十分注目されるよ ☆で何交換しようかな
コスト34大木って過去に何枚くばられた?☆2になってるけどガチャであてたのかな >>628
食レポとか残念ながら許可を得てタオルを巻いている撮影とか似合いそうだよな >>630
なんで色即是空が毎日出現すると思った? メリケン入り半指グローブは某柔道を思い出すからNG
ぬるぬるしてそうだし ラインナップ微妙なスペチケ1枚ってしょぼいな
毎日くれてもいいレベルだろ 実況が「えり子を彷彿させる裏拳」って言ってたんだし
形だけでも(裏拳に関しては)トップクラスの技を真似て組長に決めたんだからすごくないか?
威力は凶器頼みなのはわかってるけどさ。
って思ったけど、技を真似るだけなら結構簡単なのか? ルシフェルさんはけっこうな努力家だから練習したんじゃないの? ビデオとか見て繰り返し練習したんだろうな
モノマネ芸人かよ >>640
リンドリ界での技コピー難易度次第ではあるけど
飛び技のクライまでしっかりやってるのは地力は感じる
威力はしょっぱいけど
ただ裏拳でどうこう言われると、うーんって感じに俺はなる >>635
よく見たら毎日とか書いてなかったな
1度きりか
じゃあのんびりできるな 関係ないけどクマ嫁はかわいいな。
こないだ逃さんって言ってたやつの気持ちがちょっとわかったわ >>640
凶器込みの威力がえり子並だってことだろ。 ルシさんすげぇな実戦で使えるレベルで真似るのってかなり難しいだろうしただ真似ただけの技が組長に当たる訳も無いんだし
相応の努力が無ければなされないだろう、ただ現王者への挑発のつもりが麗破れたから滑ってしまってるのは運命のいたずらよな
今回滝沢組の話で世代抗争と七星が話題になったし次は紅炎団でKOMと七星両方が話題になるんかな >>647
今までのよくあるパターンだと6日目の試合のシナリオへの反映は翌週のイベントには間に合わない
紅炎団で2つの試合をまとめて総括するって感じだと来週に持ち越される可能性が高いぞ >>633
俺もそうだと思う。
オープンフィンガーグローブに仕込むなら砂鉄が一番だろう。
固い鉄板だと突き破っちゃうし、メリケンだと亀田のバンテージみたいにモロに分かるからな。 >>647
試合終盤で体力ギリギリの所だからな。
滝沢とルシフェルの実力差を考えた限り、もうコレしか勝ち筋が無いって描写だ。
初っ端に使えば当たらない代物だろう。 まあメテオクライって比較的真似できそうな技ではあるしな >>647
裏拳そのものは打撃系ではよくあるものだから
威力は凶器に任せて当てるだけならそこまでの話じゃないよね
そこからの流れで滝沢がどっかおかしくして戦力大幅ダウンの形だから
真似ただけの技が当たるわけもないってのも早計でしょうよ お米とKATONは勝敗でタッグがかかってたし同時はありそうな気はするが
それ以前にお米は紅蓮との絡みがありそうだからやっぱ別々かな ディステニーワンマッチの会話はどうするんだ
麗の話入れられないだろ 卵を割らない鈴木のドロップキックの技術の前では
技のコピーなど児戯に等しい…のだ まあ格下が勝つ話としては説得力ある方だろう
凶器の裏拳と王者のフィニッシュ使って勝つのは >>651
凶器攻撃でダウンしたところへメテオ・クライ。
更に顔面へ毒霧・水面蹴りからのメテオ・クライ。
精度の低さを凶器攻撃で、威力の弱さを数で埋めて、ヒールだから許される「特権」を
フルに使った勝利だな。
イイコチャン揃いのリンドリ界隈では、珍しくヒールに徹した攻撃だと思うし、
これはこれで良いんじゃ無いのかと思う。
まぁメンテ子の頭のおかしさには、まだ及ばないにせよ。 そういう「一発」の技が無かったルシが大一番で格上相手に使って勝つっていうのは確かに燃える。 >>654
そこらへんはニコ生やるなら話がありそうだけど最後の2試合くらいのシナリオへの反映は次週イベントではやらんことがほとんどだ
スペシャルワンマッチは麗のパートナーにくらいの話はするだろうけど王座陥落にふれるかどうかって話だとおそらくNOだぜ 今後、毎回これをやるだろうから、どこまでプロレス知らずのギャルゲー派がルシフェルに付いてこれるかだな。
そこは楽しみ。
泥には、これまでリンドリになかった「園原の酷い試合」とは違う、本物の酷い試合をルシフェルにやらせてやって欲しい。
1人くらい、心臓止めていいぞw ルシフェルの試合描写かっけーけど、
相手が滝沢さんなのが悲しい……。
白面さんに買った時も、描写貰えたのは白面さんのほうだったし……。 白面さんの猛攻を一つ一つギリギリでさばいていく組長という描写は最高にかっこよかったと思うけどな プロレスしか知らない奴らはギャルゲー派つーか、キャラ好きでやってる奴らの怖さを分ってねーよな。
あいつ等はビジュアルが変わらなければどんな扱い受けようが変わらんよ。
そんな奴らにやられてるプロレス脳が一番惨めじゃねーか。
俺だけどよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています