戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part636 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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鯖いろいろ弄るなら以前やった夜戦用鯖が欲しいわ
ニート排除のリーマン鯖 >>427
ないよ
現状の複数鯖を同時にプレイしてるデータを1つに統合するまではね >>428
こういう要望を丁寧に汲み上げればギリギリ閉鎖回避も出来るはずだが出してくるのが統一戦とかだからなあ
望まれてない改悪を連発するくらいなら利便性を少しずつ改善させる方が遥かに有益なんだが
あと個人的には合戦開始朝6時で終了夜10時の合戦でも遊んでみたいかな 土曜限定終日合戦ってのもいいんじゃね?
土曜じゃなくともよいが、週一で。 廃城主な既婚者の離婚リスク増加が心配だが連休合戦時の終日合戦とかは面白そうではあるよね
短時間も時間違いも長時間もそれぞれ違う層から一定の需要があるから上手く取り入れれば収益増にも繋げられる
いや、繋げられた、かな ゲームそのものが腐らされたからどうにか先に建て直さんと小手先の誤魔化しではもう無理そうだ 夜戦専用鯖なんて作ったらそれこそ昼間はパチンコ屋に行ってるニートだらけになるだろうw 転職や異動による勤務形態の変動で合わなくなる恐れもあるから
専用鯖を用意するか通常合戦の時間帯を時々ズラすかは難しいところだね
ただ高橋氏に有益な点としては専用鯖を用意することで1-32鯖を分割する良い口実が出来る >>436
高橋が1-32分割従ってると思ってるならお前はエアプ 鯖の最適化を進めています→無理でした(サイレント)→分割します >>437
私の書き方が悪くて申し訳ない
現時点で高橋氏が鯖分割したいと思っているかかどうかでなく、採れる選択肢を増やしやすいって意味ね
単に32鯖を分割だと失敗を認めることになるが夜鯖へ移住させてあげるという口実なら実質的な分割もしやすいって意味 明らかに鯖数を減らす流れなのに分割して増やすとかないだろ
まあ鯖を初級〜煉獄級で4つくらいに分けて合戦報酬に格差付けて刷新毎に選択可能
或いは期途中でもランクアップ移動のみ可みたく出来ればいいけどな
まったりしたい人は初級に篭ってりゃ高報酬を求める廃は上のクラスの鯖に行くから毎合戦蹂躙されて萎えるって事も減るだろうし
ただ銭武将の獲得倍率も弄らないと初級居座って雑魚の兵溶かしまくる藤堂同盟とかいるだろうけど クラス分けしたら初級クラスなんて無課金・微課金の巣窟になって
赤字鯖まっしぐらだろw 運営にとってなんのメリットもないわw
運営のお客様である廃課金のエサの役割を果たせなくなったら
無課金・微課金なんて運営にとって邪魔なゴミ以外の何物でも無いわなw そりゃまあそうだが現状だと1期鯖にコラボとかで人を寄せ集めても先行廃に蹂躙されちっとも楽しくないってやめちゃう人が殆どだと思うんだわ
それよりは廃を上層に隔離して新参が比較的楽しめる環境を用意し、ログボやら所持カード上限を上のクラス程有利にして
ある程度慣れた奴が下に留まるのはおいしくないような格差を付ければいいかと
バランス感覚が欠如した運営だからその辺のさじ加減上手く出来るかは疑問だけどな 運営にとっての客は廃課金のみ
それ以外は廃課金の接待役
廃課金隔離して廃課金同士で戦わせても廃課金が疲弊するだけで運営にメリット無し
接待役を凹らせて爽快感を提供するシステムだから、隔離なんぞ有り得ない 既にどの鯖も、業者城以外は接待役がいなくなっていて
陣張りに使う時間が7割
1時間経過時点で、残ってる城は大体ソロじゃ壊滅必至のガチ城しか残ってないという事実 言葉足らずで勘違いされちゃってるようだけど別に無課金や新規の天国を作れって言ってる訳じゃないよ
このゲームって入社した新卒にろくな教育もせず営業放り出した上に深夜まで残業させられるブラック企業みたいな感じじゃん
初心者への恩恵がほぼ皆無の拠点育成や武将育成に合戦のシステムが分かりにくいヘルプ
なんとか形を整えてなけなしの兵積んで防衛したら一瞬で全て溶かされ意気消沈してそのままクリアみたいな
以前は1期鯖なら廃と新規の火力差がそれほど極端ではなかったけど今は経験者と初心者の格差が半端ないからね
他の人も指摘してるけど既に現状餌役が激減してるし新規無課金の接待役が心が折れない程度に蹂躙される環境を与えてやらんと
餌役が定着せず減る一方で困るやろって言いたかったわけ
長文すまんな 1-32鯖だけど取引上限1000万に上げてくれないか運営さん
500万カンストで普通に100件とか入札があるんだが >>448
銅銭同盟有利になるからしないんじゃないの
前期から中盤以降は取引が機能してなかったから
欲しいなら課金してよってことだと思う いっそ一億くらいにしちまえ
上限なければ数千万が見込めるやつを500万で売る気にならねーんだよ そう言って売らずに手元で腐らせる>>450であった うん、そうなんだよ(´・ω・`)
だいぶ発酵してきてる
同盟員とか任意の城主に譲渡とか直接売却でもいいんだけどな
誰だかわからんやつにはした金で売るより、仲間に使ってもらいたい >>450
そうやって供給を細らせるのも狙いだと思う
信秀や朝倉が欲しいならもう今期は諦めて
刷新直後の換金用のカードを買うしか無いな
廃さんは溜め込んで放出するだろうから いっそのこと取引上限100万でいいわ
現状だったら銅線同盟が有利過ぎる 極限破棄10枚でなんでも買える権利獲得と2枚で権利獲得じゃ100万だと廃がやる気無くしそう
権利はあっても確実に落札できるわけではないしな もう上限なしでいいんじゃないか?
そしたら銅銭同盟がいくら稼いでも天が買えないし
課金くじ引く人は銅銭が大量に入るし 鯖刷新時の持ち越し銭の上限を無くしてほしい。
そうすればTDないわしでもコツコツ銭貯めて2,3期に1枚くらい天カード買える >>459
極限突破があるじゃない
上限ないのと一緒よ 年末に前倒しで新天出してそこで上限撤廃だな
そしてなおかつ先行キャンペーンと称して課金くじからしか出ない仕様にする
これならほとんどのやつが自力で課金しなければ新天手に入れるの無理だから 今の課金くじ引く人が回りからバカにされるの何とかしてほしい…
昨日、同盟員にまだ引いてるんですか?wとバカにされた… そりゃこんな糞仕様のくじに課金してたら馬鹿にされるわな
せめて藤堂合流より金額に見合った明確な利点があればまだいいが現状そんなものは一切無いからな それは下々の者どもつるんでるお前が悪い
世の中には金持ちと貧乏人しかいない
貧乏人は往々にしてそういう嫉妬交じりの嫌味を言うことしかできない負け組だ
胸を張って課金すればいいよ。有り余る金をゴミどもに見せつけるのは勝ち組の特権
みたいな妄想を抱かせて最終的に全部バカ橋が吸い上げるシステムに移行したから何ともらなんな 少なくとも今月に関しては課金くじからろくなレア出ないし来月まで様子見が正解かと 童のおまけ付きの時だけ課金くじ引いてる^^
極一枚出たが…長宗我部国親だったw新カードなのにゴミやん^^; 金持ってるのを見せつけるならもっと他の方法があるじゃねえかってことだろ
少なくともixaじゃない そんなことより白くじ10連ボタンはよ(´・ω・`) >>470
たった10連で実装されても困るから枚数指定でいくらでも同時に引けるようにして欲しい 誰かも言ってたけど 特破棄で片鱗にする仕様にしてほしいな >>463
実際に藤堂を持ってない時点でバカだしな INしたら秘境大殿出てた
序盤でもないのに経験値と銅銭1000のために出陣する奴が理解できない 秘境は火力自慢がドヤ顔する為の場だろ
報酬の為に出陣する奴はごく一部だと思うぞ 1-32て次の刷新まで まだ4ヶ月もあるのに
すでにゴミ天とかでもすごい高くて銅銭同盟じゃないと買えないレベル(´・ω・`) この先さらにすごいことになるな 貧乏人は天戦天上戦くじにワンチャン求めて必死に乞食してなさい
1枚出るだけで雑魚の戦力一気に更新できるチャンスやぞ >>458
上限なしだとRMTが活性化する危険が高くなるから上限撤廃はないと思う >>481
そんなん小分けに500万で移動されてる現在
ほぼ関係ないしデメリットの方が大きい rmt活性化もなにも運営が野放ししてるんだから現状で十分活性化されてると思うが
藤堂同盟じゃない奴は胴銭買ってゴミ特買い漁って片鱗作った方が課金してくじ回すより費用対効果断然高いしな
後発鯖で金1回=21万銅 1鯖でも10万銅だしな 抽選で勝った者がその武将を落札できる
負けた者はその武将のバニラを貰える
これで解決やな
なんて頭いいだ俺は バニラって初期スキルなしってこと?
それでもカードアルバムは埋められるね… >>483
運営でも業者でもないから予想でしかないけど、高虎(+影武者)が出て上限があることで現状は500万自力で貯めることも出来るし、
とりあえずそれだけあればあれば安心出来るから現金出してRMTしなくても良いけど、青天井だったら不安で余分に持って置こうという心理が働くと思うのよ。 >>486
プレーンバニラ、すべて初期値のカードってことでしょ? >>485
素材に困らないな
そしてあっという間にシステムに銭が回収されてすぐ売れなくなりそう ランク上げてない良天があっという間にDupeされるだけじゃねえかあほじゃねえの スキルレベル上限うpまだー?
30%ぐらいの初期天救済はよ 特殊合成で
旧天は、同名の新天のえさにしてくれと思うわ
名前かぶりもうれしいし。 冗談抜きで教えて欲しいんですが、
藤堂同盟のひとたち、一合戦で
いくらぐらい稼いでるんですか?
リアルを教えてください。 >>477
同盟内の火力自慢数人が毎回火花散らして攻撃力の数値を張り合ってるのが笑えるわw
もう経験値入れても意味のないカードだろうに
ユーザー同士を競わせてムキにさせるのが課金させるコツだから
ここらへんは上手いシステムだと思う ですか。
教えて頂いてありがとうございます。
羨ましいです・・・ 496が言ってるのは防衛戦で250 攻撃戦で200って事じゃない?
藤堂同盟って言っても鯖毎に違うし前半戦と後半戦でも違う
藤堂コピーをたくさん持っている奴がどれだけ動くかどうかによっても違う
後続鯖だと影を殴れるかどうかによっても違うな
まあガッツリ持っている同盟でアクティブなら496ぐらいが目安だと思うな 廃銅銭合流だとまじでやばい
TD10合流だけじゃなくて マネマネコピーで効果が何倍にもなるし 強くなると敵襲が来なくなるのがデメリットだから、攻撃してくれた方にも銅線が手に入る様なスキル持ちこないかなあ スキルなくても倒した数の一定数銅銭貰えるようにすればむっちゃ活性化するで >>505
総合の100分の1貰えるやん
ショボすぎるけど 格差酷いし総合Pの1/10が銅銭でも誰も怒らないと思う 藤堂同盟がそのぐらい稼いでる横で
共闘盟主攻めの数合わせに使われて、武将も兵も何セットも吹っ飛び
数百、数千の銭とか貰っておつかれーとか言ってる筆頭になれないような同盟なんかは
どんだけ格差あるのか自覚するべきだな 500万入札の母数が増えるだけだな
今期は長いし何人が抱えたまま憤死するんだろ 終戦時間のアンケ取ってたけど、結局あれはどういう結論がでたのかね
なんのアナウンスもなしかな 時短合戦やってみたんだから今度は3時4時終了の延長戦も試しにやってみてくれよなw 休戦時間なしの二日間ぶっ通し合戦もやっとけ
俺は初日に30分くらいやって放置するが >>505
それいいな
0.1%でもかなり嬉しい
持たざる者にも人権をオクレ 藤堂同盟にいるからって課金者と
そんなに差は出ないんじゃね?
取引相場は上がるし重課金とかの方が強いと思うよ
藤堂同盟に居ない無課金・微課金はオワコンだと思うけど 今日刷新メンテ入る鯖で当たり前の様に合戦対戦相手発表するとか・・・
確かに実害はないけど運営仕事雑すぎでしょ! >>520
刷新日と発表日が重なると毎回こういう奴が出るな パチンコ天下統一教会まだあ?
手間をかけて盛大に嫌われるパチンコ祭りを楽しみにしているんだけどw 統一戦とか、ほんとぜんぜんおもしろくなかったけど
ほんとに、やるの?運営正気?あのクオリティで?
東西戦のほうがなんぼもマシだわ。 >>525
http://www.onlinegamer.jp/news/201707220002/
>「天下統一戦」は、一度ベータテストを行って正式に実装される。
>ベータテストは、本来「東西戦」が行われる8月のタイミングで実施するそうだ。
>高橋氏は、「今までの東西線に変わって楽しんでもらえるものになっている自信はある」とし、
>実際に遊んでみて感想を教えて欲しいと述べた。 復活して欲しいもの
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