ではここで、エアプ信者がどの様にマウントを取りつつ他のゲームを艦これ棒で殴りつけてるのかを見てみましょう
某DMMゲームの初めてのアンソロのレビュー

ギャグ多め
投稿者時雨2017年8月28日
Amazonで購入
社長と社員たちの日常を軽い笑いで描いている、アンソロによくある手法で構成されております。
ローズのぶっ壊れ具合を除いて、ほとんどがそれほどキャラの崩壊を起こさずクスっと笑える話にまとまっている。
何時ぞやの「公式ファンBook」に比べたら、数倍よくできていると思う。まぁ、買って損は無いでしょう。
ただ、個人的にはギャグ一辺倒ではなく、せっかく優秀なキャラクターストーリーと言うのがあるのだから、それらを
補完する形のストーリーも読みたかったかな。星1や2でもこの世界の中核に深く関わるキャラもいるのだから。

それとマンガとしては面白いのだけど、ただ、なんだろうか・・出てくるキャラクターがいまいち分からないというか
君、誰?状態。そのキャラクターを持っていて+3武器まで作って第一線で働いている社員にも関わらず
名前を出されるまで分からないという事が、いくつかあった。まぁ、初アンソロだししょうがないとは思うが・・
改→改二と育てて思い入れ満載の「艦娘」と違って、星の数できっちりとしたヒエラルキーがあって、金銀ポストで
比較的黒封筒を引きやすいこのゲームだと、新しい社員に気が移り「思い入れ」という点で艦これほど
深くならないのでしょうかね。
ま、マンガとしては楽しめたので星3つとしておきます。